« め、はれた | トップページ | また め、はれた »

クリスマスローズ

玄関側に置いてある

ちび苗で成長を見守りつつ

開花を待ちに待った♪クリスマスローズが咲きました♪

うっすらピンクのかわいこちゃんでした(→ლ←)

 

こちら♪

P1070554a_2
小さい苗で咲くのは何年後か・・・

しかも「ダブルだけど色はよくわかりません」コーナーから

選んできていて(値段お安い!)

うちには白があるから白以外だといいな~、と

どんな花なのか楽しみにしていました(๑'ᴗ'๑)

うっすらピンクのかわいこちゃんで、嬉しいな ♪

 

壁側でよく見えなかったけど

今のマンションの管理人さんが植物好きで

鉢を少し回転させたみたいでお顔が見えてました。

(たまに水も上げている様子あり。。。ま、いっか!)

 

玄関側はこの鉢とタニクの寄せ植えがあり

行き帰りに微笑ましく眺めているのだけど

あっちもこっちもあると大変だな~と。。

うっかり水やり忘れて枯れちゃうより

毎日のお世話の縮小にベランダに移動させようかな、と感がえ中。

(管理人さんはそこまで当てにできない☆)

 

 

メダカさんたちも少し落ち着くまでお休みする事にして

オット実家もメダカを買い始めていて

まだ余裕があったのでそちらへお嫁入りになりました(^^)

元々は私の実家で産まれたメダカ

里帰りではなくメダカまで嫁入りに。。お世話になりまする。。

 

朝カーテンを開けて、

「メダカさんおはよ!」がなくてかなり寂しいけど

お世話の範囲を縮小しないと今は回らないのでsweat01

しばし我慢です٩( ´◡`⑅)۶
 

最後にクリローの話題

ベランダ側の白いクリロー

植替えして咲くか心配でしたが咲いてます♬

植え替えたばかりなのに

「ぼさささ~っ」としているのでなんとなくカメラが向いてない(→ლ←)

撮らないで花が終わりそうです(汗  

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« め、はれた | トップページ | また め、はれた »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/64770611

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« め、はれた | トップページ | また め、はれた »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉