« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

マルボナ2014年6月♪

マルボナにお越しいただきまして

ココロより御礼もうしあげまっす!

作品の感想、「こうやって飾っているの」なんてお家のご様子♪

また教室のご参加予約やリースご注文など頂きまして

再会を喜び、嬉しい1日になりましたo(*^▽^*)o

 

ありがとうございました~♪

 

年に2回の開催、この日に向けて作品作りを集中して

ハンドメイド祭(?)を味わうのが何よりも楽しみです(^^)/

 

様子をまとめました♪

 

M20146

新しくカルトナージュ作家さんが登場(^^)/

ご期待の定番商品やニューフェイス作品が並び、はなやかにOPEN!

かわいく、使える雑貨やおいしいものに目移り、目移り♬

 

また今回もネコがおうち会場に乱入☆

お隣のネコちゃん、にぎやかさに惹かれて(?)やってきました。

以前もお隣のネコが乱入してきたことがあったけど

その時はアビシニアンぽい子だったのに、、、

何匹も買っているのかな??

 

その後も玄関先にしばらく滞在。

気が付いたらこんなカッコに(→ლ←)

全く逃げる気配なくリラックス~。。

Dcim0386a

玄関の真ん中で伸びきっとる。。。。

 

+ + +

今回はプロのハンドマッサージもあり癒し感もUP!

私も体験。肩が凝ってることが腕でわかるそーで

その場所をぐりぐりすると痛たたた☆でした(~_~)

ほぐしていただいて、手の動きが楽になりました!

 

準備から当日の道のりが長い分

当日はあっという間に感じます。

次回は5周年、10回記念です!

くじ引きで作品のプレゼントなど

お楽しみイベントがあります♬ 

何を作ろうかな~♪と今から考えてます(*´◡`*)

 

また次回お会いしましょうo(*^▽^*)o

ありがとうございました! 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

明日はマルボナ♪

いよいよ明日になりました!

20146
marche de bon ami (マルボナ)
6月26日(木)10:30~14:30 
都筑区北山田 青いおうち

初めての方はこちらへご連絡下さい。

 

布小物、アクセサリー、スイーツデコ、消しゴムハンコ

フラワー雑貨、パン、焼き菓子などなど♬

手仕事を楽しんでいる方々の集まり

参加する側もとても楽しみなイベントですo(*^▽^*)o

 

私の方は前回のにプラスしてご紹介♪

今年はいつもよりアレンジを多めにしてみました。

季節問わず飾れます♬

ぜひ、お手に取ってご覧ください(^^)/

 

P1060202a 

フォークとスプーンはフックになってます(^^)

 

明日の天気はどうかしら。。。

暑すぎず、晴れるますように(*^_^*)

お待ちしていま~す♪

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年6月-5

教室の作品のご紹介(^^)/

あっきーのお声かけでフラワー教室のご依頼を頂きました♪

作品は気温も上がってきたので

プリザとドライのリースを制作に♬

 

ポイントなどをご説明させていただき

後は各々、ちょー集中でリースを仕上げていきました。

出来上がった作品、こちらです(^^)/

 

Dcim0363a
 

それぞれの方に見せ場や雰囲気があるリースが完成ですo(*^▽^*)o

 

集中とオシャレで、静かな空間で

心の中のざわつきも薄らいだように感じます。。

日常をふと忘れる、、、って

日々の切り替えや明日への活力になりますよね。

そして、

完成したリースを飾って眺めると嬉しさの持続~♬ヽ(´▽`)/

 

お声かけありがとうございました♡

またよろしくお願い致します♪

 

+ + +

おまけ

リース作りの後のお茶タイムにシュークリームと頂きました。

上に乗ったアーモンドが味のポイントでした♬

    Dcim0367a

 

三ツ境で最近オープンしたばかりのお店だとか。

クリームも手作り感があっておいしい~!

ごちそうさまです♪

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年6月-4

教室作品のご紹介♪

出張キッズ教室にて(^^)/

 

基礎の形、ダイヤモンドにちょーせん!!していきました。

作品も大きくなり、ふたりともとても頑張りました!!

こちらです(^^)/

 

Dcim0366

 じゃ、じゃーーん!!

堂々とした出来栄えです。

「こうやって花がつながって、ラインが取れるんだよ」と

花をあてると

「おお~!」と歓声が上がりました(→ლ←)

コツをつかんだようです♪

 

おひとりづつアップで♡

まずはAちゃん作

Dcim0373a 

長さをとって大き目の作品で大変でしたが、形よく完成♪

リボン結びも上手に結べましたね(^^)/

 

お次はAOちゃん作♪

 Dcim0371a 

見せ場を作って華やかに完成です。

花選びが上手にできましたね(*^-^)
 
 

 

キッズ教室は次回から”キッズ上級”コースアップ!

ビシビシいくわよ~(→ლ←) なんて♡

楽しみながらお花の時間過ごしましょうね♪

これからの成長がとても楽しみです。

 

+ + +

ステキインテリアも一枚ご紹介!

Dcim0379a 

鹿さんペイントしたそうです。

すてきーー!o(〃'▽'〃)o


 
   

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年6月-3

教室作品のご紹介(^^)/

おうちレッスン(自宅教室)にて

インクラインとファンスタイルを作っていきました。

大変だけど基礎の形に挑戦です!

 

まずは中級Sさん作のインクライン♬

P1060175
(写真は正面から写してないので曲がって見えています)
 

ラインと花つなぎを意識して作っていきました。

空間の取り方もゆったり感がでて、きれいに決まってます(v^ー゜)♬

 

+ + +

 

お次は初級Nさん作、ファンスタイルです♪

 
 

P1060183a
クジャクの羽根を広げたような形を作ります。

ラインどり、花配り、咲いた時を想像して作っていきました♬

この素敵な雰囲気届きますか(*^^*)♪

 

 

基本の形はラインどりが難しいのですが

基礎を制すれば表現力アップしていきます。

頑張っていきましょー!

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

来週マルボナ♪

来週 marche de bon ami 手作りイベントに参加します。

↑のブログへ記事をアップしたのでご覧ください~!

 

慣れない他のブログを使ったので、ぐったり☆

こちらは簡単にさせていただきます(๑'ᴗ'๑)

   marche de bon ami
 月26日(木)10:30~14:30 
都筑区北山田(前回と同じ場所です) 

 

M20146a 

 

今年はこんな雰囲気でお作りしています(*^_^*)

当日まで作品作り頑張ります♬

 

お待ちしてます~!

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年6月-2

おうちレッスン(自宅教室)にて

今月は基礎を強化!!

トライアンギュラーに挑戦していきました。

 

あちゃみん作♬

 

P1060169a
基礎は難しいですよね。

三角の形をめざして作っていきます。

シルエットばっちり!!

最後の葉っぱは遊び心を入れて、リボン型に♬

かわいい仕上がりになりましたo(*^▽^*)o

 

花屋で働いてからというもの

トライは→仏、、という印象が強くなってしまったので

そうならないよう

オシャレ感アップ↑で花選びや位置に気を配ってます(→ლ←)

 

 

作品の佇まいもステキだったので

引いた一枚(^^)v

P1060171a
足元までしっかり入り

見ていて心地よいアレンジに仕上がりですヽ(´▽`)/

 

シャクヤクが咲き、もっと華やかなアレンジになったはず♬

 

おしゃべりも花が咲き、

人生相談??

気持ちも新たに、進みましょー♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

シシトウ

ベランダのシシトウ

順調に育ってます(*^_^*)

P1060163a
P1060162a
 

んで、

初収穫しましたo(*^▽^*)o

 

P1060185a

 

といっても、これだけ~~!

ちょうどいいころあいは3つぐらいで

たった3つを調理しても・・・と思ったので小さ目だけど一緒にカット。

それでもこれだけ。。

 

これぽち、だったら昼間に作ったラタトゥイユに

一緒に入れちゃえばよかったと後悔しつつ

置いておいてもしなびていくので煮びたしにしました。

味は、まぁまぁかな~、ってとこですが

実家で作ったのをもらったもの方がおいしかったかも☆

土の違いかな~(๑'ᴗ'๑)

なんて思いつつ、、

少しなので答えもでないまま、あっという間に完食です☆

 

もう少し株が大きくなれば一回分としていけるかも!と期待中!!

 
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年6月-1

室作品のご紹介です(^^)/

雨の中ご参加ありがとうございました。

それにしてもすごい雨でしたね。

今年は心の準備なく梅雨入りでした(~_~)

 

作品は今がシーズンのシャクヤクを使ったアレンジを作りました。

写真をまとめました♬

こちらです(^^)/
 

20146p

アレンジが進むごと、シャクヤクがほんわりとほころんでいき♬

咲き進むともに香りもふわ~ん♪

うっとりです(´艸`*)

 

写真になると雰囲気が同じに見えますが

実際は奥行や角度などで結構違います。

その違いがまた楽しいところ

新たな発見に他の方の作品を見るのもお勉強ですよねっ(^^)v

 

 

古典園芸のシャクヤク

生薬としても有名ですが

江戸時代から親しまれているので

どこか懐かしくも感じる花です(*^-^)♬

 

素敵なアレンジが完成でした!

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ペチュニア大輪♪

バラも終盤で寂しくなってきたベランダですが

今年はしし唐を育てはじめ、実ついてきたり

大輪ペチュニアが咲き始めました♬

↓写真はペチュニアドレスアップネオです(*^_^*)

P1060152a 

大輪でおみごと!o(*^▽^*)o

 

こちらのペチュニア寄せ植えにしようと思って買ったけど

満員になり、一人住まいに。。

ただいま鉢が小さいので空住居待ち☆

ビオラが終わった後に入ってもらおうと思います。

 

シシトウの方はひとつは食べられそうな大きさになっていたけど

1つ採っても・・・と思ったのであと数日待つことに(*^-^)♪

初収穫楽しみ!

煮びたしにでもしようっと♬

どんな味かな~。辛すぎないといいです。

 

前にちらっと話題にした

もう一つのクローバのお花のアップ♪

P1060153a
こっちも好きな色め♡

つぎつぎ沢山咲いてくれてます♪

 
 

そして

ここにきて
 

葉っぱを食べる系の虫発生中ー!

うわーーきたーーーsweat01

地道に戦います!!

 

救いなのはバラが狙われてないところ。

だいたいバラにつくのに不思議です☆

 

 

明日、明後日フラワー教室です。

お待ちしています(^^)/ ご伝言まで♬

 

   
↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

朽ち果てる。。

タニクを入れていたアイアンのうつわが

朽ち果てたぁぁ。。ヾ(;´Д`A

 

P1060157a 

ぱっくり☆

(´・ω・`)ショボーン  

 

 

アップで☆

P1060159a
あ゛あ゛!!

サビサビで

取っ手がもげそう(;´д`)トホホ…

 

置く場所を探そうと

持って移動するとどんどん朽ち果ていく。。 

マルボナ終わったら

植え替えなきゃー! 

 

マルボナ、参加者紹介始まってまーす♪

カメの歩みながらコツコツ作品作りも進んでいます♪

私もとっても楽しみにしています~♬

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

クルミキャラメルマフィン

リンゴとはちみつマフィン(カップケーキ改めマフィン)に続き

クルミのマフィンを焼いてみましたo(*^▽^*)o

 

P1060148a_2 

バターなしシリーズ♪

クルミがレシピの分量がなかったので

うちにあったマロンクリームを上にトッピングしてみました。

それでもちょっとパンチにかける・・・

中にもマロンクリームを入れればよかった。自分メモφ(・ω・ )メモメモ

 

マフィンの型紙を大量に買ったので

しばらくマフィンブームになると思います(→ლ←)

 

これ気に入ったので、また作ってみようっと♪

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉