« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

いよいよ明日♪

いよいよ明日になりました♪ 

ドキドキです♪

A0275527_04056181

*12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
場所:自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 入場無料
オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

 

P1040841a 

 

出来立てほやほやの作品をアップ!

他のもミニブーケを入れた乙女ボックスもご用意しました(*^-^)♡

 

簡単にラッピングも致します。

プレゼントの方お申し付けくださいね♪

 

どうぞよろしくお願いいたします。 

お花と共にお待ちしていま~す(*^_^*)


*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

ご注文の作品 ピアノの発表会

ご注文の作品のご紹介です♪

 

ピアノの発表会で先生へお礼のお花をプリザーブドフラワーでご注文頂きました。

今年は紫がテーマに含まれているので紫を少し入れてくださいとのことで

紫に合わせて色味を決めていきました。

 

早速こちらが作品です♪ 

 

P1040812a
 
 

ピアノの先生のお家に子供たちが習いに行くのを想像しながら(´艸`*)♪

明るい中に優しいお色でお作りしました。

 

発表会、緊張ですよね。

皆さん、発表会ベストを出され楽しまれたかなぁ・・・

な~んて考えたり(*^_^*)いかがでしたか??

 

 

他にも生花で一緒にご注文いただいたのですが

私が販売の期間中でしたので仕入れや制作が難しいので

プリザのみで店頭でお渡しになりました。

 

ご連絡やり取り何度もありがとうございましたo(_ _)oペコッ

また作品を気に入っていただき、早速お礼のメールを頂き嬉しい限りです!

 

 

おっ、そうそう!

こちらの方のご注文は以前場所をお借りして手作り展を開催した

1tas1さんのご縁でご連絡頂きました!

 

ご縁がつながってハッピー気分♪♪

1tas1さんもご連絡ありがとうございました(^^)/

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

教室の作品 2012.11月-4

教室の作品のご紹介♪

 

おうちレッスン(自宅教室)

中級さんに引き続き今月は”フリーアレンジ”

初級さんはパリスタイルでお花をまとめていきました。

 

初級Nさんの作品です(^^)/

 

P1040800a

 

ドラセナをくるっと

バラはグルーピングでまとめてアレンジしていきました。

 

リボン作りも挑戦で作っていきました。

かわいいアレンジが完成しましたね♡

 

 

リボンは手が慣れるとすいすい作れるようになるので

回数を重ねて、何度も挑戦あるのみです♪

 

またいつも頂いているのでお礼で、、

ということで、おいそうなコーヒー豆を頂きました(*^_^*)

教室で味わいたいです♪

またコーヒーの香りも楽しみです♡

 

ありがとうございました~!
 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2への作品たち♪

いよいよ!

今週土曜日になりました!    

A0275527_04056181

 

                          12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
                           オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
                      場所:自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 入場無料

 

作品作り、順次出来上がっています(*^_^*)

 

一部ですがご紹介します♪

 

こちらです~!

P1040830a 

テーマが”オンナノコ”明るい色で(*^-^)

ということで

珍しく(?)ピンクを多めに作っております(*^_^*)

 

ちょこっと飾って、うきうきしていただければ幸いでございますo(_ _)oペコッ
 

 

他の参加者さんの作品のご紹介がどんどん始まってます!

かわいい作品が集まってます!!

見てると”きゅん”としてきますよ~♡

ぜひ作品紹介ブログこちらもご覧くださいませませ♪

 

 
 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

ご注文の作品 アーティシャルフラワー

ご注文頂いた作品のご紹介です。 

 

開院のお祝いのアレンジ

パクス・テルレーナ治療室さんよりご注文頂きました。

 

P1040808a
 

治療院とのことで「願いが実ります」ようにと

実ものをお入れました。

治療院の名前に”あさひ”と太陽が関連していたので

色味が似ていた”ローズヒップ”をチョイス(*^_^*)

ビタミンな雰囲気も感じでいただければなお嬉しいです♪

 

写真は朝の撮影だったので

ちょっと暗いのですが、ピンクのバラがもう少し明るい色合いになってます。

このピンクは”あさひ”にちなんで、名前がわかった時点で

予定よりワントーン明るい色に変更したのでちょっとポイントです(^^) 

 

開院おめでとうございます!

ご注文ありがとうございました o(_ _)oペコッ

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

教室の作品 2012.11月-3

教室の作品のご紹介です♪

 

出張キッズ教室にて

今月は残念ながらAちゃんがお休みでした。

 

頑張ってミニツリーを作っていきました♪ 

 

Dcim0039a
 

イメージはツリー

イメージはツリー

イメージはツリーだよ~。

 

アレンジ作りに夢中になると

”ツリー”から離れていきそうな形になりつつも

立派なツリーアレンジを完成しました(´艸`*)♪

 

最近は自分で気が付いて、方向転換が出来るようになってきた様子です。

感覚が磨かれてます!!

 

アレンジは特に空間感覚が特に磨かれます。

めきめきと習得しているように感じています(^^)/

 

おまけのかわいい写真♡

 

Dcim0043a 

ぐっすりさん♪
 

 

 

来月はクリスマスパーティーに決定とか♡

楽しみですゎん♡

アレンジもクリスマスにしようと計画中です♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

Dcim0043


 

 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

教室の作品 2012.11月-2

教室の作品のご紹介(^^)/

今月はサンゴミズキを使ってダイナミックなアレンジを作っていきました。

 

サンゴミズキをまとめるのに「結構曲がるものですね~」の声が多かったです。

いろんな表情が楽しめるアレンジです。

 

様子をまとめましたのでどうぞっ♪

 

Dcim0045a

 

それぞれ、気合のアレンジを作っていきました!

 

今回反響が大きくて^m^

「こんな感じに飾りました!」や

「自分なりにアレンジを加えました!」と

写真つきのメールが多かったです( ´艸`)うふ♪

 

そんなお便りをいただくと、ワタシも嬉しくて仕方がないです♪

 

ありがとうございます♡
 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

教室の作品 2012.11月-1

教室の作品のご紹介です♪

 

おうちレッスン(自宅教室)にて

今月のカリキュラムは”フリーアレンジ”でしたので

クリスマスツリーをイメージして作っていただきました。

 

中級Sさんの作品です(^^) 

 

P1040792a
 

ドラセナを足元にカールさせ

のびやかに華やかなアレンジが完成ですヽ(´▽`)/

左右のバランス、枝ぶりによって難しいですが

最後はばっちりキマリました(^^)

 

そして

Sさんからの海外旅行のお土産を頂きました♪

 

P1040796a
 

トムヤンクンのラーメン。(らしい)

教室が終わった後、お昼に早速頂いちゃいました(´艸`*)

辛いソースがスープの別についていたのを半分にしたけど

結構辛かった!

辛かったけど、すこ~しライムっぽい味もあり、すっぱい味もあり

おいしくいただきました♪

カンボジアに行かれたのですが、お土産は帰りに立ち寄ったタイのものだそうです。

どれがおいしいのかわからないから、その場にいた現地の人に

おいしいのどれ??と聞いたそうです。

うん!さすが現地の方!おいしかったです♪

 

いろいろお話も伺えて異国の風を感じ、うきうきしちゃいました!

ありがとうございま~す!

 
 

 

来月は生花でリースを作っていきます。

お待ちしてます(*^_^*)♪

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2 (←参加者紹介のブログ)
          
作品紹介ブログはこちらからどうぞ(^^)/

          ↑私もアップしました!ご覧ください♪

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

 

 

こもごも

P1040816a


今朝のビオラの様子(^^)

ひんやりパリっ、空気の冷たい朝です。

 

三ツ境ライフ手作り展、自治会のフラワー教室

無事に終わることが出来、ほっとしております。

ありがとうございました(*^_^*)

 

自治会は今年で3回目にして初のリース作りになりました。

パワー溢れるリースや繊細なリースなどそれぞれ完成され

和やかムードでリース作りを楽しんでいきました。

これもご参加の皆さまのご協力あっての事、ありがとうございました♡

またお忙し中ご連絡を頂いたりと、自治会の役員の方々お世話になりました。

皆さまと共にとてもよい時間が過ごすことが出来ました。

 

 

そして、自治会のフラワー教室の後

三ツ境ライフ手作り展の最終日でしたのでその足で向かいました。

 

気にかけていただけるお客さまも増え、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)

また作品たちをお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

皆さまの元で作品が”ほんわか癒し係り”を発揮できますようにと

お祈りしております( ´艸`)♡

 

手作り展の初日に木の実アレンジが完売!

嬉しい悲鳴ながらも、売り場が”がら~ん”としていてはいけない!!と思い、

家に帰ってからもせっせと制作していました。

また期間中にご注文の品の発送や店頭でのお渡しもあり

こちらも無事にお渡しできて安心しております。

そちらの作品はしっかりと写真に納めたので追ってご紹介したいと思います。

 

さて最終日といえば、搬出。

また什器などが家に戻ってきたところに

マンションのケーブルの関係で部屋に検査の方が

翌日(つまり昨日)の午後入るということで

昨日の午前は片付けと(というかクローゼットに避難ともいう)

自由が丘でのオンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2への発送準備などで

”わーた、わーた”と過ごしておりました。

 

検査の方には「部屋がきれいですが、引っ越ししたてですか?」と言われ

ずっと家を空けてたので掃除もろくにしてなぃ、、意外な言葉にうまく反応できず、、

検査中に似たようなことを2.3回言われたんで

「普段はもう少しきれいなんですけどねー」と。

 

お帰りの後、家ってきれいなのかな♪とほくほくしていたけど

今改めて思うと、、、お世辞かもね☆ぷぷ^m^

 

自由が丘へは送れるものは今日発送しないといけないので

これから最終梱包です。

作品は壊れるのが心配なので発送は什器た中心です。

作品もまだまだ作りたいし、ご紹介用の写真も撮とらねばー!

ねばーねばー、、、納豆。。(←えと、、ちと言いたくなったとです。OYAJIギャク☆)

今週はブログもアップも頑張りま~す! 

 

追伸:

1日発送日早いことに気が付いた!ちょっと気持ちがハヤってるゎ!どぅどぅ自分!

という事で、1日分得した気分~♪

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

      よろしくお願いいたします (^^)/

おうちショップの参加者紹介が発表されました♪
新しい作家さんもいらっしゃいます(*^_^*)♡ 

参加者紹介  ←こちらをご覧ください♪

 

ご注文作品、壁掛け

昨日で4日連続の教室が無事終わり少しほっ(*^_^*)

今日は明日三ツ境ライフの搬入なので、最後の仕上げや搬入準備で

一日が過ぎていきました。

ばびゅ~んと、あっという間に。。。

まだ終わってないけど(汗)一息ついて、ブログタイムです。

 

教室では

お花の良さを身近に感じてなごんでいただければ、

気分の切り替えのお手伝いになれば、という思いです開催しておりますが

私自身もとても皆さんから活力を頂いています。

 

教室後は正直へとへとになる時もありますが、

また皆さまと楽しい時間を過ごしたい♡という思いで

作品を考えたり、アイディアを発見したりと

少ない脳みそをフル回転してしております(^^)/♪

 

今月も皆さまの笑顔が見れて嬉しく思っています。

まだ全部は終わってないのですが、一つの山場が落ち着いたので

こんな余裕なこと書いてます。(引き続き頑張ります♪)

また来月よろしくお願いいたしま~す(*^_^*)

今月の様子もまた追ってアップしていきますねっ。

(今月ちゅ~に、、出来るかな、ドキドキ☆)

 

 

さてさて今日は、

先日ご注文頂いた作品のご紹介ですヽ(´▽`)/

ご依頼主は鍼灸治療室の”パクス・テルレーナ治療室”さまです。

ちょっと気になる♪アロマ&美容鍼灸もされています。

 

送別会でのお花をご注文いただきました。

作品はこちらです(^^)/

 

 

P1040780a_2

優しくふんわりとしたイメージで

アーティシャルフラワーの壁掛けアレンジをお作りいたしました。

 

写した日が天気のいい日で影の陰影が強く出てしまい、ちょっとこわっ、かも☆です。

もうちょっとやわらか~い印象です。。

 

違う角度でもう一枚(*^m^)

 

 P1040781a_4 

 

色味は淡い色合いで少し落ち着いた雰囲気に。

グリーンを下に垂らしても飾れるようになっています♪

 

  
作らせて頂きましてとても嬉しく思います。

ご注文ありがとうございましたo(_ _)oペコッ。

 

 

 

さてさて、

こちらの作品のふんわりイメージの余韻を残しつつも

現実、現実!!

また準備に戻ります~!

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    *11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

      よろしくお願いいたします (^^)/

おうちショップの参加者紹介が発表されました♪
新しい作家さんもいらっしゃいます(*^_^*)♡ 

参加者紹介  ←こちらをご覧ください♪

 

姫リンゴ ぽつん

我が家の冬の風物詩、、

フラワー教室の資材で「床面積が減る。。。☆」

はい、ただいま、まさにその状態(*^m^)☆  

 

ご依頼いただいたクリスマスレッスンの材料を個々に分けている途中で、

だいぶ進んで、もう少しでこちらは終了予定です。

33名さまで確定とのこと、どうぞよろしくお願い致します!

楽しくリース作りましょう♪

係りの皆さま、アシスタントSさん、よろしくお願いいたします(ペコリ!)

(私は忘れ物ないように気をつけなくちゃ!)  

 

 

来週の三ツ境ライフの準備やさらにご注文も頂きまして(ありがとうございます)

通常の教室と、この時期ならでは、毎日が猛烈なスピードです。。

 

 

そんな準備作業もひと段落、ふと時計を見上げると15時。

暗くなるまでもうちょっとあるなflairと、ちゃ!っと園芸店にも行き

ビオラと球根を選んできました。

今年はちょっと奮発して名前のあるビオラを選んじゃました^m^

また写真をとってご紹介したいと思います。

 

まだニューカマーなビオラは撮ってないので

数日前に撮した

なんとなく、はかなげに感じる”姫リンゴ”さんをご紹介♪

 

 

P1040771a
ひゅるり~

実がひとつ~、そう、ひとつだけ~、、

ぽつりんこ、、、

ひゅるり~ん。。。

 

・・・てな感じ。。

 

秋にはぴったりな雰囲気(?)

 

ま、ひとつだけとはいえ

無事に色づき始めて嬉しいですけどね♡

 

 

もうひとつ写真おば(^^)/♪

ペンタスは2株あって

色が違うはずなんだけど同じに見えてきたゎ☆の図。。

 

P1040772a_3

左がピンクで右がムラサキ

かすかな違いでお楽しみ中です(o^-^o)

 

ただいまベランダは水やりと週1の小一時間ぐらいのお手入れしか出来てないけど

元気を保ってくれてて、私もほけ~っと”無”になり息抜きタイムになっています。

まだ小さな株だけどビオラが来たらベランダがやっぱり華やかに♪

今シーズンもたくさん花をつけてくれたら嬉しいな♪

・・・と窓越しにベランダを眺めておりま~す(^^)/

 

では、引き続き、わっしょい!でいきます^m^

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    *11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

      よろしくお願いいたします (^^)/

ベランダのバラ♪

朝から癒されるバラちゃんの後ろ姿♡


  P1040758a

キュートね(*^_^*)

 

 

正面はこちらん♪

P1040760a
 
色がだいぶ薄くなってきましたが

咲き誇ってます(^^)/やるね♪

 

寒くなってきたので開花期が長いように感じます。

寒いのも悪くないかも(?)

・・・私は寒くなってきたので湯たんぽと仲良くしています^m^ぷぷっ

ぬくくて幸せ♪

 

 

えと、

ミニバラのグリーンアイスも次々に咲いてます!

 

P1040766a 
 

まだまだツボミもあり咲きそうです!

花びらもいっぱいで大きめだし、この株、完全復活だな~ん(*^-^)♪

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    *11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

      よろしくお願いいたします (^^)/

馬車道まつりの様子

ご注文いただいた作品のラッピングが終わり、一息つきました。
明日納品です。
プレゼントの作品なのでご本人へお渡しが終わった頃
こちらでご紹介したいと思います(^^)/

 

時間が経ちましたが(汗)3日まで行われていた馬車道まつりの様子です♪

3日の祝日がメインの日でたくさんの人出!!

出店の数も増えていて、ハンドメイドや産地野菜などがお買い得がならんでいました。

フードコートで「中華の周さんが店頭いた!」と言っていましたよ(^^)

(お兄さんの方だと言っていましたが、どちらがどうかってよくわからないです。すみません。。)

 

Dcim0002

 

白馬さんも「パッカパッカ♪」と足を鳴らして馬車を引いていました。

 

Dcim0003_3
ちらり☆   「あ、こっちみた♡」←ワタシ

 

 
全貌です♪

Dcim0005 

かっちょいい~☆

馬車は2種類あって無料で乗れるので絶えず列がありました。

    
 

人がいっぱいで、途切れたところでワゴンをぱちりとな。(右のワゴンです)
 

Dcim0006 
 
 

 

私は初参加でしたが、ご一緒の方は何度目かの参加でしたので

まさにおんぶにだっこ状態で、、大変お世話になりました o(_ _)oペコッ

 

 

馬車道まつり

白いメリーさんのことも思い出したり(映画化されてたような・・・?)

関内の空気を久々に味わったという感じです。

おいしいものもあり、お得あり

ちょっぴり懐かしい雰囲気も楽めました(*^_^*)

 

 

Dcim0007
どうもありがとうございました♪
 

  
 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

参加のイベントです♪

A0275527_04056181    *11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

    *12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
      オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

    *12月13日(木) 10:30~14:30
      都筑区北山田のおうちショップ
        marche de bon ami Ⅵ

      よろしくお願いいたします (^^)/

朝の癒し♪

ただいま挿し木のバラが咲きだしていて

朝カーテンを開けるのがとっても楽しみなんです♪

 

P1040745a_2 

るん♪  シャッ ←カーテンを開ける音。

おはよ♪ (んふんふ♡咲いてる♪)

って、

感じです(*^^*)

 

こちらのバラは毎年1輪だけ咲いてくれてます。(植え替えもしてないのにsweat01

今年は茶色が強く出ました。

年によってはオレンジがかってたりで変化にもわくわく♪です。

 

咲いてる確認、咲き進みをチェックが

ちょっとした朝の癒しタイムになってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ぇぇゎ。。

 

さて、今日も「馬車道まつり」行ってきます~♪

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

参加のイベントです♪

 

10月31日~11月3日 馬車道まつり

11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

12月13日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田のおうちショップ
marche de bon ami Ⅵ

よろしくお願いいたします(^^)/

馬車道まつり

昨日から始まっています馬車道まつり に納品に通っています。

初めての参加なのでどんな様子がわからなかったのでお知らせが遅くなりました。

 

Dcim0003


馬車道まつりの「馬車道マルシェ」というのに参加していて

関内の馬車道通りにワゴンが並んでいます。(16時30分まで)

手作りを扱っているのは私たちだけのワゴンの様で

他は勝烈庵さんや十番館さん、馬車道にあるブティックといった

プロの方々ワゴンが並んでいます。

試食やお買い得が目につきます♪

この期間でしか買えないものや食べられないものもあるそうですよ(^^)

 

私たちは「フラワーアレンジ・アクセサリー・手編み・布小物」が集まったワゴンです。

フラワー講師つながりでお声かけ頂いたので、他の方は初めまして♪でした♡

 

ワゴンに商品を並べてる最中に「わっ」と人が集まって

目玉商品がなくなっていき「寂しいので明日もう少し作ってきて」ということで

せっせと作って追加でお持ちしました。

 

ワゴンセールなので全体的にかなりお安めです!

「いつも安いね」って言われる私のが高めですsweat01

わかる方は「ならばそれは激安だね。」とわかるはず。。。

 

3日の最終日は馬車が来たり、イベントが他にもあるようです。

(春はアイスが無料で配られるそうです)

 

私は外の長時間が無理なので

お手伝いは適当なところで引き揚げさせて頂いてます。

(そのおかげか顔がまだ大丈夫です!)
 

プリザアレンジ、アートフラワーのリース、ドライの花雑貨などを作りました。

あと2日間、お近くにいらっしゃる方は覗いてみてください(^^)/

 

 

参加のイベントです♪

 

10月31日~11月3日 馬車道まつり

11月20日~11月25日 三ツ境ライフ

12月1日(土) 11:30-16:00 自由が丘
オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
 

12月13日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田のおうちショップ
marche de bon ami Ⅵ

 

うぬぬ、頑張ります!

よろしくお願いいたします(*^^*)

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉