« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

教室作品のご紹介 2017年8月

記事をさかのぼってアップアップしています(*^-^)

 

本来なら8月は教室をお休みにするのですが

今年は7月の日程予定が合わず8月になだれ込んだのと

夏休みの課題のお手伝いに開催しました。

 

7月のボリュームを考えたら8月になだれ込んでよかったなぁ、と

今度から8月も視野にいれようかな、と思いました(*^-^*)

皆さんのご予定を伺いながらまた考えていきたいです(^^♪

 

さてまずは

おうちレッスン(自宅教室)にて 

ラダーアレンジ あちゃみん、きょんきょん 作

P1080465a

各々、自分好みにお作りになっていました(→ლ←)

個性でまくりです(→ლ←)

 

キッズYちゃん作

 P1080483a

さすが手芸部の部長さん!

手先の動きが安定してる~!

来年から中学生なので夏休みの課題作りは今年で最後。

ちょっとさびしーなぁ(o˘◡˘o)

 

最後は Yさん作

迷うながらも動きのある作品を完成されてました!

 

P1080486a  

Yさんとはその後の活動など(Yさんは体作りのインストラクターなんです♪)

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかったですo(*^▽^*)o

 

今年は7月の方が暑かったですね~☆

また来年も夏のお楽しみ教室、ご連絡いたします。

ご参加いただきありがとうございました٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

お久しぶり、になってます~

***マルボナの様子の写真を追加いたしました♪

Ma20176a

かなりsweat01お久しぶりになりました~。

マルボナにお越しいただいたのに

ご挨拶も出来ずに1ヶ月以上過ぎてしましました。。。

遅くなってしまいましたが

その節はありがとうございましたo(_ _)oペコッsweat01

気持ちの上では

また冬のマルボナ目指して頑張る♬

と過ごしておりました♩ 

またお会いできる日を楽しみにしておりますnote

どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

 

マルボナが終わってから

教室がいつもの月よりも多かったのもありますが

終わってホッとすると

梅雨のジメジメ~とした感じ

水回りのぬめりやカビが気になり

数日に分けて、掃除に勤しみ(╹◡╹)

掃除の途中に洗面台やキッチンの周りの使ってないモノに気になり始め

次は断シャーり、シャーリ(╹◡╹)と流れていき

その後空いたスペースをどう生かすか??と

収納を見直したりと、メジャー片手に

寝静まった夜1,2時間ぐらいのペースでやってました☆

 

それが出来る日はまだよいのですが

とにかく寝かしつけの寝落ち率が高くてsweat01

寝る前に本や雑誌など紙ものを読むのが楽しみなのに

それすらもする気にならず。。。

とにかく気力が続かずここまで経ちました。早いですsweat02

 

お外好きボーイの外遊びに付き合って

外遊びは午前中に行くようにしているのですが

すでにお日様かんかん、じりじりでsun

こちらの体力が続きましぇんdash

まだ8月に入ったばかり、、、まだ先は長い(๑⁺д⁺๑)ひーーーー!

 

今日ここまでたどり着けたのは(→ლ←)

オットさんが夏休み突入でして!!

ようやくブログまでたどりつけました~~!!やった☆

 

な、なんてsweat01

長い言い訳(?)でこれまたすみませんっ(。→‿ฺ←。)

 

さぁ~! この夏休みの間に

さかのぼってアップしていきたいです!!!

 

まずは宣言から٩( ´◡`⑅)۶

写真の取り込みから頑張るゎ~!!

どうぞよろしくお願い致します٩( ´◡`⑅)۶

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉