« 夏だ、ベランダ。。 | トップページ | 掃除ひと段落。 »

ベランダ事情。。

昨晩は曇ってたので見れなかったのですが

数日前からベランダの植物の影がいつもよりくっきり見えるなflair

満月はいつなのかな、、と確認したら

昨日が満月でした。 

 

 

昨日はカミナリ、今日も曇りで見れすで残念でしたが

月がきれいなのって秋の気配ですよね♬ 

 

 

まだまだあ゛つ゛いですが この秋の気配を感じ

私の夏のイベント(?)掃除&片づけも終盤を迎えなくては☆

と少々焦りだしています(ー_ー)!!

 

気にかけてた洗面台とキッチンを手を付けて、少々満足ではあるのですが

部屋の方ももう少しすっきりさせたい。

 

あとベランダも夏の間に時間を取ってこざっぱりとしたかったので

やっとこ今日手をつけました。 

 

本当なら午前中に ずばばば~ん とやりたいのですが

午前中はご近所さんの洗濯洗剤のにおいがくさくてきつくてきつくて

様子をみながらベランダにいます(;´▽`A``

 

干し始めは気化するせいか??

ものすごーーく☆きつくて☆☆ 

ベランダに出ていなく、窓を開けて部屋にいるだけでも

においが入ってきて鼻がもがもが、、

頭も痛くなる時があるので暑くても窓を閉めちゃいます(;´д`)トホホ…

 

こんな時にベランダにいると

口やのどや鼻の中までこのにおいになってしまうので

気が付いたら、即座に退散です☆ミ 

 

ある程度時間が経つ(乾くと??)とそこまでじゃなくなるのですが

使用分量が間違っていんじゃない~??と思うぐらいくさい強い香りです☆

 

ホントにホントに毎回勘弁してほしい(´-д-`)

 

 

気をとりもどぢて、、

今日のベランダの話題。。

 

P1050543a
これは実なりがミニミニサイズのブルーベリー

ミニサイズ過ぎて、忘れてた( ̄Д ̄;;

この苗の実を取ったら今年のブルーベリーは終了です♪
 

 

さてさて今日は早くから くっさータイム(^-^; だったので

午前のガーデニングタイムのタイミングを逃し

午後少し日が落ち着いてから始めました。(それでも汗だく。。)

 

 

雑草や花がらメンテの通常に加え

ぼぅぼぅになってきたところを思いっきりカットしたり

鉢を移動して、はき掃除したりしていたら、、

 

一部、配置換えをむしょーにしたくなり

1ヶ所だけならすぐ終わると、、配置したらなんだか変!

また変えて、、、

今度はバランスはいいけど、日当たりが気になる(p_q*)なんて

あーでもない、こーでもない、、と動かしていたら

次第に暗くなり、、、。。

 

 

一旦、落ち着けましたケド、

決まらないままのベランダが気になるので 

明日は くさくさタイム より早くベランダに出てやろう!

本日は終了となりました。

 

 

ご近所さんの洗濯タイムがランダムなのでどうなるか。。ですが(ランダムすぎる☆) 

あんまり早朝からベランダでごそごそしているのも

近所迷惑な気もするので、、 

ほどほどに時間をみて始めたいと思います。

 

 

夏気分は今週までで来週から動き出そうと思っているので

明日がカギ!

今年は掃除のエンジンかかるの遅すぎてsweat01

夏休み駆け込み宿題みたいになってます☆

 

明日がんばるっ♬

 

(一応言っておこ、、、
ベランダではご近所さんへ葉っぱなど飛んで行かないように
境目の下の部分に網目のモノを置いています(^^) 
何にもしてないで文句だけ言ってる人に思われたくないからご報告(≧∇≦)←小心もの。。) 

 

 

励みになります。ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

 

« 夏だ、ベランダ。。 | トップページ | 掃除ひと段落。 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/52988429

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ事情。。:

« 夏だ、ベランダ。。 | トップページ | 掃除ひと段落。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉