« ピエールとアイスバーク | トップページ | 教室作品2015年5月-1 »

ブーケのバラが♡

2008年のSZちゃんのウェディングパーティーに

ブーケを制作させて頂きました(^^)

 

ウェディングの思い出が繋がっていくといいな♡と

残っていた茎を何本かベランダで挿し木をしました。

その中の一本だけ根付いたのを大事にそっと育てていて

苗が安定したら、ご本人の元にお届けしたいと

密かなミッションにしていました(o˘◡˘o)

 

昨年、SZちゃん家の新築お祝いの時に

苗をお渡しして、数年の夢のミッションが実現しました(´艸`*)

(渡した時をブログに書こうと思いつつ、一年が経過・・・sweat01

 

そして、そのバラが今年!!

「綺麗に開花しました♡」とご連絡を頂き

幸せのお裾分けをまたまた頂いちゃいました(*^_^*)

こちらです♡

 20155suzu

花びらがたくさんのかわいこちゃんです。

 

↓当時の様子もご一緒に~(´艸`*)

Dscf28582 

何度見てもステキ♡

 

こちらのブーケに使われたバラです。

うちで育てていた時より花が一回り大きくなったように感じ(*´ェ`*)

やはり、本人の元に戻った方がバラも本領発揮なのだと思います♡

 

ブーケのご依頼の時は毎回挿し木をするのですが

なかなか成功しませんでした。

今回が初の成功で

しかも新しい環境でも無事に開花して

私もすごくすごく嬉しいです。

 

今や幼稚園に通う息子氏の母になったSZちゃん(^^) 

陰ながら応援しています!

ご連絡ありがとー!

またお会いしましょう♡

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« ピエールとアイスバーク | トップページ | 教室作品2015年5月-1 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

素敵なミッションの遂行 本当にありがとうございます✨
その温かな気持ちが本当に有難いです💕
このかわい子ちゃんも親元を離れて、たくさん努力したのだろうなと思いを馳せると1日に何度も眺めてしまいます。
毎朝、違う表情を見せてくれる かわい子ちゃん!しばらく かわいい具合を楽しみたいと思います😊
結婚式の写真 懐かしすぎます!時々は見返して優しい気持ちを取り戻して 笑、ニュートラルにしてから色々頑張りたいと思います。
また、是非集まりましょう😃

度々で失礼します。
入社したの頃に冗談半分で結婚する事があったらブーケお願いしますって話していた事が…実現出来た上に今では そのブーケのバラちゃんが自宅で開花してくれてるなんて 本当に素敵な事です!!
このかわい子ちゃんの強さ 見習いたいです🌹

SZちゃん
コメントありがとー!
SZちゃんのウェブネームでよかったかしら。。。

そうそう
ブーケの話はお昼休みでしたよね。
長身で美人さん、どんなブーケが合うかしら~なんて勝手に想像して
実現出来たらぜひ(´艸`*)と思っていました。
本当にお声かけ頂いて嬉しかったです(^^)♡
あれから15年程、経つよね。(は、早い!)
SZちゃんは入社当時から頭角を感じていたのを思い出します。

バラが育ったのはSZちゃんのパワーもあったと思います(o˘◡˘o)
お届け出来て、しかもちゃんと育って開花♪
本当に喜ばしいです!
ウェディングから年月は経ち、家族も増え…
家族の礎にバラがそっと寄り添っていったら嬉しいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/59784668

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケのバラが♡:

« ピエールとアイスバーク | トップページ | 教室作品2015年5月-1 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉