« すっきり♪ | トップページ | 作品のご紹介 »

ブーケ作り

セレクトコースでお手伝いに行ったブーケのご紹介です(^^*)

  

教室にも来ていただいてるOさん

始めはお1人で作る予定で近くにお住いの知り合いの方に花材だけを頼んでいたそうで

だんだん1人では少し不安・・・という事でお声かけ頂きました。

お声かけ頂いて光栄でございます!

   

ラウンドブーケ・ヘアー&ブートニア、トスブーケを作っていきました。

元気になれる色合わせがテーマのブーケ、

ステキに完成!

こちらで~す。

  

   P1040127a

じゃーん!

  

基本的なポイント、花の持たせ方などを説明してから制作スタート(*^-^) 

  

毎回教室でも感がよくて、手の速いOさんなので何も不安はなかったので

もちろん堂々な出来栄えです。

ブーケの後はヘア、ブートニアを作りを終えて、ほっと一息ブレイクタイム。

        

     

ブレイクタイムにケーキまでご用意して頂きまして、、

P1040124a  

それがAJIKIシェフのケーキ、、

何度も美味しくて見た目もきれい、と話題になっていて

私はまだ見た事もなんですよ~。という言葉を覚えていて下さったようで、

Oさんの心使い感動。。

そしてケーキの見た目もパーツのひとつひとつお味もに感動。。

甘すぎなくてとってもおいしかったです!(ホントはもっと語りたい~!)

     

 

さてさて話は戻って、、

ブーケ作りは意外と体力消耗です。

頭と体に栄養をいきわたらせて、さてもう一頑張りブーケトスを制作!

 

P1040132a_2   

ナチュラルステムで利休草で動きをつけ

保水をして、リボンを巻いて完成させました。

   

ブーケは新鮮さが最優先。

なのでどうしても式の間近で慌ただしくなっちゃうけど、

新郎新婦の姿を想像しながらお作りする身内の方からのプレゼントっていいですよね。    

私もお手伝いで幸せオーラをおすそ分け頂きました。

ありがとうございました(o^-^o)

 

末永くお幸せに・・・♡

おめでとうございま~すヽ(*´v`*)ノ゙

 

       

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

  

  

« すっきり♪ | トップページ | 作品のご紹介 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
イベントまであと数日ですね^^
追い込みかけて頑張るぞ~~!って思っていたのですが、現実逃避中です^^;
綺麗なブーケ~♪
黄色ってパワーもらえるし、幸せカラーで大好きです^^
さっ!ブーケ見てパワーもらったので作りかけの物を作ってきます☆彡

イベントでね~(^_-)-☆

 so_rakoさんへ

ブーケでパワー注入できて嬉しいです♪

もういよいよ追い込みですね。
so_rakoさんに会えること&作品、当日楽しみにしていま~す(*^-^)/
 
ブログのコメントを残すのに自分の中でハードルが高いの方なので
さらりとコメントを残して下さるso_rakoさん。。素敵ザマス!
 
ワテクシも頑張ルンバ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/45173186

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケ作り:

« すっきり♪ | トップページ | 作品のご紹介 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉