« marche de bon ami Ⅴ | トップページ | バラと多肉の花 »

よもぎ蒸し専用サロンエッセンスさんへお届け

パクス・テルレーナ治療室さまからご注文頂きまして

韓国式 よもぎ蒸し専門サロン・エッセンス~essence~横浜・関内さまへの

リニューアルオープンのお祝いに、アーティシャルフラワーアレンジのお届けに伺いました。 

    

   P1000092お届の様子を撮らせて頂きました♪  

    

興味があったので、お渡しだけではなくて、ちょっとお話もうかがちゃいました(o^-^o)

   

店長高山さん(上部写真の方)が自ら韓国まで行き、

無農薬のヨモギや薬草たちを見たり嗅いだり、食べたりして選んたものを、

その日の体調に合わせて配合し

下の写真の土瓶みたいなのに煮立て、それを体内に入れ込むそうです。

       

P1000095    

P1000093  

こちらの場所でテルテル坊主みたいなカッコで50分程蒸されます。

         

   

と、、、店内をうろうろ。。説明を伺っているとやりたくなります。よね。。

よもぎ蒸しは前から興味があり、体験したい気持ちマックス!

少々疲れ気味&その日あっちこっちの所用も終わり時間がありまして

(偶然にミュゲのNaoさんと横浜駅ホームでばったりと会ったりしました♡愛ね!)

出来るなら今お願いでしますかと。。図々しいお願いしたら、

大丈夫という事で、そのまま受けてきました^m^

        

     

と、いう事で、ここからは体験記です(^^*)

     
私はアレルギーが心配と言ったら、問診をしながら

よもぎの粉でパッチテストをやってくれました。

結果はアレルギー反応なしで、逆によもぎを塗ったところがすべすべになりましたよ~。

問診も丁寧に説明して頂き、安心です。   

       

いよいよ、よもぎ蒸し。

シャワーを浴びてテルテル坊主のカッコになり(中はまっぱですよ~キャ(/ー\*))

あぐらか体育座りで木の椅子に座って50分蒸されます。

のぼせ防止に首に冷たいタオルを巻いてくれます。

    

水分をたっぷり摂りながら蒸されるのですがその間は

何をしていてもいいそうです。

雑誌読んでてもいいし、音楽聞いてもいいし、ケータイ見ててもいいそうです。

テレビも目の前にありました。

     

私は雑誌でも読もうかなとお店の雑誌をそばに置いてもらいましたが

お目目がとろりん、だったので雑誌もあまり見れず。

最後の方は店長高山さんと園芸話で盛り上がりあっという間の50分でした。

高山さんもお花大好き♡すきすき度伝わってきました♡

         

蒸してる間、ちょっと熱いかな。と思った時もありましたが

サウナみたいに肌の表面がかーっする熱さじゃなく、

内臓から温まって、後からもじんわりと温さが継続。

体内の循環がよくなったようで、その後はだいぶ体が軽くなりました。

            

場所はJR関内駅北口から徒歩5分で大きな通りの真っ直ぐな道でとても近いです。

こう言っていいのか、、ですが、、関内らしい雑居ビルの中にあり、

入口はちょっとドキドキとします^m^

お店は4階でリニューアル仕立てのきれいな内装 &

高山さんの笑顔でほっとしますのでご安心下さい(^^*)

(4階はお隣りがタイマッサージで異国感漂ってます☆)

         

突然の体験にも係わらず

オプションのバラも配合して頂いたり、お茶を頂いたり、、

サービスして頂いちゃいました。。。ありがとうございますo(_ _)oペコリ、恐縮です!

           

淹れる前のドライのバラも香りをかがせて頂き、

現地まで行って選んできただけあって、バラ自身の自然のいい香りが印象的でした。

       

 

はい以上(^^*)

体験記でした~。

長かったです。書くのも時間がかかりました。。

お読み頂きましてありがとうございます!

    

最後に店内にご依頼のお品の写真です。

    

P1000097   

高級感のあるアイアンフレームに韓国色をイメージしたお花を選んでアレンジいたしました。 

あまり派手にならず、シックな色もお使いして落ち着いた印象に仕上げました。

立て掛けたり、壁にかけられるようになっているので

いろんな場所に対応できると思います。

  

最後になってしまいましたが

パクス・テルレーナ治療室さま、ご注文ありがとうございましたo(_ _)o

     

  

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん
 布小物・編み物
 *
so_rakoさん 布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 
*norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこさん 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

  

長文、最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ゙

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

  

« marche de bon ami Ⅴ | トップページ | バラと多肉の花 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/45347509

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ蒸し専用サロンエッセンスさんへお届け:

« marche de bon ami Ⅴ | トップページ | バラと多肉の花 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉