« 教室の作品 2013年3月-1 | トップページ | 新芽 萌え(*^_^*) »

ベランダ ナガメル

今日も風が強い横浜です(-ε-)ぷぅ。。  

 

陽気もよく 思いっきり植物とたわむれたいけど

出るのちょっともためらうぐらいの強風のため  

部屋から うずうず とながめておりまする。。

 

ガラスに越しにへばりついて眺めてる図

 

P1050085a 

 

夕方に差し掛かり暗くなってきててので暗めな写り☆

 

ヒヤシンス咲いてるけど”しょっぼ~”とか

そろそろビオラの花がらが気になるとか。。を眺めてる。。

 

 

風にあおられて少し元気がないように感じるけど

この春の風を乗り切ると 一気に華やぐ だいじな準備

一時なので我慢しなくては、ですね☆

 

この時期になると

”春の風”という歌を思いだす(*^_^*)

 

♪春の風はかけていくよ、るるるる~

ぷくぷく太った木々の芽を

すいーすいーと撫でながら

おはよう おはよう おはよう おはよう

春だよ、春だよ♪

 

風が春を呼んでくれる情景が浮かび

ほんわかしていてずっと好きで頭の中で歌ってます♪

 

花粉症になってからは

どうしても花粉ぐわぁ!!(泣)となってしまいますが

のどかな春を感じさせてくれていい歌です♡(´艸`*)

 

記憶で書いた歌詞ですが↑
検索してみたらほぼ合ってました。
今も”みんなのうた”で歌われているようです(*^_^*)

 

今日は自宅教室でした。
強風の中 無事にお越しいただきました。
ちょっと久しぶりの参加になりましたSさん
人生がいろいろ過ぎて
言葉でうまく力添えできない自分に毎度もどかしさを感じます。
お花で少しでも気持ちの切り替えになればと思います。
またお待ちしています(o^-^o)
教室の様子などはまた追ってアップしていきますね♪

  
 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

« 教室の作品 2013年3月-1 | トップページ | 新芽 萌え(*^_^*) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/50747437

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ ナガメル:

« 教室の作品 2013年3月-1 | トップページ | 新芽 萌え(*^_^*) »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉