« バーベナ ラナイ キャンディケーン | トップページ | 手作り展開催中とベランダのバラ »

ウィンナーパン ハーフ

GWは特に予定もなかったので

期間中に焼き立てのパンを朝食にしたいな~(*´ェ`*)

と思っていました。

 

朝、ちょっと早く起きれた時に、今だ!!

と初日に実行できました!

(やる気十分、GW中の一押しミッション^m^)

 

焼き上がりはこんな感じに♬

 

P1060735a

2本ウィンナーを使って

半分だけウィンナー入りにしようと思ったけど(半分にカットして使用)

冷凍のウィンナーが2本に離れなかったので3本分に(→ლ←)

4,4のトコロが6,2に☆

 

生地もふんわりできて、美味しく出来ました~!

成功してよかった!

朝から失敗だと、かなりへこむよね。きっと☆

 

並行して作てった

シチュー、サラダと一緒に頂きましたgood

 

焼き立てパンで朝食を

やってみたかったのが実現で嬉しいっ♪

 

 

パンが焼けるようになってから

パンを買うの頻度が少なくなりました。

振り返れば先月は出張教室の合間に1回だけでしたw(゚o゚)w

 

アレルギーが出てからグルテン中毒というワードが気になるので

普段からなるべく買わないようにしているんですが

(気になりつつも食べてるんですけどね~、グルテンはパンだけじゃないし☆)

パン屋さんの前を通っても

自分で作るから!と踏みとどまる事ができるようになりました^m^

絶対!は無理なので

作る・買うの両刀使いでいきたいと思ってます♬

 

 

さて

次回のパン作りは、、、

 

えっと

 

当分しないです☆ 

朝からハリキルと、後がダルダル~sweat02 

 

それに基本、朝はご飯がいいかも☆

朝から洋食にすると胃が重い気がする・・・

というか、朝食は少しでいい派ですdash

 

そんなオチですみませんsweat01

焼き立てパンで朝食を、と

”憧れ”をやってみたかった、の巻でした~(*´v゚*)ゞ 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« バーベナ ラナイ キャンディケーン | トップページ | 手作り展開催中とベランダのバラ »

おやつ・パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/59784620

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンナーパン ハーフ:

« バーベナ ラナイ キャンディケーン | トップページ | 手作り展開催中とベランダのバラ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉