« 食べる多肉 | トップページ | ベランダの様子っ »

最近のアレルギーの様子

目や鼻がムズムズ・・・秋の気配を感じます。(いや~ね、花粉症って☆)

 

えっと、アレルギーの話です。

今年は2月に糸目の宇宙人ばりな顔に仕上がったのを最後に

症状はとても緩やかです。(腫れると宇宙人か土偶になれる←?)

夏の間はいつもいいのですが、それでも目と唇だけは治らなかったのに

この夏は腫れたり皮がむけたりせず、つるりとした顔で過ごせましたしたぁ!(やった!)

 

指も指紋が戻ってくるぐらいに回復!

前にも書きましたが

まだ湯がいたほうれん草を絞る時、フルーツの皮を剥くときは後からかゆみがでます。

あと最強なのはニンニク!皮を剥いて中身を触った瞬間、ビリッと沁みる!

なんでニンニクのみじん切りは毎回断念して、半分にして芽を取って、

さらに半分の大きさぐらいして使ってます。

 

使わなきゃいいんだけど、ニンニク入れるとおいしくなるよね~♪

私の場合は食べてアレルギーが出ないのが本当に救いです(u_u。)

体の中に入っちゃえば大丈夫なので、ホントに肌の花粉症だと思うのです。。

 

それにしてもニンニクはすごい威力の持ち主です。

触っただけでこんなにくるんだから、健康ニンニクパワーって頷けます。

きっと体に入って見えないところですごいことになっているのでは( ´艸`)プププ

 

まだこんな感じで騒いでおりますが、

前だったらビニテを使わないとジュクジュクだし沁るから何にも出来ない~!

ってぐらいだったので、かなりの復活に静かに喜んでおります。うふ^m^

 

 

顔に関してはこんなにいい状態が続いたのは初めてで、

気になるところがない!って楽だし、なんだか身も軽い(実際は重いケド)

と、夏の間過ごしていました。

 

薬を塗らなくなってから肌の外側にひと膜できたような気がします。

今年はその膜がちょっとだけ頑丈になったように思え

それがバリアになってこの秋の肌の花粉症を乗り切ってくれるといいな、と願ってます。

 

夏の終わりになると、顔が心配になる、、ここ数年の私の風物詩になってるなぁ。

早く考えなくていいようになりたいです!(^^)!

 

アレルギーカテを作ろうかと毎回考えちゃうんだけど、、

でもアレルギーの記事をあんまり書きたくないし、焦点もしぼりたくない、、

という作りたくない自分もいたりして毎度そのままに。。

ブログを初めてた頃カテゴリー分けもよくわからなかったから、他のものもバラバラ感たっぷりね☆

そして今回も(*^。^*)そのまま~、、、で失礼いたします o(_ _)oペコッ

 

長くなったのでベランダの様子は次にします~!

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

 

« 食べる多肉 | トップページ | ベランダの様子っ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/46945183

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアレルギーの様子:

« 食べる多肉 | トップページ | ベランダの様子っ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉