« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年も♪

P1050790a 

大みそか、今年も最後の日になりました。。。

 

数日前に両実家にお正月のお迎えの花を届け

今年の任務完了☆の気分(→ლ←)

 

大掃除は…気になるところをちょぼちょぼ。。。

手のぱっくり割れが酷くなったので、今年はもう終わり~って感じです。

ぱっくり加減は季節がらの症状程度などで全然大丈夫なんですが

気分は終わってるのでね。。終わりにしました。

また日常の中で掃除していきたいと思います(o^-^o)

 

今年は顔の腫れ出だしてから、初!一度も大爆発もなく快適に過ごせました。

ここまでくるの、長かった!!!

来年もこれをキープしたいです!

        
 

そして今年も無事に過ごし、お花にたずさわる生活が出来ました。

来年はどうなるかな。ドキドキわくわく。。

 

一年あっという間ですが、本年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致しま~す(*^_^*)♬ 
   

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2013年12月-3

ちょっと日にちが空いてしまいましたがsweat01

今年最後の出張教室、キッズちゃんたちの作品のご紹介です~! 

 

まずはフラワーノートを書き書き♬

 

Dcim0021a 

書き書き~♪ぬりぬり~♬

 

フラワーノート、カラフルに仕上ってます~♪

 

さてさて

今回は”ホリゾンタル”に挑戦していきました。

ピンクとグリーンの中にブルー(きらきら付)を入れたシックなアレンジになりました♬

   Dcim0023a

 

めきめきと完成度上がってきてますね(^_-)

 

 

今回は小さなゲストさん???が表れました( ´艸`)プププ

ずずーいと寄りまして、、、

そ・れ・は・・・

 

Dcim0028
チラっ!

こびとさん!!

 

こんな感じでミカンの中に潜んでお迎えしてくれましたーーー♪(o^-^o)

Dcim0019aやほーー。 

 

持ちあげると重みもあって、リアル感がありありです^m^

ほのぼのしちゃいますね~♪

 

 

アレンジが終わってお茶タイムにあーちゃんママ、あゆなっつんが

ブラウニーを作ってきてくれました♡

ふわふわでキッズちゃんたちにも大人気♡

写真を撮る前にあっという間に完食なおいしさ♬でした(´艸`*) ごちそう様です♡

 

そして私のところにもサンタさんが来ました!

AOちゃんママ、ちぃサンタさんからのプレゼントを頂きました♬

P1050789_2カレルチャペックの紅茶♡

ありがとうございます♪こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~♬
 

 

 

最後にお花の教室なので、お花の写真で締めましょ♪
 
 

Dcim0032a 

Kちゃん作のアレンジです。

堂々の完成です(^^)/

 

今年最後のお教室の様子でした。

来年も元気にお会いしましょう(*^-^*)

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

スノードロップとランのチーカさん♪

このところ水やりと花がら摘みしかやってないのでベランダ作業にうずうず。。

近所の花屋でビオラを一つ買ってきたので

それと一緒にシルバー系の葉を植えたいな、、妄想ちうです。

 

そんな感じでほとんど手をかけていないのですが(A;´・ω・)アセアセ

嬉しい登場が(*^_^*)

 

それは♬

植えっぱなしの”スノードロップ”が咲いていました~♪

P1050785a_2 

きゅん・・・♡

 

うちのベランダだと年を重ねることにしょぼくなって、その後消滅・・・

何度球根を買ったことか。。。

こちらは2年目だけど存在感ありありで咲いてくれましたo(*^▽^*)oうれし!!

 

スノードロップ、見るたびに 胸がきゅん ときちゃいます。

昔、本で見たイギリスのスノードロップ畑(?)を一度見てみたいな♡

なんて思いを馳せます。。。 

でもそれを見るには開花時期に合わせてだからかなり難しそうですね。。

場所もどこだかわかりませんし、、(゚ー゚;

 

そんな思いを募らせつつ、来年も咲いてほしいです♬(^_-)

 

 

お次は長らく植え替えしなくちゃーーーと思ってたランのチーカさん

数か月前、拭き掃除の時に動かしたら倒れて、根を折ってしまい めんご(´;ω;`)ウウ・・・

その流れで「えーい、植え替えじゃーー」と勢いで植え替えました。

 

P1050776a 

ただいまVIP待遇で日光浴中の図。

夜になるとキッチンカウンターの所定の位置に戻されます。

 

根も数本生えてきて、一安心なのですが

予想より上、地上部で根が映えるのでまた根っこが暴れそうです。

課題は自分でやると根を痛めそうでうまくまとめられないという事。。

もうちょっとコツなどの調べが必要です(*v.v)。

 

まだ教室やご注文の作品などがありますが

気持ちの上でだいぶ端っこに追いやられてたお片付け。。

気が緩んでなにも手につかなくなる前に

そろそろ大掃除を視野に入れて、お片付け度を上げていかなくては!です(→ლ←)

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2013年12月-2

法事があったりでなんとなく落ち着かなくて時間が空いてしまいました(*^_^*)

 

先週の自宅教室(おうちレッスン)の作品のご紹介です♪

今月はこちらでもプリザやドライを使ったリースを作っていきました。

配置によって表情がサマザマ♬

素敵なリースたちの完成です(*^-^*)

 

まずは中級Sさん作♬

 

P1050765
 

葉の動きの自由さがいい感じですね~♡

 

お次は初級のNさんの作品♬

 

P1050769a 

ポイント、ポイントがしっかり生かされてますね~(*^_^*)

 

そして、お二人そろってのショット!

P1050771a

リース♪リース♪

どこに飾ろうかしら、、私までウキウキしちゃいます(*^_^*)

 

 
 
 

 

今月は午後部もありまして

三ツ境ライフでの販売時に作品を気に頂き、今回初参加でいらっしゃいました♬

あちゃみんさんの作品です(^^)/

P1050772a 

「こうゆうのが苦手でーー」という事でしたが、堂々の出来栄えに♬

隙間が大き目でしたのでリボンでおめかし♡しました。

 

また手みあげにお茶菓子を頂きました。 ありがとうございますo(_ _)oペコッ

P1050775aシガール、サンタさん♬

プレゼントを届けるのに忙しそうですね~(→ლ←)

またお待ちしています♪

 

 

  
今年もおうちレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございます。

来年はどんな年になるでしょうか・・・(*^_^*)

来年も楽しく、技術アップ!のお花の時間を目指します。

どうぞよろしくお願い致します。
 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2013年12月-1

今月の教室、順調に駒を進めています(^^

明日はおうちレッスン(自宅教室)お待ちしていま~す♬

 

さて、先週の教室の様子です♬

今月はプリザやドライ素材を使ったリースを作りました。

まとめた様子こちらです(^^)/

 

201312
 

フェイクのリンゴやナッツの配置で随分とイメージが変わります。

長い時間リースを見つめて作るできっとどなたもお気になってるのでは♡

素敵なリースがたくさん仕上がりましたねo(*^▽^*)o

 

また先日のおうちショップでお知り合いになった方も初参加頂きました♬

ありがとうございました。また乾きものの作品の時お待ちしてま~す(^^♪

 

私の方は教室の合間にご注文の作品を作ったり、

もうちょっとバタバタしてそうです。

年末で気ぜわしくなり、気もそぞろ。。。へてこな失敗に気を付けねば、です☆

 

今年もパナ教室にご参加いただきまして、ありがとうございました(^_-)

ご自愛してまた来年元気にお会いしましょう♬

良いお年をお迎えください(o˘◡˘o)♪

 

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

クリスマス講習会ありがとうございました♪

お礼が遅くなってしましましたが・・・

SSKの自治会の皆さまありがとうございました♬

またスタッフの皆さま、細やかな心遣いを感じました。

お世話になりましたo(_ _)oペコッありがとうございます!

 

こちらでのクリスマス講習会は4回目になります。

何度目かの参加の方、見覚えのあるお顔の方もいらっしゃり

続けてのご参加、作品作りを楽しまれているご様子を嬉しく思います。

また今回は 作品の雰囲気が好き や この素材感が好き などのお言葉や

あたたかい拍手でスタートし、最後も沢山の拍手を頂きまして

ぽかぽかの気持ちで帰途になりました。

 

来年もお声かけ頂き、皆さまとお会いできれば幸いです♬

ご自愛頂き、楽しいお正月をお過ごしください(*^-^*)

 

 

 

写真がないのでベランダの写真をば♪

夏を越えて元気を取り戻した多肉っちです。

P1050741a
勢いあるだよ~(→ლ←)

 

クローバーも日向ぼっこちゅーー♪P1050745aよきかな♬よきかな♬

 

今月教室の準備も始まり、バタバタがまだ続いていますが
一度リセットしたくて久しぶりにヨガに参加して頭の中すっきりして帰ってきました。
日程が合い難くなり、前回参加したのが今年の1月だったと判明☆ほぼ一年前(*_*)
久しぶりに体をひねりました。明日筋肉痛になるかな。。
太っちょのままでなんだかヨガの先生に悪い気がしてしまう。。今日この頃。。

 
 

さて!今月のフラワー教室のサンプルも完成してます。

お待ちしてま~す(*^_^*)

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉