« 奇跡のりんごを頂きました! | トップページ | 教室の作品 2014年11月-1 »

今年のビオラさんとさなぎ

先日ベランダ作業を思いっきり心から楽しんだ後は筋肉痛でした☆

ベランダ作業は太ももにくる!

もっとベランダにいたらダイエットになるだろう。。。(→ლ←)

 

 

今年のビオラさんのお顔です♬

植え替えて花をカットして飾りました。

なので鉢の方は花なし。。

なので飾った方です(^^)↓

P1060378a 

3種類のビオラを選びました。

1つは”ムーランフリル バレリンルージュ”です。

写真の3輪の内の上の2つが同じポットなのですが

色が微妙に違うので

2苗入っているのかなーー(๑'ᴗ'๑)と、お店で選んで

植え替えの時にじーっくり見たら2苗だったので

分けて植えつけました。

結構無理やり分けたので成長が心配でしたが

今のところ大丈夫です(*´◡`*)

 

写真の下の1輪にも名前があったのですが

タグもなく、そして忘れました。。。
(うっすらの記憶でひらがなで3文字だったと思います)

 

後1種類は小さ目のビオラで色合いが気に入って買いました。

こちらの写真はまた撮って載せたいと思います~o(*^▽^*)o

 

今年もミュシャとすごーく迷ったけど

店頭に好きな色がなかったので今年はムーランフリルにしてみました。

どんな育ちになるか楽しみ٩(๑'ꇴ'๑)۶

 

そして

今回のベランダ作業で

行方知れずのアゲハのさなぎ1匹を発見!

これで所在がはっきりしたのは2匹。

後のはどうしたんだろう。。

 

新たに発見したさなぎは

とてもナイスな位置でした(*^-^*)

P1060381a
色も似ててうまく隠れたなー、

図鑑のように整ってる、と^m^

 

さなぎになる位置にセンスを感じちゃいました。

もう1匹は溝のふちに斜めになっているんで気になってしかたないんです。

ホウキで溝を掃除したいのにとっても邪魔だし☆

不注意で当たりそうでこわい!

 

同じ木から出発だけど

動く方向で運命が決まるように思えました。

場所もだけど斜めって大丈夫なんだろうか、、、

どちらにしても鳥にみつからないといいです。

 

もう寒くなってきたから

ここで越冬しそうな感じです。

 

これからひとつ心配なのはお正月休みの時期。

食糧がないらしく、毎年ベランダに鳥がやってきてます。

極小すぎて取る気にならず

そのままにしたしわしわブルーベリーとか

タニクをつっつきにくるので

そこが第一関門だと思います(ー_ー)!!

 

「一緒に春を迎えよう!」と

さなぎに言っても意味かもしれないけど

そうなるよう願いを込めて見守ってます(*^-^*)

 

あ、一応弁解を。。

ベランダでぶつぶつ言わないよう心掛けてるんで

目で語ってます。←それでも十分あやしい人ですね☆

 

***

明日、明後日はフラワー教室です。

お待ちしています(^^)/

***
 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 奇跡のりんごを頂きました! | トップページ | 教室の作品 2014年11月-1 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/57829868

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のビオラさんとさなぎ:

« 奇跡のりんごを頂きました! | トップページ | 教室の作品 2014年11月-1 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉