« ベランダ事情。。 | トップページ | やすらぎ料理教室 7、8月 »

掃除ひと段落。

今日は午前中からベランダ掃除に励みました♬

ご近所さんのくさくさ攻撃もなくてよかた☆^m^

 

今日は暑さより湿度のせいか、汗がすごくて

目にしみるゎ、メガネに汗つぶが落ちて何度も拭くゎ、で

ハードな状況でしたが思う存分ベランダとたわむれました(๑╹ڡ╹)╭ ~

 

 

きれいにしたところで早速パチリとな♬

 

P1050546a

  
新たなアイテムが登場したわけじゃないので

馴染みあるものがただ場所移動なんですが(*^m^)

気分が変わって満足満足♬

 

タイルも雑巾が一枚真っ黒になるまでの分だけきれいにしました。

一番気にかかってた部分がきれいになったので、とりあえずOK♬

 

 

もうちょっとたわむれたい気分でしたが

しゃがんだり、同じ体勢のせいか腿がぷるぷると笑いだしたので

ここまでに(*^-^*)

これで夏のベランダ大掃除は一区切りできました。

 

 

さぁて、秋~春、、どんな風にしようか妄想、妄想。。(´艸`*)♡

 

 

・・・ですが。。

時期が来たらビオラを植える以外

秋、どうしたいか、さっぱり浮かばない。。

 

まだ暑いからかなsign02

イメージ高めるために園芸店かなきゃん♡

考えだすとなんだかそわそわ(´艸`*)

球根系、出てるかな~。。

 

  

ベランダとたわむれた後、

昼食の準備の時にキッチンに立ったら 足が予想以上にヘロヘロ(゜゜)

やば!今日終わった!?

と焦ったけど

時間と共に復活して

ふふ!私まだ若い♬ と喜んだのであります(。→‿ฺ←。) いぇい♬

 

 

休憩をはさんで

残っていたコンロ周りの掃除などもして

部屋も夏の大掃除は終了にしました(*´∀`*)

 

部屋ももう少しこざっぱりさせたかったけど

眺めてても「こうしたい」という気持ちが湧かなくて、立ちつくすばかり。。

今はこれでいいかなと思えたので

また時期をみてやっていこうと思います(*´◡`*)♪

 

 

 

まーーー。

毎回思うのは、こまめにやるが、一番ですね~。。

今回はコンロ周りは以前より短時間で済んだけど

もうちょっと まめ にやると楽なんだろうな。。と

自分を戒め、夏の大掃除終了です!!

 

 

 

励みになります。ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

« ベランダ事情。。 | トップページ | やすらぎ料理教室 7、8月 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/53005805

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除ひと段落。:

« ベランダ事情。。 | トップページ | やすらぎ料理教室 7、8月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉