« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

教室作品のご紹介 2017年2月

今月の教室作品のご紹介です(^^)/

今月は春の花を中心にセレクトです♡

 

パナ教室、金曜クラスは花束を

土曜クラスはアレンジを作っていきました♪

 

201702pa
花束はお帰りの際、花が痛まないように軽~くラッピング(*^-^*)

作品作り後のおしゃべりタイムは

心がけたい事が話題になったり、

それぞれの考え方があり毎回とても勉強になりますლ(╹◡╹ლ)

 

お次は川崎教室です

  201702pka
お仲間が増えて盛り上がってきました(*^-^*)

チューリップ、ラナンキュラス、ムスカリなど

球根植物多めにチョイスいたしました。

豆スイトピーを使っていったので

開花後小さなサヤが出てくるお楽しみ付♬

 

今月も手作りお菓子の差し入れを頂きました♡

ゆずと紅茶チョコレート。。。お、おいしすぎる。。。

高級店のお味でした(´艸`*)

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

Sさん作(*^-^*) 

 

P1080265a
土台から制作していただきました。

アレンジはチューリップがのびのびと、気持ちよさそうです♬

菜の花など徐々に開花して色味もでていく楽しみがあります(^_-)-☆

 

 

今月もありがとうございました。

ブログも無事にアップ!

ご自分の作品を見返したり、またはご参考にぜひしてくださ~い(^^)/

  
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ベランダは春♪

今朝、カーテンを「シャっ」と開けたら

ベランダが花盛りで はっ!とさせられました。

 

「まぁ♬春だわゎゎ~」(´艸`*)

しばし眺める♬

P1080262a
目覚めてすぐは日差しが入ってこないので

少したってから写真におさめました。

 

スーパーアリッサムが垂れ咲きで

満開になったので一気に明るくなったからかも(*^-^*)

 

緑多めの中に花の色どりが多め、が理想だけど

春はね、カラフルでウキウキでいきたいです(^^♪

 

そうそ、あと春はね

花はきれいなんだけど

花粉の季節。

本日とても目がかゆーーー!

本格的に花粉到来です(;;;´Д`)あぁ

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

手作りせっけん注文しました♪

手作りせっけんを

使い始めると

刺激が少なく良さに実感(´艸`*)

 

今は自分で作るのはとても手が回らないので

手作り石けんの先生にお願いして

大好きな きなこ石けんを作って頂きました٩( ´◡`⑅)۶

 

届いて、わくわく♬荷をほどくと

なんともラブリー♡

バレンタイン仕様だそうです٩(๑'ꇴ'๑)۶きゃわ♡

P1080253a

せっけん自体もかわいいのですが

そこに到達するまでの包装もおしゃれ~でした٩( ´◡`⑅)۶

 

好きな大きさにカットしたいと

わがままを言い

カットできる状態の少しやわやわで送って頂きました。

なので熟成期間があるので使えるのは

もうちょっと先・・・

早く使いたい気持ちを抑えつつ

この固まるまでの待つ時間

眺めているのも楽しいものです(*^-^*)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ベランダの様子

ベランダのミックスビオラが

色とりどりに咲いてきました。

こちら♬

P1080259a

12月は手前の紫しか咲いていなかったのに

ようやくにぎやかになってきました。

 

自分では選ばなそうな色も入ってきてちょっと新鮮~♪

ミックス面白いなっ♬

 

↓日差しが入り込んできて

はぁ~~心地よい~٩( ´◡`⑅)۶

 

P1080260a 

もしゃもしゃしたところに顔をうずめたくなるけど

実際そんなことしたら くしゃっみや顔がかゆくなりそう。。

現実と妄想のはざまを楽しむのがいいとこですね(→ლ←)  

 

この時期はほとんど手間がかからないので助かります。

もうちょっとしたらアブラムシがやってくるなぁ(*´з`)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉