« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

教室の作品 2012.10月-3

教室の作品のご紹介です。

 

最近ファンが多い^m^出張キッズ教室です。

 

トウガラシを使ってハロウィンアレンジを作っていきました。

ノートもとって気を引きのスタート!

イメージを固めておしゃべりも少なめ、真剣なまなざしで

立派なアレンジを完成させました♡

 

 

様子をまとめました。こちらです(^^)/

 

Dcim0001a 

かわいい笑顔の写真が撮れたのでたくさん載せちゃいました。

アレンジが隅っこになっちゃいましたね(*^_^*)

 

 

今月はAOちゃん家にて開催でした。

お家がハロウィンバージョンに飾り付けさていて

気分がうきうき♪盛り上がります♪

手作りのオーナメントもあり、センスのよさが伝わります♡ 

 

寒くなってきたので風邪に気を付けて

また来月元気のお会いしましょう♪

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

教室の作品 2012.10月-2

教室の作品のご紹介

おうちレッスン、自宅教室での作品です。

 

今月は、、、

なんと、、、

おひとり写真が~~、ありません。。

取り忘れちゃったみたい~~。。

Nさん、ごめんなさい!

ただいま写真ファイルをみて・・・

「うそ、うそ、うそ~ん」・・・ないことに気が付きましたsweat01

最後まだキチっと仕上がっていたのに、ホントにごめんなさいっ!o(_ _)oペコッ

 

 

 

え~

穴から這い出てきて

中級 Sさんの作品です。

 

今月のカリキュラムは”ツルを使ったアレンジ”です。

ツルを活かして立体的な作品になりました(*^-^)♪

 

こちらです。

P1040726a
ツルの配置に苦労されていましたが、堂々完成です。

お花の配置も心地よいです(^^)/

 

アレンジ後のお茶タイムは

タイムリーにオットさんが出張帰りに赤福をお土産に買ってきてくれたので

そちらを皆さんと頂きました♪ (ナイスだオット~!)

 

P1040729a_3 

 

秋らしいおやつタイムになりました(*^_^*)

 

 

今月は写真を撮り忘れちゃいましたので

来月は気を付けたいと思います。Nさんすみませんo(_ _)oペコッ

うっかり防止、指さし確認、、、ですねsweat01

 

 

また来月お待ちしてます(^^)/

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

教室の作品 2012.10月-1

写真を選んで、準備完了~♪

教室の作品のご紹介です♪   

 

秋らしく深い色合いで作っていきました(^^)/

 

P1040706a_3 

お花の色ってホント魅力的で見入っちゃいます。

皆さんののびのびと素敵な作品を作り上げていました(^^)

 

久々にご参加の方もいて、お子様と一緒に来てくれました。

お会いできてうれしかったです(*^_^*)

 

真ん中の左側の写真のおまんじゅうはさつまいもにあんこが挟まってて

皮の部分は小麦粉を使ってないそう、体にやさしいおやつだそうです。

栗やブドウも頂き、皆さんで試食会になりました。

秋の味覚、Sさんありがとうございます~♪

 

帰り際、雲がもこもことしていたのでパチリとな☆

 

10月もあとわずかですね~。

また来月よろしくお願いいたします(^^)♪

 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

ミニバラちらほらり

園芸店に行ってきました!

が、

タイミングが悪く、苗ものガラガラ。。。恐ろしいほど品薄でした。。

 

1つ好きな雰囲気のビオラがあったのですが

1つだけ買ってもすぐに作業できないので、今回はやめとくことに。 

 

合間をぬってまた園芸店いくぞ~ぅ♪

 

 

教室様子の写真の準備がまだできていないのでベランダの様子を先に(*^^*)

イベントや教室、ご注文も頂き、アタマに余裕がないといいますか・・・
写真を選んだりする気力がわかないのです。すみません。。近々アップします~!

 

 

はい♪では(*^-^)

ベランダの様子です。

 
ミニバラがちらほらりと咲いています。

 

P1040737a

上のミニバラは復活をとげた”グリーンアイス”(^^)/

いい調子~♡

 

P1040734aこちらは”チュチュ”さん

秋にしては白っぽく咲いてます。

 

 

↓ペンタスも絶好調~!

 

P1040738a_3
お星さまい~っぱい☆

 

 

あと、ここにきて多肉たちがぐぐ~んと大きくなりました。

「わ!大きくなった」ってびっくりするぐらい☆

今度写真を撮らなくては♪(*^^*)

 

気温が低くなってきたけど

乾燥が強くなってきたので水やりもペースをつかむまで要注意!(^^)!です。

 

 

は~。それにしても

マイナスしていくって考えるだけでつらいですね。。

とりあえず今ある植物たちと仲良くしながら

時間をかけてやっていきたいと思います。

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

三ツ境ライフ、ありがとうございました♪

三ツ境ライフでの手作り展

お越しいただきありがとうございました。

 

また来月お声がかかったので参ります!

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

開催中、忙しいタイムスケジュールを調節してNAOさんが遊びに来てくれました♪

おしゃべり、たのしかった♡来てくれてありがとぅっ!

またかわいくておいぴい差し入れもいただきました♡サンクスざんす♡

 

Dcim0028a 

 

NAOさんとは12月1日(土)自由が丘にて行われる

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2」に一緒に参加いたします。

こちらもすっごーく楽しみなイベントです。

 


 

早く作品の写真撮りしなくては~☆です。

    
 

 

そうそう

ベランダガーデン

今日水やりタイムに何気に鉢の数を数えたら

大小、カゴもの合わせて49個でした。(ディスプレイは除く)

おしい!あと50個できりがいい、、、って、違うって ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

引っ越してきた時は10個ぐらいだったと思うから

ちょびちょびとよく集めたもんです。。。

あ”ー、2年後のマンションの大改修工事・・・ホント、アタマイタイヾ(;´Д`A

 

どーっ考えても改修工事期間中に部屋に全部は置いておけないので

それまでには(上物だけは)半分に!・・・と計画中です。

鉢だけなら重ねて置ける!!

 

あ、小さいの減らしてもあんまり変わらないから

大きいのをいかないとダメだよね。・・・そうなると、、数は関係ないゎね~。。

 

そんなこんなで(?)

多年草は買えないけどそろそろビオラなどで春の準備したいと、

ガーデニング熱は上がってます(*^_^*)

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

明日最終日

  P1040689a

 

お久しぶりになってますっヾ(;´Д`A わぁお!

更新してない間でも、ぽちっとランキング応援ありがとうございますo(_ _)oペコッ

とても、とても励みになってます。

 

明日は三ツ境ライフ手作り展、最終日です。

参加するごとに覚えてくれるお客様が増え

「会いに来るのを楽しみにしている」なんて言葉を聞き嬉しい毎日です。

すれ違いの方もいらして申し訳ないです o(_ _)oペコリ

前回とても気に入っていただいた小さなお客さまも来てくれました♡

またまたかわいかったです♪小学3年生なんですって♪

作品を気に入っていただいてうれぴ♡ ありがとうございます(*^.^*)

はい、今回も販売の場でいい刺激を頂いてま~す。

 

またこちらの三ツ境ライフ

来月の出店のお話を頂きましたので(11月20日~25日)

お声をかけていただき感謝の気持ちで出店いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

他にもイベント参加のお話を頂いてて

今週中にスケジュールをまとめアップしていく予定です。

 

と、その前に日程が近いところでのお知らせです。

第27回馬車道まつり
10月31日~11月3日
ワゴンでの出店に一部参加します。

 

「馬車道まつり」ってなんとな~く聞いて事ある程度でした。。。

27回目なんですね。。。

検索してみたら白馬が馬車を引いてる写真、ドレス姿、アイスクリーム!(^^)!

横浜の歴史を感じそうなイベントみたいで楽しみです。

ご連絡いただいたばかりなので

また、詳細は分かり次第お知らせ致します。

 

フラワー教室の様子もアップせねば☆です。

順次アップしていきますね~!

 

まずはの、中間報告でした。

 

あ!メール等で体調の気遣いもありがとうございます!

今のとこ、顔の腫れも大丈夫!この時期に症状が出ないのは初めてです!

引き続き出ないでほしい~!(切実な願い)

 

今は目がしょぼしょぼのネムネムですが

明日は元気モリモリで三ツ境ライフ最終日、頑張りますっ♪

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

つぶつぶ、ミセバヤのつぼみ

今年で3回目、自治会のクリスマスのイベントの作品サンプルが完成し、
担当者さんに連絡も終わり、好評の様子で安心したら
頭からぷしゅ、っと空気が抜けるのがわかりました(*^^*)
  

今年はどんな感じの会になるかしら、、
みんな楽しんで頂けるかな、、
初めての方も楽しく、経験者にも発見があるような作品になるよう、、
と思いながらサンプルづくりでした。
 

そして、今回も3年前にこちらの教室のお話を頂いたS谷さんが
協力なアシスタントとしていらしてくれるのでまたまた楽しみです。
ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

ぷしゅ~、とばかりはしてられず
明日からの教室なのでまた気を引き締めていきます。

 

さて♪

ベランダの様子です♪

 

 

P1040679a 

 

太陽の光がありがたい季節になってきました。(今日は暑かったけどsweat01

暑さも落ち着いて、ヘリクリサムが動き出した様に感じる。。

みょんみょん、伸びていっておくれ~^m^

 

お次はミセバヤ

つぼみがいっぱいついていました♪

 

P1040680a_2 

 
ミニミニ、粒々、かわいいです。

冬になると存在が薄くなるので、今のうちに注目~、です!

 

ただいま、球根ハンティングに園芸店に行きたくてうずうずしてます。

今月教室と手作り展が落ち着いたら、

脳内スキップしながら園芸店行ってると思いまふっ^m^

今年は何にしましょ~かね♪

 

手作り展のお知らせ

三ツ境ライフ 10月17日~22日 (相鉄線三ツ境駅) 

私は19、22日終日とあと何日かは半日いる予定です。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください(^^)/

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

ラスボスの扉

ZIPの「なりきりダンスシアター」のコーナー支配人のENDo(エンドゥ)が

朝からは濃ぃ~感じですが、最近楽しみ( ´艸`)ププ(6時25分頃)

「くぅ~ぅ」と目力いっぱいのポージングを見てると

「にか♪(* ̄ー ̄*)」と笑いたくなり、朝の気分がちょっと上がります♪

 

 

 

 

 P1040682a

 

 

こちらは移動中にたくさんどんぐりが落ちてたので思わず拾う(*^-^)♪秋だね♪ 

8月に買った”ククミス”と一緒に飾りました。(長持ち!)

 

 

 

え~、前置きが長くなりました。。

タイトルのラスボスとは・・・断捨離のお話。

2010年の春に出会った断捨離。そのおかげでぐぐ~んと暮らしやすくなりました。

今まで家を2周ほどしましたが、その時はスルスルスルー、、

手を付けられなかったひと山!見るのも苦しかったお山!

ラスボスといっても過言でもない、、写真たち!

写真が入ってる棚の扉を開けるのも、気分が重々しかったのですが

この連休でちょっと覗いてみよう、という気になり

棚から出して広げてみました。

 

見てみると

15年前ぐらいは貼り付け式のアルバムにきちんと収まっていて

それ以降の分はポケットアルバムにそれなりに収まっていて

むき出しになっているのを集めたら想像していたより少なかったです。

厚さにすると2㎝ぐらい。

もっと、全体がとっちらけ~☆になってると思ったので、かなり、ほっ(*^。^*)

 

 

今回はこの重たい扉をちょっと覗く、、扉をたたく、、、という気持ちで出したので

むき出しの分で同じような写真だけをダンシャって

連休中のオットさんに

「誰々の結婚式のだよ~。新婚旅行だよ~。これも懐かしい~。」

なんて話を振ってみたりして、眺めて終わりにしました。

 

ポケット式の方は同じような写真も目立ち、後から出てきた分や頂いた分で

ページが飛んで散らばって収まってる感じが気になったけど

整理またの機会に。。。(気持ちが固まってない。。)

 

 

写真や卒業アルバムをどう扱っていいものか、、と悩みの種なので

話題にしたり、聞いたりしてリサーチしているトコロで

 

一番びっくり驚いた答えは

「自分の写真は何にもない」Σ( ̄ロ ̄lll) (たぶん)60代の方。

その方のお母さまが亡くなった後、写真を整理するのに

何日もかかって処分するのに破いて腱鞘炎になったから

自分の娘に同じ思いをさせたくないから、だそう。

これは強烈でしたが、”自分のことは自分”での究極だな、と思った。

(遺影については聞きそびれ)

 

同級生や年の近い方は

卒業アルバムは

*実家にある
*引っ越しでどっかいった
*子供たちの分で(3人)いっぱいいっぱいだから自分のは捨てた
*60歳になったら捨てる

でした。

「卒業アルバムを捨てる」って概念すらなかった私(;´▽`A``。
いずれは捨てる日が来るのか。。と思う、ケド、、まだまだ出来なそう。

 

写真の方は

*むき出しの束になってる
*引き出し(1ヶ所)に押し込んである
*あっちこっちに点在

という事で、重~くため息まじりが多数。
同様に重荷に感じてるみたいです。

 

 

近年はデジカメになり写真という形にしたものが かなり減りました。

今回眺めると 懐かしいし、楽しい思い出がよみがえるので

印刷した方がいいのかしら・・・と一瞬、思った。

 

だけど保管を考えると・・・、・・・しなくていいしょ☆という考えに。
 

これ以上限られたスペースに思い出の品の場所を取られたくないゎ~と(*v.v)。

デジタルフォトフレームは受け付けないし

見たくなったらPCで見ましょう、とあいなりました(o^-^o)

(↑こちらの整理も必要なんだけどねsweat01

 

 

写真って日常的に使うものでもないし、年を追うごとに増え、場所を取る、、と思うと

やっぱり厳選していかないといけないんだろうと思います。

思うのですが、そこが難しくて今に至り、眺めておりますんです。

今までは見直すのも気が重~い扉だったので

扉を開いて広げただけでも、写真たち、第一歩でした。。

だけど、いつかは!!ですが

そのいつかはいつ、やってくるのか、、、と自分に問いかけてます(*´ェ`*)。。

 

 

今回の小さな発見。。

写真を見てたら、数年前は花粉症ではなかったので

外にも気にせず出かけてた!!と思い出しました☆

ずいぶん昔に感じ、実際の年数よりもっと時が過ぎたように感じます。

日々はあっという間に感じるのに、、

ちょっと矛盾でした~(*^.^*)

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

ペンタス、エンジェルティアーズ

先日台風、バラの葉っぱが少し傷んでしまいましたが

ほとんど被害もなく無事なベランダでした。

 

様子を見ながら一鉢づつ確認していると

クリスマスローズの新芽が顔を出していて、なごむ♡(*^_^*)

 

 

ベランダの様子をご紹介♪

 

ペンタスがポンポン咲き出しました。

 

P1040683a 

こちらの色は初めて見る紫だったので思わず、仲間入り^m^

写真だとわかりにくいけど実物はもう少し渋めの紫に見えます。 

 

同じ鉢にエキナセアが寄せ植えしてあるけど

奥のピンクのペンタスの勢いで見えなくなってしまったdash

日陰の子になってしまったけど、予想以上に開花期間が長くてびっくり。

まだ買った当初の花を見ています(*^-^)♪

 

 

P1040687a

 

上の写真は涙の形がかわいいグリーンネックレスのエンジェルティアーズを

ぐるぐるしてみたのよ図。。。

 

元気がなくなってきて、土も変えたかったので

いいところだけを植え替えこちらにお引越ししていました。

以前の様子(2009年)

↑この時みたいにじゃら~っと垂れ下がるようにしたくなります。

今入ってるアイアンの器で単稙でじゃらっとしてもいいかもと考え中。。

 

 

垂れるものが好きなんで、垂れ下がりな一枚を(^^)/ 

 

P1040686a
 

た~れりん♪

    
 

垂れ下がりが好きでも、お肌の垂れ下がりはご勘弁☆

リフトアップよ!(´,_ゝ`)プッ
 

 

 
 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

billsパンケーキ みなとみらいぶらり

資材を仕入れや、サンプルを悶々と考えたりもしている中ですが

友達をランチに誘ったり、誘われたり&ショッピング(ウィンドー)で

心の栄養を摂取中なこのゴロ( ´艸`)♡

 

先日一度食べてみたかった「世界一の朝食」と言われてる

bills(ビルズ)に友達と行ってきました♪

 

行ってきたのは赤レンガ倉庫にある横浜店

今の時期は9時オープン。10時過ぎに着いたらすでに列があり20~25分待ち。

平日なのに人気が伺えました。

 

Dcim0011a 

 

オーダーはベリーベリーパンケーキと

スクランブルエッグ(アボカドトッピング)をシェアしました。

 

リコッタチーズのパンケーキと迷ったのですが

おいしそうだけどこってりしていると胸がいっぱいになりそうだったので

べリーの方にしました。

ベリーベリーパンケーキは横浜店だけだとか、、

リコッタチーズも少し入っていてふわふわ

べりーの酸味もあり、乗っていたベリーバターもおいしかったです。

 

スクランブルの方もセレブっぽく(?)生クリームでも入ってるのかな(?)

かなり濃厚に感じました。

見た目もかわいく、おいしくて、うふ~ん♡っとなったのですが

食べつけてないので、最後の方は苦しかったです。(ただの加齢ですか、、?(;´▽`A``)

 

そして

赤レンガ方面に行ったなら、ぜひとも見たいところがありまして!!

そこも寄ってきました。

 

ただいま家では収納を7割に心がけているところ

出来ているところは取りたいものが「さっ」と取れて清々しく

出来てないところは間から取るのでちょっと不便を感じますが

カメの歩みながら、清々しい部分が増えて喜んでいるところでございます(*^^*)

 

で、でで、

次のステップに進みたい私。

片付けが進んだら、見たいのは、

そう!家具~ぅ!!  

 

、、、てなわけで

友達宅で使っていていいな♡ と思ってたunico(ウニコ)に行きたかったんです。

ネットでも見れるけど実物を見たかったので、うきうきです。

 

替えたいなと思っているのは

テレビ台、パソコンディスク、棚、タンスですが

まだ頭の中では迷っている部分もあり、とりあえず見るだけ見て

候補を見つけてきました。

 

その後ワールドポーターに行き

モモナチュラルを見たら

こちらのテイストも好きなので、候補にプラスしました。

 

タンスはウォーククローゼット用で軽量素材を希望なので

IKEAあたりを見てこようと思ってます。 

棚は変えるのをやめてテレビ台をちょっと大きめにするのもいいかな~とか

妄想はとまりません^m^♪

 

たぶん普通ならマンション購入時にオプション会などで

家具も合わせて揃えてる方が多いように思いますが

うちも一応見に行ったりしましたが、その時イメージがつかなかったので、

あるものを持っていきました。

 

今は兎にも角にもちぐはぐを感じているので

少しずつ、楽しみながら理想に近づけて行きたいと思います(◎´∀`)ノ

 

 

みなとみらいぶらりは

クイーンズイーストでマリメッコも見たりして

友達ともお互いいい気晴らしになり

今度はEggs'n Thingsがもうちょっと空いてから行ってみよう!とおやくそく♪

たぶん胸焼けすると思うけど、一度はあの山を崩してみたい!

 

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

ミルクティーの季節

*ミルクティー

*ココロのぽっかり感

 

自分の中の秋の訪れを感じるサイン。

 

家で温かいミルクティーが飲みたくなり、牛乳買ってこようと思ったり

暗くなるのが早いせいか心がちょっぴりしんみり、、なんてのを感じると

「あ~、秋が来た。」というサイン(*^^*) (毎回書いてる。。人は急には変われない(。・w・。 ))

 

 

いつも頼んでる宅配に牛乳を注文しておいたのが

今日届いたので後ほどミルクティータイム♪

ただ紅茶に牛乳を入れるってだけなんですけどね。

普段牛乳を買わないし(意識しないと飲みきれない&オットさん牛乳でOPP)

私にとっては「秋だ~っ」て思えるのでちょっと特別感を出したいのです^m^

 

ココロぽっかりの方は

「おー、また来たこの感情。。」って感じで、

ぽっかりしんみり時間はなるべく短く切り替えるようにしています。

前は忙しさだけで紛らわしていたけど、今はそれじゃ嫌なんで

これをどうかわすか試行錯誤中。
 

てっとり早くは「ぽっかり時間終了」と心で一度区切りる、ですが

それでもダメな時は部屋を掃除を始めます。

部屋もきれいにもなるし、頭もクリアになってくるのでいい感じ~(←ローラ風)

 

 

今年は紅葉を見に行けたらいいな~なんて思いながら

短い秋を楽しみたいです(^^)/

 

 

あら、、

パンケーキ食べに行った話を書こうと

前置きで書いてたのに長くなったので一端切ります~。

 

Dcim0011
 
食べてみたかったbills(ビルズ)に行ってきたのです♪
 

 

 

最後に手作り展のお知らせ

三ツ境ライフ 10月17日~22日

11名の作家さんが参加されます。
 

私はお手伝いなので何日か行きます。

作品も少し出させていただく予定です♪

 

 

 OPP → おなかぴーぴー  ( ´艸`)プププ

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉