« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ベランダの様子

先週で今年にフラワー教室が無事終わりました。

今年も一年、楽しい時間をありがとうございました(o˘◡˘o)感謝!

また追って様子をアップしていきたいと思います。

 

クリスマスが終わり

年末にまっしぐら!ですが

日常をこなすだけで精一杯でsweat01

年賀状やら大掃除やら、できる気がしない。。

というか、パワーがわかない~~。

 

細々できることをやってみようと思い

パソコンを久々に立ち上げブログタイムでございます(o˘◡˘o)

 

とりあえず今のベランダの様子です。

 P1080226a
 

今年はガーシクを明るめにしてよかったです

色味も気に入りました(*^-^)

お手入れもビオラの花がらをつまむだけで楽な状態ですnotes

 

今日はこれからちょっと部屋を整えて

明日の離乳食の準備をして

早めに寝たいと思います。

離乳食はよく食べたり、食べなかったり

何にするか考えちゃいます。。。

明日はどうかしら~ლ(╹◡╹ლ)

 

♪もういくつ寝ると~♪

お正月休みにオットさんが戻ってくるので

それを期待して!ブログも書いていこうと思います٩( ´◡`⑅)۶

色々できる(はず)楽しみだ~。 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室の作品ご紹介2016年12月

教室作品のご紹介です。

おうちレッスン(自宅教室)にて

スワッグを作りました。こちらです٩( ´◡`⑅)۶

P1080239a

 

グリーンたっぷりに

ポイントをお話ししてあとは思い思いに作成でした。

 

お次は遠足教室

六角橋、いわしや鉄ちゃんにて

 2016121a

お~いしいイワシ料理ランチを頂いた後に

ツリーアレンジを作っていきました。

四方見にくわえ、バランスをとるのになかなか大変でしたが

最後はばっちりな仕上がりになりました(´艸`*)

 

ランチはイワシ丼やお刺身定食(麦飯)

つみれ汁サイコー!

卵焼きサイコー!

おなかも心もいっぱいになりました(*´◡`*)

 

お次も鉄ちゃんにて

スワック作り

Dsc_0688a

縦長だったり、ワイドを出したり思い思いに作成です。 

この月はイワシ料理2週に渡って頂きました(→ლ←) うまうま

 

最後はビューノプラザ川崎さんにて

お正月リースを作っていきました(^^)/

Dsc_0696a

こういうのは自分ではできないゎ~♡

と、気に入って頂き、嬉しいです(^_-)-☆

 

2016122a

今月もGOさんの手作りお菓子を頂きました(´ڡ`)

スィートポテト(おいしい!)&ゆずジャムです♡

ゆずジャムは紅茶にいれてほっこり♪

 

ゆずも頂き、冬至にゆず湯に出来ましたo(*^▽^*)o

初めてのゆず湯、息子氏は なんだこれ~?

といった感じでこわごわ触ってました(´艸`*) 

頂かなかったら忘れていました。

良い経験になりました♪ありがとうございます♬

 

12月の教室作品でした。

ありがとうございました~٩( ´◡`⑅)۶
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

マルボナありがとうございました~(*^-^*)

*追記*

写真を追加いたしました(^^)/

201612ma
おうちショップの様子

たくさんの作品が並びました(´艸`*)次回も楽しみ♬

 

***

 

マルボナ無事に開催いたしました。

ありがとうございました(o˘◡˘o)

 

参加する側も毎回楽しみで

私も今日は家を出るとき

「わ!すごく楽しみにしている自分がいる♡」と

思いながらカギをして出てきました(*^-^*)

 

毎回私の作品を楽しみにしてくださる方もいて٩( ´◡`⑅)۶

とても元気と励み、そして

ちょっぴりプレッシャーもありつつ

よい緊張感を頂いています(*´◡`*)さんきゅうです!!

 

今回、なんとスマホを忘れて出かけてしまいsweat01

写真を頂いたらアップしていきたいです。

 

写真なしでさびいしいので今回の戦利品を♪

P1080231a

ヨーグルトプリンとリンゴバターです。

明日頂きます~♡

どちらも食べたことないのでわくわくです(´ڡ`) 

 

今回は中抜けしてお迎えに行ったりバタバタしていて

他の方の作品を見る余裕がありませんでしたsweat01

次回に期待です。ハンコ屋さん見たかったのよぉ。。

 

明日は教室で

遠足教室♪イワシ屋さんで開催です。

お待ちしています~!

 

さてさて

往復したので足がクタクタです

今日は早く寝ることにしますლ(╹◡╹ლ)

 

まずはお礼まで

ありがとうございました(o˘◡˘o

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

すたんばい! 2016年

今年のスタンバイは~♪

こんな感じになりました٩( ´◡`⑅)۶

 

P1080136a
ビオラ、ミシャとくしゅくしゅのガーデンシクラメン♡

 

えっとsweat01

去年とほぼ同じです~(→ლ←)

色味が今年の方が濃い感じになりました。 

 

ミシャ以外は名無しのミックスを初購入。

ミックスってどう育つのかな♪

 

今年はおニューの球根はなしにしました。

今まで埋まってるのがちゃんと咲くかしら。

楽しみ~٩(๑'ꇴ'๑)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

来週はマルボナです♪

12月になりましたね~。

今年もあと一ヶ月、毎度のこと早いです(*´з`)

 

11、12月の教室も駒を進めて

準備している花材たちもだいぶ空いて空間が出来てきました。

ちょっぴり寂しさを感じつつ

あぁ、今年も終わってゆくのだな~~。

 

教室は今月はお二人以上お集まりになったら

遠足教室(?)でイワシ専門店の鉄ちゃんにて

ランチ付きの教室を開催しています♪

今日はその一日目。久々の外食!おいしいイワシ!!

で、わたくしテンション上がりました(´艸`*)

作品はツリーを作っていきました。

どんな作品かは先に11月の教室報告を書いてから

追ってアップしていきたいですo(*^▽^*)osweat01

 

その前にまずはマルボナ、マルボナ!

ついに来週木曜に迫りました。

上記ブログから私の作品紹介もされています٩( ´◡`⑅)۶

ヨツバコのイベントから日数が少なかったのですが

新作もありますლ(╹◡╹ლ)

ぜひお手に取ってご覧ください。

私は当日、中盤中抜けします。

お天気次第で戻ってまいりますので

どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ 

 

*追記*

11月の教室作品のご紹介

11月のカテゴリーにご紹介アップいたしました。

よかったらご覧ください(*^-^*)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉