« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

本日最終日

駒をすすめて7日目 

あっという間の

本日 ハンドメイド展最終日です。

 

お待ちしてます(*^-^*)

三ツ境ライフ

2月22日(金)~28日(木)

春ギフトの時期なので
今回はプリザのアレンジを中心にお持ちする予定です。

感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか(*^^*)
お待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。

 

 P1040945a
さびしいので写真をぺたり。

 

Dcim0013

連日通って疲れも出てきてますが

最終日だと思うなんだか寂しい気持ちも出てきます。

 

最後まで楽しみながら過ごしたいと思います(^^)/

どうぞよろしくお願い致します♪

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ始まってます♪

三ツ境ライフ ハンドメイド展開催中。

明日が真ん中の日です(*^-^*)

 

手作りの品の前だとお客さまも自然とリラックスされるのか(?)

意外とご自分のお話をされます。

 

そして元気なご高齢な方がなんとも多い!!

70代はもちろん、80代 90代の方がシャンとして

お買いものにいらしているんです。

 

目も耳も足もお元気な方が多くて 80代のイメージが変わります。。

 

自分が80代になったらこんなに元気でいれるのか

いや、いなくちゃね。。と思いました(*^_^*)

 

 

ハンドメイド展の写真を撮ってなかったのでベランダの写真をば(^^)/

今年いちお気にのパンジー♡

 

P1040993a 

ふりふり♪

 

こちらのビオラの横顔のすごい厚みで見応え十分!

P1040994a_2 
 

眺めていると、ヘロヘロ~♡となります(´艸`*)

 

 

ベランダももちろん癒しなんですが

終日 家を空けて、帰ってきて

洗面所に飾ってある切り花を見て、ほっとし、緊張がほぐれ

まるで「おかえり」と言ってくれているようでした。

 

それまで緊張しているという実感がなかったので

力が入っていたこと、

お花を見た一瞬で こんなにほぐれるんだ と

新たな気づきでした。

 

毎回お花に助けられているな(*^_^*)

 

明日も寒いとか、温かくしてお過ごしください(^^)/

 

 
三ツ境ライフ

2月22日(金)~28日(木)

春ギフトの時期なので
今回はプリザのアレンジを中心にお持ちする予定です。

感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか(*^^*)
お待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。 
 

Dcim0013

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

ラナンキュラス パチリ☆

P1040979


昨日のブログにラナンキュラスの事を書いたので

ラナンつながりでラナンの写真をアップっぷ^m^

 

ころんと、ラナン、かわいいな(*´◡`*)♪

だいぶ開いてきたところをパチリ☆とな♪です。

 

 

 

 

今週からハンドメイド展ため

せっせとプリザアレンジ、フラワー雑貨作ってます。

 

ただいましばしの休憩、ブログタイム。。

外は雪まじりでグレーな景色

視覚だけでもぶるっ寒さが伝わります(*v.v)。さむ

積もるのかなぁ。。

 

 

さて!

引き続き制作、制作♪

プリザの彩りがグレーの景色を吹き飛ばしてくれてます(*^-^*)

 

 

三ツ境ライフ

2月22日(金)~28日(木)

春ギフトの時期なので
今回はプリザのアレンジを中心にお持ちする予定です。

感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか(*^^*)
お待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。 
 

Dcim0013

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年2月-3

教室の作品のご紹介

こちらの教室ではスイトピーの香りにほにゃほにゃになりながら

フリフリ♡ハートの形をかたどっていきました(^^)

 

 

お色は2パターン

全3回を振り返って写真をまとめましたのでどうぞ♪♪

 

 

P1040998a 

 

それぞれ個々の愛の形と一緒!

いろいろなハートが出来上がりました~!(^^)!

 

今回のアレンジにも入ってる最近人気のラナンキュラス

「小さいカエル」という意味だそう

花言葉は「晴れやかな魅力、名誉、名声」などがあるようです(^^)

 

重なり合うはなびらは200枚を超えるものもあるとかで

原種の5枚からのだいぶ技術革新ですね~!

 

切り花ならず苗ものとしてもファンが多いですよね、ラナンさん(*´◡`*)

 

春のお花、心から楽しみました♪

ありがとうございました。

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

友チョコ パチリ☆

「友チョコだよっ」と頂いた嬉しいサプライズ♪

 

Nさんありがと♡ 

 

箱を開けるのにちょっとドキドキ。。

あ!写真を撮ろうとパチリとな(*^_^*)

 

 

P1050014a 

中身はチョコとわかっているけど、嬉しいドキドキ♪ 
 

 

 

中身はこちら(^^)/

P1050015a_2 

 

頂いた日は帰りが遅かったので

本日頂きました♪

気持ちもプラスしてとってもおいしかったよ~~o(*^▽^*)o

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年2月-2

教室の作品のご紹介(^^)

おうちレッスン(自宅教室)にて

 

今月のカリキュラム「ハートリース」を作っていきました。

初級 Nさん作

 

P1040984a 

ハートにアイビーをからめてナチュラルに♪

ダブルのハートがきらり☆

 

 

バレンタインに間に合って♪

さらに愛が深まっちゃうかも??(^^)v

 

今回はラウンドの変形で三方見で作っていただきました。

足元まできっちりばっちりに仕上がりましたね♪

 

見えないけど 足元(茎の入る角度)がアレンジの出来を左右する。。

何度か作っていくうちに感覚が養われていくので

注意しながら作り進んでいくのがポイントです(^^)


 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年2月-1

教室の作品のご紹介です(^^)/

出張キッズ教室にて

 

今回は基本のファンスタイルに挑戦しました。

 

Dcim0005a 

茎の一本一本の役割が伝わればいいかなと 外角をとり

中心にラナンキュラスを好きな雰囲気にいれてもらいました♪

 

ヒヤシンスで花つなぎをして思い思いにアレンジに

(残念ながら写真じゃわかりませんね。。)

 

 

今回は葉っぱで輪っかを作ったり、遊び部分もそれぞれに(*^-^)

 

Dcim0006a_2 

なかなかの集中ぶりで、作品を完成!

 

 

お花の後はお外に遊びに行ったり

シール交換したり

楽しそうでした(*^_^*)

 

来月はもう3月。。。

終業式、春休み

また1学年大人になりますね。

 

「お花はやめたいって言わない」と聞いて嬉しく思います。

お花タイム頑張りましょう(*^-^*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

2月のお出かけとお知らせ

寒い日もありますが

日も長くなり、日差しも春めいて三寒四温ですね。

 

風が強くて、花粉がコワイですが、天気がいいと気持ちも上がります。

 

2月に入ってもう中旬。。。

ブログも少し久しぶりになってしまいました。

 

ベランダや今月の教室の様子もアップしていきたいところですが

ケータイの写真を整理したのでそちらを載せちゃいます。

 

Dcim0003_4

こいちゃんとお茶した時の一枚(*^_^*)

温かい抹茶とあんみつ♪

 

こいちゃんの会社帰りに待ち合わせして、、、お茶タイム(o˘◡˘o)ムフ♡

 

 

お次は今もお世話になっている元職場の女子会

というより、ミニメンズ三人がいたのでランチ会かな。

 

 

Dcim0013_2 

久々にお会いできた方もいて、嬉しかった♡

子育てにマイホーム、、仕事柄かマイホーム率高いと思った。。

皆さま すばらしいです(^^)v

また集まりに呼んでくださいませませ♪

 

メニューは各自選べて”葱のドリア”にしました。

ご飯は玄米でプチプチ♡葱もおいしかった(*^-^*)

 

 

年末よりだいぶ気持ちを緩めて過ごしてます♪

今のうちのインテリア改革も進めたいけど、ただいま足踏み。。。

これだ!と思っていたテレビボードをお正月休みに夫さんと見に行ったら

20%オフになっていて、一瞬 目がキラン☆となりましたが

しみじみ見たら くたびれてる感がでてて 大きくカケてる部分もありでして

新品を買っても数年後にはこうなるんだ。。と思ったら

買いたい熱がしゅるる~と下がってしまいました。

なのでまた新たに探す旅となってます。。

 

今年は今までずっと並走していた考えに アクションを起こそうと思っているので
(一歩踏み出したばかりなので時期が来たらご報告します)

インテリアはほどほどに、断捨離は楽しみながら続けていきます(´艸`*)

 

 

えっと

突然ですがお知らせです。

(書くタイミングがどんどん遅くなるので急な展開で失礼します。。)

 

ハンドメイド展参加します。

 

三ツ境ライフ

2月22日(金)~28日(木)

 

春ギフトの時期なので

今回はプリザのアレンジを中心にお持ちする予定です。

 

感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか(*^^*)

お待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。 
 

Dcim0013

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

ベランダ♪ベランダ♪

花粉の存在を感じる今日この頃。。

本格的になる前に植え替え作業完了しました~(*^_^*)

 

バラの植え替え、買ってきた苗の植え替えなどなど

土いじり楽しいな♪

春へのウキウキ感、高まります♪

これで花粉症がなければバッチリなのにぃぃ・・・

 

今回はてきとーに

差し芽したバラも今回一人部屋(鉢)に植え替えしてみました。

新芽が出ているので

今後の開花に期待大!です(*^-^*)

 

そうそう

昨年植えつけてちっとも咲かなかったビオラが咲きだし

安心&嬉しいで、ございます~♪

 

P1040973a 

日光浴 気持ちよさそう。。。

 

これからもっと わさわさ~に広がってほしいです♪

 

 

一緒に何色が咲くかわからないラナンキュラスの球根が入ってます。
(左側に葉っぱがちらり)

 

ランダムな4球入で

鉢にひとつづつ、ばらばらに忍ばせました。

どこにどんな色が咲くかのお楽しみ。。。

どうか、どうか、

ここに この色・・・「ぎゃー!やめて~(;;;´Д`)」にならないことを祈ってます。。

さていかになるでしょうか☆(*^_^*)

 

 

 

もうひとつご紹介

以前も載せたけどミニバラのグリーンアイス

まだ咲いてます。

P1040976a


花もちいいです!

白い姿がすでに懐かし存在に。。。

 

 

こちらは もうちょっと楽しんだら、さっぱりさせる予定です。

 

 

春に向けて、新芽もスタンバイ!

植物たちも「いっちょやったるで~」と充電期間に感じます。

今年のベランダはどんな感じになるのかわくわくです♪

植え替え鉢たちもぼちぼちと またアップしていきま~す(*^-^*)

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉