« 教室作品 2015年8月-1 | トップページ | バーベナ »

手作り石けん

熟成させてた手作り石けんを使いだしています(^^)

前の石けん記事はこちら

 

自分で作った石けんが泡立ってかんどー♡♡です。

 

まずは取り出す時に容器にくっついていた

かけらから使っているのですが

それをお皿の上に置いていると・・・

 

どうしても

お肉 に見えちゃうのです☆

 

こちら(*^^)

P1060931a
 

サシ入り的な・・・(^-^;    

キッチンで使っているので余計にお肉に思えるのです(´艸`*)ぷぷ

 

たまたま来ていた母もお肉が出しっぱなしだと思ったようです(→ლ←)

こんなに暑ければすぐ腐ってるでしょー(→ლ←)

 

そんな笑いもありながら見た目は”お肉”ですが☆

肌もつっぱらない!

泡立ちサイコー!

油系で汚れた手もきれいになるなる♬

そして好きな香りで気分アップ↑↑

 

すぐトロっと溶けちゃうかなと思っていたけど

そんな心配も今のところありません(*^^*)

 

手作り石けんっていいものなんだな~♬と

実感です!

 

 

熟成が終わったらビニールなどに入れて保管するそうです。

(まだやってない。。。ブログが終わったら早速仕舞います!)

 

そしてもうすぐ次回の石けん教室です。

今使っているのはオリーブ石けん

次回はどんな石けんになるかしらん٩(๑'ꇴ'๑)۶

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« 教室作品 2015年8月-1 | トップページ | バーベナ »

手作り石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/61184420

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り石けん:

« 教室作品 2015年8月-1 | トップページ | バーベナ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉