« 蒸す。。 | トップページ | 明日はマルボナの日♪ »

ベランダぐゎっくり、、

昨日の台風の雨風、、、朝、カーテンを恐る恐る開けると

ミニトマトが倒れてて「ひぇ~ん!」

背の高いものは風にあおられ、

ちびまるこの花輪君の髪の毛みたいに一報方向へなびいてて、、

植木たちバッタリんこ、、朝からぐったり映像でした。。

       

下の写真は台風前のもの

ここまで復活するかしらぁぁ。。。 

   

 

P1040404a   

  

今週は何やら台風さながらバタバタしていまして、

昨日は三ツ境ライフの搬入があり、今日は教室後そちらへ行く予定でしたが

いろ~んな事が重なって結局いけずじまい。。

           

今日は自宅で出来ることを終わらすことができ

一先ず落ち着いたので

明日、明後日と三ツ境ライフに一日居りますのでお声かけくださいね。

      

    

ベランダの話題へ戻ります*^-^*

台風の被害    

あ~あ、、って一枚。

P1040446a  

ぐゎくん~、、、

   

ただいまのフォーカルポイントが。。

残念なお姿にヾ(;□;)э   

 

んで、

んで、

気を取り直して

・・・救われた一枚。

  

P1040448a  

八重のアマリリス~!

花びら少しボロボロですが、折れずに咲いてましたヽ(´▽`)/

  

アガパンサスも大丈夫で、希望の星!(今年は一本花芽が上がってる☆)

     

   

 

最後に余談ですが、、    

毎朝、カーテンを開けたら、まずメダカに餌をあげるのが習慣なんだけど

今日はベランダの変貌ぶりに、カーテンを開けてそのまま外に(lll゚Д゚)

ミニトマトを立て直しして、ベランダパトロール後に部屋に入り、ふぅ、と一息。

 

「パシャ」と小さく水が跳ねる音が聞こえて、

何気にメダカたちを見ると、、・・・いつもより暴れている(?)

          

「・・・あ☆、まだあげてなかった」と気が付き

ようやくメダカたちの朝ごはんタイムになりました(^^*)

      

なんだかね。

メダカのアピール力を感じちゃいました☆w(゚o゚)wワォ!

  

            

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoko*Happy  布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

台風5号のゆくえが心配~!

 

 

 

 

« 蒸す。。 | トップページ | 明日はマルボナの日♪ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うーん。あの台風はすごかったわ。
うちも お立ち台にいた多肉ちゃんがぶっ飛んで
雨の中ビショビショになりながら救出しました。

明日はいよいよイベントだよ!
頑張ろうね(^^)

どうぞよろしくお願いします

 ミュゲさん

マルボナ!お疲れ様でした。
アクセたちとってもオシャレでしたよ~!
そして、naoさんのキャラ、、
う~ん見習わなきゃでした。
師匠、弟子入りいいですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/45731222

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダぐゎっくり、、:

« 蒸す。。 | トップページ | 明日はマルボナの日♪ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉