« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

部屋からみたベランダの様子

夏に向けての作業が一段落したベランダ

部屋からベランダを眺めた様子です。

    

  P1040339a  

え~、欲を言えば

「もうちょっとグリーンがほしい」です☆

      

だけど左側の壁の部分は日当たりが少ないので

元気よく成長とはいかず

「まあ、大丈夫ですけど、隣の鉢がうらやましいです」(某苗談)

といった感じで^m^

地面に近い部分は、半日蔭OK植物を投入しようか悩んだけど、、

今年は雑貨たちで補う事に。

        

  

また、うちのベランダは夏場はものすご~く!!暑くなります。

夏の日差しが強くなったらこの場所に避難する鉢も出てくるので

このように落ち着きました(←ようやく学んだ)

        

真夏になったらアイアンや缶系は触るとアッチアチ過ぎるので

それらも避難の対象です。(根っこファイヤー状態だと思う☆)

           

      

もう少しまわって横へまわった様子

       

P1040340a       

さらに横へ

        

P1040341a        

 

バラが咲いてて今が一番華やかなとき

ランチやお茶タイムは思わずベランダに向かってます。

部屋からぼーっと眺めて、とても身近な癒しの時間を満喫です( ´艸`)*

      

       

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoko*Happy  布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

      

   

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

教室の作品 2012.5月-4

教室の作品のご紹介です。

おうちレッスン(自宅教室)にて

カリキュラムは引き続き ”カラーゼリーを使ってフラワーパフェ”です。

   

  

初級 Mさん作 (*^-^)ノ

  

 P1040332a    

花のかたまりのボリューム感も安定があり、

色のバランスもいい感じ、 

カラフルでビタミンたっぷりなフラワーパフェに仕上がりました(o^-')b グッ!

  

    

  

Mさんがおんなゴコロをくすぐる

おシャレなフルーツカクテル(?)を作ってきてくれました。

こちらですヽ(*´v`*)ノ゙

    

P1040333  

夏ミカン・マンゴー・ブルーベリー・バナナ・・・たくさん入ってました。

見てるだけでもかわいくて、ウキウキしちゃいますね・・・♡ 

ごちそうさまです(*^.^*)

      

         

お花を素敵にまとめたところのアップをご紹介♪(^^*)

   P1040331a  

お花との間隔もあってゆったりと。

これから咲きすすむスペースもしっかり取ってあり

お花も心置きなくほころんでくれそうですね♪

    

今月はオアシスが小さ目なのでお水の補給はこまめにお願い致しますo(_ _)oペコッ

ありがとうございました。

 

     

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoko*Happy  布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

      

   

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

ベランダの様子

ベランダガーデン、久々にじっくり土いじり。

ふぅ。見た目も心もす~っきり、癒された~!

    

植替えが終わったほやほやでとりあえず撮ってみました。

     

P1040324a     

これを見ながら後で改善点を探っそ☆

     

今シーズンのビオラは持ちがよく、まだお別れには惜しくて残しのもあります。

新しくお迎えしたのは紫のペチュニア

全開も同じ色だったけど暑い時に眺めてて清々しく感じたので今年もチョイス。

 

植替えだけで掃除まで出来なかったのでまだ時間を見てやりたいと思います。

(まだ落ち武者ホウキ使ってます☆)  

   

もう少し寄って、ご紹介(o^-^o)

      

P1040321a

挿し木のバラ、今年も律儀に1輪咲かせてます。

このオレンジ茶色の渋めの色も気に入っています。

毎年1輪だけ咲いてくれてるバラ子さん。今年も咲くのかな、と楽しみの一つ。 

     

        

   

今回4時間ぐらいベランダにいたのですが、疲労感がハンパない。。

前だったらこのくらいは平気だったのに、、

やっぱり花屋をやめてからの体力と筋力低下を感じます。(年もあるけど、ひしひしと) 

               

・・・まぁ一番感じてるのは、肥えた事。。

動きやすかったジーンズが入らなくなったというこの事実。

辞めてもうすぐ丸三年、入らなくなるって、早クナイっsweat01(;´Д`A ```

               

40歳目前、これからの生活を考えないと、と思いながら月日が進んでいく、、

これを考えると自分のダメダメを浮き彫りに・・・

好きな自分になれるように頑張らねば、な。

   

 

肥えた話題でこのまま終わりたくないので☆

最後は付き合いが長い多肉さん (ここ続きで多くの肉って見たくな~い(^^;)

      

 P1040317a       

   

こちらは毎回植替えをどうしようと、、結局そのままのお方。

この状態で毎回花も咲かせるから 

動かす必要がないように思えてきたので、こちらは”そのまま”で確定しました。

そのうちカットは必要になりそうな感じもしますがこのままで☆

  

そろそろ10年ぐらいのお付き合いです。

これからもよろしく、ですな(*^.^*)  

       

   

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoco*Happy 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

教室の作品 2012年5月-3

教室の作品のご紹介です。

おうちレッスン(自宅教室にて)

今月のカリキュラム ”カラーゼリーを使ってフラワーパフェ”を作っていきました。

カラーゼリーが光に当たるとキラキラしてきれいです。

 

初級Nさん作 

 

P1040294a      

ラウンドの応用で3方見で作って頂きました。   

こんもりと。

お花をまとめた雰囲気もよくて、さわやかな仕上がりですねヽ(*´v`*)ノ゙

   

   

お次は中級Sさん作

  

2つの共演で作って頂きました。

 P1040297a    

花で流れをつないだり、ポイントの高さを替えた技が光ってます(o^-')b グッ!

アップダウンも効果的にきいてましたよ!  

  

今月は実印や喪服を買うタイミングの話がでたりして実用的な話題でした。

話題になる事で今後のヒントにつながっていくので

何気ないおしゃべりも大切な時間です(^^*)        

  

自宅教室は場所が狭いので (テーブル小さいですsweat01

一回の人数はお二人ぐらいがのんびりできていいなんだな。。と

最近つくづく思ってしまいます。

   

ご参加の皆さまも気持ちがのんびりと

リフレッシュの場所になっていたら幸いです(*^.^*)♡

     

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ 

  

 

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoco*Happy 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

バラと挿し木の秋色あじさい

ベランダガーデン!ただいま、待ちに待った

”ピエール ドゥ ロンサール”が見ごろを迎えています(◎´∀`)ノ

まっき巻きでだんだんと濃いピンクになっていく花びら、、

うっとり、ため息です。

  

P1040279a   

こんなふりふりの様子ですが

部屋からは”うなじ”しか見えないのが残念すぎる(;´д`)トホホ…

     

     

それが理由じゃないけど

一輪カットして部屋にも飾ってます。

  

Dcim0003a   

実はこちらの一輪はつぼみの時に

花首がくぼみにハマっていて、

開花したらそのくぼみから抜け出せなくなってしまいsweat02カットしたものです。

バラ的には不運な運命だったのですが、、とっても目を楽しませて頂いてます(^^*)

      

  

挿し木の秋色あじさいも咲いてきました( ´艸`)プププ

色味は予想外。。

濃いめのピンク&バーガンディーといった感じでした。

      

P1040303a         

ブルー系で来ると思ってたので、かなり予想外。。

しかも秋色あじさい感がなくなってる。。。ような。。

 

おやっ☆と思う点もありますが(*^.^*)

挿し木から咲くのはかな~り嬉しいし、この色も好きなのでオーライで☆

    

  

今のベランダの様子をあじさい中心に、もうちょっと引いての一枚。

   P1040306a      

う~ん、撮っては見たものの

球根系の花が終わって残った葉っぱたちのダレダレ感が気になる。。 

やっぱりここでござっぱりしなくちゃと、思わせる一枚になってしまった☆

                        

ビオラは別れがたいけど、そろそろお別れ。(今年は一つ残して種をとってみる予定)

これからの季節用にペチュニア等とミニトマトの苗を買ってきたので

明日は久々にベランダガーデン日和にする予定です。

        

まだ残す既存の苗たちと新顔との組み合わせ、日照(置く場所)、鉢の大きさ・・・

パズルを組み合わせるような感覚なので

数日考えながら水遣りしましたが、まだ答えは見つからず。。

もう実戦あるのみ、考えながらやりまふ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

           

        

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

教室の作品 2012.5月-2 キッズ

教室の作品のご紹介です。

出張キッズ教室 中級さん

 

今月はシャクヤクを使って丸いフォルムを目指しながら

最後はニュアンスある花で動きを出していきました。

  

  

Dcim0007a 

荷物が多かったので、カメラは持って行けず。。ケータイ画像で(涙)

   

中心はブーケのようにお花のまとまり感を大切にふんわりと。

仕上げに蝶々のオーナメントを飾って出来上がり。

 
蝶々が蜜をすうような角度にしたり、お花に止まらせてみたり

ちょっとちょっとにこだわりがあります♡(^^*)

  

Dcim0004b      

 

アレンジの後のお楽しみ(o^-^o) 

主催のおうち、あゆなっつんがとっーてもおいしいゼリーを作ってくれました♪

イチゴのソースも手作りで、甘すぎずコクあって絶妙においし♡

ミントも添えて、オシャレ(^^*)

家事や子育て、、、毎日の生活の中で

こういったひと手間の時間を見出すのって難しいですよね。

お心づかいも嬉しいです。ごちそう様でしたo(_ _)oペコッ

              

えっと、私も

Born Marcheにいらしてくれたお礼にと、レモンシフォンを焼いてお持ちしました。

(この荷物がいつもより多く & シフォンつぶれたらショック☆ なのでカメラを断念。。) 

今月は手作りスイーツが充実で、大人も気分アップ(o^-^o)でした。

    

  

では最後に

アレンジ、お花の話に戻ります。。

   

「ヒぺりカムの葉っぱの香りがスパイシーなんだよ」って説明したら

アレンジが仕上がった後、ママたちに「カレーの香り」って葉っぱを渡していたのが

印象的でした(^^*)

 

葉っぱのもしゃもしゃの手触り

シャクヤクのいい香り

お花の時間は五感をフル活用して、小さな発見をたくさん見つけたいです(*´∀`*)

  

     

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

バラと多肉の花

金環日食、輪っかの状態は見れませんでしたが

ずれていく様子を観察することが出来ました♪

       

朝は玄関側からしか太陽が見えないので、

「・・・見えない」なんか寒い、、→ 家に入る

「今なら見えるかな」と→また外に。。と何度も出入りdash

無事に見えてミッション達成!って感じです!

   

当初は見る予定など全然なかったのですが

先週オットさんが出席した結婚式の引き出物の中に

太陽観察グラスがあったのでしっかり使わせて頂きました。

タイムリーな引き出物、ありがとうございまっす(*^-^)。

     

  

ベランダの様子です♪

今の時期は変化が速いので目が離せません~!

      

P1040221a  

 P1040231a

バラが咲きすすんできてだいぶ華やかです♪

しつこい様ですが、、2枚ともこちらはスパニッシュビューティーです(*^.^*)

ひらひら~♡としたかわいさです。

    

P1040232a 

多肉も花ざかり~♪

全開だな。      

         

 

レンゲローズもポンポン咲いてますヽ(*´v`*)ノ゙

   P1040226a      

コチラはピンクの方。白の方もちょろりと咲いてます。(写してなかった。。)

       

  

お次は小ぶりの白いバラ

”サマースノー”もちらほらと咲きました♪

     

P1040219a   

こちらも花びら、ひらひらタイプ。

小ぶりでかわいい*^-^*       

        

  

以前はブログタイトルに”葉っぱ”の文字を入れる程

葉っぱ好きなんだけど、バラの季節はどうしてもバラに夢中(/ー\*)

    

キレイなものは素直にキレイと言いたいです♪ 

       

    

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

長文、最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ゙

     

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

金環日食、太陽がかくれるとヒンヤリしてくるもんですね。
太陽さまさまだぁ。。  

 

  

よもぎ蒸し専用サロンエッセンスさんへお届け

パクス・テルレーナ治療室さまからご注文頂きまして

韓国式 よもぎ蒸し専門サロン・エッセンス~essence~横浜・関内さまへの

リニューアルオープンのお祝いに、アーティシャルフラワーアレンジのお届けに伺いました。 

    

   P1000092お届の様子を撮らせて頂きました♪  

    

興味があったので、お渡しだけではなくて、ちょっとお話もうかがちゃいました(o^-^o)

   

店長高山さん(上部写真の方)が自ら韓国まで行き、

無農薬のヨモギや薬草たちを見たり嗅いだり、食べたりして選んたものを、

その日の体調に合わせて配合し

下の写真の土瓶みたいなのに煮立て、それを体内に入れ込むそうです。

       

P1000095    

P1000093  

こちらの場所でテルテル坊主みたいなカッコで50分程蒸されます。

         

   

と、、、店内をうろうろ。。説明を伺っているとやりたくなります。よね。。

よもぎ蒸しは前から興味があり、体験したい気持ちマックス!

少々疲れ気味&その日あっちこっちの所用も終わり時間がありまして

(偶然にミュゲのNaoさんと横浜駅ホームでばったりと会ったりしました♡愛ね!)

出来るなら今お願いでしますかと。。図々しいお願いしたら、

大丈夫という事で、そのまま受けてきました^m^

        

     

と、いう事で、ここからは体験記です(^^*)

     
私はアレルギーが心配と言ったら、問診をしながら

よもぎの粉でパッチテストをやってくれました。

結果はアレルギー反応なしで、逆によもぎを塗ったところがすべすべになりましたよ~。

問診も丁寧に説明して頂き、安心です。   

       

いよいよ、よもぎ蒸し。

シャワーを浴びてテルテル坊主のカッコになり(中はまっぱですよ~キャ(/ー\*))

あぐらか体育座りで木の椅子に座って50分蒸されます。

のぼせ防止に首に冷たいタオルを巻いてくれます。

    

水分をたっぷり摂りながら蒸されるのですがその間は

何をしていてもいいそうです。

雑誌読んでてもいいし、音楽聞いてもいいし、ケータイ見ててもいいそうです。

テレビも目の前にありました。

     

私は雑誌でも読もうかなとお店の雑誌をそばに置いてもらいましたが

お目目がとろりん、だったので雑誌もあまり見れず。

最後の方は店長高山さんと園芸話で盛り上がりあっという間の50分でした。

高山さんもお花大好き♡すきすき度伝わってきました♡

         

蒸してる間、ちょっと熱いかな。と思った時もありましたが

サウナみたいに肌の表面がかーっする熱さじゃなく、

内臓から温まって、後からもじんわりと温さが継続。

体内の循環がよくなったようで、その後はだいぶ体が軽くなりました。

            

場所はJR関内駅北口から徒歩5分で大きな通りの真っ直ぐな道でとても近いです。

こう言っていいのか、、ですが、、関内らしい雑居ビルの中にあり、

入口はちょっとドキドキとします^m^

お店は4階でリニューアル仕立てのきれいな内装 &

高山さんの笑顔でほっとしますのでご安心下さい(^^*)

(4階はお隣りがタイマッサージで異国感漂ってます☆)

         

突然の体験にも係わらず

オプションのバラも配合して頂いたり、お茶を頂いたり、、

サービスして頂いちゃいました。。。ありがとうございますo(_ _)oペコリ、恐縮です!

           

淹れる前のドライのバラも香りをかがせて頂き、

現地まで行って選んできただけあって、バラ自身の自然のいい香りが印象的でした。

       

 

はい以上(^^*)

体験記でした~。

長かったです。書くのも時間がかかりました。。

お読み頂きましてありがとうございます!

    

最後に店内にご依頼のお品の写真です。

    

P1000097   

高級感のあるアイアンフレームに韓国色をイメージしたお花を選んでアレンジいたしました。 

あまり派手にならず、シックな色もお使いして落ち着いた印象に仕上げました。

立て掛けたり、壁にかけられるようになっているので

いろんな場所に対応できると思います。

  

最後になってしまいましたが

パクス・テルレーナ治療室さま、ご注文ありがとうございましたo(_ _)o

     

  

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

長文、最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ゙

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

marche de bon ami Ⅴ

marche de bon amiのチラシが届きました。

フルール シュシュも参加させて頂きます♪(*^.^*)

      

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

      

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になりました。

 

こういった業務連絡(?)を聞くと、

回を重ねるたびにお客さまに寄り添って、居心地よく充実していく

おうちShopに進化を感じ   

さらに作品作りも心こめて頑張らねばと、温度が上がります。

 

    1dayshop3_4                                    参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この場をお借りてご報告ですo(_ _)oペコッ

細かいことは気にしないO型。。

表示を替えてから随分経ってしまいましたが、、一応ご連絡。。

   

ウェブネームを”べりー”から”kaoriべりー”に変更いたしました。
ブログを通じてお会いすることが多くなり
べりーさんと呼ばれて、嬉しいのですがいい年して恥ずかしさもあり。。
なので名前も付けてみました。

  

いきなり変えちゃうと誰だかわからないのでべりーは残しました。
実際は呼ぶのは
今まで通り”べりー”だけでもいいですし、”kaori”だけでもいいですし、
”kaoriべりー”でもいいのです。。 
「結局、いいんかい」、、って話なんですが、、
一応名前も付けといたほうが話もスムーズかな。。と思いまして。。
 

「あ、そういえば変わってたわね」。。と
ちょびっと、気に留めて頂けたら幸いでございます。

            

これからもどうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

教室の作品のご紹介 2012.5月-1

教室の作品のご紹介です。

今月は爽やかな色合い、パリスタイルで作っていきました。  

     

今回も全員ではないのですが個々の作品を撮影させて頂きましたo(_ _)oペコッ。

土曜クラスの方、おしゃべりに花が咲いてしまって、、、
お帰りになってから「あ゛~☆」と。。ごめんなさい~!

   

どど~と一気にご紹介!

こちらです(*^-^)ノ

  

 P1040238a

   

ご自分のわかりますか(?)^m^

 

続きです♪  

  P1040239a      

お見本を基本に個々のレベルに合わせてアドバイスいたしました。

それぞれの感性が表現されてるアレンジに完成していました(o^-')b グッ!  

     

  

今回初参加のOさんよりご自宅で飾った様子を写メ頂き

とってもステキだったのでご了承頂きまして、掲載いたしますヽ(*´v`*)ノ゙

   

Dsc_0023  

「わ~♡」って思っちゃいました。

ステキなインテリアの様子がわかりますね~!( ´艸`)*

お花もイメージに合ってよかったですゎん。

     

今月は連休も終わって皆さまもちょっと落ち着いた感じで話題も豊富♪

韓流、ジャニーズ、加工食品の話などで盛り上がりました(o^-^o)

お1人はその道のプロ(?)がいらっしゃいますので♪

話題が広がって楽しいですね~っ!

   

リフレッシュになりましたとご感想も頂けました。

ありがとうございました(^-^*)

    

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ビオラ、バラ、姫リンゴ、秋色あじさい

外出が続いたり、教室前でちょっとバタバタとしています。

お届けした作品やお届け場所などをご紹介したいことがあるのだけど

文章を書くのが遅い&頭が回らないので、それはまた今度にさせて頂きま~す!

    

ただいま、眠たい目を頑張って開いて(ここんとこPCの前に座ると目が眠たくなるなる)

写真を中心にベランダの様子です。

    

P1040206a  

ビオラ

だいぶ色が薄く出てくるようになりました。

最後のふんばり咲き、といったところかな。

  

お次はただいまベランダのフォーカルポイントに躍り出ているバラ子さん

”スパニッシュビューティー”

   

P1040210a  

つぼみが3つ。

2.3.4番花のスタンバイ、整ってます♪

    

 

こちらは姫リンゴ

     

P1040211a  

実がなりそうです。(ひとつだけど、ね。。)

たま~に蜂が遊びに来ているのを目撃していたので

蜂さん、いい仕事されたみたいです(*^.^*)

こんなマンションの5階まできてくれるなんて、なんともありがたい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これからも蜂さん、頑張ってきて~!!

花を用意してお待ちしてますっ^m^なんて   

        

     

最後は挿し木をして秋色あじさい

   

P1040212a   

だいぶ花穂が大きくなってきました。

さ~て、どんな色になるかなぁ。。

そろそろわかってきそう♪楽しみ( ´艸`)プププ

    

  

こんな感じで最近のベランダでした(o^-^o)

と書いている間も徐々にお目目が仲良しに。。。

でもPCをやめて、動き出すと目が開いてくるの。座ると落ち着いちゃうからかも。  

    

明日は教室なのでメールチェック、準備の最終確認して早めに寝ます(*^ー^*)

     

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

***

コチラの記事のコメント欄を閉じさせていただきました。  

バラ スパニッシュビューティー

昨日は来客、その後は義実家へ母の日のお祝いにオットさんと行ってきました。

義母さんもお花が好きなのでアートフラワーとリース台を選んで

好きに作れるようにプレゼントしました。

「さぁて!どうやろうかしら」と張り切っていたのでよかったです(o^-^o)

    

今日になっても心の中ではBorn Marcheの事が漂ってます。

頂いたコメントにうるうるしながら

作品もこうしていきたいだったり、次へ心構えだったり、、と余韻で浸ってます。

     

    

と言っても日々は進んで行き、ご注文頂いていた作品も仕上げることができ

落ち着いたところでブログタイムです。

      

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     

P10000911     先週の木曜日の雹には参りました。

    ベランダなので直撃は少なかったけど

    ビオラが花首から飛んでたり、葉っぱも散乱

    だら~んと垂らしていた多肉もちぎれ飛ぶ部分もあり

    短い時間にみるみる姿を変えるベランダに

    部屋から「やめて~」とただただ眺めてました。

        

普段の快適生活だと忘れがちだけど、やっぱり自然あっての自分の生活 

自然さまさまだな、なんて思っちゃいましたよ。

        

   

そんな事も頭の隅っこに置きながら

咲いているバラ、スパニッシュビューティーは奥にあったので無傷でした。

今日の朝の様子です*^-^*

  

P1040181a 

スパニッシュビューティーは花びらは少な目ですが

ひらひらとしている姿がとてもいいのです♡(^^*)

思った色とは違ったけど、色は年によって多少変わるしから気にしないことにflair

なによりも”国バラ”で見た時とひらひらとした同じお姿で

お迎えしたのがこのバラ子にしてよかった(*^.^*)    

       

P1040187a   

  

2枚とも部屋から見える景色です。うっとり。まんぞくまんぞく♡゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

奥にある小さな鉢たちは、ゆのこさんのペイント鉢♪ 

ちょっと置いておくだけでもアクセントになってお気に入りです。

今回のイベントで紫系をお迎えして、色味がぐぐ~としまりました。   

         

  

最後にお知らせ 

P1040205  手づくりマーケット

  5月13日(日).~18日(金) 
  AM10:00~PM6:00(最終日5時)
  リサイクルショップ”虹の小箱二俣川店内”
  横浜市旭区二俣川1-46
  ℡045-365-2090

  ご縁がありまして、
  私も委託で少し出させて頂きました。

  お近くの方ぜひお立ち寄りくださいね♪

 

  

 

 

ブログも書けたしっ

ご注文作品をラッピングして、イベントの後片付けをするぞ~!(自分に気合!)  

今回はこれでも進歩がありまして、前日に一度キレイにリセットでしました。
でも終わって帰ったら、一挙におやま!な状態に。。。
この度合の段差を減らせたらいいな、とね。。(スペースの余裕ってやつですよ、奥さん(←?))
昨日来客があったので表面上がキレイなのがまだ救いです^m^

さて、ぐわんばります~。   

      

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

Born Marcheありがとうございました。

Born Marche無事に開催することが出来ました。

心地よい余韻を残しつつPCに向かってます。

     

足を運んでいただいたご来場の皆さま、ご配慮い頂いたGallery KOMPISさん

誠にありがとうございました(^^*)

 

Img_618145_23056430_02

   

画像はゆのこせいかつさんからお借りしました。

イベントのレポも個々の紹介をしてくれてます!(超感謝+涙)

         

    

お話したりやご感想を頂けてとても充実した2日間で

当日になるとホントにあっという間に時間が過ぎていきます。

多くの方に作品を見て頂き嬉しく思います。

今回は自由が丘℃の取材もあり、近々イベントのご紹介をしてくださるそうです。

     

お持ちしたフラワー雑貨たちも関心を持っていただけたり、ホメて頂いて

ぴかぴかと嬉しそうでした。

お嫁入り先で元気に皆さんの笑顔のお役立てになったら幸いです。

        

    

TOMOKOさんもご来場いただき、会場に1輪の花が咲いていました。

今回のイベントのブログでご紹介も頂けました。ありがとうございます(o^-^o)

      

      

ステキなギャラリーでよい仲間たち(ゆかいな仲間たち♪)

お互いの持ち味を出し合って心地よいイベントになり、

なんとも言えない2日間でした。

また、リーダーのI’m homeさんがブログで”心の財産”と記してあり

なんだかじ~んと来てしまいました。

リーダーお疲れさまでした。また次回、楽しみにしてます^m^      

    

        

まだまだ書きたいことがいっぱいあるけど

うまく文書にならず。。 

   

書きたいそんなこんなを、くるっとまとめると

ココロはほんわかと温かく、とてもいいイベントでした。ってことかな(^^*)

    

  

ありがとうございました。 

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

明日もBorn Marche 

明日までBorn Marche開催中ですっ!

 

昨日はブログまでたどり着けず、、キューQ状態でした。。

            

本日1日目、お天気も良く、たくさんの方にご来場いただきました。

ホントにホントにありがとうございま~す!

     

       

荷物が多いのでいつものことながらカメラは持って行けずケータイからの撮影です。

   P1000100

荒い画像ですみません。。

 

P1000102     

 P1000104a

私は奥の一角を使わせて頂いてますヽ(´▽`)/

   

P1000098     

 

とても足早ですが

これからまだちょっとやることがありますので、この辺で。。   

 

       

明日もお待ちしていますヽ(*´v`*)ノ゙  

  

 

最後に、気分が上がる一枚♪

 P1000092   

STAFFカードにゆっちゃん&ゆったん・・♡

  

 

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

  

ベランダのガラス部分

ベランダの季節がどんどん進んで行く~。

Born Marche前で追い込みでちょいとバタバタしてますが、

進行に合わせてベランダの様子をアップ♪

      

 

こちら”スパニッシュブルーベル”が咲きだしてます(*^.^*)かわええ。

    

  P1040119a   

この雰囲気、気に入ったっ♪

来年も植えるゎ!増やすゎ!  

        

   

そのスパニッシュブルーベルの花の上には・・・

      

咲くのがとっても楽しみな・・・

  

状態に・・・!

   

P1040120a      

”ピエール ドゥ ロンサール”のつぼみが並んでるよ~。

今年はどんなお顔かな・・♡

むは!すごく楽しみ♪んふ、んふ♡ 

          

       

と、

きゃあきゃあしてますが、、^m^☆ 

実はこちらの背景のガラスが気に入らなくて、気に入らなくて

何度もラティスや箱を置こうかな、、

      

でも塞いじゃって日当たりが悪くなるのは・・いや。。。  

   

と頭の中で繰り返しの状態でした。

          

  

去年はベランダ内で日当たり具合を試してみた結果

やっぱりこのガラスの前の鉢が一番よく成長していたので(花付もいい)

見た目は悪いけど、塞がない方向でようやく心が決まりました。

(夏は暑すぎるのが問題でありですが☆)

              

    

さて

”塞がない”とは決まりましたが

やっぱり見た目が、、、なので(・A・)イクナイ

日当たりが確保できて、ガラスが目立たない雰囲気を目指していきたいです。

(ベランダの壁(ガラス)に掛けるのは抵抗を感じるので方法が限られる&しばらく増やせないのが問題…ね)  

     

  

最後に、ご報告

ちょい飾りのカレンデュラ、

やっぱりつぼみは咲きませんでした(´・ω・`)ショボーン

     

    P1040138  

こんな感じに、がっくんっ!

    

  

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

  

作品のご紹介

今週金曜日に迫りましたBorn Marche

  

お持ちする作品のご紹介です。今回で3回目♪(2回目はこちら

1回目にご紹介したリースの他にもう少しナチュラルな仕上がりのリースを作りました。 

  

プリザーブドのアジサイを使ったリースです。

   

P1040150a     

ブルー系と紫系になります。

 

ハートのオーナメント

様々な仕上がりになっています。お好みの作品がみつかりますように・・・♡

プチプライスなので母の日のプレゼントにプラスしてハートも添えるのいいかも♪です。 

   

P1040153a

布のシワ。。当日はアイロンしていきますsweat01   

    

お次は今回の悩んで悩んで形になった新作!

ミニツガのミニリース♪

ミニツガにワイヤーをかけて作ってありとても耐久性ある作品です(笑)

リボンはお好みで取り外しやすいようになっています。  

       

P1040151a      

ミニツガ大きさを活かしたかわいいミニサイズです♪

(リンゴの画鋲は付いてません)

     

これから本腰入れるのがプリザーブドフラワーのアレンジメント。

本格的にバタバタするのでブログでご紹介できるか、、、といったところです。

こちらのアレンジ、母の日直前のイベント価格で設定いたしますので

当日ごらん頂けると幸いです。

   

     

ここでもう少しイベントの詳細です(*^.^*)

 

レジは外の多肉たちはお外にいるゆのこさんのお会計で。

中の作品たちは奥に集中お会計になっております。

不明な点がありましたらスタッフカードを下げている

スタッフにでお気軽お話しくださいね(o^-^o)

また、なるべくエコバックをお持ちください。

  

さあ、当日までのカウントダウン始まってます。

金曜日、お天気になりますように・・・♡ 

          

 

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

  

ブーケ作り

セレクトコースでお手伝いに行ったブーケのご紹介です(^^*)

  

教室にも来ていただいてるOさん

始めはお1人で作る予定で近くにお住いの知り合いの方に花材だけを頼んでいたそうで

だんだん1人では少し不安・・・という事でお声かけ頂きました。

お声かけ頂いて光栄でございます!

   

ラウンドブーケ・ヘアー&ブートニア、トスブーケを作っていきました。

元気になれる色合わせがテーマのブーケ、

ステキに完成!

こちらで~す。

  

   P1040127a

じゃーん!

  

基本的なポイント、花の持たせ方などを説明してから制作スタート(*^-^) 

  

毎回教室でも感がよくて、手の速いOさんなので何も不安はなかったので

もちろん堂々な出来栄えです。

ブーケの後はヘア、ブートニアを作りを終えて、ほっと一息ブレイクタイム。

        

     

ブレイクタイムにケーキまでご用意して頂きまして、、

P1040124a  

それがAJIKIシェフのケーキ、、

何度も美味しくて見た目もきれい、と話題になっていて

私はまだ見た事もなんですよ~。という言葉を覚えていて下さったようで、

Oさんの心使い感動。。

そしてケーキの見た目もパーツのひとつひとつお味もに感動。。

甘すぎなくてとってもおいしかったです!(ホントはもっと語りたい~!)

     

 

さてさて話は戻って、、

ブーケ作りは意外と体力消耗です。

頭と体に栄養をいきわたらせて、さてもう一頑張りブーケトスを制作!

 

P1040132a_2   

ナチュラルステムで利休草で動きをつけ

保水をして、リボンを巻いて完成させました。

   

ブーケは新鮮さが最優先。

なのでどうしても式の間近で慌ただしくなっちゃうけど、

新郎新婦の姿を想像しながらお作りする身内の方からのプレゼントっていいですよね。    

私もお手伝いで幸せオーラをおすそ分け頂きました。

ありがとうございました(o^-^o)

 

末永くお幸せに・・・♡

おめでとうございま~すヽ(*´v`*)ノ゙

 

       

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

  

すっきり♪

気になっていた物入れ、紙系を置いている一角をすっきりさせました。

ここは書類などが最終的にいくことろ、紙系の吹き溜まり場所なんです。

紙モノって一枚はとっても薄いのに、多勢になるとなかなかの存在力。

そして見えないけど埃っぽかった。。

        

お気に入りだったカレンダーも(7.8年分もあったsweat02)好きな写真を切り取り5枚残してさよならに。

他の書類も目を通してお役目が終わってるのも減らしせて、かなり爽快♪

     

雑誌の切り抜きファイルもマジマジみたら時代を感じてしまい、

興味の方向も微妙に違ってきてるので今回でや~っとさよなら。(今までありがとう)

      

残した5枚のカレンダーですがこれもまた何年か後には”ご用事なぁし”になると思うけど、

今はもうちょっとそばに置いておきたいと思い、またクリアファイルに入れました。      

また時が来たら見直していきたいです。  

(と言っても、吹き溜まり自体をどうするか、、が今後の課題なんですけどね~。)

      

 

今回の収穫、、物が減ってすっきり♪が一番ですが

目を通した書類の中に”マンションの長期修繕計画表”があり

年号をたどったらマンション改修が2014年という事が分かったことです。

   

もう少し先だと思っていたので、

マンションがシートに覆われる日がこんなに近いかと思うと少々へこみました・・・☆

ま、知っといたほうが心の準備もありますんで(*'-^*)vよい!ですが☆☆でも、いやじゃ。。

           

    

すっきりしたり、いろんな発見もあり、、

これからもこうやってちょっとづつ時間を見ながら断捨離して

空間のゆとりを大切に心地よくしていきたいですっ(o^-^o)♪      

            

   

最後にベランダのバラ

スパニッシュビューティー咲きだしましたヽ(´▽`)/

P1040118_2  

もっとビビットピンクの花が咲くと思ってたけど、

これはこれで優しい色、ふんわり咲いててかわいい( ´艸`)プププ

無事に咲いてくれてありがと♡

ベランダのバラの季節始まりましたnotes (”冷やし中華”みたいだな(≧m≦))    

   

    

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

   

ビオラバッサリ。部屋でチョイ飾り

ビオラがダレダレになってきたので6割ほどバッサリとカットして

お部屋で楽しむことにしました。

 

                    P1040087a           お部屋で今シーズンのお別れを惜しむ。。。  

   

残った鉢はこんな感じ。。で、少々無残な様子。。

 P1040089a       

哀れですね。。。

  

種をとってみようかな、残したけど、

アブラムシがたくさんになったらやめます。。。

(薬使いたくない派で普段もほとんど使ってません。こちらはもう最後だから余計いいよね(。・w・。 ))  

  

お部屋のちょい飾りをもう一つ。

カレンデュラの枝が邪魔していたので一枝カットして飾りました。

一輪、ポン、と気軽な飾り方。

  

P1040092a    

 

こちらはおトイレの棚に飾ったのですが (トイレだけリゾート風^m^)

次に見たときに、こうなってました!!

     

P1040096a              むきゅとウワムキ(上向き)の術!!

   

おお!なんて感動してたら、翌日はさらにビックリ。

  

P1040114a    

花は終わり、つぼみが伸びて、バンザイ~!とな。

  

窓もない真っ暗なトイレですがこうやって成長するなんて思い寄らず(゚m゚*)

ただいま終わった花をカットして、

つぼみが無事咲いてくれるのを願ってますヾ(´ε`*)ゝ

       

今日は天気もよくて結婚式日和になりましたね。

昨日ブーケをお手伝い行ってきて写真も撮らせて頂きました。

またご紹介させて頂きたいと思います。

まずはおめでとうございま~すヽ(´▽`)/

   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     

今日は作品作りはお休みにして

心地よい天気につられて断捨離しようと思います♪

前回うまく断捨離できなかった棚の一角。

その後何度も棚を開けて眺めていたのですが

中身まで見ることはなく、ただ置いてあるだけ、、、

置いて満足してるもの、だな、とやっと理解。お別れの気持ちがつきました。
 

中身はホントにたいしたものじゃなくて

切り抜きの料理レシピや記事のファイリグ、お気に入りの以前のカレンダーなどの細々した紙系。
(前回の大断捨離の後にファイリグしたものあるけど、その後一度も開いてないっす。。
ファイルしたり時間をかけて勿体なかったけど、これもワタシ的なお別れの手順だと思うの) 

これからをまた中身を取り出して見たらお別れできるかなと思うのだけど

この棚が家の中でも大きな収納場所で使いやす場所、

ひと枠空けて、もっと普段使うようなものに替えたら

居心地がぐ~んとアップするのは間違いないので

このことを踏まえて、よく自分と話し合って断捨離したいと思います(*^.^*) 

   

 

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

   

GWのベランダの様子

今日は2つ目の更新♪

GW前半に撮ったベランダの様子です。

       

葉っぱが顔出して、徐々に緑が濃くなっていくベランダにワクワク♪

リューココリーネの花もひゅんひゅんとしてて(*´v`*)ゞモエ。。   

  

P1040076a   

P1040078a

    

イキイキとした感じ、葉っぱ好きにはたまりません~(≧m≦)

    

  

ただの棒だった挿し木の秋色あじさいも葉っぱ&花芽♡

  P1040079a      

どんな花が咲くのか、楽しみですなっ(^^*)

      

気温が上がって、急激にビオラたちはぐったり。。

大体いつもGW辺りは悲惨な状態なんだけど、

今年は気温が低かったからこの時期にしてはまだ見れる状態。

でも、そろそろ終わりが近づいてます。。。(寂)

    

   

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

いつもポチっと応援ありがとうございます。
毎回励みになっています(。→‿ฺ←。)

ランキングバナー追加変更しました。
それぞれのカテゴリーに飛ぶように設定しました。(サイドエリアはまたの機会にします。。)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

明日はフラワー教室に参加してくれているOさんのブーケ制作のお手伝いに行ってきます♪
写真が撮れるようだったら撮ってきたいと思います♪♪

  

 

Born Marche作品のご紹介

Born Marcheにお持ちするフラワー雑貨たちのご紹介です♪

 

P1040105a  

ミニサイズのフラワー雑貨たち、ちょこっと置いたり、かけたりして

可愛がって頂けると嬉しいです。

  

こちらはドライフラワーを中心にプリザのアジサイなどを使って作っています。

それぞれの素材感を楽しんで下さいね。

写真に写っているのは代表的な感じで、それぞれのパターンで複数あり

よ~く見るとみんな少しずつ違いがありますので

お気に入りのフラワー雑貨が見つかりましたらこの上なく幸せでございます(o^-^o) 

 

まだ写真を撮ってないのですが(雨で暗くてね~。腕がないので光の力を借りたい。。)

リースの追加や母の日にピッタリなプリザーブドフラワーのアレンジもお持ちします。

    

 

ここでもう一度、行き方のご案内♪^m^

場所は東急東横線、都立大学駅より徒歩3分のGallery KOMPISさんです。

駅の改札を出たら左へ、線路に沿って歩き、右側にあります。

入口の青い枠を目印にゆのこせいかつの多肉たちがお出迎えしています♪

       

自由が丘へ出るならさらに線路沿いを10分程歩くと亀屋万年堂の辺りにでます。

そのまま自由が丘でランチとかもいいですよね~( ´艸`)

線路沿いの道はほぼ平坦な一本道。
中道が途切れますが、左に曲がってさらに直進すると自由が丘の街が広がります。 

    

参加作家さんの作品紹介も始まってます。チェックしてみてくださいね(*^-^)ノ☆
Born Marche(出来ましたらランキング応援ポチもお願い致しま~す♪)  

 

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

                               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉