« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

今年も大変お世話になりました!

今年もあと3日になりました。

次、いつブログを開くかわからないのでsweat01

まだ3日ありますが年末のご挨拶です(*^_^*)

 

今年も大変お世話になりました。

ご好意に甘えたくさんのサポートを頂き

感謝しきれないです(´;ω;`)ウウ・・・

来年は教室の方は縮小傾向になりますが

技術や想いに磨きをかけることを忘れず

進んでいきたいと思います!

来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

まだアップできていない作品など遡ってアップしていきまので

どうぞよろしくお願い致します。

 

年末の締めくくりの

大掃除は窓拭きとフローリングの雑巾がけ(ワックスは出来たらしたい!)

キッチンタイル拭き掃除がクリアできたらよし!とします(#^.^#)

目標低めにして達成感を味わいたいので☆

 

締めくくりにただいまのベランダの様子です。

スノードロップの株が充実して

一つの球根から二つ咲くようになりました♡

P1070223a
5球あったうちの4球になったみたいだけど

株の充実でにぎやかになってきました♪

スノードロップ、大好き♡なので嬉しすぎですo(*^▽^*)o

 

P1070224a 

↑このシソ科っぽい花なんだけど名前は忘れました。。。

一度きり戻した記憶ありで、長く楽しめてます(*^_^*)

 

P1070226a 

↑盛り返したグリーンネックレス。

長くなってきました♬

挿し木のバラも咲いてます♡

 
  

ただいまの良さそうな所をアップしました♪

ベランダの目標は今ある植物を長く一緒にいれるよう育てて

季節の花を2,3鉢植え替えで楽しむ!が

来年も目標にしていきます(*^_^*)

 

さて、

年賀状もまだまだ途中です。

お互い年末年始の準備頑張りましょー。

 

来年もどうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

植えた!

今日はぐっと冷え込みました。

ああ、寒い季節が本格的にくるぅ~~(๑⁺д⁺๑)

 

少しご無沙汰になってしまいましたが

元気に過ごしております(^^)

 

スタンバイしていた苗を植えてました♪

 

P1070105a

これから成長して隙間をグリーンで埋まっていくのが楽しみです(´艸`

ガーデンシクラメンはメンテナンスも楽で色味を長く添えてくれるので

毎年のアイテムになっています♪

  
    

最後に、

最近思ったこと・・・

家で作るパスタ料理はアルデンテより

普通かもしくは柔らかめの方がおいしい。。。

 

どーでもいいことですね^m^

いや~

前から感じていたのですが

今日ナポリタン作ったらしみじみ思ったので(→ლ←)

どーでも、、、ついでに

ナポリタンは玉ねぎ多めがすっきです♪

 

では!!

暖かくしてお過ごしください~!

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉