チューリップ

終わりかけのチューリップが夕日をうけて

あまりにきれいだったのでパチリとしました♪

 

P1050876a  

 

八重の紫チューリップ♬

写真にしたら、思ったより・・・な仕上がりに(๑'ᴗ'๑)☆

 

チューリップは飾りながら伸びていくので

途中をカットして飾り直します。

 

カットすると花と茎だけだとちょっと寂しいので

葉っぱだけになっちゃった方も一緒にいれてあります。

ボリュームも保てて茎も安定するのでいい感じです(*^-^*)

 

寒いこの時期はお花のもちがとてもいいですよね♬

春ならではのお花もたくさんあるし

切り花苦手な人も今試すのもいいかも!だし♪

いつもと違った花にチャレンジするのもいい時期ですね~♬

 

写真に

洗濯物が写っているのがさらに残念さを誘う。。

のであった☆

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ランさん♪

本日3つ目のアップぅぅ!

 

まだランが頑張っているのでパチリとな♬

 
 

P1050464a

 

とーっても花期が長いです。 

 

5月の様子↓ (その時のブログ

P1050318a_2

こっちの方が写真に気合がある☆

 

根っこがみょーんって飛び出ているのが気にところだけど・・

長いこと楽しませてくれているので

スポットを当ててみましたshine

 

 

励みになります(^^)!ぽちっと応援お願い致します。

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

ラナンキュラス パチリ☆

P1040979


昨日のブログにラナンキュラスの事を書いたので

ラナンつながりでラナンの写真をアップっぷ^m^

 

ころんと、ラナン、かわいいな(*´◡`*)♪

だいぶ開いてきたところをパチリ☆とな♪です。

 

 

 

 

今週からハンドメイド展ため

せっせとプリザアレンジ、フラワー雑貨作ってます。

 

ただいましばしの休憩、ブログタイム。。

外は雪まじりでグレーな景色

視覚だけでもぶるっ寒さが伝わります(*v.v)。さむ

積もるのかなぁ。。

 

 

さて!

引き続き制作、制作♪

プリザの彩りがグレーの景色を吹き飛ばしてくれてます(*^-^*)

 

 

三ツ境ライフ

2月22日(金)~28日(木)

春ギフトの時期なので
今回はプリザのアレンジを中心にお持ちする予定です。

感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか(*^^*)
お待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。 
 

Dcim0013

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

友チョコ パチリ☆

「友チョコだよっ」と頂いた嬉しいサプライズ♪

 

Nさんありがと♡ 

 

箱を開けるのにちょっとドキドキ。。

あ!写真を撮ろうとパチリとな(*^_^*)

 

 

P1050014a 

中身はチョコとわかっているけど、嬉しいドキドキ♪ 
 

 

 

中身はこちら(^^)/

P1050015a_2 

 

頂いた日は帰りが遅かったので

本日頂きました♪

気持ちもプラスしてとってもおいしかったよ~~o(*^▽^*)o

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

 

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

 

ククミス、パチリ☆

気ままにパチリ☆

 

 
ククミスというウリ科の実です。

 

P1040624a 

 

いがいが、かわいいっ(*^^*)

 

ころんと転がしておいて

一か月ぐらい楽しめるそーです。
 

 

目新しく、いろんな実があるもんだぁ、、と感慨深いです。。 

 

 

毎シーズンごとに新しい品種や実ものたちと出会います。

改良の裏にはきっと地道な努力があるんだろうな、、と思いを馳せながら

自分のもとに来た植物たち、

かわいがっていきたいと思います(o^-^o)

 

なんだか、久々の気ままにパチリ☆でしたっ。

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

気にしてくれている方もいらっしゃるので・・・ ありがたいことですぅ (ペコ
顔の調子、よくなりました!
治癒力アップしているみたいで
治りが早かったです( ´;ω;`)ブワッ
ちょっと脱皮(?)もありますがわからないぐらいになりました~。
お気遣いの言葉、ありがとうございました♪

 

夏の影、好きな道

夏だな。

 

Dcim0002

 

久々のヨガに参加、

足のむくみ解消&体が伸びて、

爽快な帰り道に目にはいった影。

 

夏模様。。。( ´艸`)♪

 

 

ヨガは月2回ペースぐらいで続いてます。

気持ち的に毎週出たいのですが、

いろいろと予定が難しく、今のペースに落ち着いてます。

 

 

Dcim0003

ヨガの場所までのこの遊歩道が四季を感じて好きな道。

 

春は雪柳、秋は紅葉、冬は霜柱と楽しみを見つけながら、癒しの時間(*^-^)

夏はこちらのムクゲがきれい。

 

 

Dcim0004
 

太陽と青空が似合う(*^.^*)

 

 

 

もちろん暑いから”夏”と感じていたけど、

こういう風に植物と触れ合うと、また再度”夏だ”と再確認。

 

湘南ロハスマルシェも無事に終わったことだし

いっぱい汗かいて、ゆるゆる夏タイムのはじまり~♪って感じです。

 

8月は教室とハンドメイド展参加の時以外

もぅ、ゆっるゆるの。のびっのびで過ごす予定です(^^)/

(家にいる時間が増えので普段できないところの掃除はするよ♪)

 

 

ヨガの話に戻りますが。。

ワタシ的にはヨガは「気持ちの安定」が一番効果を感じています。

でも、せっかく通っているんだから

体のぽよんぽよんも、なんとかしなくては、と最近、切に思うんであります(*v.v)。

やっぱり、頑張る夏、、、にした方がいいのかな☆  
 

  
 

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ドクダミ、蓮、空

日常の歩きながら、ふと目に止まったものをケータイのカメラで

気軽にパチリとしたものです(o^-^o)

   

  

ドクダミの花

 

Dcim0005a_2   

道端に大きな群れをなして咲いていたので圧巻!

癖があるけど、ドクダミ茶が飲みたくなった(^^*) (←やっぱり食い気。。)

   

  

Dcim0006a      

毎年咲く時期になると歩道に「どん!」と置かれてるの^m^
(以前もブログに載せた事ある~)

いつもきれいな色で咲いてるんだけど、

置いている場所が場所だけにあんまり眺められない感じ。。

しゃしゃ、と、パチリしました。

   

 

夕方の空 

Dcim0032a   

 

分厚い雲に覆われた日が続いてたので

空が軽く見えました。

「明日は晴れそうだ」の一枚♪

  

ケータイで気軽にパチリ、楽すぃ!

また撮りためたらアップしよっと♪

   

     

  

*参加イベントのご案内* 

2012年 6月28日(木)  10:30~14:30
横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

    1dayshop3_4                                       参加予定の皆さま
 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *
Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *
Tyoko*Happy  布小物
 *
I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
  *
muguetさん アクセサリー
 *airさん アクセサリー
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *
ゆのこせいかつ 多肉植物
 *
フルール シュシュ フラワー雑貨

marche de bon ami ~手仕事屋~

画像クリックすると別ウィンドウで開きます。

    

     

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  

 

 

メダカパチリ☆

メダカ一家がまったりと冬を向かえているのでパチリ☆とな。

   

P1030039a  

この日はいつもより水槽の部分が明るく感じたんです。

なぜだか。

なので見慣れている風景だけど撮ってみました(o^-^o)  

   

  

このメダカたち長生きです。

夫の世話が行き届いているからかもねflair

 

餌をあげるのは夫は出社時間が早いので私の役目ですが

水槽清掃は夫の役割り。

   

水槽を洗うときメダカをすくいながら

夫ぽそっと、いわく、、、

「(私より)メダカがかわいい」 

だそうだっdashぷんぷんっdash

   

別にいいけどさ、、、。プチジェラシー。。。です。

   

  

 

                 ◇ ハンドメイド展の参加のお知らせ ◇

  

            ・ 12月16(訂正) 17日~21日 10時~21時

               横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩1分 

                モザイクモール B1 噴水のあたり           

        フラワーアレンジメント、ニット、人形、天然石が出展されます。 

      

 

    

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

バラ、パチリ☆

出張教室の移動途中にて

岡野公園に近づいたらふわっとバラの香り。

思わず近づいて歩きながらパチリパチリとしてきました。

ただいま見ごろです♪

  

P1020973a

 

P1020974a   

 

P1020975a  

  

すっごいレンズで撮影している方もいました。(3番目の写真の右に黒レンズあり)

静かにじ~っとバラを眺めていて

はじめ存在に気付かずで軽く驚いちゃいました☆

向こうが私に気がついても、まだまだ動かずバラを見定めて。。。

数秒後、おもむろにカメラを構える姿に気迫すら感じて

どんな写真を撮られたのか気になります^m^

     

私の方は観察タイムにおじゃましちゃったようなので、ささっと退散(^^;

上の3枚だけ撮ったので様子をそのままアップしました。

見ごろでとってもきれいですよheart02

   

  

 

             ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

なた豆 パチリ☆

先日の三ツ境ライフの時にお客さまと”なた豆”の話になりました。

「グリーンカーテンに今年作って、たくさんあるから持ってくるわ」と言われ

翌日頂いちゃいました!

   

わざわざ持ってきて頂いちゃいましたsweat01ありがとうございますっo(_ _)oペコッ 

  

落ち着いてお家に帰ってパチリとな☆   

  

P1020933a                             かちょええ!   

  

名前の通り”なたの形”をしたお豆。

展示販売中はディスプレイでしっかりお披露目していました^m^

 

ただいまドライ中。うまくドライになりますようにヾ(´ε`*)ゝ

  

写真右側の洋ナシも色が似てたので一緒にパチリ♪

眺めて楽しんでたけど、そろそろ食べごろだゎん。

  

  

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉