« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

部屋に花を飾るなり(*^ ^*)

*変更*  タイトルにエラーがでてたので替えました。

 

 

パンジーも安定して咲いてきたので

部屋に飾りたく

ベランダお花摘みを慣行♬(*^_^*)

 

ぽつん、姫リンゴも もぎました。

 

イベリスも今年も咲いたので少々ピックアップして

小さな花瓶に一緒に入れて

洗面台に飾って

ほくほく(*´◡`*) しています。

 

P1050152a

育ててほくほく♬ 飾ってほくほく♬

 

 

姫リンゴは竹串を差して、茎代わりに。

もいでみて、実際手にしたらサクランボみたいな大きさで

チョイうけ しちゃいました(*^_^*) ちびちびだ~

 

 

 

部屋に花を飾ってる流れで~

普段は教室で半端になったお花や近所の花屋で少し買ったもの

一輪でも飾ってあれば満足しているのですが

今月は誕生月なので

いつもよりお花を豪華めに飾ってます(o^-^o)

(いや、、ほらっ、高級なプレゼントがほしいわけじゃないのでお花を買わせてもらってます)

 

 

その様子も一緒にご紹介なり♬

 

まずはこちら(◎´∀`)ノ

P1050156a

アフロヘアー??なアジサイ。

アフロ犬を思い出す。。。

 

お次はスズラン♬

 

P1050160a

ふんわり香る スズラン(球根付)

 

P1050161a
別の角度でもう一枚。 (ピント合わず、なんですが。。。)

つぶつぶがかわいい♡

 

 

   
最後はラナンキュラス♬
 

P1050165a
切り花ではもうすぐ時期が終わっちゃうラナンキュラス。

今季はこれで最後かな~と思い選びました。

 

部屋にお花があると

単純に嬉しい(o^-^o)

通りすがりに むふふ♬ と眺めてます。

 

 

今月は部屋のもやもやしているところも

片付けられたのでお花飾るのもほっとできます。

 

どうしてか普段あまりいじらないところって

もやもやっとした空気 だしてきますよね~!

これでしばらく だいじょうぶぃ(^^)v

 

明日から4月

新年度 頑張っていきましょう!

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

ベランダの春を満喫♪

花曇りで

アンニュイな気持ち。。。

 

ぼんやりした天気が続き

気持ちも物憂げに。。。

 

と なりそうなトコロですが

 

んが!んが!o(゚Д゚

 

ベランダを眺めてると

そんな気持ちが吹き飛んじゃいますdash

 

 

 

姫リンゴ ふっくらしてきて もうすぐ咲く~!

 

P1050147a 

てか

一部咲いてます^m^

 

P1050148a_2
満開はもうすぐ!!

 

とか!

 

P1050149a_2


パンジーきれい。。(*´ェ`*)ぽわ♡

 

とか!

 

P1050150a

イチゴの花が咲いた(*^.^*)♪

 

 

などなど

眺めてると

テンションあがりまくりです^m^ふふ!

 

 

球根で植えたラナンキュラス

そろそろ咲いてもいいんじゃないか・・・(?)

葉っぱをかき分け 花芽を探したら

小さくできていました。

ミックス球根だったので何色が咲くかはお楽しみ(*^_^*)

 

ただいま変化の速い

ベランダの春 満喫中です♪

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

姫リンゴ 咲きそう~!

姫リンゴの事をアップしよう、と

タイミングが掴めず うだうだしていたら

一気に葉っぱが出てきて、花が咲きだしそうです(*^.^*)

  
 

P1050099a

 

こちらの写真が先週のもので

「タニクは食べられたのに、この姫リンゴは食べられてない。。

おいしくないのかな。。。

枝にぽつんとひとつ、さびしそう。。」

って書こうと思ってたんです。

 

そしたら

ここ数日、急な変貌ぶり!

春の息吹到来です♪

 

こちら(^^)/

 

P1050133a 

わしゃわしゃと葉っぱが出てきて

花芽まで一気に。

 

姫リンゴ、寂しさ半減・・・?^m^

 

でもそろそろ花の方に栄養を回したいところ。。

自然に落ちないから

もいでみようと思ってます。

 

P1050134a_2 
 

ツボミもいっぱい!

咲いたらベランダが華やぐこと間違いなし!
 

わくわく!

咲いたらまたアップします(*^-^*)♪

 

P1050134a

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展

4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。

よろしくお願い致します(^^)

 

そう、なるよね。。

シフォンカステラを焼いてみました。

 

P1050129a

オーブンの中

わー!ふわっとしてる~(o^-^o)

 

 

オーブンから出すと・・・

 

P1050132a 

しぼっ!!

 

やっぱり、、

そうなるよね~。。。

 

ある程度はしぼむものだけど

もうちょっと焼いてもよかったかな、

卵白混ぜる時、怖がらずもう少しよく混ぜてもいいかも、

と。次回の備忘録。

 

 

うちのオーブン火のアタリが悪いみたいで

レシピの表示通りだといつも焼きがあまくなります。

置く位置を変えてみたり

焼き時間を多めにしたりと

焼き上がり時はオーブンとにらめっこ。。

 

お互い探り合い(?)

早く仲良くなりたいものです^m^

 

 

最近は

なるべく体になじみやすいおかしへ移行したいので

バターがなくてもおいしいレシピを探し中(*^-^*)

 

時にはリッチな気分のお菓子もいいのですが

バターを使わないと

後片付けのベタベタもかなりの軽減♪

体もなじみやすいのでいい事づくめ♪

 

手の調子(腫れや皮剥け)がよくなってきたので

手作りお菓子の熱が目覚め始めてます(*^_^*)

”おやつ作り”のカテゴリも作っちゃいました。

ぼちぼち登場するかも??です♬

パンも時々焼きたいなっ。

 

あ、味の方は

シフォンらしく ほわほわで

白いお砂糖を使わなかったので

優しい甘味でした(*´◡`*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

タニクの花芽♪

寒い日が続いてますね。

体調管理、気を付けねばです、ね(^^) 

 

寒いけど

花粉が少ないから

ベランダパトロールなり!(^^)/

 

ささっと、ビオラの花がらつみ

終わったヒヤシンスをカット

傷んだところをとったりして

こざっぱり♬

 

 

今年はタニクの花芽が一斉に上がってきていたので

一挙に撮ってみました。

 

 

 

P1050138a 

花芽、こんにちは♪

 

P1050139a_3
ちは♪ ちは♪ ちは~♪(´艸`*)♪

P1050137a_2

ちっちゃく白い花、ちは~ん♪

 

 

 
眺めていれば眺めるほど

違う表情を見せてくれるので

長々眺めてたら ぶるっと寒くなってきたので

 

 

お部屋に入って

カットしたタニクを飾ってみるん♪るん♪

 

 

P1050145a 

小さくてピントが合いませんでした。。

つやつやのオレンジ花です。

 

こちらは脇芽ものびてきたので

お疲れ様ってことでカットしました。

しばらくお部屋で楽しみます(*^-^*)

 

今年はタニクたち

開花の足並を揃えたようです。

なんだかバラの開花も早そうな予感。。

 

さてさて、今年のベランダ

どんなシーズンになるかしら・・・(*^-^*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

クローゼット片付け前進♪

暖かかったり、花冷えだったりですが

桜が咲き 街が明るくうつり

気持ちも軽やかになりますね(*^-^*)

 

 

P1050125a 

                 こちらのパンジー黄色みがかってきました(^^)

 

今週は片付け週として

片付けに集中していました。

 

今回のちょっと前進は”靴下の収納”の悩みが解決しました!

ずっとクローゼット内に納めたかったのですが

場所がなくて (服が多いともいいます。。)

寝室の唯一の家具の小さな棚の引き出しに入れていました。

 

こちらの棚、それなりに重宝して使っているのですが

寝室は危険回避の意味も含めて 家具はなくしたいので

捨て候補のひとつ。

 

いずれはなくしたいものなので

中身を空っぽにしなくては、、と思っている棚です。

 

毎度の洋服の見直しでようやくクローゼットに少し余裕ができて

靴下も収まりそうだったので

3COINS”で不織布収納ケースの小さく区切りのあるものを買ってきて

まずは試しに、、、と一組ずつ靴下を入れていったら

一足一足のお家が出来たような、、

なんだか、

靴下が喜んでいるように、見えたんです(*^_^*)

 

数も把握できるし

ぱっと選べて

なんだかウキウキもする♬

そしてクローゼットに収まった!ヤッタヤッタ♬

 

 

と、調子づいて

タイツやストール用も買ってきて

それぞれ収めて

ウキウキ感アップ!!

 

使い勝手はこれからですが

さっと取り出しやすいから大丈夫だと思います(o˘◡˘o)うん!

 

なにより区切りがひとつずつあり 使った部分がぽっかりと空き

指定場所があると仕舞うのも分かりやすい♪

ぱっと見れるので アイテム数が調整しやすくなったのがとても嬉しいとこ♪

 

 

クローゼットの前進を喜びつつも

今まで使っていたカゴが空いてしまって

「さて、このカゴどうしたもんだ。。」と

「痩せたら着る服・・・がまだある。。」 を

横目にみつつ、、、

 

ここら辺の精進も必須ですがdash

消耗しつつ

更なる厳選に進みたいと思います(*^_^*)

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

 

日用品 インテリアに悩む。。

2度目の投稿♪

 

心地よい陽ざしはどこえやら。。

今日は汗ばむほどの陽気でした。

 

  P1050094a                 最近作った寄せ植え、大人色のネメシアをいれてみました♬
  

 

昨日は出張キッズ教室のオシャレなインテリアに触発されて

掃除に燃えてしまい

風呂のエプロンを取って洗ったり、食器を漂白したり、ぞうきんがけ、、

普段のルーチンワークから外れたところもきれいにできて満足ですが

少々腕が重たいです(゚m゚*) 普段からやれってか☆

 

その時

日用品のくたびれ方がもう替えどきを超えていたので 

今日は両親とお墓参りに行った帰り 車だったので

ホームセンターへ寄ってもらいました。

 

落ち武者ほうきも 毛先を拾う掃き作業の方が増えてきたので

もう買う!と新品に(*^^*)

お風呂、トイレブラシ類、スクイズ、スカートハンガーなどなど

久々の日用品購入テンションあがりました☆

 

新品をそれぞれの場所に設置♪

 

くたくただった日用品がピカピカの新品に。。

なんだかオーラが違いすぎる^m^

 

いいネ!新品~!!

 

 

この新品をまたくたくたにしちゃうわよん!

掃除力もアップに違いない(たぶん!)

 

 

 

今回の日用品、ネットで比較して注文してじっくり考えるものじゃないので

その場にあるもので選んできちゃいました。

他の店でもっとオシャレだったり、安かったりしたらショックなので

見ないようにしよう(^^)v

 

 

昨日は掃除しながら

インテリアどうしよう♪と妄想してましたが

 

*飾ったりするのが下手なので踏み出せない。

*家具の統一感がない。

 

といつもの悩みパターンで改革は進まず。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちまちまとは 進んでいるんですけどねぇぇぇ。。

そろそろ目に見えたところで”変化”を感じたいところなので

本腰いれますかのぅ! 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年3月-3

教室の作品のご紹介です。

出張キッズ教室にて(*^-^*)

 

フリンジ咲きのチューリップで

プレゼントにもぴったりなアレンジを作っていきました。  

 

Dcim0005a 

いつもの器が割れてしまったという子がいたので

急きょラッピングペーパーの両端を止めて

キャンディ型にして作っていきました。

 

端を止めるのに まだリボン結びが難しい子もいましたが

何回かするうちにできるものなので

またどこかで取り入れたいです。

 

お一人ずつの作品です(*^_^*)♪

20133k_2

なかなかの出来栄え!

 

 

来月は4月。

早いものでまた学年が上がりますね。

みんな大人になってきて

最後のお片付けも協力してピシッときっちり!きれいに終われます。

 

お花を触って

香りを楽しんだり

形を眺めたり

 

引き続きいろいろ伝わっていけたら、と思います(o˘◡˘o)

 

 

話は変わりますが

こちらのお家はお手製のインテリアがちりばめられていて

ママのセンスがキラリンコなんです。

 

20133k1

お手製の”サンキャッチャー”や

フェイクグリーン、本物のグリーンの飾り方が馴染んでいて癒しの演出がステキ☆

 

三人の子育ての合間に”ちゃちゃっ”と作っちゃう姿にも脱帽!

 

今回手作りのブローチの最新版(?)をつけていらしてて

似た感じで色違いをお願いしちゃいました♬

出来上がりがいまから楽しみです♪

(急ぎませんので~。時間のある時にお願いします(^^))

 

話が脱線につぐ、脱線になってしましました。。

 

ではまた

新学期にお会いしましょう(^^)/♬ 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

じゅうでんちゅう

P1050093a_2
はぁぁ~。。

日光浴♪

 

ぱわーじゅうでんちゅう。。。

 

 

って

聞こえてきそうだったので(*^-^*)

思わずブログにアップ↑

 

陽ざしがここちよい季節ですね♪ 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

もじゃシンス^m^

ショボイナ。。と眺めてたヒヤシンス

見てたら かわいくなって(*^_^*)

何枚も写しちゃった♪

 

 

P1050095a 

まぁね、花つきは悪いケド

2年目だし、こんなものかなぁ。。

 

な~んて

 

眺めていたのですが

玉ねぎみたいな球根状態から

葉っぱをだし

一生懸命花を咲かせている想像をしてたら

愛着がわいてきて いとおしく思えてくるものですね(´艸`*)

 

 

P1050096a
もうちょっと寄ってみると

花びらの八重も健在を確認♪

 

んで

引いてみると~  

P1050097a

 

P1050097a_3 

葉っぱのもじゃもじゃ~。

植えっぱなしだとどうしても もじゃおさんになっちゃうけど

こちらのは一年目から ”もじゃ率”高かったから

納得できるところはあるのですが

ヒヤシンスなんだから 

もうちょっと控えめでもいいんじゃな~い? と

目じりを下げなら

”もじゃシンス”に水やりしてます(*´ェ`*)
 
 

 

 

 

最後に♪

前にも登場した クリスマスローズ♪

今年も真っ白から少しずつグリーンになってきました。

 

P1050092a 

ちび苗で買ったけど 株も充実して花も増え

毎年咲いてくれてます。

クリローは”株を育てる”楽しみがありますよね(*^-^*)

 

こちらはそろそろ植え替えどきかしら、、と観察中です。

 

 

明日は出張キッズ教室です。

お花の準備が整い、スタンばってます。

よろしくお願いいたします(*^-^*)

  
 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年3月-2

おうちレッスン(自宅教室)の作品です。 

今月のカリキュラム”トクサアレンジ”を作っていきました。

 

 

中級 Sさん作。

 

トクサを器の一部にし

中級さんなので高さのあるアレンジを作って頂きました。

 

こちらです(^^)/

P1050081a 

花に高さを出すと 

まとめていくのが難しくなるところですが

お花がバランスよくアレンジできましたね(*^ ^*)

 

写真の角度だとわかりにくくなっちゃいましたが

トクサも器の一部に見立ててあるのがポイントです。

 

 

 

アレンジ後の簡単ですが ほっと一息ティータイム♪

今月はぜんざいにしてみました。

 

P1050080a

あんこは”ほっ度”増すよね~(*´◡`*)

手前の円すいのお菓子はナッツとチョコが入ってます。

くるっとこちらに顔を向ければよかったと後悔。。

 

 

 

予定が落ち着かないと思われるSさん

お花で気持ちのお手伝いが出来ればと思っています。

気軽にいらしてください。

またお待ちしてますねっ(*^_^*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

新芽 萌え(*^_^*)

風も落ち着いてる!

ベランダタイムじゃー!とメンテナンスと撮影をば♪

 

この時期の葉っぱ好きの楽しみのひとつ♪

新芽ちゃん(*^_^*)

 

見ているだけで

もぅ もぅ もぅ

萌え!!です!!

 

かわえぇのぅ。。

 

 

うちのベランダでも新芽パレード中♪

バラやアジサイ、姫リンゴなどなど

小さな葉っぱをのぞかせてて♡(´艸`* きゃわ~

 

 

ブルーベリーもそう、

新芽とツボミが出てきてます♪  

 

P1050102a 

 

P1050101a_3 

 

だいたい2本同時に花期なんだけど

実なりはイマイチ。。

 

受粉した方がいいんだろうな、と思いつつ

毎年時期的に断念。

今年は顔の腫れが出てないので、作業する確率上がってます!

が、

まだまだわからないので様子見のところです☆

 

 

挿し木のミニバラも小さな葉っぱで太陽光充電中~♪
 

P1050106a 

小さな葉っぱが太陽光 受け止めてます(*^-^*)

 

新芽と一緒に 何時間でもいたいベランダですが

なるべく短時間を心がけて

この時期をやり過ごすので、ホントもったいない~!

 

花粉やら、(何やら)気にしない

早く夏にならないかな、、とも思うけど

夏になったら春の楽しみが短くなるじゃ~ん、とひとりつっこみ。。

 

春のもどかしさ。。。

感じるのでした(≧∇≦)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ベランダ ナガメル

今日も風が強い横浜です(-ε-)ぷぅ。。  

 

陽気もよく 思いっきり植物とたわむれたいけど

出るのちょっともためらうぐらいの強風のため  

部屋から うずうず とながめておりまする。。

 

ガラスに越しにへばりついて眺めてる図

 

P1050085a 

 

夕方に差し掛かり暗くなってきててので暗めな写り☆

 

ヒヤシンス咲いてるけど”しょっぼ~”とか

そろそろビオラの花がらが気になるとか。。を眺めてる。。

 

 

風にあおられて少し元気がないように感じるけど

この春の風を乗り切ると 一気に華やぐ だいじな準備

一時なので我慢しなくては、ですね☆

 

この時期になると

”春の風”という歌を思いだす(*^_^*)

 

♪春の風はかけていくよ、るるるる~

ぷくぷく太った木々の芽を

すいーすいーと撫でながら

おはよう おはよう おはよう おはよう

春だよ、春だよ♪

 

風が春を呼んでくれる情景が浮かび

ほんわかしていてずっと好きで頭の中で歌ってます♪

 

花粉症になってからは

どうしても花粉ぐわぁ!!(泣)となってしまいますが

のどかな春を感じさせてくれていい歌です♡(´艸`*)

 

記憶で書いた歌詞ですが↑
検索してみたらほぼ合ってました。
今も”みんなのうた”で歌われているようです(*^_^*)

 

今日は自宅教室でした。
強風の中 無事にお越しいただきました。
ちょっと久しぶりの参加になりましたSさん
人生がいろいろ過ぎて
言葉でうまく力添えできない自分に毎度もどかしさを感じます。
お花で少しでも気持ちの切り替えになればと思います。
またお待ちしています(o^-^o)
教室の様子などはまた追ってアップしていきますね♪

  
 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年3月-1

教室の作品のご紹介♪

 

今月は春のギフトにぴったり

プリザーブドフラワーを使ってアレンジしていきました。

 

カラーバリエを何パターンかお持ちしましたので

お好きなのを選んで頂き 作っていきました。

 

毎回バタバタで、、

全員の分が写っていませんがo(_ _)oペコッ すみません。。

作品以外にもその時の情景がわかるようなものを撮ろうと心がけていますが

今回はほとんど撮れなかったなと 反省。。

プリザの時は事前の準備は余裕をもってできますが

当日がバタバタ度アップです。

毎回経験を次に活かしていきたいです。 

 

そんなことを思いながら、、まとめました。

 

作品のご紹介です(^^)/

 

 

20133
 

今回はワークの種類は少なめにして

どうやったら花をきれいに見せられるかを重点的に考えて

アレンジしていただきました。

 

年に1.2回のプリザで 毎回”久しぶり”になりますが

お忘れでなく、プリザの扱いのコツもつかんでいるように感じました(*^-^*)

 

お母さまへプレゼントだったり ご自分用にと♡

思いを巡らせながらの制作になりましたね。

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

塩トマト

花粉で もがもが。。

 

このところの暖かさで

バラの新芽の成長が 音がしそうなぐらい伸びていたり

ヒヤシンスが咲きだしたり

ベランダも動きが早いのだけど

水やりだけで、ぎぶあっぷ。。。

 

せめて風が落ち着いてくれるといいのですが☆

 

機会を狙って写真を撮りたいです(o˘◡˘o)うん!

 

 

ベランダで撮れないと

家の中のが不思議と撮りたくなるもので、、

 

写真の腕前も上げたいので

掃除を頑張って(^-^;

まずは撮れるような場所を増やさなくては☆です。

片付けの”K点越え”目指しますよ!(´艸`*) 

 

 

最後に

おいしい塩トマト頂きました。

ころころ、かわいいのでパチリです♪

 

P1050070 

P1050072a_3

  

味も濃くて、パクパクいけちゃう!

ごちそうさまです。

 
 

 

教室の様子も順次アップしていきますね(^^)/

まずは写真をPCに取り込まなくては!

さ~、動け動け♪です!! 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

 

くまモン

本日2日目のお花の教室

お待ちしてま~す(^^)

 

 

昨日は風が強かったせいか

目がしょぼしょぼ、くしゃみも連発の方が数名。。

早く花粉の時期が過ぎることをただただ祈ってます、、

 

お気をつけていらしてください(*^-^*)

 

P1050052a



 

写真はなんとなく、アップ↑

くまモンって”モン”がカタカナだったんだ、、、と知ったので^m^

 

ドラえもんの”もん”の使い方が逆、だ。。

 

ピンバッチは夫さんが頂いてきました。

普段、キャラクターものは飾らないけど

これはなぜか関門を通りました(´艸`*)☆

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

春が来たな~

今日は暖かくなってきて、しみじみ春が来たな~と(*´◡`*)

 

P1050033a

ココロもほころぶ春♪気持ちもるっるん♪(るんって古いすぎる??^m^)

 

 
 

そうなると”春探し”がしたくなりますflair

 

暖かくて 春だな~

めだかのエサの食いつきに 春だな~

ベランダの彩りも増えてきて 春だな~

目がかゆくなって あ、、春だな~

 

てね(*^-^)♪

 

外に目を向けたら もっと春の発見ありそう♪

それぞれの春発見、楽しみましょ♪  

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

メダカたち♪

近頃のメダカたち 暖かい日もあり

エサやりタイムに 水面まで上がってくるようになりました。

まだ勢いはないけど、ぱくぱくとご飯タイム。。かわいいです(*´◡`*)

 

寒い時期はエサは少なくしているので

これを目安に少しずつ多めにしていきます。

 

P1050029
 

ブログを見ていてくれて

実際にお目にかかると 気にかけてくれてるみたいで

意外とメダカの話題になることが多いです(*^_^*)

 

ただいま水草がやたらと成長してこんな状態

かくれんぼに丁度よさそうです。

 

水草についてきた貝の仲間 ”なんちゃらマイマイ”(名前忘れ)も元気です。。。

メダカの寿命は短いので、なるべく快適にすごせてもらえればと思ってます。

快適♪と思っててくれるといいんだけど、な(*^_^*)どうかな。。

 

メダカの近況 でした~ん(*^-^*)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

 

クリスマスローズ(*´◡`*)

クリスマスローズが咲きだしました♪

 

P1050019

一重タイプ~♪

 

P1050020a

奥には八重タイプも~♡

 

今年はほぼ同時に咲き始めました。

年によって違うものですね(*^_^*)

 

一年待っての開花なので

毎年無事に咲いてくれると喜びも大きいです。

花持ちもいいし、しばらく楽しめそうです♪

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

   
ハンドメイド展に長期的な参加だと

一か月の予定が押せ押せになりますが

元気を頂いたり 発見があったり、

情報交換の場として勉強になりとても良い経験になっています。

 

終わった翌日はゆっくりしたいところですが

月が替わり 資材買い出し、サンプル作りに終わり、、

メダカの水替えやハンドメイド展から引き揚げてきた片付けで

一日が過ぎていきました。

 

ご注文もいただいたので引き続き制作して

そのままフラワー教室(生花)へとなりそうです。

しばらくバタバタしそうですが、喜ばしいことですo(_ _)oペコッ

 

暖かくなってきたので体も動きやすい!

これで花粉に悩まされなければいいのに☆

ムズムズがでますが春はいいですね(o˘◡˘o)♪

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフお世話になりました(^^)/

三ツ境ライフ ご来場、お買い上げありがとうございました(*^_^*)

  

Dcim0012a
Dcim0005a 

今回もたくさんの方とお話や情報交換させていただきました♪

 

お花の話で盛り上がったり(^^)/

 

ご自分の作品を期間中にまた来て持ってきて

見せていただいたお客さま、、

素敵なレースにうっとり、、や カラフルな編み物びっくり、、でした。

わざわざ持ってきていただいて、、その気持ちが嬉しく嬉しくて。。( ´;ω;`)ブワッ

手作り作品で話が広がりましたね~♪

 

 

また差し入れにnaoさん、kyousakuMAMAさん。。おそれいります。。。

活力として、おいしく頂きました~(*^-^*)アリガト♡

 

Dcim0014a 

 

 

 

次への課題もなんとなくつかみました。

次はまだ決まってませんが、また参加出来たらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉