« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

教室の作品 2014年8月-2

教室の作品のご紹介o(*^▽^*)o

出張キッズ教室にて♪

ちーちゃんのお家で開催でした♬

 

今月はトピアリー作り

球体で360度ぐるりとお花をいれていくのに

挑戦していきました(^^)

 

作品はこちら♬

20148k1a
左がAOちゃん作♬ 右がAちゃん作♬

ドライ素材やシダーローズやプリザなどを使って制作。

どちらも上手に球体になりました(*^^*)

 

リボン結びは回数こなして練習あるのみ♬

これからも時々取り入れてやっていきますね。

 

ノートのページも増えてきて、見直すのも楽しくなってきましたね!

積み重ねの成長を嬉し思います(*´◡`*)

     

話は変わりますが

 

ちーちゃん家といえば!インテリア!!

ご自分で作ったり、紅茶でカーテンを染めたり

毎回パワーアップしてて、ホントにすごいですo(*^▽^*)o

今回もポイントポイントが変わってたので

パチリとさせていただきました!!

20148kb



名前がわからない。。。植物のハンモック??

ちーちゃんとなつえもんのそれぞれの手作りだそうです☆ミ

窓辺にあっていい感じです。

キッチンのオシャレ化もさらに進んでました♡

Yちゃんとお馬さん♬かわいい~♡

 

 

キッズ教室は隔月になりましたので次回は10月になります。

1ケ月空くとみんなの成長がさらに感じちゃいます。

またよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品 2014年8月-1

教室の作品のご紹介です(*^_^*)

おうちレッスン(自宅教室にて)先月の振替でいらしてくれました♬

 

作品はスクエアリースです。

角度を変えてひし形に飾ることもできます♪

出来上がった作品です(^^)/

 

 

P1060265a_2 

左側がKさん作♪、右側がYさん作♪

 

あじさいの色をチョイスしていただきました。

花の配置や角度で随分雰囲気がかわり

それぞれ見どころも見ごたえもあります(*^-^)♪

 

リース作りも終わり、ほっと一息お茶タイムへ(^^)

久しぶりの参加という事もあり、お話の花も広がり

10年来の付き合いなのに「え!それ知ってたの?!」

お互い(尊敬する)ファンな方一緒だったとびっくりな展開に!

もっと早く言ってたら話題が広がったのにーー。

ちょっとお互いもったいなかったかも☆

 

って、ことや 

 

Yさんはボディメーク(?)体操(?)の先生なので

呼吸法を伝授頂いたり、私のそり腰が判明したり。。。

私まで有意義な時間になりました(→ლ←)

また、ゆっくりお話しが出来て嬉しかったです(^^)/ 

 

 

お互いの近況も伺え、お二人とも輝いてますo(*^▽^*)o

未来に向かってまた頑張っていきましょう!

ありがとうございました!

 

***

明日はキッズ教室です。

よろしくお願い致します♪

    
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ご注文の作品(^^)

残暑が厳しいですね~。

恒例の夏の片付け&掃除ですが

今年はかなり頑張ってます(゚m゚*)

汗かきながら片付いて、掃除して

部屋もきれいになり

頭の中のもやもやも一緒にすっきりです(^^)/

 

しばらく動かしていない棚って

「もやーっ」とした気を発してる感じ、ありますよね。

 

棚の中のモノを出して、見直して(断捨離♬)

ふき掃除すると

その「もやーっ」がなくなる爽快感がたまりませーん!

 

ブログも間隔が空きがちですが(;´▽`A``

またぼちぼち頑張ります(最近こればっかり言ってるゎね)

 

さぁて

ご注文頂いた作品のご紹介です(*^_^*)

鍼灸 パクス テルレーナ治療室さまから

結婚のお祝いのインテリア作品をご注文頂きました。

アーティシャルフラワー(造花)にて

タニク植物を中心にフレームアレンジをお作りいたしました。

こちらです。

まずは横から(^^)/

P1060253a 

タニク植物もより本物っぽいのをチョイスさせて頂きました。

発送の時、運送会社さんが本物と間違えるほど

本物っぽい仕上がりに^m^

 

全体はこんな感じです♬

P1060251a
置いてもOK!

壁にかけてもOK!

立てかけてもOK!

なので、どの角度で見ても大丈夫なようになっております♪

   
 

フレームの色を茶色にするか白色するか迷いましたが

ご注文のイメージで茶色のフレームにしました。

「喜んで頂けた」とご連絡を頂き(^^)

イメージから完成までのこれでいいかな、と多少の不安も吹っ飛び

私も嬉しいです。

作っている時はノリノリで作ってるんですが

イメージ通りにいくのか?このイメージで喜んでいただけるかな?と

ご感想を頂けるまでちょっぴり気にかかるところです(*^_^*)

 

暑い日々が続きますが

そろそろ生花が恋しくもあります。

 

この時期のおススメは”クルクマ”です。

ジンジャーの仲間で比較的花もちもいいですよん♬ 

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スプレーウィット♪

毎日暑いですネ~。

バテる時もありますが、暑さサイコ!

 

ブログが空いてしまいますが

ご注文の作品も順調に進んでいますので

ご安心下さい(^-^) 

追ってメールご連絡させて頂います。(ご報告まで)

 

 

こんなに暑いのに挿し木のバラが咲いていて

元気をもらってます♬ 

 

P1060244a  

葉っぱといい、ころんとした花といい

見るからにスプレーウィットの特徴がでてますな♬

挿し木もここまで育ったら安定を感じます。

植え替えたら花も大きく花つきにいい感じになりましたo(*^▽^*)o

 
 

 

   
 

7月の作品まだアップしていないゎ、、 

すみません(;´▽`A``

後々見直す時に捜しやすくするために7月カテに入れる予定です~。

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉