« ストール、マフラー巻物数える | トップページ | 教室作品 2015年9月-2 »

鉢の数を数える

ベランダに干していたストール類を数えたついでに

鉢の数も数えてみました。

 

大小合わせ(鉢替わりにしているもの含む)

合計37個!

ベランダガーデンを始めて14、5年でここまで増えました・・・

 

4、5年前にこれ以上増えたら日々のお手入れが大変!

ということに気づいてからsweat02(我に返った瞬間!)

増やしていないので

どの鉢もだいたい10年選手です。

 

それなりの値段がした鉢は全然大丈夫なのに

安いものはやっぱり安物でsweat02

角や側面がボロボロと朽ち果てきていますsweat01

 

このボロボロがいいジャンク加減ではあるので

勿体ない気もしますが

「ほ、崩壊しないかな・・・」と使用感に不安がるので

次の植え替えでお役目お疲れさまにする予定です。

 

記念すべき一番初めに育てたのは

オリーブでした↓

 

P1060975a  

15年もいる割には小ぶりなのは・・・

 

鉢の移動時に落っことして(lll゚Д゚)☆

折れちゃったんです(;´▽`A``

だけど元気に育ってます(;´▽`A``

 

これを買ってきて

ベランダに置いた時の嬉しさは今でも覚えています(o^^o)

(それを落として折るってどーゆーこと☆)

 

部屋からベランダに眺めるとグリーン(&ちょっとの花)が

目に映りホントに心地いいです(´艸`*)

植替えなどの土いじり、花がら摘みも

気分を軽くして日常には欠かせないです(´艸`*)

 

そんな事も思いつつ・・・

無理なく、楽しく、元気な鉢たちの維持、

手を抜いてもきれいを保てる方法の模索←ぷぷ!

など考えながらこれからも育てていきます(*´◡`*)

ベランダガーデンラブsign01止まらない~o(*^▽^*)o

 

 

***

お知らせ

マルボナの日程が決まりました。

11月26日(木)です♬

詳しくはまた後日アップします(^^)
 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

 

ベランダガーデンLOVEheart02

 

« ストール、マフラー巻物数える | トップページ | 教室作品 2015年9月-2 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/61691143

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢の数を数える:

« ストール、マフラー巻物数える | トップページ | 教室作品 2015年9月-2 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉