« 湘南Lohas Marche 終わりました! | トップページ | 夏の影、好きな道 »

室外機カバー

イベントも終わり、イベント関連グッズをしまったりと

部屋のお片付けが(表面上)カタがつき

さて、ベランダガーデン、頑張るよ!と言いたいところなんですが

暑さもあって、あんまりやる気が起きません。

 

植物たちもむんむんしてあちそぅ。。

 

 

しかも、先週ね、

新しいエアコンが来まして、、、

室外機が大きくなって、室外機カバーが入らなくて、とってもジャマッケ☆

 

こちらが室外機カバー。。

入らないから室外機の前に置いてます。場所とる。。

 

 

P1040567 
 

 

以前余ってるペンキを消化したくて、白く塗ったら、上のカバー分で終わった!の図。

ペンキを無駄にしたくなかったからいいんだけどね。

ちょっとおかしい、コントラスト( ´艸`)プププ 

しかも、だいぶ剥げて、よくいえば”シャビー(?)味がある(?)”ですが、

たんなるボロにしか見えない。。ゎ。

 

     
     
 

エアコンは去年から壊れてまして、

本体のカバーをパカっとはずして「強制スイッチ」で動かしてました。

「つけるか、消すか」の選択しかなく、温度設定もできないので

いくら年に数回しか使うことのない、オブジェ的な存在のエアコンでも

お客さまに申し訳ないのでボーナスで思い切って購入したわけなんです。

(調べたら、リモコンを新しくしてもダメなんだって)

 

 

んで、

まだ試運転の1回しか使ってない、、ので

やっぱりもったいない感ありあり。なんですけどね☆

 

室外機カバーは大きさを図って、

新しい室外機にはもう入らないってことはわかってたんですが、

ここで、突っ込みどころがあったのでブログに書いてみました(^^)/

 

 

「エコ仕様だと室外機が大きくなるんで、お客さん、このカバー使えませんよ」

と取り付け業者さん。

サイズが合わないことは事前に知っていたので

「そーですか。エコだと大きくなるんですか。」なんて会話してたんですが

業者さんが帰ってから改めて見ると。。

 

大きさの問題、、だけじゃない。。!

 

P1040569 

 

でっぱり同士が当たって、入りませんから!!!

 

と、がっくんちょ、な設置。

 

 

きっと動かせると思うから、いいんですが。。

こちらの業者さん、他にも疲れることしてくれてて

は~、イベント前に設置するのやめときゃよかったと、しばし後悔でした。

 

(何をやったかはまた、おいおいと。大したことではないです)

 

 

室外機カバーの方はすぐ新しいのには替えないで、

マンションの修繕工事が終わってからにしようと思ってます。

 

修繕前に1つモノが減って、心軽くなる♪

 

といっても修繕工事にはまだ2年程あるのでその合間どうするかは、考え中です。

むき出しだと生活感がありありなので、

ちょっとは大人しめに隠さなくては☆と思ってます。

 

 

最後にあんまり気に入ってないオーニング、、

こんな様子です(○゚ε゚○)

 

 P1040572a_3
 

買ったときはこげ茶でいいと思ったんだけど

な~んかね、蚊帳に入ってる気分になるの。。。

数年後、次回買うときは、おしゃれなのにしようと誓うのでした(*^.^*)

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

« 湘南Lohas Marche 終わりました! | トップページ | 夏の影、好きな道 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/46458449

この記事へのトラックバック一覧です: 室外機カバー:

« 湘南Lohas Marche 終わりました! | トップページ | 夏の影、好きな道 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉