« ここのところ の話 | トップページ | 女神祭り »

小さな楽しみ♪ベランダ

ここ数日肌寒かったので

お暖かい布団をだしたり、冬支度を急がねばーー、と気持ちが焦っていたのですが

今日は暖かくなり、拍子抜け。。

 

でもすぐ使えるように、カバーの洗濯などもして準備オッケ♬に(*^。^*)

これで急に寒くなっても対応できそうです♬

季節の変わり目、体調が変化しやすいので気を付けていかねば☆です!

(小さな疑問。。
カバー類、何か月も仕舞っておくものなので 仕舞う前と使う前に洗濯するのですが
仕舞う前にすれば使う前はしなくてもいいのかしら・・・? みなさんどーなんでしょう??)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前にアップした玉つづりの成長加減がわかりずらかったので

またもやパチリ☆とな♬

 

P1050619a 

木箱の上辺りの長さだったのですが

木箱の淵を超えてきました。

 

2011年の写真が出てきたのでぺたんこ↓

P1020819a 

今はこのガラスのテーブルの淵ぎりぎりに置いてあるので

下に垂れ下がる部分が長くなっているのですが

それにしても、長くなったdash

知らず知らず、静かに成長しているんですね(*´ェ`*)

 

 

話は変わりまして

やっとこ

ベランダで採れたブルーベリーのシロップを作りました。

 

P1050614a 

ミルクプリンに タラリ♬
 

 

今年は30gでした。

もっと沢山採れるかなーーー♬と期待があったので

少しだったけど、使い切りにはちょうどいいかもと前向きに^m^

 

味は酸っぱいのでパウンドケーキの混ぜ込み用より

彩りのソースっぽく使おうかと思っています。

 

作り方は 同量+αの砂糖をいれて、かき混ぜるだけの簡単なもので

砂糖が溶けるまでは一日一回かき混ぜて、後は冷蔵庫で保存しています。

 

ひと粒の存在がおおきいので生で食べなかったのですが(シロップ用に貯めたい)

これだけ砂糖を入れて酸っぱいから

生で食べたら相当酸っぱいかも(゚m゚*)☆

 

ちょびっとだけど無事にシロップが出来てよかた、よかた♪

育てて、収穫して食す♬

ベランダの小さな楽しみ、でしたo(*^▽^*)o♬

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« ここのところ の話 | トップページ | 女神祭り »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/53510327

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな楽しみ♪ベランダ:

« ここのところ の話 | トップページ | 女神祭り »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉