« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

教室作品のご紹介 2017年6月

記事をさかのぼってアップしています。

*** 画像が出てきましたので追加しました!

 

教室作品のご紹介です(^^♪

今月はアーティシャルフラワーを使ってハートの壁飾りを作っていきました。

夏の手前、夏の心の準備?!

ひまわりを使って夏気分♬を盛り上げる♬作品となりました♪

 

まずは川崎教室にて♪

 

ひまわりの扱いなどポイントをお話しして

配置は自由に作って頂きました。 

Dsc_0192a
ハートに羽が生えたようなデザインだったり

花のまとめかたはそれぞれ♪

皆さん、作り手の個性にあった♡になりました(´艸`*)

そしていつものGOさまが 

今月はプリンを作ってきてくださいました~!

Dsc_0193aぷるるん♪

甘さも控えめで作り親しまれた味でホッ♡します(。→‿ฺ←。)

自分ではプリンの甘みが安定してないので

ベストな甘みで出来るのが目標です!

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

こちらもハートの壁掛けを作っていきました♪

花のまとめ方で雰囲気もかなり変わってきます。

同じようにレクチャーしても

アウトプットで作り出すのはみなさまの感性がでます♪

P1080431a 

おうちレッスン(自宅教室)にて

Yさんとごんちゃん作♪

プリザーブドを中心にラダーアレンジを作りました(*´◡`*)
 

P1080423a


暑くなるのでしばらく生花はお休みで

プリザやアーティシャルフラワー作品で進んでいきます~!

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

里山ガーデンへ

記事をさかのぼってアップしています。

 

期間中滑りこみdash里山ガーデンに行ってきました(*^-^*)

 

6月でしたが暑くて暑くてsweat01

じっとしていると汗がぶわっと噴き出す感じでした(╹◡╹)

 Dsc_0103a

入って直ぐにこれが目に留まりまずはパチリとな♪

 

こういった植栽を見るのがかなり久しぶりで♡

しかも全体の色味も派手すぎず好みで

もぅ!嬉しいったらありゃしない♪(´艸`*)

 

朝一番だったのでアフロのガーデンベアも空いてました٩( ´◡`⑅)۶

Dsc_0110a
かわいい!

おなかが息子氏とそっくりだゎ☆(→ლ←)

Dsc_0112a 

何気に撮り放題~

いろんな角度から撮っちゃいました(´艸`*)

 

 

たまたま手続きの書類を取りに市役所に行った時

ガーデンベアのマグネットを頂き、かわいさにクギつけ♡

オープンしたら観に行けたらいいな~

でも春はね、顔が腫れちゃうからね~、無理だろうな~と

思っていたのですが

今年は腫れなかったので!!実現できてよかった♪

 

しかも今年は何年振りかの花見(桜)も行けて

間近に桜を見て

枝ぶりや花びらの薄さやほんのりピンクに

じーんと心に沁みちゃいました。

桜はやっぱきれいだね。

 

 

話はずれちゃいましたが

園内の様子を少しアップします(*´◡`*)

よくよく見直すとちゃんとした写真が少なかったです。

スマホが新しくなってから手ぶれがひどいのです☆

 

 Dsc_0117a
Dsc_0120a

Dsc_0121a 

盛りだくさん

あふれんばかりに咲いていました~٩( ´◡`⑅)۶

こんなに花が密集しているところは久々で

顏が腫れるかも、と最後の方は心配になりましたが

それもなく大丈夫でした。御の字~♪

 

春はパンジーだったみたいなので

それも見てみたかったなぁ、と欲が出ますo(*^▽^*)o

 

他のイベント会場も行ってみたかったのですが

教室ご参加のHさんにタイムリーに行ってきました!と

バラのきれいな写真をLINE頂いて見れたので

気持ちは治まりました(*´◡`*)ありがとうございました。

 

この緑化フェアのイベント来年もどこかであるのかな?

今までのが気が付かなかったけど第33回目らしいですsweat01

また気が付いたら行きたいな(*´◡`*)

 



↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

もうすぐ♪マルボナです

三ツ境ライフ、ハンドメイド展にお越しいただきありがとうございました。

作品に反応もあって♬嬉しかったです(*^-^*)

初めての作品は反応にドキドキです☆

 

次回の三ツ境ライフは11月の予定です。

またどうぞよろしくお願い致しますっ(*^-^*)

 

さて、今週木曜日になりましたマルボナさん♬

作品紹介もぞくぞく届いています。

私もアップいたしました♪

どうぞマルボナブログを↑ご覧くださいませませ~٩( ´◡`⑅)۶

 

写真がないと寂しいので。。。

滑りこみでセーフ!

最終週に里山ガーデンに行ってきました。

その時の一枚ペタンとな☆

 

Dsc_0101a
入ってすぐガーデンベアがお出迎えでしたლ(╹◡╹ლ)  

お花アフロがかわいいლ(╹◡╹ლ)

  
 
久々にきれいな植栽を見に行ったので

まー♬テンション上がりましたゎ♬♬

もうちょっと撮ってきたのでまた追ってアップしたいと思います٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ベランダの様子

ただいまのベランダ

こんな様子です٩( ´◡`⑅)۶花ざかり♬

 

P1080420a
朝顔みたいだけどペチュニアです(*^-^*)

手前は紫に白ライン

奥は白地に紫ラインでチョイスしました♬

奥のはタグがあり、スーパチュニア ビスタと書いてありました。

 

どちらもホムセン出身、値段もおさえめだったし

花咲き具合に満足(。→‿ฺ←。)

 

花が元気だと

毎日の頑張る気力を自然とおすそ分け頂いてます(*´◡`*)

 

そうそう、、

微笑ましかった、息子氏のベランダ探索は

早くも崩壊!!!

「ちゃー」と言って鉢の土を掴んでみたり!!(゚ロ゚屮)屮

手作りのお気に入りのペイント鉢を割られたりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

「けっけー」と言ってピックを折られたり∑(゚∇゚|||)

動きも素早くなってきたので

あっという間に被害が拡大です☆w(゚o゚)w

荒れるベランダ☆

 

ブームがされば見向きもしなくなるので

早くブームさらないかな。。。

 

最後にお知らせです♬

ただいま三ツ境ライフにて

手作りハンドメイド展が開催されています。
私の作品も出して頂いてます(*´◡`*)
今回は三ツ境ライフでは初めてお持ちするのもあり
よい反応があるといいな~と思っております(´艸`*)

14日~20日までおいて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉