« ル・パン・コティディアン | トップページ | お片づけ続く »

カレーぱーん

フラワー教室も楽しくコマを進めています♬

ご報告記事をアップしなくては~と思いつつも

言葉がうまく出てこないというか、、ちょっと重くなっているので

(写真をまとめるのが億劫なだけかも(→ლ←) )

軽めに他の話題をアップです٩(๑'ꇴ'๑)۶

 

 

 

念願のクッキングカッターとうとう購入しました!

スープ作りに1番活躍するだろうと思っていたけど

教えて頂いたカレーパンがおいしすぎて

ただいまカレーパン作りにどハマリちう☆

 

P1060489a
 

生地をこねるのも、中身のカレー餡を作るのもガー!!と

クッキングカッターがやってくれ

二次発酵がなくて時間もそれほどかからない♬

 

何よりも出来立てのカリカリでふんわり~が

たまらないのです(´艸`*)

自分で作る方が油がべとべとしてないのも驚きのひとつでした。

 

というわけで(?)

しばらくカレーパン作りにハマるので

お会いする方はカレーパン付だと思われます(→ლ←)

ご試食の程お願い致します♪

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

食つながりで

今シーズン、はじめて味噌作りをしました。

このキッチンカッターを買う前だったので

大豆を細かくするのに時間がかかりましたが

来年は楽そうです♪

 

・・・といっても

来年作るかはまだ考え中。

味噌は半年経つと食べれるそうですが

2年後からがおいしいそうで

その間味噌を保管する場所を考えると頭が痛いです☆

 

でも作った味噌がおいしかったら続けると思います٩(๑'ꇴ'๑)۶

その時は場所はなんとかしないと、、ですsweat02

2年後がとにかく楽しみ(๑'ᴗ'๑)

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« ル・パン・コティディアン | トップページ | お片づけ続く »

おやつ・パン作り」カテゴリの記事

コメント

うまかったっす
まじうまかったっすカレーパン!
お店で売れます
というか、お店のより俄然おいし~い!
パンも具も最高級!
またお願いいたします
ρ( ^o^)b_♪♪

こいきんぐ

こいちゃーん!
ライフ終わった。
返事が遅くなってごめんね~。

ご試食&お褒めの言葉♡
ありがとう!
嬉しいワイ♬

自分で作る方が油が軽いって知らなかったよ。
むしろその逆だと思ってた!
今度鍋でカステラ作ってみようと思ってるので
そちらもよろしこ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/58622603

この記事へのトラックバック一覧です: カレーぱーん:

« ル・パン・コティディアン | トップページ | お片づけ続く »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉