« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

教室の作品 2013年4月-3

教室の作品のご紹介

出張キッズ教室にて

 

今月はKちゃんがお熱でお休みで

「これなくてさびしいね」ってキッズたち(*´ェ`*)

月一回会えないと寂しいよね。。

 

 

さてアレンジは”ビーダーマイヤー”を目指して作っていきました。

こちらです♬

 

 

Dcim0011a

 

Dcim0014a_3

Kちゃんの花材もいただいてボリュームアップ

最後まできちんとアレンジできました(*^-^*)

 

今月は長さの調節やお花の密集感がいつもと違ったのですが

上手な完成になりましたねっ♡

 

 

 

そして♬

楽しみにしていたことがもうひとつ♬

 

先月お願いしていた刺繍のブローチ!頂いたのですっ♡

(お買い上げのつもりでいたのですが、お代はいいという事で頂いちゃったのです!
ありがとうございますっっ)

 

早速こちらです!!

P1050226a 

見てると”きゅーん”としちゃうぅ!

早速つけてうきうきしています♡

 

こちらを付けて販売の場にいたら

お客さまに「それ、いいわね。」というお言葉をいくつも頂きました(*^_^*)

年齢問わず、かわいさが伝わっているようです♬

 

 

そして作者のTーちゃんは新作を↓つけてました。
 

Dcim0016a 

は~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。。かわいい!!

 

いつもセンスにダツボーなのであります(^^)

時間をみつけての制作、なかなか大変だと思いますが

次回作も楽しみにしてま~す♬

 

 

 

最後に、お花の話題に戻りまして

お二人の作品を並べてパチリとな☆

 

Dcim0015a 

タイトル”ぴゅんぴゅん”と”宇宙人”なんだそーです^m^

 

また来月よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

Eggs 'n Thingsへ

二度めの投稿です。

今日は湿気をもった風が吹き荒れてます。

ずっと爽やかな気候だったので、空気が重たい~。

 

 

さてさて

一度は実物を見てみたい!と思っていたパンケーキ^m^

Eggs'n Things横浜山下公園店へ連休前に行ってきました。

 

Dcim0002a


雨の予報だったせいか並ぶ列も少なく

30分ほどで店内に入れて、ほっ♡ (”すごく並ぶ”と聞いていたので)

 

コナコーヒー、エッグスベネディクト、パンケーキを友達とシェアしました。

 

まずは大きなカップでコナコーヒーが来てアメリカっぽい!とか言って喜ぶ^m^

次の来たのはエッグスベネディクト↓

 

Dcim0003a 

これ!おいしかった!

また食べたい~と思った(^^)

 

ベーコンとほうれん草に半熟卵とろり♬

ポテトもおいし!

 

 

一口、二口味わっているうちにすぐにパンケーキが来て

その”姿”にややウケ。。

 

Dcim0006a
クリームすご!

写真で見せてもらったまんま!

・・・ちょっと漫画みたい。。。

 

な、感想^m^ 

 

 

もうちょっとエッグスベネディクト(名前長い。。)の方を食べたかったけど

温かいパンケーキでクリームがとけて低くなってきてる・・・

ど、どっち先食べよう!!とい状況になり

交互に食べるで落ち着きました。(甘い、しょっぱいがいい感じ?^m^)

 

よく行った方からの感想で

「見た目よりも軽いからペロリだよ」と耳にしてましたが

ペロリとはいかなかったけど、見た目より軽い、の意味は

後からの胃もたれ感がなかったので、分かった気がします。

でも、まーしばらくはいいかなと、満足、満足。。

 

 

おなかいっぱいになったので

山下公園をぶらり歩いて赤レンガ倉庫まで行き

お店を覗いて帰ってきました。

 

Dcim0008a雨は降ったり止んだりであまり気にならなくてよかった♬

 

 

パンケーキもおいしく、お値段もいい感じ

並ぶ時間も少なく、お友達ともタイミングもそろってホクホク(*^_^*)

 

またどっかお出かけ行こうね♬

 

 

あ、

こーゆときは健康とか体にいいとか、のことは忘れて楽しむ方向で☆

人生楽しむ、のだ(*^-^)o

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

教室の作品 2013年4月-2

教室の作品のご紹介です(*^-^*)

 

おうちレッスン(自宅教室)にて

 

今月は久々に違った器を活けるレッスン取り入れて

それぞれ作って頂き

いつもとまた違った雰囲気で仕上がりました(*^_^*) 

 

いろんな器でチャレンジです!

 

 

まずは中級Sさん作

 

鳥かごでアレンジ。

 

P1050200a
底の部分が開閉式になっている鳥かごです。

手が入りにくくアレンジしたい位置にうまくお花を運ぶのが

難しかったと思いまが、狙い通り☆かわいく(*^-^*)完成です!

 

 

お次は初級Nさん作

基本の形をキャンドルホルダーで作って頂きました。

こちらです♪

P1050205a 

配置に気を配りながら作っていきました。

それぞれに違ったボリューム感の配置。

バランスがとるのが大変ですが

堂々の出来栄えに完成♬

 

 

お二人が一緒になるのは久しぶりでしたね(*^_^*)

お顔を合わせるとちょっと安心感でますよね!

 

 

また来月お待ちしています。

来月は、、、初の試みに挑戦!

むふふ。。どーなるかしら♬

 


励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ベランダタイム♡

続けて本日2回目の投稿。

(↑このワード入れるの忘れがち☆)

 

今日は久々のベランダ、土にたわむれタイム!

と、その前に

ただいまのバラの様子~♪

 

P1050219a

バラ、ピエール ドゥ ロンサールのツボミ♬

だいぶしっかりしてきました!

 

スパニッシュビューティーも次々咲いてます((w´ω`w))

 

P1050220a
軽やかな咲き方♡

 

 

 

さてさて今日は

先日買ってきた苗に (サフィニアのピンクと白)

もう1つ2つ追加して寄せ植えしようと思ってましたが

ビオラが「もー終わりです」と かもしてて

取り替えたい衝動を抑えきれず☆

 

ビオラ以外はまだまだ元気なので ビオラだけを抜いて

空いたところに買っておいた”サフィニア(白)”を入れる荒業、、をしました。

荒い作業だけど、ひとつ買わっただでリニューアル感が高い!!

あー、すっきり!!

 

写真を撮らなかったので今度またアップします(*^-^*)

 

ビオラはまだ一株あるのでこちらはもう少しねばってから植え替える予定。

もうひと苗サフィニア(ピンク)と小花を合わせれたらいいかな、と考え中♬

 

 

久しぶりにベランダ作業

ひんやりする風が心地よくて

短い時間でしたがココロが”すとん!”

落ち着きました(*´ェ`*)アリガトベランダさん!

 

陽ざしがでると暑いですが

まだ風がさわやかでガーデン日和♪

GW中にでも苗見に行こうかな♬

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年4月-1

気がつけばGW突入。

特に出かけることなく、のんびり過ごす予定♪

おうち改革に勤しみたいです。うくく♬

 

 

 

教室の作品のご紹介です(*^_^*)

 

今月は白をベースにさわやかなアレンジを作っていきました。

写真をまとめました♬

 

 

20134 

 

新学期が始まりようやく日常に時間が回りだしたころ

お花で一息タイムとなりました(*^-^*)

 

お花を触ってると元気でてきますよね♡

ながめて、ほっ♬ & お茶タイムで、ほっ♬
おしゃべりも楽しい時間ですねっ^m^

 

ありがとうございました~。

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ホビーショーへ

日本ホビーショーへ行ってきました!

 

Dcim0016a

 

今回アクセサリー作家のNAOさんがブースのお手伝いをしているという事で♬

お会いするのも楽しみに出かけてきました!

 

 

会場はニットやレジン、旬の手作りが凝縮され

体験もあり一日では回りきれないぐらいです。

 

まずはNAOさんのいるブースへgogo!!

準備中のところをパチリとなっ♡

 

Dcim0013a

 

NAOさんとレジンの銀玲せんせ♡ 

人気のレジン、体験もフル回転でお忙しそうでしたが

お会いできてハピハピです♪(*^_^*)♪

 

 

私も今回初レジン体験をば、で プリズムリングを作りました。

グリッター(と言っていたかな?)でキラキラさせて

リングのパーツをいれ硬化。

 

色を選んだり、チャームの角度を考えたり

自分だけのオリジナル作品が出来てほくほく

レジンの作る魅力なんだかわかった気がします。

 

もっと立体的に考えたり、形や色合わせを考えだしたら

ハマリそうで、ちょい危険かも☆^m^

 

   
 

 

会場は広くて

生地や皮などなどお得なお買いものがたくさんありました。

明日までやってますよ~!

手作りお好きな方おすすめです♬

 
 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

スパニッシュ&マシュマロベリー

アップしたい記事はいろいろあるのですが

このところ動きがあるベランダから♬

 

スパニッシュビューティーが咲き始めました~(*´ェ`*)

 

P1050215a


つぼみ

からの~

P1050216a
ふんわり開花♬

 

一緒に写っているピンクの小さい花は

”サンレモクィーン”で冬越しして

ただいま見せ場を迎えています(*^-^*)♡

 

 

 

お次は

どんな色が咲くか楽しみにしていたラナンキュラス♬

 

 

やっとこ咲きました。

意外や意外、ピンク+ムラサキの交じり色でした! 

 

P1050214a_2

一色だけだと思っていたのでちょっとびっくり☆

 

もう一つの色も判明して

黄色とムラサキのツートンな感じで

見たことない色合わせで開花を楽しみにしていましたが

朝見たら折れてた!!!がくし☆☆(風なのか、鳥なのか、、不明)

 

 

・・・気を取り戻して

4球のうち2つが交じり色、、、

もしかして全部交じり色??と思い

球根のパッケージをごそごそだして見直したら

「ラナンキュラス”マシュマロベリー”

ふかふかマシュマロにベリーソースがアクセント」と書いてありました(^-^;

 

あ、そーでしたか。。(忘れてる。。

よく写真をみると紫ラインが出ていました。。

 

あと2球は小さい葉っぱで頼りない

咲くまでたどり着くかな、といったところが、みまもっていきたいです。

 

さてさてベランダは

もうすぐ”ピエール ドゥ ロンサール”も咲きそうで

はぁぁ。。わくわくです! 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

料理教室へ

手作り展の後、のんびりとしたいところ・・・

私にとっては強行スケジュールな設定ですが^m^

前々からお願いして、楽しみにしていた

やすらぎさんによるお料理教室を開催して頂きまして

習いに行ってきました!

 

 

習うといっても

目分量で普段のごはんって感じのゆる~いリズムで

お家に遊びに行って「ごはんを作るね」っていう雰囲気の教室なんですが

勉強になることがたくさんありました。

 

 

やすらぎさんは私がアレルギーが出てから

”食”について考えるきっかけになった方で

「まずは調味料を本物にしてみては」などアドバイス頂いてました。

 

今回の目的は(*^-^)♪

自分でも出汁をひいていますが

毎回なんだか”イマイチ感”が抜け出せないのと

玄米菜食を教えてももらう♬ です。

そしてそして

健康&ダイエットにつながったらよいな。。と期待☆がこめられてまする☆☆

 

 

 

おしゃべりやメモを取りながらお料理スタート!

 

手の具合もいまひとつsweat02なのでほぼ見てる授業で

やすらぎさんの説明と手元をみながらメモメモしていきました。

 

献立は昆布だしのひきかた、カムカム鍋での玄米炊き

菜の花のクルミ和え、車ふのあげ焼きなど。

 

 

出来上がった様子です♪

 

Dcim0021a 

 

 

疲れた体にしみじみ沁みわたる、、おいしさでした。

 

うちで玄米を炊く時は圧力鍋だけで炊いていますが

カムカム鍋を使うのとでは食感の違い感じました。(カムカムほしい・・)

 

玄米にはビワの種も入れてもらい(下調理済み)

さらに元気度アップの献立になりましたo(*^▽^*)o

 

もうちょっとアップで♪

Dcim0020a
昆布だしで使った昆布をいれたチヂミや

保存調味料なども教えて頂きました♪

 
 
 

 

ご自宅で開催していただいたので”普段のキッチン”の機能性を実感し

うちもまずはキッチンの使い勝手をよくするため、

調理途中の一時置きスペースをきちんと確保しなくては。。。

というのが第一歩だなと(o˘◡˘o)  ここ大切よね!

 

他にも食べ物の保存場所なども動かしたくなり

キッチン改革じゃーー!(*゚▽゚)ノよしゃ!

と気合も注入!

 

 

連日で少々疲れ気味でしたが

食べたらパワー復活!(←料理効果もあるけど”単純”ともいうsweat02

おなかいっぱい、だけど玄米菜食のおかげで動けるいっぱいだったので

おなかのこなしがてら 帰りに久々に園芸店によって

新しい苗を見ながら”うはうは”してきました(*^_^*)

 

パンジービオラもそろそろ終わりなので

新しい苗も買ってきました。

もう少し買い足して植え替えしたいと思います♪(次は園芸のターンねっ!)

 

 

 

さいごに

料理の話に戻って^m^

お料理教えて頂き やる気がかなりアップ!

新たな知識、楽しい、美味しい、こーゆう時間の大切!!

とってもリフレッシュになりました。(やすらぎ先生ありがとうございます!)

 

そして、、

これで、、

ダイエットになったらもっとよいの。。(甘い考え??)

あわ~い期待を込めて、頑張るべ♡

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

御礼♡

三ツ境ライフ手作り展

期間中ご来場ありがとうございました。

Dcim0005a

お目にとまり

作品を”共感”していただき、嬉しいひとときでした(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしております♬

お互い元気にお会いしましょう!

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

三ツ境相鉄ライフ手作り展

フラワー教室、三ツ境相鉄ライフでの手作り展

順調に駒を進めています(^^)/

 

教室のご参加やご来店ありがとうございます。

みなさまとお会いさせていただき 

かなりの元気の源になっていますo(*^▽^*)o

 

作品展の様子をパチリ♬

 

 

Dcim0007a
 

何枚か写したのに、ブレブレばっかり!

明日また撮らねば。。

 

 

 

話は変わりますが

今週の初め食事の準備の時 包丁で指をちょっぴり「さくっ」と切ってしましい

あれもこれもやろうと思っていたところの負傷、、

思い通りに指が使えず、テンションが落ちまくりでした。。

 

なんとも 情けなくて 

「おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ」と

なぜか”あばれはっちゃく”(古!)のとーちゃんのセリフが頭に浮かんでました。。。

(キャンディキャンディよりあばれはっちゃくにシンパシーを感じる子供だった^m^ぷぷ)
 

 

テンションがだだ下がりでしたがdash

教室や店頭でのふれあいで元気をいただきまくりで 

復活しました(*^_^*)♡さんきゅーでーす!

 

それにしても

慣れってだめですね。

包丁を含め普段の生活でも”気をつける”☆ と教訓にしました!

 

 

 

気がつけば半分まできました。

三ツ境相鉄ライフ3階 
手作り展4月17日~22日参加してます♬

在席予定です。

20日 終日
21日 不在
22日 終日

 

 

なじみのお顔の方々にお会いできて嬉しいです(*^_^*)

クローバーさん(勝手に命名♪)
ご来店、お会い上げいつもありがとうございま~す(o^-^o)
期間中また遊びに来てくださいね♬

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

予定など(^^)

フラワー教室、ご参加ありがとうございました。

ニコニコ笑顔で楽しい時間となり、さわやかなアレンジが完成しましたね♪

写真の準備が出来たら様子をアップしていきます(*^-^*)
(少々お時間いただきますo(_ _)oペコッ)

 

さて

明日は手作り展の搬入!

ラストスパートで頑張らねば☆^m^

 

 

今回の手作り展、教室週で準備等も合わせて

店頭在籍時間がまちまちになってしまいますo(_ _)oペコッ

予定です。

17日 15時~
18日 終日
19日 14時~
20日 終日
21日 不在
22日 終日

 

まちまちで申し訳ないですが

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

最後に♬

ベランダのミニバラ”チュチュ” 

ここのトコロひんやりとした日が続いているのでのんびり開花になってます。

 

1050195 

今朝の様子♬

 

朝なので色が白っぽく写ってます。

実際はもう少しピンク色が出ているんですよん(・∀・)かゎぁいぃ

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

よろしくお願い致します(^^)

じゅんびちゅーの様子

フラワー教室ご参加ありがとうございました♪

楽しいひと時でしたね(*^-^*)

 

 Dcim0006

写真は水揚げ後、お一人ずつお分けしているトコロ。

 

ちょっぴり余裕があったのでパチリとな♪

 

ここから急いで一締めづつ作っていきます。

早くお水につけてあげたいので”素早く”がキーワードです!

 

 

1日目、無事に楽しい時間になり一安心。ありがとうございます(*^_^*)

 

えー

毎月のことですが

すでに1日目、午後から筋肉痛。。

 

早く筋肉痛が現れるのはまだ若い証拠か、と喜んでみたり。。

いやいや、ただの運動不足sweat01ハイハイハイハイっ!

(毎回言ってるような気がする・・・)

 

 

明日も引き続きお待ちしていま~す(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

ラナンのつぼみ*ミニバラ、チュチュ

明日の教室の準備だったり

17日からの手作り展の作品作りに励んでおります♪

 

もうすぐ母の日も控えてますので

プリザーブドフラワーのアレンジを中心に作っています。

 

ここのところどっぷりプリザ生活で

プリザのローズを開花させるのに新たにきれいな咲かせ方の

小さなヒントみたいなのを感じたので

もう少し解き明かして、教室の方でも伝えていけたら、と思いました(*^-^*)

なんでも経験ですね~。

 

 

 

ベランダの方は

やっとやっと

ラナンキュラスのつぼみがアピール中♬

 

P1050185a


P1050186


P1050186_2
何度かやったけどこのつぼみの大きさだとまだカメラの焦点が合わない~!(う、腕の問題か、、

 

 

球根でミックス色で買ったので色はお楽しみ♬

ひとつはうっすら紫が感じられました。

そろそろ正体がわかってきそうです^m^

 

 

バラのつぼみもだいぶあがって

初めに色を付けだしたのだこちら♪

毎度おなじみのミニバラ”チュチュ”♡

 

P1050189 

今年はね~

すごくバラ苗たちの

力強さを感じる!

 

葉っぱもシュートもバリバリだぜ!的な(古っ*)

 

こちらのチュチュも

いつもの年より大きめの花が咲きそうでたのしみ(´艸`*)♬

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

姫リンゴとビオラ♪

春の嵐、風がびゅーっっ!

 

ある程度の風なら大丈夫(と思われる)配置になっているので

特に移動などしていないのですが

枝がぶいぶい 揺さぶられてヒヤヒヤしておりますΣ(;・∀・)!

 

 

そう

嵐の前に撮らなくては!姫リンゴをおさめました。

 

P1050181a

P1050182a_2 

たくさん咲いてくれました。

白い花♬ベランダが明るくなります♬

今年はいくつ実がなるでしょうか(^^)

この風で随分花びらが散りました。

落ち着いたら はき掃除 をしなくては☆です。

 

 

さてさてもうひとつ

買った時から たやさず咲いているビオラ

当初より色が濃く咲いてきました(´艸`*)♪

 

P1050183a 
 

ホントに長く楽しませてもらってます(*^_^*)

 

アブラムシが目立つこの頃。。

薬を使いたくないので、水やりの時に一緒に流れるようにしているけど

(水の流れと手でシャカシャカっと落とす)

まーーー追いつかない。。

あんまりひどくなるようなら一度使おうと思ってまふ。。

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

ご注文の作品(アーティシャルフラワー)

ご依頼いただいた作品のご紹介です(^^)

仏壇のお供え用アーティシャルフラワー(造花)アレンジのご注文を頂きました。

 

色や大きさの要望を伺いながら お作りさせて頂き

それぞれ別のお宅へ配送いたしました。

 

こちらです。  

 

P1050057a  

P1050060a_2

  
P1050062a_3

生花がきれている時に明るい印象を添えてくれます。

 

ご注文ありがとうございました(o˘◡˘o)

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

姫リンゴ~!咲いた!

寒い日が続いていたせいか

思ったよりのんびりな開花になりました

ただいま見ごろなり♬
 

P1050178a

曇りがちだったので

ちょっぴり暗い。。

でもそれも春らしく、花曇りアンニュイいいかも(o^-^o)

 

とはいうものの

ぴかりと晴れのお花も眺めたいので♬

よい天気でも撮ってみようと思っておりまするん。

 

 

あとあと

挿し木のシキミア、新芽がりっぱになってきました。

 

P1050172a 

わささ、わささ♪
 

 

花がつくかしら。。。ドキドキ。。

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

誕生日 食事へ行く♪

前回のブログで誕生月の話をしたので

なんとなく続き的な内容で(*^_^*)

誕生日は過ぎてしまいましたが

先週の休日にオットさんとランチへおでかけしてきました♬

 

今年はイベント感がある ”鉄板焼き” にしてみました! 

 

 

Dcim0018
じゅわ~!

 

 

Dcim0020_2

わー!THE にっく! (久々っ!)

 

 

Dcim0021_2


ランチの内容全貌写真↑

なめこの味噌汁。うますぎ♡

 

デザートもおいしくいただく~♬

Dcim0022 

バニラアイスとブラマンシェ(だと思う)おいちぃ♡

 

美味しい事も もちろん嬉しいケド

オットさんと「おいしかったね」と

感想を言い合えるのが方が倍嬉しい気持になる(o˘◡˘o)♪

 

 

オットよ。これからもよろしくです♡

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉