« 今年のビオラ&パンジー | トップページ | ジュリアン、、その後のシキミア »

スノードロップ、ヒヤシンス

お正月が明けると、仕事柄、季節は”春”になり

春のお花たちに心躍りますが、

でも実際は まだ先、寒い~、、、、と

先日の大雪でさらにギャップを脳内修正です(;´▽`A``

 

 

またうちベランダは暖かいせいか季節は早めに来てる気がします。

 

隙間に埋めといた、

スノードロップが咲いていました(*^.^*)

 

P1040937a 

 

はぁ・・・好きだわ。。。スノードロップ。

 

こちらの球根は一昨年買ったものなので2年目ですが

ちゃんと咲いてくれました~!

 

ため息が出ちゃうくらい好きなんだけど

扱いは ぞ、ぞんざいでして、、

他の花をざっくり剪定したらお姿を現してて

「こちらにいらしたのね♡」と、確認するという、おおざっぱ振りj☆^m^

 

自己流ベランダガーデンだからね、おおらかでいいの、いいの。

仕込んでいるのは自分なんだけど、サプライズ感を味わいたいのょ。。(*^.^*)

 

 

植物たちに

負担がかからないようやっていきたいな、と思ってます。はい。

 

 

そして、、、もういっこ

これはどうなの~、、って感じなんですが

隙間があったので掘り起こしの古い球根を忍ばちゃいました☆

 

P1040943a_4
 

左側に占めているのが”ヒヤシンス”

こちらの鉢には一昨年ヒヤシンスを一球だけ植えてたのですが

植えっぱなしにしていたら左側の脇へ広がっています。

 

あ、右側空いてる|∀・)チラ

ってことで、掘り起こしておいた”リューココリーネ”を入れといたら

葉っぱを覗かしています。

 

なんか、スノードロップみたいのも顔出しいるんだけど、混ざったのかな(゚m゚*)

 

古い球根は花が咲かないかもしれませんが

「咲くか、咲かないか」と見届けるのも

育てている楽しみの一つです(*^-^)♪

 

ちなみにこちらの鉢は

花が咲いたら「ちょっとうける~@」みたいな形になると思います^m^バランスがね☆

 

それにしても!

何年たっても!

自己満足&自画自賛の自己流ベランダガーデン。。。です(*≧m≦*) 

 

 

隙間、危険☆( ´艸`)ププ゚

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

« 今年のビオラ&パンジー | トップページ | ジュリアン、、その後のシキミア »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/48796623

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ、ヒヤシンス:

« 今年のビオラ&パンジー | トップページ | ジュリアン、、その後のシキミア »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉