« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

教室の作品 2014年2月-4

教室の作品のご紹介です。

おうちレッスン(自宅教室)に通っていただいている

あちゃみんさんのお友達のお家へ出張教室を開催させていただきました。

 

こちらも教室でも引き続きハートをテーマに作成していきます(^^♪

作品はこちらです(^^)/

 

Dcim0036a  

 

コデマリをハートに見立て、

ヒヤシンスもトピアリー風にハートに作っていきました。

 

初めましてのお二人はいけばな経験者でしたので

お花扱いが手馴れていらっしゃり、お子さま片手でしたが(笑

時間予定通りの完成でした(^_-)

御三方それぞれのハートを完成されていました♬

 

 

アレンジの後ランチ会があり、私までお邪魔させていただきました。

体によい食べ物を皆さまの持ち寄りで

セレブ感漂ってます!

お雛様もいいですねーー!

 

20142a

お料理とってもおいしくて、パワーあるママたちの集まりで(6名さん)

前を向いて歩いている感が伝わり、元気とやる気を頂いてきました♪

ちびっこもたくさん(7名さん!)で癒されました(*^-^*)

 

また機会がありましたらお声かけください。

ありがとうございました!

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年2月-3

教室作品のご紹介です(^^)/

おうちレッスン(自宅教室)にて

今月はハートをテーマにしていますので自宅教室でもハート三昧で♡

 

まずは中級Sさん作(^^)v

こちらです♪

P1050878a

アイビーのハートでのびのび、

ヒヤシンスのハートがトピアリー風できいていますね♬

違う角度からもいい感じなんです♡

 

P1050881a  

 

八重のゆりさんと目が合います♡

 

お次は初級Nさんです(^^)/

 

P1050882a

八重のユリがボリュームをうまくいかされてて

ヒヤシンスがラブリー感をアップさせてますよね~(´艸`*)

 

アレンジの後のお茶タイム。

今月はお二人そろっては久々でしたね♪

日々大変だけど、自分らしく、自分に正直に生きていきたいですよね!

皆さんご無理のないように。。。

 

ありがとうございました!

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

チューリップ

終わりかけのチューリップが夕日をうけて

あまりにきれいだったのでパチリとしました♪

 

P1050876a  

 

八重の紫チューリップ♬

写真にしたら、思ったより・・・な仕上がりに(๑'ᴗ'๑)☆

 

チューリップは飾りながら伸びていくので

途中をカットして飾り直します。

 

カットすると花と茎だけだとちょっと寂しいので

葉っぱだけになっちゃった方も一緒にいれてあります。

ボリュームも保てて茎も安定するのでいい感じです(*^-^*)

 

寒いこの時期はお花のもちがとてもいいですよね♬

春ならではのお花もたくさんあるし

切り花苦手な人も今試すのもいいかも!だし♪

いつもと違った花にチャレンジするのもいい時期ですね~♬

 

写真に

洗濯物が写っているのがさらに残念さを誘う。。

のであった☆

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年2月-2

教室作品のご紹介です(^^)/

 

この週は雪のため土曜教室はお休みに。

前日に振替や花材を取りに来ていただいたりとご協力ありがとうございます。

皆さまの優しさをさらにさらに感じた次第でございます(#^.^#)

私も毎月お会いい出来るのを楽しみにしています。

 

金曜は今後の雪の心配をしながらの制作になりましたが

かわいいハートが出来ました♬

こちらです(^^)/

 

20142p_2

 

ころんとしたハート、大人っぽいハート、いろんな愛の形が出来ました(^_-)

 

皆さん人生経験豊かで私にとっても毎月学びの場でもあります。

お花タイムがさらに楽しく花開けるよう、人生がに輝けるよう

お花でお手伝いできたらと思います。

 

今月もありがとうございました(*^-^*)

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

教室の作品 2014年2月-1

今日は強風ですが、キラっと晴れて春の光のよう。

雪の量はすごかったけど春の足音を感じます♬

 

さて!

教室の作品のご紹介です(^^)/

 

出張キッズ教室にて

今回はバレンタインのアレンジを作っていきました♬

こちらです♪

Dcim0029a

 

ピンク系でスィートに♡

思い思いにハートを作っていきました。

どれもかわいく出来ていますね♬(。→‿ฺ←。)

 

 

今回はちーちゃん家にて開催。

いつもインテリアがステキなのですが行くたびにパワーアップ!

今回もインテリアの一コマを写させて頂きました。

 

20142k

 

鹿がー!きのこがー!o(〃'▽'〃)o

3人の子育ての合間でこの完成度!すごいです!!

センスが光りますねーーー!

 

私自身、最近インテリア熱が下がっているので、

素敵なお部屋を見るとモチベが上がります。

今求めているのがすっきりしていて落ち着く、、がテーマなんです。

なんですが、

モチベが上がるだけじゃー、センスは変わらないんですよね。。

うーん、何とかしたいけど、、、考えだすとヤキモキです(*_*)

・・・毎回言っているような(汗

 

写真の真ん中のコロコロしたのはダコワーズで、作ってみました。

間にチョコがはさんであります。

このダコワーズ、出来立ての方がパリッと感があってよかったかも。

正解がわからず、難しいお菓子でした☆

 

教室の方はKちゃんが遠くにお引越しが決まり

3人揃うのも来月が最後になりました。

今から寂しいですが楽しい時間にしましょうね!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

雪曇り

大雪でしたーー!

まだ降るんだ。。と思いながら窓辺を見ていました。

不便で大変ですが雪が降ると空気が澄んで心地いいのがいいですね~♪

 

雪を眺めていると スキーしたいな♬ と思うのですが

もうウェアないし、行くまでの時間とか、根性(?)とか

考えるともう行かないような気がします。。。

 

と、あーだこーだ言いながらも

シューーっと雪山をすべりたい気持ちも消えないもんです(→ლ←)

 

 

雪の前のベランダの様子です。

 

写真の明るさが雪曇りっぽい雰囲気が漂ってます(*^_^*)

P1050856a

P1050857a

 

ちゃっぷいので暖かくしてお過ごしください(^_-)

早くあっつくならないかなーーー(→ლ←)

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ぎょ!テレビをつけたら東横線が運転見合わせですと。。

予定変更連絡しなくては☆(*_*) 

 

しわしわ姫リンゴ

ちょっと更新の間が空いちゃいましたーーー!

 

先週の教室、雪のため前日に振替や花材を取りに来ていただいたりと

ご協力ありがとうございました!(^^)

 

また写真を整理して教室の報告をしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

写真を一枚、ペタリとな☆

 

 

 P1050854a

しわしわ姫リンゴ♬

 

もうサヨナラしようかな~と思ってパチリとしてみるのですが

写真を撮るといとおしさが増し、まだ捨てなくていいかっと

また元に戻して飾ってしまいます(→ლ←)

 

明日も朝から雪予報ですね。

空気がひんやりです。 

 

顔がちょっと腫れぼったくなって、気分が落ちていましたが

なんとかブログがアップ出来るまで気分上昇↑

去年大丈夫だったから、今年も大丈夫ってもんじゃーないんですね。。。あぁ。。

ま!しょうがないので、気分だけでも上昇していかなくては☆です!

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉