« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年 ありがとうございました(*^_^*)

今年もあと僅かです。

一年を振り返ると、、とても早く感じます。。

 

 

P1040922a今年もたくさんの方との出会いやお教室・・・

また家族が健康で健やかに過ごせたこと

感謝してもしきれないくらいです(*^_^*)

 

 

 
今年はフラワー教室、10周年の展示会もあり

わたしにとっても節目の年になりました。

 

オットさんも昇進という嬉しいニュースもありました。

まー増々家にいる時間が無くなりますが、業績が認められているという事なので

妻としては応援していきたいと思います(^^)

 

 

そしてワテクシのとりとめのなく、まとまりのないブログにご訪問頂き

また応援ポチも押していただきまして、

大変大変うれしく思っております。ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

来年もきっとこんな調子で過ごしていると思いますが

来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

年末からお正月は実家を渡り歩くので、、

のんびりとワイワイ過ごす予定です。

 

 

最後に写真はブルーベリーの紅葉です。

こちらの苗はまだ黄色だけど、もう一本は真っ赤で落葉し始めてます。

同じ環境なのに違いがあるものです。。

 

こんな変化あるベランダを見守りつつ

また来年に向けて進んでいこうと思います!

どうぞ皆さま

良いお年をお迎えください(*^-^)♪

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2012.12月-3

教室の作品のご紹介です(^^)

 

おうちレッスン(自宅教室)にて

今月のカリキュラム”フレッシュリース”を作っていきました。

 

初級Nさんの作品です(^^)/

 

P1040900a
 

葉の流れを作り、花はグルーピングして大人っぽく仕上げていきました♪

とってもいい感じですよね(´艸`*) 

 

違う角度でもう一枚♪

 

P1040907a
 

素敵な仕上がりです~!

今月は中級Sさんはお休みで寂しかったです。(その後いかがですか?)

 

 

今年も無事に教室が開催されました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

来年も居心地のよく♪楽しく♪

技術アップ!お花の知識をプラスしていける

教室を目指していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

寒い日が続きますのでご自愛くださいね!

よいお年をお迎えください(^^)/

 

 

ブログの方はベランダの事がアップが出来たらしようと思ってます。

顔が大丈夫なんですが(12月なのに調子いいの!すばらしい~!)

ただ指がボロボロで巻物が増えてます。キーボードが痛くてネぇ。。。

メゲテなかったらアップします(*^_^*)

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

熊本行ってきました。

こんな年の瀬にですが・・・熊本県へ行ってきました(o^-^o)

 

Dcim0021 

 

オットさんがただいま熊本に出張してまして

話がとんとんと決まり

初ひとり飛行機でちょっとビビりながら^m^ 連休に会いに行ってきました。

 

”くまもん”がたくさんいましたよ~(^^) 

 

レンタカーでオットさんが熊本空港まで迎えに来てくれて  

温泉と熊本城や観光して、ゆったり気分を満喫してきました(*^_^*)

 

 

観光は特に決めてなく、行き当たりばったり(車だとこれができるから楽!)

旅館までのチェックインの時間まで何しましょう・・・という事になり

パンフを見ながら、じゃー滝を見に行こうか、、と

途中まで行ったのですが

滝に近づくにつれ、雪が強くなって、、、

長いトンネルを出たら

道路が真っ白!!!

・・・さすがにあぶないので引き返してきました。

リベンジ心に火が付き、またの機会があったら行きたいトコロ。。。です。

 

 

Dcim0007

 

気を取り直して、熊本城!

こっちはすっきり晴れてるけど、とにかく寒い!

階段上がって、天守閣登ってきましたよ(^^)v

 

 

 

 

旅館は急きょ決めて、第一希望じゃなかったのだけど

料理も温泉もとてもよかったのん♪ じょんのび、じょんのび♪♪

Dcim0012 

ごちそう♡おいしかった~!!

そして上げ膳据え膳ってやっぱりいいよね。。。( ´艸`)プププ

 

 

露天風呂では雪がちらつき、照明の明かりもほどよく、塩素のにおいもなく

顔にあたる冷たい風がとっても心地よく~♪

ほ~。。。

 

すっかり頭も心も軽くなり

一年の疲れも一緒に流してきました(o˘◡˘o)♡

 

 

 

 

帰りは飛行機の時間まで適当に観光タイム。

今のマンションに越してきたから車がないので

オットさんの運転でドライブがなんだか新鮮。。。

オットさん自身は国内外の出張で運転しているようなので

久しぶりの運転ではないのが安心なポイントです^m^

 

古墳公園や道の駅など道中目にとまったところを寄りながら空港へ向かいました。

Dcim0003a

こちらのくまもんは旅館の出発前にパチリとな♪朝陽がまぶしいっ!

古墳公園、古墳がいっぱい~~

撮ったのは一番簡素な古墳。古墳から木が生えてるのとかもありました。

 

 

写真ではわからないけど雪がちらほら。

寒いから(?)人もいなく

し~んと静まりかえっていて心地よかったんですが

とにかく「さぶ、さぶ、さぶ」駆け足で見学  

 

 

熊本へはまた行く機会がありそうなんで

今度はもう少し足を伸ばして

鹿児島の砂風呂とか、宮崎の高千穂とかリクエスト♪

もちろん熊本もまた行きたい(^^)/

山や川、食べ物もおいしいし今回の旅ですっかり熊本ファンになりました♪

まぁ旅館が気に入ったのが大きいと思います^m^

 

 

オットさんの出張先に会いに行くパターンは

だいぶ前に大阪へ行ったことがあり今回で2回目。(10年ぐらい前かも。。)

海外の時も出来たらいいのにな~。。思う気持ちもありますが、、

仕事の調整(とくにオット)とか自分の語学力とか、モロモロで実現してません。

観光客も行きそうな所で、一人で時間をつぶせそうな場所だったら

ちょっとトライもいいかもと、密かに思ってはいるんですが、ね~☆

面倒を起こしそうな気が満載・・・なのでムズカシイと思いまする。。

 

 

急きょ決まった旅でしたが

一年の疲れを癒す、とてもいい旅になりました(*^_^*)

帰りの飛行機もひとりで搭乗で寂しさもありましたが (帰りは全く緊張なっし~)

お正月休みは戻ってくるのですぐ会えるしね(^^)

 

さ~!!

現実に戻らないと~!!

です!!

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

じょんのび・・・親が新潟出身なのでしっかり受け継いでいる”はまっこ”です(^^)v

 

ベランダ、ムフ(*^_^*)♡

久々になってシマタ・・・ベランダの様子です(*^_^*)

 

植え替えたビオラたちがちらほらと咲き、球根も動き出しています。
 

P1040884a 

なんだか好きな色味の写真になった~♪↑

 

 

 

P1040887a_2 

ヘリクリも鉢からちょっとづつはみ出してきて、おもわずムフフ~(*^_^*)

一緒に埋まってるピンクのレンゲローズもポツポツ咲き始めています。

 

 

最後は今年最大のムフフポイント!!

大復活をとげた!ミニバラ、グリーンアイス!

咲き誇ってます(*´Д`*)かんど~

 

 

 

P1040857a 

 
 

ベランダで書きたいことがいろいろあっただけど、

日々が過ぎてゆく~~!!

ゆく~~!

ゆく~~!

(コダマ)

 

 

***

今年の教室も無事に終わり(ご挨拶はまた改めて♡)

自分の年内の予定を立て直しして

どう動き、過ごすか今日把握できたところ。。。

自分の交通整理が出来て気持ちに余裕が少しできてよかった(*^_^*)

 

12月後半戦!

体調に気を付け、元気に師走を過ごしましょうね~!

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

教室の作品 201212月-2

教室の作品ご紹介

出張キッズ教室の様子です(*^_^*)

 

今月のカリキュラム”生花リース”を作っていきました。

 

 

201212k
 

ボリュームがあったのですが最後まで諦めず^m^お花を使い切り完成です!

マルマール◎を目指して頑張りました!

なかなか見ごたえあるリースが完成しましたね!

 

写真のキッズちゃんたちはクリスマスプレゼント交換の様子です。

女の子、男の子に分かれて、クリスマスソングを歌いながら

プレゼントを回して、ストップ!で当たったのをもらいます。

ドキドキ、わくわく、が伝わって、みんないいお顔でした♪

 

他の写真はおうちショップでお買い上げいただいたリースが

素敵に飾って頂いていて感激の一枚や

またまたおうちショップで手作りお菓子の影響を受けたので

マドレーヌを焼いて持参の一枚も備忘録に^m^

 

大人たちもクリスマスパーティー、プレゼント交換を楽しみ、

食べ物がならびたくさん食べておなかいっぱいに(´艸`*)

楽しいひと時でした。 

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!

教室の作品 2012.12月-1

12月の作品のご紹介。

12月と入力すると今年も終わりが間近なのか。。。と再確認しちゃいます。。

 

 

今月は昼の部は”お正月飾り”

夜の社員さんの部では”リース”を作っていきました。

 

お正月飾りはお花仲間(講師つながり(^^))で水引の先生をお願いして

水引を習ってきたので、そちらの技も交えながら作っていきました。

 

ワイヤーかけて、ガーランドに組み立てていったり、水引を作ったりで

作業が大変だったと思いますがそれぞれに満足のいく出来上がりでよかったです(*^_^*)

 

 

様子です(^^)/ 

Dcim0001a

 

水引であわじ結びや葉っぱを作ったのですが

写真では小さいので見えませんでした。。。

 

 

夜の部は まあるくまあるく リースを作っていきました。

バタバタしていて写真は一枚しか撮れてなかったです。すみません。

花材を一部チョイス頂き、思い思いに完成されてました(*^^*)

 

 

お子様だったり、自分だったりとノロウィルスでお休みの方が数名、

流行りっているそうです。

お気を付けくださいね。

 

水引作りは他の教室でもやっていきますので、お楽しみに♪

あ、でももう来年かな。。

今月はリースですので(^^)お楽しみに~。 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

わが家のミイ

今日は雨降り、お日様が恋しい一日でした。

 

教室の様子もアップしたいのですが

写真の整理に時間をとるので、また次回に(*^_^*)

 

今日は球根のお話です♪

 

数日前に「わぉ♪ミイみたい!!」と発見していたのですが

写真を撮るのが今日になり、ちょっと伸びてしまったの、、ですが。。

球根がムーミンに出てくるミイみたいになっていたのです( ´艸`)プププ!

 

早速こちらです(^^)v

P1040895a

 

ちょっと髪が伸びてバランスが残念^m^

シルエットがミイ!!

 

こちらはクロッカスの球根で

色が書いているシールがぐるっと真ん中についていたのを剥がしたら

一緒に外膜がはがれ 「が~ん、やっちまた~」 とショックだったのですが

残った分が前髪みたいに残って、笑みをそそり、結果オケ??

 

 

ミイってスナフキンのお姉さんなんだってね~、とか

ムーミン家の養女なんだってね~、とか

北欧ファンが多いので話題にあがるのですが

ムーミンのお話がぼんやりとしか覚えてないので

記憶を探しているうちに次の話題になってる、パターン多しsweat01です!(←おばたん発言)

 

 

クロッカスさん

実は園芸店で手にとっては、置いてと何年もやっていて

自分で育てるの初めて!

なのでこれからの成長が楽しみです(^^)

 

 

最後におまけ・・・

出張キッズ教室でクリスマス会を開催しました。

大人たちも1000円でプレゼント交換を(*^_^*)

 

私の頂いたプレゼントも一緒にパチリタイムとなりました♪ ふふ備忘録!

 

P1040899a
 

右からスタバのポップコーンとバッチ(といっていいのかな?)が入ってました。

プレゼントのわくわく感っていつになってもいいものです♡

 

LUPICIAの紅茶、りんごは頂きました♪ 

リンゴ大好きなので早速頂いたら蜜がたくさん、シャキシャキ!

おいしかったです。ありがとうございます~(*^_^*)♡
 

 

今年の教室もあと一回になりました。

一つ一つ終わる毎に年末感が強まります。

楽しみでもあり寂しさも感じつつ、

ありがとう2012年、感謝の気持ちでお待ちしています~♪
 

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

おうちショップ 開催♪

おうちショップ marche de bon ami Ⅵ 

ぽかぽかと天気も気持ちよく、盛況に無事開催されました。

ご来場(家)の皆さまお越しいただきましてありがとうございました(*^-^)

 

時間いっぱいまで準備に追われ、急いで撮った写真と

終わりのころに撮った写真しかないのですが

おうちショップの様子です(^^)/ 

 

 

Dcim0001a
 

手作りのパン、お菓子あり♪

布こもの、アクセあり♪

消しゴムハンコあり♪

スイーツデコ、園芸あり♪

フラワー雑貨あり♪

ありあり♪の楽しくおいしい1日になりました(^^)

 

 
 

フラワー雑貨では

前回買ったものがとても気に入って合わせて飾りたい や

「これ、気に入った!」と即決の方

悩んで悩んで「こちらを!」とお迎えしていただいた方

また「ここのポイントかわいい!」を共感していただきとても幸せでした(*^_^*)

 

 

一人でコツコツと作っていくのでたくさんは出来ませんが

日々精進!作品もレベルアップ出来るよう頑張り

また6月お目にかかれればと思います。

 

どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

 
 

 

また

スタッフの方々、参加作家さま、お世話になりました(*^_^*)

次回またお会いできる日を楽しみにしています。

早いですがよいお年を♪ですね。

ありがとうございました。

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

marche de bon ami Ⅵ 明日です♪

明日になりました~(^^)/

都筑区北山田のおうちショップ 10:30~14:30
marche de bon ami Ⅵ 

↑こちらのブログで作品紹介が始まってます♪

ワタシもアップしました~。ご覧くださいね♪

 

 

参加作家さんのご紹介です。
so_rakoさん 布小物
*MeMeさん 布小物・編み物
muguetさんアクセサリー
*Snow Rabbitさん 布小物
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
*norakさん スイーツデコ
*Mさん 焼き菓子
ichigo*itie 布小物・編み物・パン
フルール シュシュさん フラワー雑貨


そしてまたまたステキな作家様が初参加していただけることになりました~^^
はな*いとし*こいしさん 寄せ植え
*消しゴムはんこ
*Tさん お菓子
 

 

はぁ~。皆さまと作品に会えるのがとっても楽しみ(´艸`*)

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日はお正月飾りを仕上げました。

明日が本番ですが、作品制作は今年はこれが最後になりそうな感じなので

”締め”の気持ちも生まれています。(教室はありますよ♡)

もうちょっと頑張って、今年の制作エネルギー使い果たしたいと思います(*^_^*)  

 

余談ですが。。

ここのところ緊張が続いているので、終わったら

ぷは~とおいしいお酒でも飲みに行きたいのだけど

今年の忘年会のお誘いと日程が合わなくて二つNG。。あぁ。。

顔の腫れがなく!!ベストな感じなのに、、う~ん残念すぎ。。(´;ω;`)ウウ・・・

なので

無事に終わったら家で打ち上げだな!と気が早いこと考えてます^m^

(ほらほら、買ってきたり用意もあるしね。計画的に動かないとね( ´艸`)ププ)  

 

話はだ~いぶそれましたが

明日どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)♪

 

個人のおうちなので住所などは控えさせていただいています。
最寄りの駅は北山田駅になります。
詳しくはこちらのメールにご連絡ください。
下の画像をクリックするとポップアップで開きます。
印刷してお持ちください(^^)/

2012_2

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

ちょっとだっつせーん(脱線)

明後日に迫ったmarche de bon ami Ⅵですがちょっぴり脱線(*^_^*)

先日の自由が丘でのこぼれ話(?)をしたいと思いま~す♪

お買いものしたものや

一緒に参加したnaoさんの作品と私の作品を交換こ♪したものの

写真がどーしても撮りたくて、撮りたくて

イベント準備で部屋がかなりごっちゃりを横目に、、、

ぱちりとな☆自己満足な世界を楽しんでいました^m^

 

P1040873a 

 

楽しんだ割には、残念な出来ですがsweat02

○がついてるレザーのアクセサリーをnaoさんから頂きました♪

私の持っているカメラではアップの限界があって(レンズを買わないとダメなんだよね、きっと。)

よくわからないと思いますが、レザーのタッセルでプチプチサイズ!

留めている部分もマメマメしくかわいいのです(´艸`*)♪

ケータイに取り付けて、るっるん♪としています。 

かわいいタッセル頂き、イベントの楽しい思い出が更なるいい思い出です!

そして一緒に写ってる姫リンゴは当日のディスプレイにnaoさんが持ってきてくれ

帰りにお裾分け頂いたものです。こちらも部屋に飾って楽しんでいます。

naoさんありがとうございます♡

 

左下の水色のBOOKはお隣のブースNatural*heart(ナチュラルハート)さん作!

ツボツボツボ!!お気に入りのひとつになりました。

木工のお家も連れて帰ってきて^m^一緒に写そうと撮っていたのですが

なんだかうまく写ってないのです。(左端に少しだけ写ってます)

また作品に一緒に登場していくと思いますのでご勘弁くださいませませ。

 

写真には出てないのですがLeaf Bell(リーフベル)さんのとこで

リバティのシール用になっていたのもゲットン!

こちらはラッピングの時に使いたいな~♪

他にもあるんだけど、プレゼントなのでないしょです(´艸`*)

 

 

イベントの参加するとたくさんお土産を持って帰ります。

作品以外に言葉や想いもた~くさん!

反省も多々ありますが、ホクホクな想いで

そしてまだ明日に向かえるのです(*^_^*)

 

ハンドメイドいいね!

そんなこんなで明後日も楽しみでございます♪

 

自由が丘のイベント主催のTOMOKOさんの作品紹介もされていています。

私たちのもご紹介頂きました!ありがとうございますっ!!

素敵な1日の余韻を味わいつつ♪

気になっていることも一つずつ解消して(*^_^*)

さぁ~!前に進んでいくわよ~!(o˘◡˘o)うんっ♪

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

2012

   *12月13日(木) 10:30~14:30
     都筑区北山田のおうちショップ
       marche de bon ami Ⅵ 

 

もうすぐおうちショップ♪ 北山田

パナ教室2日間3回教室ご参加ありがとうございました。

今月は昼の部は”お正月飾り” 夜の部は”リース”を制作していきました♪

今年最後の教室でしたね!

写真を整理して追ってご報告していきます(^^)v

 Dcim0007a

こちらは教室の後のティータイム♡
 

 

 

さててのて、

今週の12月13日(木)に控えたおうちショップmarche de bon ami Ⅵ

作品作りや準備の第一の山場が昨日一段落。。。

写真も撮りましたので♪ご紹介です(*^_^*)

 

P1040871a
 

ミニツガリースやプチアレンジなどをお持ちします♪

ほっこりと飾って頂ければ幸いです♡

 

写真はまだですが他にもお正月飾りや小さなアレンジを作っています。

 

当日お会いできるのを楽しみにしています(´艸`*)

簡単にラッピングも致しますので、お声かけください♪

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 
個人のおうちなので住所などは控えさせていただいています。
最寄りの駅は北山田駅になります。
詳しくはこちらのメールにご連絡ください。
下の画像をクリックするとポップアップで開きます。
印刷してお持ちください(^^)/

2012_2

 

第一の山場が出来ただけなので

まだまだこれから!ラストスパート頑張ります(*^_^*)

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

2012

   *12月13日(木) 10:30~14:30
     都筑区北山田のおうちショップ
       marche de bon ami Ⅵ 

 

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2レポ♪

教室のサンプルもほぼ完成、最後の仕上げを残すのみ!

資材の確保も出来まして、ほっと一安心(*^.^*)=3

この時期の資材確保が心臓にちょっと悪いデス。。

 

 

さぁ~て、ほっとしたところで!

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2レポ!です。

 

アクセサリー作家のNAOさんと編みもののゆっこりさんとGブースにて参加しました。

こちらで~す(^^)/

 

Dcim0021a

 

 Dcim0039
 

うまく3名分の作品が並んで安堵、安堵。

毎回ディスプレイを考えるのって楽しいです♪(上手さは置いといて~。。)

当日はドッキドキですが^m^

ハンドメイド展は作る楽しみ、ディスプレイの楽しみ、作家さんたちの交流が

一日にぎゅーっと詰まってます♪

NAOさ~ん!一緒に参加出来て嬉しかったで~す♪お世話になりましたぁぁ♡

 

 

ブレブレの写真もあり、全員の写真がないのですが

ご紹介できる範囲で参加作家さん作品レポです(^^)/

 

まずはお隣さんのPutit-tantan さん♪

オシャレな生地のシジミ巾着やバネポーチが魅力的♡でした。

 

Dcim0025
 

Dcim0026_4 

こちらのキャラメルポーチ、形がかわいい~!

 

 

お迎えさんの木工作家のNatural*heart(ナチュラルハート)さん

 

 

Dcim0028 

ディスプレイもシャカ☆っと早く終わってらっしゃいました。

こちらのお店で木のお家とブックをお買いもの^m^しましたので

時々登場すると思います♪

かわいい木のアイテム♪自分の作品と写すの楽しみです。

 

 

お次はAブース、+candle手作りキャンドルさん

4名の作家さんがご参加されています。

 

入口すぐなのでキャンドルの甘い香りでお出迎えでしたね(^^)♡
 

 

Dcim0032 

Dcim0031_2


お家でたくさん並べたくなる衝動にかられる☆

素敵ワールド広がってました~(^^)/

 

 

 

お次は以前布花を教えていただいたLeaf Bell(リーフベル)さん♪ 

その節はありがとうございました!   

 

Dcim0038 

おしゃれ~( ´艸`)♡

まさに!オンナノコですよね。

こんなお部屋に住んでみたい♪って感じですよね~♡

ふぅぅ。。私もディスプレイ上手になりたいものです。。

 

 

お次は多才、多彩なTima Tima(ちまちま)さん
 

 

Dcim0035

 

Dcim0036 

細かさが~、、、すごいです!

ガラス作品もキラキラしていました(´艸`*)

 

と、、こんな感じで(*^_^*)
 

ワタクシメのつたないレポはここまでですが

作品レポを主催のTOMOKOさんのブログでも順次アップされています。

作品がTOMOKOさんが撮る素敵な写真に収まっててまたまたため息ものです。

ぜひご覧ください(^^)/

 

ハンドメイドいいな!と思える充実した1日でした。

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

2012

   *12月13日(木) 10:30~14:30
     都筑区北山田のおうちショップ
       marche de bon ami Ⅵ

 

 

無事に出展してきました♪

Dcim0043a
自由が丘で行われたオンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2

無事に出展してまいりました♪

寒い中、足を運んで頂いたお客さま

お越し頂きましてありがとうございましたo(_ _)oペコッ。

また主催のTOMOKOさん、作家の皆さま、一緒に参加のNAOさん&ゆっこりさん

大変お世話になりました。きゃいきゃい楽しんじゃいました(*^_^*)

 

写真はATARUくん♪♪

C3+さんの手作りで自立する完璧なATARUくんなんです!

作品と一緒に撮らせていただきました(イェーイ)←高島ファミリー^m^

 

こういう感じで作品と一緒に撮ったの初めてかも☆

作品と一緒に、、ってとっても難しいのね。。

勉強になります。。

あとあと人(人型?)を撮るのがムズカシイと思うのです。

顔って立体だよね~。みたいな☆☆

はい!いい経験でした♪TOMOKOさんありがとうございまっす♪

 

 

え~。写真の話はこの辺で終わりにして( ´艸`)プププ

12月に入って、教室準備が大詰めですので

また追ってイベントの様子やお買いもの♡をアップしていきたいと思いま~す。

アップは今週ちゅを目指してガンバルンバ♪です。

 

 

*励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

参加のイベントです♪

2012

   *12月13日(木) 10:30~14:30
     都筑区北山田のおうちショップ
       marche de bon ami Ⅵ

 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉