« GWのベランダの様子 | トップページ | すっきり♪ »

ビオラバッサリ。部屋でチョイ飾り

ビオラがダレダレになってきたので6割ほどバッサリとカットして

お部屋で楽しむことにしました。

 

                    P1040087a           お部屋で今シーズンのお別れを惜しむ。。。  

   

残った鉢はこんな感じ。。で、少々無残な様子。。

 P1040089a       

哀れですね。。。

  

種をとってみようかな、残したけど、

アブラムシがたくさんになったらやめます。。。

(薬使いたくない派で普段もほとんど使ってません。こちらはもう最後だから余計いいよね(。・w・。 ))  

  

お部屋のちょい飾りをもう一つ。

カレンデュラの枝が邪魔していたので一枝カットして飾りました。

一輪、ポン、と気軽な飾り方。

  

P1040092a    

 

こちらはおトイレの棚に飾ったのですが (トイレだけリゾート風^m^)

次に見たときに、こうなってました!!

     

P1040096a              むきゅとウワムキ(上向き)の術!!

   

おお!なんて感動してたら、翌日はさらにビックリ。

  

P1040114a    

花は終わり、つぼみが伸びて、バンザイ~!とな。

  

窓もない真っ暗なトイレですがこうやって成長するなんて思い寄らず(゚m゚*)

ただいま終わった花をカットして、

つぼみが無事咲いてくれるのを願ってますヾ(´ε`*)ゝ

       

今日は天気もよくて結婚式日和になりましたね。

昨日ブーケをお手伝い行ってきて写真も撮らせて頂きました。

またご紹介させて頂きたいと思います。

まずはおめでとうございま~すヽ(´▽`)/

   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     

今日は作品作りはお休みにして

心地よい天気につられて断捨離しようと思います♪

前回うまく断捨離できなかった棚の一角。

その後何度も棚を開けて眺めていたのですが

中身まで見ることはなく、ただ置いてあるだけ、、、

置いて満足してるもの、だな、とやっと理解。お別れの気持ちがつきました。
 

中身はホントにたいしたものじゃなくて

切り抜きの料理レシピや記事のファイリグ、お気に入りの以前のカレンダーなどの細々した紙系。
(前回の大断捨離の後にファイリグしたものあるけど、その後一度も開いてないっす。。
ファイルしたり時間をかけて勿体なかったけど、これもワタシ的なお別れの手順だと思うの) 

これからをまた中身を取り出して見たらお別れできるかなと思うのだけど

この棚が家の中でも大きな収納場所で使いやす場所、

ひと枠空けて、もっと普段使うようなものに替えたら

居心地がぐ~んとアップするのは間違いないので

このことを踏まえて、よく自分と話し合って断捨離したいと思います(*^.^*) 

   

 

*イベント参加のご案内*

Bornmache2012_2                        

   『 Born Marche 』

   5月11日(金)~12日(土)
 10:30~17:00 (土曜16:00) 

東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて
木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc
などが集まった気持ちがぎゅっと込められたイベントです♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

   

« GWのベランダの様子 | トップページ | すっきり♪ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トイレのカレンデュラすごい(*≧m≦*)
まさか×2あんな風になるなんて・・・∑(=゚ω゚=;)オドロキデス
しかも、あれは、パンジーかな?
なんて無様な姿・・・(´;ω;`)ウウ・・・
カワイソウニ・・・。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うちの部屋にあるポトスも、元気デスデ~o(*^▽^*)o
まだまだ、イキイキしていまーす(v^ー゜)ヤッタネ!!
これから、宿題だすよお(ノω・、)

 ゆうなさんへ

無残なお姿になったのはビオラです* ´З`)σ
悲しいケド、一年草だからね。
最後はお部屋で楽しませてもらいました(*'-^*)v

 
今日でGW最後ですね。
宿題頑張って~!


どもども・・・(◎´∀`)ノ
お久しぶりぶりです~happy02
ヒマな時がなく見るヒマがありませんでした・・・o(;△;)oゴメンナサイー

うちが、お母さんにブログやりたい!!!!といったんですが・・・お父さんに、子供がブログやったら、つかまるぞ!と、自信満々でいわれました・・・(´・ω・`)ショボーン
でもでも、パソコンで調べると、別に、変な事を書かなければ別に大丈夫!と書かれていました・・・。
むかつきますね。父親は(-゛-メ)( ゚皿゚)キーッ!!

 ゆうなちゃんへ
 
そっか~。
ブログをやってみたいんだね♪
  
でも、自分が変なことと思ってなくても変なコメントがついたりして
それを通知したり削除したりと”管理”する部分が出てくるの。
 
私も時々そういうのがあるので、それをみつけるとかなり気分がっくし、、、ってなるから
もうちょっとしてから始めた方がいいかもねflair
 
今は読み手を楽しんで、
これからのヒントにつなげていってねwink
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/45143478

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラバッサリ。部屋でチョイ飾り:

« GWのベランダの様子 | トップページ | すっきり♪ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉