« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

秋色あじさいとバラの挿し木、開花♪

作品作り、、、と意気込んでおりますが

と、その前に。。

出来上がった作品の置くスペースを確保しなくては♬と

お片付けを始めたら

これがま~、乗っちゃって乗っちゃって

がしがしと進んだ^m^ シャーリシャーリ♬

 

モノとのお別れ

心がチクチクしちゃうけど

片付くと爽快!

 

来月大物を手放せるように買取業者さんの手配しました。(値段つくかしら。。)

 

気に入って、うちに来て

活躍してくれていた棚。

もちろん今まで通り、そのままあってもいいんだけど

なんだか違ってきてしまいました。(ごっちゃッと感じる要因かなと。。)

切ないケド、この違和感を解決させて頂くことに決定!

 

 

なくなったら寂しいよな~。。

でも 空間を手に入れてますますうちが好きになるはず、、と

お別れまで 何度も ありがとうとなでなでしております(*´ェ`*)

 

 

さてっ

ベランダの様子です♬

 

挿し木の秋色あじさい

色づいてきました。

P1050349a 

 

去年と大体おんなじ色かな~。

元の秋色あじさいとは色が違うけど、うちで育つとこうなるんだろうな。。と

二年目にして納得dash

これからもっと濃くなっていくと思います。

 

 

もうひとつ。

挿し木のバラが念願のクシュクシュ咲き♬

P1050351a_2

一番花は白だけど、2番花は少しだけサーモン色。

それはそれでかわいいっ♡

 

株が充実してきたのか

今年はいつもよりつぼみも多いので嬉しくなります(*^_^*)

 

明後日から6月。

来月の教室の準備も入ってきて

時間の使い方を問われます(;´▽`A``

焦らず、ぼちぼち順番にがむばりますっ(*´v゚*)ゞ

  
 

 

1dayshop20137a_26月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ピーちゃん。。(サッド、、

バラのピーちゃんがおわた。。。

P1050333a

色も抜けてきて しわしわ~ん。。

 

 

↓ 咲き始めた時の様子。。。

P1050282a

ぷりぷり~♬

 

花びらの数が多くて、終始下向きでしたが

また来年もこんな姿を見せてね(祈

 

 

 

そして 

最後の最後!

カットしてお部屋で楽しみましたshine

 

P1050340a
ミニバラ、グリーンアイス や チュチュも一緒にイン!
 

 

こんなに立派に復活。。感激すぎるっヾ(;□;)э

 

またもや 

ぜいたくぅぅ(=´Д`=)ゞ

と 眺めています。。 

なんだか 

こころが いっぱい です。。(*´ェ`*)

 

 

 

えと、最後に。。

月日が経つのがあっという間で、、

そろそろイベントが近づいてきたのでご連絡です(*^-^*)♬

1dayshop20137a_2

6月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

 

ご都合が合いましたら

ぜひいらしてください(^^)/

 

さーー!作品作りにロックオンです!
 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ツインズ??ワイヤープランツ♪

これからは外出時は日傘が必須!

と、思った。。 (あちかった~。。)

 

陽ざしが強くなり、暑くなってきました♬

日焼けは いやだけど~、暑いの歓迎さ~(◎´∀`)ノ

 

暑いと体調がよくなるので♬♬ ←冷えがなくなるからかなぁ(?)

 

 

さてさて

ベランダの話題♪

 

斑入りのワイヤープランツが もっさり としてきていたので

だいぶ前ですが 植え替えをしたのが 

いいかんじになってきました♡(*´◡`*)

 

 

P1050322a

 

ツインのバケツ型の鉢で

手前の方にだけワイヤープランツを入れていました。

 

そちらがもっさりとしてきたので

力技(←? 株をハサミでちょっきん)で

二つに割った片方は隣へ移住^m^

 

力技の時は心配になりますが

移住成功!で定着してきました。

 

両方同じぐらいに

もさもさになるのが目標♪

 

(そしてまた もっさり になるとカットされるであろう。。くり返し、、)

 

 

ツイン姿だけでもいいのですが

時どき思い出したように

斑入り部分があるのがかわいいところ(*^_^*)

 

P1050322a1
ちょっとですけどねー。

 

全くないより、いい(*^-^*)
 
 

 

 

長いこと空き家だったので

ツインズにする前に何を植えてたかはすっかり忘れました。

とっても気に入ったので

早くツインズにすればよかったです(*^-^*)♪

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

 

ラン咲いた!&めだかちゃん♪

本日2回目の投稿♪

 

今年もランが咲いたのでパチリとしました♬

 

P1050318a_2

今年は花が伸びてくる位置がシロウトには難しくて

高く仕立てることが出来なかったので

そのまま伸ばしっぱなしで咲かせました。 

 

咲くのを楽しみにしながらも

高さがないから華やかさが欠けるかもな~。。と心配もしたけど

咲いてみたら、こういう咲き方もいいかも♬と満足(´艸`*)♡

 

 

毎回花を咲かせると思うんだけど・・・

今度こそ、植え替えしなきゃ!! と!

今年こそ、植え替える!ここで誓うゎ!

 

 

お次は

めだかちゃん♬

P1050323a 

暖かくなって、元気、元気o(*^▽^*)o

食欲全開でパクパクしています♬

 

 

水草が成長して

あまりにも長~くなったので

ダメもとで色が変わってるところでカットして

きれいな上の方だけ残してみたけど、大丈夫のよう。。

 

植物の育てる時って下の根の方を大事にするので

気分的に反対。。

だから変な気分。。

 

長さをカットして水槽にいれたら

買った時と同じぐらいの長さだったので

驚いた☆

 

これがずっーと大丈夫だったら

永久に買わなくてもいいのっ??

 

なんてっ☆

 

まー

そんなにうまく行かないかと思いますが

水草の成長も嬉しかったりする^m^

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

 

教室の作品 2013年5月-3

教室のご紹介です(^^)

 

出張キッズ教室にて

今月は基本の形”ホリゾンタル”に挑戦していきました。

 

シャクヤクをフォーカルポイントにして

それぞればっちりな出来栄え♪

 

 

こちらはAOちゃん作♬  

201352

緑の実のヒペリカムの入れ方にほれぼれ(*^-^*)

 

 

お次はAちゃん作♬201353

シルエットの取り方がばっちりです(*´◡`*)

 

 

今月はお二人のご参加になりました。

しばらくKちゃん宅が落ち着くまでお二人さんのご参加になり

来月からは様子見て2か月に一回にして

もう少し大きな作品に挑戦することになりました。

 

Kちゃんが来れない間寂しいけど

大きな作品に挑戦!挑んでいきましょう(*^_^*)

 

今月はAOちゃん宅にて

滑り台もあって写真で写したいところ沢山なんです!

ほんのちょっとだけですが

ぱちりとしてきましたのでご紹介♬

 

今月はリス発見♡ 

20135
前回のおうちショップ(マルボナ)でご購入いただいた

Fleur chouchou作のリースを飾ってくれてます!アリガト♡

馴染んでくれてて嬉しい~!

 

 

毎回キッズたちの成長も感じつつ(*^-^)♬

お花のふれあいタイムになりました。

 

最後に二人の作品を♡

 

201351 

どうだっ! の出来栄え(´艸`*)

 

ありがとうございました~!

 
 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ベランダみごろ!

本日フラワー教室でした。

写真の準備ができましたら様子をアップしていきますね(^^)♬

 

さてさてただいま

ベランダが花さかり~ん♡(*≧m≦*)

テンションあがるWA!でっす!

 

こんな感じ~ヽ(´▽`)/♬

 

P1050308a
 

花ざかり!

 

寄った感じをそれぞれです↓どぞ~(^^)/
 

P1050282a
ピエールのピーちゃん(名前が長いので省略!)

みごろ~!

バラの下、タニクも咲いてます(´艸`*)

 

ミニバラ チュチュ↓

どんどん咲いてる~(◎´∀`)ノ

P1050298a_2
 

↓グリーンアイスも次から次と咲いてます♬

P1050300a_3 

 

挿し木のバラちゃんも咲き始めました↓

P1050312a

花びらがまきまきなんです!

 

最後にバラ以外もね(*^_^*)

ワイルドストロベリーの小さなお花たち♡ 

P1050311a_2 

 

時間をみて作品作りもしなくちゃ~。。

でもでも ベランダで植物とたわむれたい~!

 

この時期はベランダが

気になって気になって仕方ない!

 

ベランダに呼ばれているような、、気さえします^m^

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

教室の作品 2013年5月-2

教室の作品のご紹介です。 

 

先月のブログで

来月はお楽しみ♬の意味は・・・

そう!生産産地から刈りたてのお花を使ったアレンジを作れる~!

という事でした(*^-^*) 農園の様子はひとつ前のブログへ♬

 

新鮮なデルフィのブルーを存分に楽しめるように

スクリーンの手法で作っていきました。

 

トルコも東花園さん栽培のもので

高級なオーラがあふれていました~!

 

では! 

まずは中級のSさん作です♪

 P1050294a 

ブルーのつながりがいいですね~。

サイドからもなだらかな厚み自然についていて

横からもばっちりな作品に仕上がりました♪

 

続いて

初級Nさん作♪

 Stil0001a_2
写真を撮り忘れてしまいまして、、、

こちらの写真Nさんから頂きました。(ありがとうございますo(_ _)oペコッ)

全体の形が整っていて

トルコの配分もアップダウンがついて素敵に仕上がりです(^^)♡

 

今月は農園でのお話を交えながら

ブルーを思う存分

余すところなく

楽しみました(*^_^*)♬

 

お茶タイムはそろそろ冷たいものもいいかな と

冷たい甘酒を添えての ほっこりタイム。

P1050296a

黒米の甘酒なんですよ~。おいちい♡

(左上のガラスのコップ。ちなみに茶卓は伯父さん作品です♬)
 

 

今月話題は食生活を改める的な^m^話が中心でしたね。

私もね、一汁三菜ガンバロっと!

 

また来月お待ちしてます~!

 

 

最後に余談ですが。。。

 

おうちレッスンのあった日は
仕事から帰ってきたオットさんの一言

「今日は教室だったんだね( ̄ー ̄)ニヤリ」

・・・

・・・、・・・、、

この言葉の意 : ”家がきれい” です(;´▽`A`` アハ
(ソ、ソンナニ 違イマスカ ダンナ様・・・)

これを聞くと、
”教室の日”と”普段”の ”差”を
うめてやる~!とやる気がわきます。
(でも毎度言われるから実行されてはいない、、ともいう。。)

片づけはカメの歩みだけど
これからも一歩一歩、進むのよ!o(゚Д゚)っ ファイ自分!

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

花農家体験??小さな研修会^m^

フラワーアレンジの先生つながりで

花農家体験?お花摘み??を企画して頂き♬

きれいな水と山に囲まれた東花園さんへといって参りました。

 

園内の見学やお花の刈り取り、

色々お話も聞かせていただきました。

 

毎年同じとはいかなく、天候、植え方や加減調節

今の栽培様子などお話をお伺い、生産の最前線の声に

栽培にポリシーが伝わってきました(o˘◡˘o)。。

 

お忙しい中ご対応頂きましてありがとうございます!o(_ _)oペコッ

 

 

Dcim0038a

 

デルフィニュームはもうおしまいに近い状態だそうですが

温室に入るとさまざまなブルーに迎えられ

心地よく・・・

 

なぜかアレンジメントの習い始めたばかりの気持ちを思い出す。。

あのころは若かった。。。

 

デルフィさん

光加減によってキラキラしているんですよ~。

種類は”シフォンブルー” ”グランブルー”

”プラチナブルー”マリンブルー”を栽培されていました。

 

 

場所を変えまして

他の畑へ♬

 

Dcim0039a_3 

 

ラベンダー色のトルコにクラっ♡(*´ェ`*)

 

ヒマワリの栽培が始まったばかりだそうです(写真左上)

緑の”てまり草”は初栽培だそうです。

 

 

生産農家さんの畑、大事な大事な畑、少し緊張します。

出来るだけ粗相ないように

お邪魔にならないように

してきましたが、大丈夫だったかな。。

 

なかなか出来ない貴重な体験になり(*^_^*)

しかも 癒されて帰ってきました!

 

東花園さん

お世話になりましたo(_ _)oペコッ

T先生!ご企画ありがとうございました~!

 

今月のおうちレッスンにと

デルフィ、トルコを教室用に買わせて頂き

新鮮!いきいき!なお花でアレンジで作っていきました。

 

そちらの様子はまた追ってブログにアップします♬

ブルーが映える素敵な作品になったんですよ~♡(*^-^*) 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

教室の作品 2013年5月-1

フラワー教室の作品のご紹介です(^^)

 

今月は母の日直前!

軽くラッピングまでして

ギフトにぴったりなアレンジを作っていきました♬  

 

こちらです(^^)/
 

 

20135_3

 

 

ユリ(ルレーブ)がいい香り♡

 

お茶タイムは

お庭の話や夫婦のスキンシップは大事!など

話題が広がりましたね♪

 

この時期は緑が嬉しいけど

お庭の草取りが、もさもさ、ぼさぼさで大変。。というお話でした。

 

私もパートで花屋に勤めていたとき

シフト表に ”庭” と書いてあると

植えつけなのか、、ひたすら草取りなのか、、

で随分気持ちが違ったもんです(*^_^*)なつかぴ

 

素敵なお庭を目指して(維持して)頑張りましょう♬

 

夫婦のスキンシップは

”行ってらっしゃいのちゅー♡”だったり”背中なでなで”だったり

何気ない小さな積み重ねの大切さが話題に上りました(*^-^*)

うん、うん!大事よね~♪

 

今月も

お花とおしゃべりでココロを軽く♬

楽しい時間になりました。

ありがとうございました(^^)/

 

今年の母の日は教室が直前にあったので

4月末の展示販売のみとさせていただきました。

この時期は毎年バタバタしていて

自分の母の日は 落ち着いてから になっていたのですが

今年はおかげ様で実家にはアレンジを配送することができたし

義実家へは届けに行くことができました。

こういう過ごし方は久しぶりで、、大切に感じました。

 

感謝の気持ちを忘れずに、また進んでいこうと思います(o^-^o)

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

秋色あじさいに花芽

フラワー教室ご参加ありがとうございました(o^-^o)

写真の準備が整いましたら様子をアップしていきますね♪

 

 

写真はベランダからカットして飾ったバラ

2回目の”ぜいたくぅぅ”^m^

を、楽しんでます♪

 

 P1050256a

今回は”ピエールドゥロンサール”と合わせて飾りました。

ピンクの ”スパニッシュビューティー”は

一回目よりも花びらが小さ目で風で傷んでますが

嬉しさは変わらず♬ 香りもふんわりも変わらず♬ です。

 

こー眺めてると もっとバラの種類を増やして

色味の幅をもたせたい・・・!とかおもっちゃう。。。

 

来年(たぶん)のマンションの改修工事が終わったら

新たなスタートにして

鉢の数は変えずに

育てる内容を少し変えてもいいかな~ と考えちゅぅ、であります(*^.^*)

タノシイ モウソウ タイム・・・♬

 

さてさて

ベランダの様子をご紹介♬

 

バラもきれいな時期ですが

グリーン系も 他の花も 勢いあり!

 

P1050262a 

オレガノ (のはず(^-^; 名前に自信がもてない。。)

 

冬ごろばっさりカットしたのですが

もさもさ 増えてきました。

明るい黄緑色がここちよいです♪

 

2年目になるとだんだん違ったものへ変化することが多いので

ちゃんと斑入り感が残ってて満足、満足♬

 

 

 
お次は 個人の小さなお楽しみ

挿し木の”秋色あじさい”

 

 

P1050269a
                   Hi!おひさ♬

 

去年と苗的にはそれほど大きくなりませんでしたが

無事に花芽をつけました。

花色は去年と一緒かしら・・・? わくわくshine

 

どんな花になるのか楽しみです♬
 

 

 

ただいま、おでかけにもいい季節♬

そろそろバラ園なども見ごろじゃないかな??

国バラ”も気になる~。

15回目なんですね~。

 

 

あとあと

一昨年行った大船植物園がインパクトが忘れられません~!

←その時のブログ

 

なんだか、そわそわ(≧∇≦)

落ち着かなきゃ~!

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

ベランダのバラっ!

ベランダのバラたちが毎日ぽつぽつ咲いていくので

ベランダを眺める時間が増えちゃいます(´艸`*)♬ 

 

まずは”ピエール ドゥ ロンサール”

 

P1050273a 

花びらがずっしり重たそう~!

こちらはすでに少しカットして部屋で楽しんでます♪


お次は買ったときはショッキングピンクだったミニバラ

今は完全に赤。。

とっても強いので毎年咲いてくれます。

 

P1050263a
記憶がだんだん定かじゃなくなってくるんだけど(汗

セントラルローズのジョイハートだと思われます↑

 

 

”チュチュ”もどんどん咲きそう♬

 

P1050272a

 

 

きたーーー!

この咲き方”グリーンアイス”! 

 

P1050275a_3 

くしゅくしゅがいい感じ♬

 

一時はもうだめだと思ったけど

こんなに立派になられて、、(。>0<。)うれしい!

 


 

 
お次は挿し木のバラ

 
 

P1050264a_2 

スプレーウィット系 

今年も”ころん咲き”頂きました(*´◡`*)

他の挿し木も小さなツボミを上げてます~!

 

 

最後は”サマースノー”

元気がなくなってたんだけど

花をつけてくれました!

 

P1050279a

 

よかった、よかった(*^-^*)

白バラ好き!

 

 

 

今年は早く咲きそうな勢いでしたが

このところ気温が低い日が続いたので

うちのベランダでは結局”例年通り”といったところ、かな♪

 

今年も無事に咲いてくれて嬉しいかぎりですo(*^▽^*)o

 

 

 

おまけ。。

毎日みてるベランダだけど

見ているようで見ていないよ、じぶん、、、って思った 一枚↓

 

P1050260a_2 

しょぼ!なイチゴの鉢の中をのぞいたら

ふたつ、実がなってましたΣ(゚д゚;)オドロキ

 

 

ただいま鉢の外に出して、眺めてます。。

 

こんなに実が育つまで気が付かなかったなんて

節穴すぎる~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

午後のベランダ

GWも終わり、気分も新たにスタート♬

今週フラワー教室なので準備、準備です(*^-^)/

 
 

ベランダがただいま盛り上がってますのでご報告♬

 
 

まずは”ワイルドストロベリー”

実が熟してきました。

そろそろカットしてお家で飾って楽しもうかな♬

 

P1050240a 

 

今年はブルーベリーもとても実なりがよさそうで
(たくさん採れたらブルーベリージュース作るん!)

実の当たり年になるかも♬

と期待しているのですが・・・

・・・んが。。

お次の

ワイルドストロベリーより立派になるハズだったイチゴが!

かなりのしょぼさで、がくしヾ(_ _*)なのです。

 

し、しょぼいっスdash

P1050243a_2 

およよ。。。

 

食べる気にならない。。観賞用にします。。。

 

 

気を取り戻して☆

ミニバラ~♬
 

P1050239a 

レンゲローズ、何度も返り咲き中♡

 

↓復活のグリーンアイス! も返り咲き中♡

 

P1050241a_2 

ツボミいっぱい!楽しみ!

 

ミニバラは挿し木たちもツボミを上げています。

そろそろミニバラフィーバーがきそうです♡(´艸`*)

 

 

最後に

植え替え待機中の”サフィニア フリル”

 

P1050236a_2 

ひとまずアイアンの器にちょこんと鎮座。

 

そのまま置いておくよりかわいいし

乾燥防止に丁度よし☆

 

早く植え替えないとね♬

 
 

 

 

全部昨日の夕方撮った写真なので

”アンニュイな午後”的な^m^ 

表情がまた違うように感じます(o˘◡˘o)

 

 

昨日も部屋に飾ろう♬と ぜいたくぅぅぅ にバラをカットして

花瓶を置くと

夕焼けが壁紙に写ってて 

おもわず「ほぉ~(*´ェ`*)」 

 

P1050249a 

 

今の時期だけ

ここの壁に夕焼けが映るので

ちょっとした季節の移り変わりを感じるトコロ(*^-^*)

映っている時間は”ほんの一時”なので

お家の中の嬉しい小さな発見だったりします♬

 

さてさて
 

ブログも書けましたし♬

さー、準備&片付けに戻りま~すっ♪

 
 

P1050241a

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

 

ぜいたくぅぅぅ

ベランダで咲いたバラ ”スパニッシュビューティ”を

カットしてきて

瓶にポン!と飾る。。

 

P1050235a
 

ひらひらと大きな花びらにうっとり

ふんわりとした香りにほにゃにゃと

身近に味わって

うゎあぁ~、、なんて贅沢!

 

と思ってしまった(o^-^o)☆

 

無事に育った嬉しさもプラスされて

小さな幸せ ありがとう~♬です。

 

 

 

あともうちょっと、ちょっと嬉しいお話つながりで (はぁと(*^_^*))

三ツ境ライフで顔なじみになった小さなお客さまYちゃん(小学生)

先月の出展期間中、風邪でこれなくて

お母さまが作品を選んで、休んでいるYちゃんへと

お買い上げいただきました。

 

数日後

Yちゃんからお手紙が届き

風邪でこれなかったこと、作品が気に入ったこと、次は行きたいなど

かわいい絵が添えてありました。

 

もうね、、嬉しくてね。。目が細まっちゃうぅぅ(ノ_≦。)くぅ。。

こちらこそ!次回(日程はまだ決まってませんが) 

お会いできるの楽しみにしてますぅぅ。。

 

また、教室でも時どきかわいいお手紙を頂き

しっかりした字や文に関心したり、ほっこりしたり

させていただいてます(*^-^*)

こlちらも合わせて、お礼まで♡ ありがとうございます。

 

贅沢なうれしいお話、でしたっ(o˘◡˘o)♬ 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

サフィニアの鉢、ワイルドストロベリーなどなど

ひんやりで始まった5月。

暖かかったら一気に咲きすすんじゃうので

ウェルカムムードでおります♬ 

さわやかで心地よいっ(^^)/

梅雨前にたくさん味わっておきたいです!

 

先日 荒業(?)でビオラとサフィニアを交換で

植え替えた鉢の様子。。

P105022a

その後大丈夫のよう(*^_^*)

サフィニアがわさわさになりますように・・・♡

 

左側のワイルドストロベリーも実もふくらんできています。

↓アップ! 

P1050221a_2 

 

なごむゎ( ´艸`)♡

 

 

 

タニクの花もみごろです♬

代表してこちらっ

 

P1050224a

 

優しいオレンジ色でお気にいり~♪

 

 

もうすぐ バラ、ピエールも咲きそうだしっ

ますますベランダから目が離せません~o(*^▽^*)o

 

 
 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉