« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

マルボナまで1週間♪

本日2つのアップでっす♪

 

いよいよ来週に控えます!

おうちショップ、marche de bon ami 略して マルボナさん♬

 

↑ 上のリンクで作品の紹介が始まっています(^^)/

パンやお菓子、布小物、アクセサリー、、色々な種類の手作り作品が集まります。

参加側もとーっても楽しみな1日です♪

 

私も先ほどアップしました! 

ぜひご覧ください♬

 

 

1dayshop20137a_2 

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

さて、ワテクシ、フルールシュシュでは

今回もミニリースや!   

 

20137maru 

 

飾ってほっこりのアレンジや!
 

P1050401a 

 

新作の壁に飾る ”おしゃれほうき” なども作りました♬

 

P1050406a
ほうきがスカートみたいでなんだかかわいいです(。→‿ฺ←。)自分で言う~。。

 

またご好評の木の皮のアレンジなどもお持ちします。

 

 

当日、お天気はどうかな??過ごしやすいといいですね(*^-^*)

 

あと1週間、頑張りたいと思います♪

どうぞよろしくお願い致します♬
 

   
 

 

励みになります(^^)!ぽちっと応援お願い致します。

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

ブルーベリー♪

今日はなんだかひんやり

足元が寒いので思わず薄手のレックウォーマー着用です(*´ェ`*)ぬく。。

 

 

ベランダのお話♡

ブルーベリーがいつもの年より実つきがいいです♬

 

それぞれの品種はすでにわからなくなっていますが(^-^;

三本ともちょこちょこ実をつけています。

 

P1050383a


 

P1050384a


 

P1050385a 

 

最近カメラのピンを合わせるのに一苦労。。
腕の問題?それとも
カメラの調子が悪いのかもと、疑いちぅ。

 

 

一番上の写真の苗が一番大きな実で熟すのも早いです。

 
 

どうしてこう毎年実つきが違うのか。。。

毎年時期的に人工授粉をしていないので (自分の顔に授粉されるから?(;´▽`A`` あは)

もちろん今年も同じようにしてませんsweat01

 

去年と違う点は

写真一番下の苗が他のより開花が遅めだったので

ベランダの配置を他の苗より暑いと思われるところに置いたことでsun

開花時期が気持ち揃ったところかな。。。

 

それがよかったのかはわかりませんが

実が多いと無条件に嬉しいものですね(o^-^o)

 

目的はブルーベリージュースぅぅ!

”実つきがいい”といってもちょっぴりなんでsweat01

熟したのをひと粒づつ ポツポツ採って冷凍しています。

ある程度集まったらブルベリーの酵素ジュースを作ります♪

 

全部採っても一回作れる量ぐらいだけど

小さな楽しみです(*´◡`*)

 

 

・・・余談ですが、、

話に触れたので、、顔の授粉(?)アレルギーの方は

今年の春は一度も花粉で腫れませんでした!(時期的に花粉と自己判断してます)

 

去年の春は2回ほど腫れたけど 視界がなくなるほど腫れではなくて

まぁよかったほう♡ と喜んでいたけど

今年は全く腫れなかったのです!!(口の周りはカサカサしたけど。。)

 

顔が腫れるようになってから、春にひどくならないのは初めて!

治ったのかな??こんな年もあるんだ~!と喜んでいます。

 

これから夏にかけては警戒を弱めていますが

秋が近づいたら また気を付けていかなくてはです。

(帰ってきたらすぐ顔を洗う、シャワー。外出を控えるなど)

 

 

指もうっすら皮が向けている程度なので

かなり使いやすいです。

油断して素手で野菜や特に果物を扱うと

いまだに一気にかゆくなるので

これは治らないかも、、と思ってます。

果物は酵素的なものがいっぱいで体によさそうなんだけど厄介な存在です。。

 

アレルギーの話、、気分が暗くなりますが

どなたかの参考になればと思い書いてみました(*^-^*)

お付き合いありがとうございます。

 

  

励みになります(^^)!ぽちっと応援お願い致します。

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

教室の作品 2013年6月ー2

教室の作品のご紹介です(^^)/

 

おうちレッスン(自宅教室にて)

 

今月はひまわりを使った元気カラーで”ミックスパターン”を作っていきました。

パターンはLシェイプとクレッセントをミックスさせたもので

ちょっぴりむずかしいアレンジですが

堂々の出来栄えで完成されていました(*^-^*)

 

こちらです♬

 

 中級 Sさん作

P1050388 

ひまわりは顔の表情を表すのが大変ですが

それぞれにいかされたアレンジが完成です(^^)v

 

 

P1050390a

房スグリもいい味でてます♡

 

 

ぱっ♡と咲いたヒマワリやつやつやな実、元気な配色shine

どんよりな気候を吹き飛ばすdash

眺めていると元気がじわじわっと出てくるアレンジになりました(*^_^*)

 

写真をすっかり撮り忘れましたが 

お茶タイムには柚子のくずきりをお出ししました。

すっきりな味わいでいまにぴったり♡

玄米のお話だったり、イベントのお話だったりが話題に♪

楽しいひと時になりました(*^_^*)

 

ありがとうございました♬

 
 
 

 

↓ ブログ村のバーナーを気分転換にチェンジしました♪↓
新しくなった記念にポチっとお願いします(*´∀`*)

 

励みになります(^^)!ぽちっと応援お願い致します。

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

ドウダンツツジとジャグ

片づけネタを続けてアップ↑

写真はドウダンツツジです♬ 

P1050371a 

この花器にしているジャグはIKEAのもの。

 

これを買った時って 断捨離を知ったばっかりで

買うか、買わないのか。。

判断のつけ方がうまくできなくて、すごく迷ったジャグ☆☆

 

迷ったけどとても使いやすく

使用頻度高くて 買ってよかったもの

あの時の判断は間違ってなかった、、ってことだな♪(*^_^*)

 

モノが適正になりつつあり、家にあるものがイキイキして見えてきてます。

何気なくごちゃっと置いてある、って

見慣れるとそのごちゃっした感覚がわからなくなるけど

知らず知らずに認識してて、脳の疲れを呼んでるな、、

モノに時間を取られてたな、、とさらに実感(o˘◡˘o

 

 

すっきりしてきて家がさらに好きになってきます。

深呼吸はまだ無理だけど、以前より呼吸が深くできるような気がします♬  

これからもスローながらも理想に近づけていきたいです♡

 

ついでにドウダンツツジを調べたら

ツツジ科
枝分かれしている様子から夜間の明かりに用いた
灯台の脚部に似ていることから「トウダイ」から転じたもの だそうです(^^)

 

ふーむ、トウダイね~♪

と改めて眺めています(*^-^)

 

 

枝ぶりもありますが

一本をざっくり飾るだけで様になり

グリーンが広がって心地よいのでおすすめです(*^-^*)

 

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

家具買取

家具を手放した と、、ブログにちらっと書いてから

だいぶ経ってしまいましたが

どんな感じだったか ご報告です(*^_^*)

 

 

このままでは

またこの家具とひと夏過ごすしそう、、

だったので

少し勢いつけて、やっとこ棚を出すことができました。

 

近所のリサイクルに出そうと思い

さて連絡を思ったら、、、つぶれていて んまぁ!Σ( ̄ロ ̄lll) 調べ直し。。。

ネット検索で”トレジャー”というところでお願いしました。

 

買取業者さんが来る、家具とのお別れの日

いままでありがとう と、拭き掃除して別れにいそしみました。

お別れはやっぱり切ない、、

 

業者さんがきて

何年前に買ったものか、傷はあるか、状態(グラグラしてないか)など

チェックしてました。

ブランド家具、新しいものは もちろんですが

組立式家具じゃない方が値段が上がるそうです~。

 

うちのは家具の状態をみて ついた買い取り額は

大小の棚2つと机、計3点で合計5000円になりました。

相場がわからないけど

まあよかったのでは、、と思います(o˘◡˘o)

 

家具がなくなった部屋の方”ちょっと”すっきり。

ちょっと、、というのは

いままで棚に乗っていて片付けきれなかったものが残ってて

床に直置きに(^-^; えへっ。

棚のものが全部なくなってからでもよかったのですが

あってもなくてもあんまりかわらない程の量になっていたので

(家具が置いてあるスペースに収まる量)

家具の圧迫感がなくなる方がよさそうとおもい思い切って手放しました!

 

床置き分を消費したら だいぶすっきりになりそうです♪

 

家具を手放して大きく進んだ気がしますが

まだまだ細かいものの収まりが悪いのでsweat01

引き続き頑張りたいです(*´◡`*)

 

 

 

最後に♬

ベランダの写真~♬

 

P1050379a 

今年は一輪だった秋色あじさい

びみょーな違いだけど、去年より色が好きな感じ♡ (去年のあじさいの様子

手前に写ってるのは”ペラルゴニウム ラベンダーラス”で

今年は植え替えてアジサイと一緒にいます。

上にリンクした去年の様子に一緒に写ってて見比べると

かなりもじゃもじゃしている(*^-^*)

 

もじゃもじゃ させたいんだけど、

あんまり もじゃもじゃ になると切りたくなる

この葛藤(;´▽`A``

嬉しいんですけどね~、あんまりもじゃもじゃはカンベンなのです(;´д`)トホ…
 
 

 

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

やすらぎ料理教室

やすらぎさんにお願いしている料理教室

忙しさの様子をみながら開催していただいています(*^_^*)

5、6月も開催していただきました♪(一回目の様子

 

 

お家に遊びに行って料理を作ってもらう(&ちょっと手伝い)感覚なんですが

これがもぉ~~ぅ

家での料理作りのモチベーションアップに

と~~ってもつながっています。

 

一番大きな変化は出汁の味!

家で出汁をひく時は少量だから 加減して昆布を少なくしていたのですが

それが少なすぎたみたい のと 蓋の扱いが決めてとのことで

問題解決!

おかげで 

味噌汁が断然うまくなったo(*^▽^*)oあっぱれあっぱれ♪

 

他にも普通の教室では見逃しちゃうような

自分の台所で実践がすぐ出来るコツを教えてもらえてます(*^-^*)

 

さて 

ブログにアップしておさらいおさらい(´艸`*)♬

 

5月は玄米菜食で

車ぶの竜田揚げ(にんにく醤油)
エノキのなめたけ
小松菜のピーナツ和え
昆布の佃煮(出汁昆布)
お吸い物 など

Dcim0005a 

エノキのなめたけは

家に帰る途中でエノキを買って

その夜から早速実践!

 

今日までの間に数回作ってて

すでにうちの定番料理に(*^-^*)

  
 

 

 

そして今月

6月はそろそろ暑くなって玄米が食べにくくなってきたので

玄米を外したメニュー。

ブロッコリーのスープ(豆乳入り)
鳥むね肉の塩麹
アンチョビニンニクオイル
サラダ など 

Dcim0005a_2

 

なんとかの調味料 なんとかのもと などを

使わないシンプルな味付けの料理で♪
 

 

ブロッコリーのスープ

宅配で頼んでる野菜セットの今週分入っていたので

昨日早速作ってみました。

ミキサーがちょっとめんどー、、と思いながらも (オット出張で自分の分だけだから余計ね~)

出来てみたらまあまあおいしくて満足♬

ブロッコリーの消費に困ってたので

これもちょくちょく作りそうです。

(ブロッコリー不得意、あとミズナもあんまり好きになれない
届いたから食べる、、的な。。 自分から進んでは買わない野菜なんです・・・)

 

 

あと今回のポイント”塩麹”

育てる感覚がおもしろそう^m^

まだ扱ったことがないので

やってみようかなっ という気になりました(*^-^)♬

 

おしゃべりしながらメモしていく感覚の料理教室

素材を大切に扱う姿や料理の心構え的な事、

新たな発見があったり、忘れてたことを思い出したりで勉強になります。

なによりも食事支度のモチベアップにつながります(*^-^*)

 

見た目は地味だけど、おいしくて体も気持ちもほっこり♬

次回も楽しみです♪

 

 

ちょっと余談、、、

先々月やる気をだして

作業スペース確保!と片付けたキッチンですが

販売で外に出てることが多かったので

またもや作業スペースが減っている、、よってやりにくい~!

(家にいないと家が散らかるタイプです)

 

この辺りが毎回の改善ポイント。。

モノの位置決め、居場所をしっかり決めていかないと、ね☆

ファイ自分!(o˘◡˘o) 

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

教室の作品 2013年6月ー1

教室の作品のご紹介(^^)

 

今月はスモークツリーを使って

もこもこな♪アレンジを作っていきました。 

 

↓様子をまとめました♬

 

 

20136


お山(トップ)がこんもり大きかったり 横に伸ばしてみたりと

個々それぞれ

違った味わいで完成です♬

 

ちょっとした花の角度で変わってくるものです。

みんなで完成作品を眺めるのも楽しい時間です♡

 

早く完成してお時間と気力があった方は

スモークツリーのリースをちょこっと作成♪(写真、左下)

 

お茶タイムは

美の伝授、エレベーターの話だったりと

話題が広がりました(*^_^*)

いろんな話題、ふむふむですね~!

 

 

今月は初参加2名さまいらっしゃいました。

楽しんで頂けたようでよかったです(*^-^*)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

八重のアマリリス

本日 ふたつめ のアップぅ!

 

ハンドメイド展に参加している間に

八重のアマリリスが咲いていました。

 

もう花は終わってしまったのですが

一枚だけ写真を撮っていましたのでご紹介 (*^-^*)

 

 

P1050372a
でで~ん!

 

 
 

 
大輪なだけに「でで~ん」という言葉がぴったり。。

 

今年は一輪だけしか咲かなかったけど

昨年よりも大輪な印象♬

 

写真は咲いたばっかりに写したものなんですが

外側の花びらが しおしお なのはなんでだろう、、、?

と、

疑問が残る今年の開花になりました(*´◡`*)

 

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

ハンドメイド展ありがとうございました。

三ツ境ライフ ハンドメイド展

無事に終了しました。

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

Dcim0033 

 

今回は気になっていた方が通りすがりに(?)お会いできたり

作品を手放しに「かわいい!!」とほめていただり

たくさん、たくさん、元気を頂きました!

 

また毎回思うのだけど

80歳代の方が もーびっくりするぐらい若くて、元気な方が多くて

80歳のイメージが完全に変わりました。

 

年の話は

だいたいご一緒のお友達が「この人はもう80代でね」とか話を振ってきたり

「わたしはもう84歳でね」と自己申告な方が多いです^m^

 

やっぱり元気な80代は言葉にしたいのかな♪

 

 

昨日は都内へ足りない資材を購入しに行き

しゃかしゃかと動けていたのですが

今日はベランダガーデンのメンテナスを(ちょこっと)やったり

家を(ちょこっと)掃除したりで

電池の残量が少しになったようで(*^_^*)まったり気味に過ごしました。

 

またこれから

マルボナ↓もありますので(下記チラシをご覧ください♬)

作品作りに励みます(*^-^*)

 

来月の教室の作品も考えをまとめて 資材を揃えないとφ(・ω・ )自分にメモメモ

 

1dayshop20137a_2

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

 

 

落ち着いたらベランダガーデンを ぐわっつり やりたいゎ~!(心の叫びdash

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

本日最終日~

ハンドメイド展
 
6月11日~17日 
10:00~20:00
相鉄三ツ境ライフ3Fにて

 

本日最終日です。

よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

↓写真は今月のおうちレッスンの花材です。

体調不良でお休みになられ(その後いかがですか??(o˘◡˘o))

とっても見事で美しいので、こちらでご紹介です♬

 

P1050364 

シャクヤクのつぼみがほころびかけているところ~

うっとり~♡

こちらにアップして、日の目が見れてよかった♬

 

シャクヤク、この写真を撮った後、まだまだ大きく開花して

それはそれはお見事!でした(o^-^o)

 

 
 

* * *

7日間のハンドメイド展

長くて、今日で終わりだと思うとホッとしますが

寂しい気持も。。

毎回最終日はそんな気持ち。。

おしみなく(?)過ごしたいと思いますっ(*^_^*)

 

1dayshop20137a_2

6月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

三ツ境ライフ搬入♪

ただいま、明日からの三ツ境ライフ ハンドメイド展の搬入から

帰ってきました(^^)/

 

手違いで販売スペースが予定より大きくなりましたので

作品がまばら、、、

今日少し作り足して持っていきます(*^_^*)

 

 

明日は自宅教室おうちレッスン後

午後から店頭に立ちます。

 

どうぞよろしくお願い致します♬

 

写真は前回のですが

こんなイメージでお待ちしています~♡

 

Dcim0005a 

 

*ハンドメイド展*
 
6月11日~17日 
10:00~20:00
相鉄三ツ境ライフ3Fにて

お待ちしてます(*^-^*)

 

1dayshop20137a_2

6月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!

 

 

寝つきの話。。

フラワー教室ご参加ありがとうございました♬ 

また様子の写真のまとめが出来ましたらアップしていきます(^^)/

 

 

写真は挿し木のバラ

3輪同時に咲いてうれしい~っ o(*^▽^*)o♬

 P1050361 

花びらの”まきまき”にうっとり。

挿し木でもこんな まきの多い花が付くのにただただ感動ぅ~。。

 

 

 

えと

話は変わりますが

私は学生の頃から、寝つきが悪る事が多く

それでもそれなりにいつも睡眠にはいれます。

そんな状態が悪くなると数日引きずって嫌なループにハマリ

なかなか抜け出れません。

しかもこういう時は寝付いてもなんども目が覚めてしまうのです。。

 

3時、4時、5時。。時計が過ぎていき

ここのところは引きずってる~。。。

 

色々考え事をしない方がいいらしいので

やることリストにどんな細かいことでもを書いて

布団の中で考えないようにしてみたり、、、

頭の中空っぽ!を実践してみたり、、、

柔軟体操してみたり、、、

 

と、自分なりの解決策を見出しています。

 

だいたい数日で終わるんですが

出来たら寝付けない日がない生活の方がいいですもんね~~。

ふぅぅぅ。。。

 

また最近は

寝付けない事が自分発見の旅のような気がする今日この頃です。。

 

 

あと歯医者に行ったら

虫歯じゃなくて(よかった!)歯茎が少し腫れているからかな、

神経的にもくるものだから。。。と言われ

私どうやら悩んでいるようです^m^☆☆(←自覚がないので人ごとのよう)

 

歯は「様子見よう」なんて言って

もし虫歯だったら悪くなる一方なので

異変を感じたらすぐ行くようにしています。

その方が時間もお金もかかりませんもんね(*^-^*)

 

あ、、

なんだか長くなってきました。。

最後にもうひとつ♬

挿し木の秋色あじさいの色づきが濃くなってきたのでパチリとな♪

 

P1050362a 

秋色あじさい的な 交じり色感はさっぱりない、、ですが

ベランダに彩りを添えてくれています♡

 

 

さてさて、明日はハンドメイド展、三ツ境ライフ搬入です。 

今回、私は小スペースでの参加なので

ご連絡のおハガキを出しませんでした。(ごめんなさい!)

作品も多少ありますがお手伝い要員としておりますので

お近くの方よかったらお立ち寄り下さい(*^_^*)

 

 

1dayshop20137a_2

6月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

 

教室始まってます♪

教室準備、作品作り、お片付け、家具の買取業者が来たり、

歯科医院に行ったり、お昼寝してみたり(ノ∀`) アチャー 

 

んで

あっという間に日が過ぎてゆく。。。

 

 

そんなこんなで(?)

 

6月のフラワー教室突入していま~す。

 

Dcim0007

 

明日も引き続きお待ちしていまっす(*^.^*)!

 

   
 

 

 

1dayshop20137a_26月11日~17日 
三ツ境ライフ ハンドメイド展

7月4日(木) 10:30~14:30
都筑区北山田 marche de bon ami

←チラシをクリックすると別ページで見れます。

ご都合が合いましたら
ぜひいらしてください(^^)/

 

 

余談ですが、、

季節のせいか??睡眠がうまくとれなくて、、
もっと睡眠が上手にとれたら 効率よく動けると思うんだど
夜、眠れなくて、昼間は頭が重ぼんやり。。いかんですたい┐(´д`)┌ヤレヤレ。。

あ!教室の時はシャッきり☆ですが、家にいるとなんだかダメ~っ!頭重いまま。。。

 
今月はこのままノンストップで販売なので
準備に拍車をかけたい!シャッきりしなくては!!!(自分に喝っ!)


 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉