« Born Marcheありがとうございました。 | トップページ | ビオラ、バラ、姫リンゴ、秋色あじさい »

バラ スパニッシュビューティー

昨日は来客、その後は義実家へ母の日のお祝いにオットさんと行ってきました。

義母さんもお花が好きなのでアートフラワーとリース台を選んで

好きに作れるようにプレゼントしました。

「さぁて!どうやろうかしら」と張り切っていたのでよかったです(o^-^o)

    

今日になっても心の中ではBorn Marcheの事が漂ってます。

頂いたコメントにうるうるしながら

作品もこうしていきたいだったり、次へ心構えだったり、、と余韻で浸ってます。

     

    

と言っても日々は進んで行き、ご注文頂いていた作品も仕上げることができ

落ち着いたところでブログタイムです。

      

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     

P10000911     先週の木曜日の雹には参りました。

    ベランダなので直撃は少なかったけど

    ビオラが花首から飛んでたり、葉っぱも散乱

    だら~んと垂らしていた多肉もちぎれ飛ぶ部分もあり

    短い時間にみるみる姿を変えるベランダに

    部屋から「やめて~」とただただ眺めてました。

        

普段の快適生活だと忘れがちだけど、やっぱり自然あっての自分の生活 

自然さまさまだな、なんて思っちゃいましたよ。

        

   

そんな事も頭の隅っこに置きながら

咲いているバラ、スパニッシュビューティーは奥にあったので無傷でした。

今日の朝の様子です*^-^*

  

P1040181a 

スパニッシュビューティーは花びらは少な目ですが

ひらひらとしている姿がとてもいいのです♡(^^*)

思った色とは違ったけど、色は年によって多少変わるしから気にしないことにflair

なによりも”国バラ”で見た時とひらひらとした同じお姿で

お迎えしたのがこのバラ子にしてよかった(*^.^*)    

       

P1040187a   

  

2枚とも部屋から見える景色です。うっとり。まんぞくまんぞく♡゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

奥にある小さな鉢たちは、ゆのこさんのペイント鉢♪ 

ちょっと置いておくだけでもアクセントになってお気に入りです。

今回のイベントで紫系をお迎えして、色味がぐぐ~としまりました。   

         

  

最後にお知らせ 

P1040205  手づくりマーケット

  5月13日(日).~18日(金) 
  AM10:00~PM6:00(最終日5時)
  リサイクルショップ”虹の小箱二俣川店内”
  横浜市旭区二俣川1-46
  ℡045-365-2090

  ご縁がありまして、
  私も委託で少し出させて頂きました。

  お近くの方ぜひお立ち寄りくださいね♪

 

  

 

 

ブログも書けたしっ

ご注文作品をラッピングして、イベントの後片付けをするぞ~!(自分に気合!)  

今回はこれでも進歩がありまして、前日に一度キレイにリセットでしました。
でも終わって帰ったら、一挙におやま!な状態に。。。
この度合の段差を減らせたらいいな、とね。。(スペースの余裕ってやつですよ、奥さん(←?))
昨日来客があったので表面上がキレイなのがまだ救いです^m^

さて、ぐわんばります~。   

      

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

« Born Marcheありがとうございました。 | トップページ | ビオラ、バラ、姫リンゴ、秋色あじさい »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ベリーさま。。。

遅くなりましたが、お疲れさまでした~。
ベリーさんの作品・・・二人の母もとっとも喜んでました♡

写真のメールもスミマセン。
まだやってないのですが、また分からなかったらメールしちゃいます(^_^;)

アッ、ベンチのサイズ約40×105でした。
来月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ichigo*itieさん

お疲れ様でした♪
お母さま方々に喜ばれ、私も嬉しいですっ(o^-^o)
鼻た~かだかですよ~~。


娘さんの熱、いかがですか。下がったかな。
今回の復活にはじっくり時間をかけて見守ったほうがいいみたいですよね。
ガンバ!

ベンチサイズ、了解です!
どれを持っていくか見当します!!

私のわかる範囲なら、どんどん聞いてくださ~い!
分からなかったらすんまそん。。ですが。。
このくらいならたぶんダイジョブ。

来月どうぞよろしくお願い致します。
チラシを頂いてからブログにもアップしていこうと思ってま~す!

ブログはじめましたあ~(○゚ε゚○)
題名はあ~~・・・・・「フリールーム」だよ!!
みてねヽ(´▽`)/


なまえは、kitkat

 ゆうなちゃんへ

あら♪
希望が叶ってよかったね!

探してみたけど検索できなかったの。
また今度詳しく教えてくださいナ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/45256487

この記事へのトラックバック一覧です: バラ スパニッシュビューティー:

« Born Marcheありがとうございました。 | トップページ | ビオラ、バラ、姫リンゴ、秋色あじさい »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉