« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

め、はれた

先週末から目が腫れてうだうだのろのろ、と過ごしていました。。。

昨日から二重の線が戻ってきてほっ=3

宇宙人から脱出!!

腫れた後は皮がはがれてくるのでもう一息~(;;;´Д`)

 

久々にここまで腫れました。

今年は花粉が多いって言ってましたね。。

なんだか、納得です☆

 

ベランダに出るのも

メガネ、マスク&タオルでほっかぶりで出ています。。。

室内戻ったら顔を洗う、のルーティン!

めんどーだけどこれを始めてから

酷くなることが減りました(*^^*)

今回の原因を遡ると木曜の外出が思い当りますが

特殊なとこへ行ったわけでもないのに、なんだかね、デス☆

 

この時期のベランダ作業は水やりと花がら摘みのみで

ちょっと物足りないけど

ぐんぐん新芽が伸びてくる様子を

室内から眺め、元気をもらってます♪

 

写真がないとさびしいから

ミックスのアリッサムでも♡

花の密集度が増えてきてきゃわゆい!

P1070588aa 

右のピンク側をメインにパチリ☆

左側は白が目立つんですよ♬

今度撮ってみよう♪

 

育児の方もなんとなく生活にリズムがついてきたので

ブログももうちょっとアップしていきたいと思ってます(*´◡`*) 

 

気力も奪われるから

もぅ今年は目腫れないで~!!

(今年だけじゃなくて、ずっとだけど~~)

と祈ってます(๑'ᴗ'๑)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スーパーアリッサム

三連休、キッチンのタイルを拭いたり

普段手がまらない掃除や

ご注文作品の準備などが出来てまんぞく♪まんぞく♪

集中してやりたいことが出来たので

また一週間頑張れる~(*^_^*)

 

さてベランダの話題です(*^-^) 

昨年初めて買ってみた

スーパーアリッサム フロスティーナイトが

今年も咲きだしました♡

昨年と比べるとだいぶ伸びてます٩(๑'ꇴ'๑)۶

 

昨年、植えつけほやほやの様子 →    
 

P1070587a_2

今は鉢が隠れそうなほど下の方まで伸びてきました♡
  

ふと、回り込んで見ると

室内と反対、太陽側の方が花盛りで(→ლ←)

P1070589a  

花の密集度が違う!

白さアップ!!(とか書くとなんか洗剤みたいだな・・・)

 

くるっとよく見えるよう鉢を回したいところだけど

他の鉢とぶつって花が傷むのでやめました(^-^;

表舞台に出せなくてゴメンちゃい、です。。

でもその方が太陽にサンサン当たれるので

このままの方が居心地よいですね。きっと(*^_^*)

 

ベランダは他にも春の訪れを感じます!

バラやブルーベリーの新芽も伸ばし中♬

はぁー楽しみ楽しみ♪ビバノンノン♬♬ (古☆^m^

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

アロエの紅葉

ベランダの植物たち

水やりや生活の中で目に止まっているはずなのに

急に「わ!きれい!!」となる時がある(*´◡`*)

 

このアロエの色に目がとまり

カメラを持ち出してパチリしました。

P1070564a
 

なに、なに、この色み、今までどうだったの??

きれいなブロンズ色にくぎ付けで

それまでなんとも思わなかったのに

何度も目にとまって、にんまりん(→ლ←)

 

もう一つの鉢も同じく紅葉♪

P1070567a
 

それぞれ違う方から頂いたのに

環境で同じになるんだなぁ。。。

 

環境の影響力って大きいですね(*^^*)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉