« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ベランダの様子

今日で1月も最後ですと!!

あら~早い~ ←(おばちゃん)

と、言わずにはいられない。。。早さです☆

 

今日はベランダの目に止まったところをパチリとしてみました。

ただいまのベランダの様子です♬

 

P1050840a

 

クローバーがだいぶ伸びてきました。

小鳥のオーナメント、気に入ってます♪

球根もにょきにょきしてきました♡ 

何が咲くかはお楽しみ ←自分も忘れている(๑'ᴗ'๑)えへ。

 

お次は咲き続けてるビオラ↓

 

P1050841a

 

こちらのビオラはお休みなしに咲き続けてます。

 

お次は白からピンクに変化中のグリーンアイス↓

P1050842a   

去年あたりからピンクへの色変りがくっきりしてきました。

前もあったけどここまでピンクになってなかった記憶です。

同じ株でも変化していくものなんですね~。

 

最後は新芽が出たしてるブルーベリー↓

P1050843a

新芽がかわいい~(→ლ←)

今年の実つきはどうかしら♬

 

 

あとはバラも新芽が付きだしてます。

あら、そういえばクリスマスローズがそろそろ咲く時期ですよね。

チェックし忘れました。

次の水やりの時にチェックしなくては♡ですっ♬

 

 

そんなこんなで、目に止まったところのピックアップでした~(^^)/

 

 

明日はキッズ教室ですね!よろしくお願い致します♪

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年1月-4

教室の作品のご紹介です。

おうちレッスン(自宅教室)にて

前回からご参加のあちゃみんさんと今回初参加のA子さんの作です♪

 

P1050836a

 

左がA子さん作、右があちゃみんさん作。

スイトピーの香りに包まれながらガーデンスタイルを作っていきました。

華やかに完成です♪

 

こちらも制作が進んでいくうちにチューリップが全開に♬

菜の花が咲いていく様子も楽しみですね。

 

またご参加くださいね!

ありがとうございました(^^)

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年1月-3

教室の作品のご紹介です(^^)

おうちレッスン(自宅教室)にて

中級、Sさん作です。

 

ガーデンスタイルをのびやかに作って頂きました♪

P1050832a

 

制作も終盤あたりになるとオレンジのチューリップが全開に♬

咲くと迫力がでます。

バレリーナという名前のリップです。

 

スカビオサの軽やかな線を活かされていますね~♪

 

Nさんは息子さんがインフルエンザ確定でお休みでした。

インフル心配ですよね。。もうよくなられたかな、お大事にしてください。

 

寒くて花もちがいいので今月はお休み分のお花を発送させていただきました。

お部屋が華やいだとご連絡頂きました(*^_^*)

お花で元気のプラスになれてよかったです。

 

また来月お待ちしています。

ありがとうございました♬

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年1月-2

教室作品のご紹介♪

出張キッズ教室です(^^)/

 

チューリップやラナンキュラス、菜の花など春のお花を使って

”ガーデンスタイル”を作っていきました♬

 

こちらです♪

 

Dcim0032a 

ラナンがミックスカラーだったので好きな色を選んで頂きました。

それぞれの好みが出ています♡

 

20141k
順番にAOちゃん、Aちゃん、Kちゃん 作。

毎回お気に入りポイントが個々にあるんですよね。

最近お花の長さの取り方に安定感が出てきました(*^-^)♪

 

今月は帰省のお土産などおやつがたくさんだったですが

私も材料もそろってて、気持ちに余裕があったのでシフォンを焼いてお持ちしました。

 

Dcim0047a 

真ん中に生クリーム詰めて

少量だけど、気持ちあるとテンションあがりますよね(→ლ←)

このココアシフォンは今のところ失敗なしなので安心して作れます。

売れ行きがよくてよかったです♪ 

 

最後はお花の写真で〆たいと思います♬

Dcim0046a
  

ワンポイントにいちごのオーナメントも入れていきました♡

ちらっと右に見えている絵はAちゃんの弟、Kくん画伯のもの。

新作が楽しみです(^_-)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します♪ 
 
 
 

 
 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年1月-1

写真の準備が出来ましたーーー!

教室作品のご紹介です(^^)/

 

今月は年初め、

年初めはなんとなくのびのびと~したアレンジを作りたいので

今月のポイントを押さえつつ

枝の長さは自由にのびのび~アレンジを活けていきました♬

 

では!まとめた様子です♪

 

20141 
 
 

チューリップ、ラナンキュラスが早春を感じます(*^_^*)

 

 

同じ1ヶ月なのですがお正月が入ると久しぶりに感じますね。

年も新たに新鮮な気持ちでお花に向いましょう♪

 

こちらのパナ教室は全3回

話題はそれぞれお正月の事、最近の出来事などでお話が盛り上がります(→ლ←)

 

今月は夜の社員さんの部で仕事終わりでお子さまのお迎え後の参加組が

お休みでしたので小さい笑い声やかけっこがなく静かな教室になりました。

久々に静かだったので、ちびっこに元気を分けてもらってる、と実感し

ちょっぴり寂しい感じもあり、でした(*^_^*)  お待ちしています♪

 

今月はお伝えすることがあり、ドッキドキしてましたが

皆さまにも受け止めて頂き、安心&嬉しいです。ありがとうございます!

さらにパワーアップ!お花と共にお互いに元気に進んでいきましょうーー♬

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

菜の花♪

今月のフラワー教室、本日にて無事に終わりました♬

今月は花嫁さまとブーケを作ったり、初参加の方もいらっしゃいました♪

ありがとうございます(^^)

 

そちらの様子などは追ってアップいたします。

 

ホントはここでアップしようと思ったのですが、、

なんで追ってかといいますと、、、

 

なんだかねーヾ(;´Д`A。

 

写真のサイズが大きいので小さく加工しなくてはアップ出来ないのですが

使ってるソフトが初期化されたらしくて、とても使いづらくなって手こずってます。。。

なんだかロックがかかってる!?感じで

いつもの操作が出来ないのです。。。

 

 

今日はアレンジの中で使った菜の花が咲いてたのでそれだけアップです。

 

P1050828a 

ツボミから咲いてくれると嬉しさひとしお♬(。→‿ฺ←。) 

 

これだけアップするのにすっごーーーく時間がかかった☆

く、くたびれたーーー(*´ェ`*)

 

あと、ね。。

口の周りが少々腫れちゃって、ひりひりしてて集中力も低下中。

目が腫れてないからまだいいんですがねーー。

風があたってもしみしみしてまふ(^-^;

 

そんな、こんなで(?) 

今月中のアップを目指して、

ちょっとずつ加工してアップしていきます~o(_ _)oペコッ
 

 

途中経過でしたo(_ _)oペコッ

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

多肉つつかれる

フラワーアレンジ教室、年初め2日間ご参加いただきありがとうございました。

楽しい時間になりましたね♪写真を整理してご紹介します!

 

さてさて今日は、少し時間を戻しましてお正月休みの出来事

今年もベランダの多肉が小鳥に突っつかれていました☆

今年は現行犯、姿が一瞬見えましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

思ったより大きな鳥でびっくり☆ ヒヨドリっぽかったです。

 

つつかれた様子。

P1050800a_2 

ちょいちょいっとな、、、☆

上の方と左側をちょびっとね。

 

去年よりかわいいいもんです。

このくらいならショックは小さいです(o˘◡˘o)

ちなみに去年食べられた多肉は台風の時に倒れちゃって世代交代にしました。

上の写真の左上に写ってるのがその子供です♬(ぼやけてますが。。)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日は外出後の恒例のお片付け日。

私は外出が続くと家をぐちゃーーとしてしまうので一気に片付ける日になります。

以前より意識しているのでだいぶ時短で片付けれるようになったのですが

まだまだねーーー。

使ったもの、持ち帰ったものをその都度戻せば汚れないのはわかってるんですが

余裕がなくなるのと、疲れと、などなどが相まって毎回やっております。。

 

持ち帰ったものを整理してーー、掃除機かけてーーとこざっぱりきれいに♪

そのあと

花のお手入れしたのでパチリとした1枚。

 

お正月の花の残りです(^^)

 

P1050810a 

柳は一本でも存在感を感じます。

 

 

↓ハボタンは外側の傷んだ部分を取って

ジャグにポン!

P1050813a 

てっぺん、頭が伸びてきてる(→ლ←)

こちらももうしばらく楽しみます♡

 

  
 

少しの切り花でも水を替えたり、切り戻ししたりと植物に触れると

清々しい気持ちになります♬(*^_^*)

今年もどんな花との出会いがあるのか楽しみです♬♬

 

 

 
励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

あけまして♪

遅ればせながら…

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o

本年もどうぞよろしくお願い致しますfuji

 

 

お正月は両実家へ渡り歩き、おせちを食べ

姪っ子ちゃんたちの成長に驚きつつ、ゲームをしたりで楽しく過ごしていました(^^)

残りの休みは家ではゆるゆる過ごし十分に英気を養い

今日からオットさんは出張なので駅まで散歩がてらお見送りに。

家に戻って落ち着いたらなんだか部屋が広く感じるし、すごく静かです☆

いつもと一緒なのに騒いでいた分そう感じるのかもしれませんね~(´-`) 

 

今週から教室も開始、ありがたいことにご注文も2つお受けしておりますで

明日から私もエンジンをかけて始動です!

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨年は家具を手放してからはお片付けのモチベーションが下がりましたが

引き続き「モノ」と向き合い快適な家づくりに励みたいです♪

今年はひと棚中身を空っぽにしたい、です!!

 

ベランダの方は今年がマンションの改修工事の予定でしたが

「改修箇所がないため延期」の連絡をもらいました。

なくてほっとしたものの、”近々”なのは変わらないので

気を引き締めておかないと 増やしちゃう病 なので、気をつけねば☆です。

 

去年からアレルギーがだいぶ治まったので

様子を見ながらボチボチ活動的に動きたいなと考えています。

 

そして更なる 身も心も”身軽” を目指していきたいです( ̄ー+ ̄)

 

ブログの方はランキングを変えようかと検討中です。

また今年はどう書いていこうか、迷いもあります。。

・・・といっても

未だ毎回模索中なので、このままかもしれませんが(;´▽`A`` 

難しいことは考えたないので(^-^;

自然の流れ、出来る範囲で対応させていただこうと思います。

 

こんな感じで、、

なんだか締まりませんが、、、

どうぞよろしくお願い致します o(_ _)oペコッ

 

最後に、写真なしだと寂しいので写真をば♪

その後のスノードロップ♬

P1050796a花がひらいた♬♬

 
 

間にもう一つ花が上がってきました♪

他の茎も花がつくといいな(o^-^o)♡

 

 
 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉