« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

追いついた~

やっとこさ、前の記事で教室紹介が追いつきました~。

夏休みの宿題が終わったような安堵感に包まれております٩( ´◡`⑅)۶

 

時日は流れ・・・

まだ日差しはきついけど風が心地よくて凌ぎやすくなりましたね(*´◡`*)

 

ベランダでは

タニクのつぶつぶが息子氏が気になるなしく

つまんでは「どーじょ」と渡してくれたり(;ω;)

地面に並べたり(ノ_-。)

だいぶはげ坊主になってきてます。。。

頑張って生えてと祈るばかり・・・です。。。

 

ダメになりそうだった

ワイヤープランツは意外にも復活!!

もう復活できないと思ったのでびっくり!

バッサリ短くしたのがよかったのかな??

またせっせと水やりしてます(*´◡`*)

 

ここのところベランダ写真を撮ってないので

代わりに最近冒険してみた飲み物の写真をぺたり☆

Dsc_1169a

狭山茶コーラ

いんやぁ~甘かった(*゚ー゚*)

頑張って三口飲んだけど

あとは無理無理無理でした

冒険は失敗なり☆(╹◡╹)

 

鉄道博物館に行く途中に狭山に寄りました。

鉄道博物館、なんてとこ生涯行くとは思っていなかったです。

喜ぶ姿が見たいから興味ありそうな所にこちらも行くようになるものですね。

また連れていきたいな(^^♪

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年9月

教室作品のご紹介です(^^♪

さかのぼってが続きましたがsweat01

やっと追いつきました~٩( ´◡`⑅)۶バンザーイ!

さかのぼって7・8月の教室記事を追加しました。

もしよろしかったらご覧くださぁい(´艸`*)

 

さて今月のご紹介です♪

まずはビューノプラザ川崎さんにて

ガラスの器でアレンジです。

 

Dsc_1140a
皆さん材料を準備した中で

思い思いに選んで作成でした。

素材をタス、ひく で

でそれぞれ違った印象にo(*^▽^*)o

今月も手作りのおやつを頂きました♡

好き好き、おいもさん!

Dsc_1144aザ 大学芋♡

去年とは違うレシピだそうで

まったくお味が違いました(´ڡ`)

お酢が入っているそうです。色々作り方があるもんですね~!

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

こちらもガラスの器にアレジです(*^-^*)

 

P1080499a
裏側もばっちり!

正面をなだらかにするか、突き出るようにするか

それだけでも印象が違います。

アレンジする部分が小さいですが

360度展開も加わり

意外と作りごたえのある作品になりました٩( ´◡`⑅)۶

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

最近自分的にブームがきている(´艸`*)

シーブッシュを使ったアレンジ制作です

P1080502a_2
アジサイの色はそれぞれにチョイス♪

シーブッシュで花だけより動きも出て

雰囲気作りもばっちりに仕上がりですねっ!

 

今月もご参加いただきましてありがとうございました。

来月は生花作品ですo(*^▽^*)o

どうぞよろしくお願い致します。

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ベランダの様子♪

またもやお久しぶりに、、

前回はさかのぼり記事をふたつアップしたところで力尽き

ただいま秋風を感じるほど時間が経ってしまいましたsweat01

 

時間が経つとさかのぼり記事ってさらに難しくなるもんですね。。

記憶も薄れてきちゃって、写真もメモリーが後ろに行くので探しにくくなる。。

 

なので☆

これ以上ブログストップを阻止するにのは

今のベランダの様子をアップするのが一番だゎと思い、、、、

ベランダの様子です~(^^♪

 

季節の花スペースの 

ペチュニア、サフィニアは今年は前半の猛暑で

一気に咲き乱れ、一気に終わった。。。という感じでした。

まだ粘って花がら摘み頑張ればいけそうでしたが

続く炎天下で飽きらめ、早々にペンタスに移行しました。

ただいまこんな感じです♪

P1080470a 

華やかさはダウンですが

ベランダの色どりを添えてくれます(^^♪

 

他にも挿し木のミニバラがひっそり開花していたり

P1080488a
 

勝ってに生えてきたシダっぽい植物がかわいくて和んだり♡

P1080491a
(右上から左下に流れて伸びているのです)

あまりにかわいいので植え替えて育てたいぐらいなのですが

植替えるとダメになりそうな予感、、、

でも、ここで伸びていくのも困りものなのでどちらにしても

動かさないと、です。

 

今年の夏は長年連れ添った

ワイヤープランツがカリカリdashになってしまったので

復活するか心配なところです。

ちょっと難しそうな感じですが、もうしばらく様子みで

お水を上げ続けようと思います。ガンバレっ

 

ただいまこんな感じのベランダでした٩( ´◡`⑅)۶

ペンタスはできるところまで頑張ってもらって

次に季節の花スペースを植えるのはビオラが理想♪

気温が下がると一気にペンタスはダメになるので

気温次第かな、次のつなぎの花も妄想しつつの

水やりタイムになりそうです(→ლ←)  

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 

次回マルボナ日程も調整中です。

決まりましたらまたご連絡いたします♪

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉