ベランダの様子♪

ただいまのベランダの様子です。

この夏カリカリになり、もうダメだろうな、と思った

ワイヤープランツ

こんな感じに復活o(*^▽^*)o

P1080534a

枯れた部分がきちんと取り切れてないけどsweat01

わささーーーと♡

よかったなー(*^-^*)

斑入りだったけどふつうのワイヤープランツくんになってますeye

 

ふと気が付けば

子持ちレンゲに花が咲きそうです(╹◡╹)

P1080537a 

花が咲いたらこの株が終わる、、、ので

微妙な気持ち。。。

 

写真だと見えませんが

この鉢に一緒に植えたいた万年草は

息子氏にむしられ、はげちょろに☆

子持ちレンゲ終わりそうだから

切に復活願う!ガンバ☆

 

季節の花ゾーンのペンタスはまだまだ元気♪

来月ぐらいまでは大丈夫かな??と

予想しています。

 

そろそろ植木屋めぐりに行きたくなります(うずうず!

見るとほしくなっちゃうし

空きスペースがないから

もうちょっと堪えて季節の花が終わる頃

足を運ぼうと思いまぁすლ(╹◡╹ლ)

 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ベランダの様子♪

またもやお久しぶりに、、

前回はさかのぼり記事をふたつアップしたところで力尽き

ただいま秋風を感じるほど時間が経ってしまいましたsweat01

 

時間が経つとさかのぼり記事ってさらに難しくなるもんですね。。

記憶も薄れてきちゃって、写真もメモリーが後ろに行くので探しにくくなる。。

 

なので☆

これ以上ブログストップを阻止するにのは

今のベランダの様子をアップするのが一番だゎと思い、、、、

ベランダの様子です~(^^♪

 

季節の花スペースの 

ペチュニア、サフィニアは今年は前半の猛暑で

一気に咲き乱れ、一気に終わった。。。という感じでした。

まだ粘って花がら摘み頑張ればいけそうでしたが

続く炎天下で飽きらめ、早々にペンタスに移行しました。

ただいまこんな感じです♪

P1080470a 

華やかさはダウンですが

ベランダの色どりを添えてくれます(^^♪

 

他にも挿し木のミニバラがひっそり開花していたり

P1080488a
 

勝ってに生えてきたシダっぽい植物がかわいくて和んだり♡

P1080491a
(右上から左下に流れて伸びているのです)

あまりにかわいいので植え替えて育てたいぐらいなのですが

植替えるとダメになりそうな予感、、、

でも、ここで伸びていくのも困りものなのでどちらにしても

動かさないと、です。

 

今年の夏は長年連れ添った

ワイヤープランツがカリカリdashになってしまったので

復活するか心配なところです。

ちょっと難しそうな感じですが、もうしばらく様子みで

お水を上げ続けようと思います。ガンバレっ

 

ただいまこんな感じのベランダでした٩( ´◡`⑅)۶

ペンタスはできるところまで頑張ってもらって

次に季節の花スペースを植えるのはビオラが理想♪

気温が下がると一気にペンタスはダメになるので

気温次第かな、次のつなぎの花も妄想しつつの

水やりタイムになりそうです(→ლ←)  

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 

次回マルボナ日程も調整中です。

決まりましたらまたご連絡いたします♪

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ベランダの様子

ただいまのベランダ

こんな様子です٩( ´◡`⑅)۶花ざかり♬

 

P1080420a
朝顔みたいだけどペチュニアです(*^-^*)

手前は紫に白ライン

奥は白地に紫ラインでチョイスしました♬

奥のはタグがあり、スーパチュニア ビスタと書いてありました。

 

どちらもホムセン出身、値段もおさえめだったし

花咲き具合に満足(。→‿ฺ←。)

 

花が元気だと

毎日の頑張る気力を自然とおすそ分け頂いてます(*´◡`*)

 

そうそう、、

微笑ましかった、息子氏のベランダ探索は

早くも崩壊!!!

「ちゃー」と言って鉢の土を掴んでみたり!!(゚ロ゚屮)屮

手作りのお気に入りのペイント鉢を割られたりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

「けっけー」と言ってピックを折られたり∑(゚∇゚|||)

動きも素早くなってきたので

あっという間に被害が拡大です☆w(゚o゚)w

荒れるベランダ☆

 

ブームがされば見向きもしなくなるので

早くブームさらないかな。。。

 

最後にお知らせです♬

ただいま三ツ境ライフにて

手作りハンドメイド展が開催されています。
私の作品も出して頂いてます(*´◡`*)
今回は三ツ境ライフでは初めてお持ちするのもあり
よい反応があるといいな~と思っております(´艸`*)

14日~20日までおいて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スパニッシュとピエール

ベランダのバラのお話です(o^-^o)

もう咲き進んで終わってしまったのですが

スパニッシュビューティー

こんな感じで咲きました٩(๑'ꇴ'๑)۶

 P1080393a
うちのベランダでこんなに咲く光景を見られるとは、、、感動♡

 

このバラは香りがホントによいので(*´◡`*)

ベランダの出入りの度に

鼻を近づけて くんくん してました♡

 

そしてちょっと時期がずれて

ピエールドゥロンサールも開花♪

P1080402a

花びらがたくさんあってずっしり感があります(´艸`*)

今年も無事に咲いてよかった、よかった♬

 

 

苗がちょっとずつ大きくなってきているせいか

出てくる虫が巨大化しています(๑⁺д⁺๑)

これが嫌だから苗を大きくしたくないけど

立派だと見ごたえがでるし(*´з`)あぁ悩みどころ。。。

 

緑が絶えなく季節のお花があるベランダを目指して

まだまだ模索中 ( ˙-˙ )౨✧

年々花がらつみがめんどくなっているのが本音です(ぼそっ

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スタンバイ苗

スタンバイの苗♬

P1080369a
と、いう記事をGW中に書こうと下書きをしていたのですがsweat01

GW中、寝かしつけた後

さー本読むぞ~♪ブログ書くぞ~♪あと何しよう♬と

張り切って過ごしていたのに

GW後半は何度も目が覚めるのに起きあがれず

ようやく12時過ぎぐらいに起き上がれれたけど

もう遅いから本格的に寝る準備して寝る、

といった感じで終わり(*´з`)

この記事も途中でした。 

そして今に至る。。。のであります。。。

 

気を取り直してっ(→ლ←)

ただいまの状態です

P1080401a
GW中に植替えして3週間ぐらい経ってます(え、そんなに経つのねsweat02) 

すでにもりもり~٩( ´◡`⑅)۶

花がらつみがめんどーだけど

生活の中に花と緑が目に入ってやっぱり嬉しい♬

 

一緒に植えようと思っていた

ペンタスはまだ出回っていないようなので

こんな感じで落ち着きました。

季節が進んでもっと暑くなると痛むところが出てきて

ぽっかり穴が開いたような状態になると思うので

そこにペンタスを投入しようと思いますっ(╹◡╹)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スパニッシュビューティー♪

スパニッシュビューティーがあれよあれよと伸び

誘引のタイミングを逃して

苦肉の策

↓このような状態でただいま落ち着いてるのであります。。
 

P1080365a
出入りにちょっと邪魔なのが難点ですsweat01

短時間でシュートを固定出来る場所がここしかなかったので

狙ってこのような誘引になったのではないのですが

窓のそば、全部咲いたら

窓越しの景色がかなり楽しみ♡

 

 

そしてまずは麓(?)の一輪が咲き始めました٩( ´◡`⑅)۶

朝の様子↓

P1080366a 

夕方の様子↓

ふっくら♬

P1080367a 

とってもいい香りです(´艸`*)

 

開花の様子を眺めるのはテンション上がりまっすლ(╹◡╹ლ)

  

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

お知らせとビオラ

次回マルボナ日程決まりましたー!

6月29日(木)です。

次回で15回目の開催です。

長きにわたり参加出来て幸せを感じます(´艸`*)

 

気持ちはウキウキですが

作品作りは細々となります。。。

お会いできる日を楽しみに

着実に誠実に進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します o(_ _)oペコッ 

 

また記事をさかのぼって3月のカテゴリーに教室作品アップいたしました。

よかったらご覧くださいませ♬ 

 

話は変わりまして

ベランダの話題です(*^-^*)

 

前回の記事のビオラ・ミシャさんと

↓こちらのビオラ・ミシャさん

P1080323a
  

実はこちらのビオラの方が本命だったのに

3・4輪ずつしか咲かなかったですdash

球体作った方は暴れんばかりに咲いております。

毎度のことながら希望通りにはいかないものですね(。→‿ฺ←。)
 
 

そして嬉しい発見が♬

バラのスパニッシュビューティーにつぼみをみつけました♪

今年はどんな咲き具合かな(´艸`*)わっくわく~

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

ビオラを飾る

ベランダガーデンの楽しみのひとつ

育てた植物を部屋に飾る♪

 

で、

今回も球体ビオラ飾ってます٩( ´◡`⑅)۶

 

P1080307a 

次々咲いてくるので

思い切ってたくさん摘んで

球体にして飾る♪

ちょっとしたプチ贅沢気分を味わえるのです(→ლ←)

 

今年は同じ苗での一色飾りなり♬

      

 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬ta

アリッサムとビオラ

日差しのコントラストが強くなり

季節の移ろいを感じます(*^-^*)

 

P1080303a

スーパーアリッサムはますます花盛り♪

白さがまぶしい~(→ლ←)

 

↓ミックスのビオラももりもりです!!

  
P1080320a 

4種類のビオラがあるようで

この色頑張ってるな~なんて眺めてます。

こんなに楽しめてミックス買ってみてよかったょ(→ლ←)

 

前回の連休でベランダタイムを♡と思っていたけど

ベランダまで行きつかず、、、

 

気を取り直して

ベランダタイムはGWにがっつりやることにლ(╹◡╹ლ)

なかなか時間が取れないのでGW中に夏仕様にする予定です(^^♪

 

お決まりのペンタスはいれるとして

他は何にしようかしら~、考えるの楽し~٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬ta

タニクの紅葉

タニクが紅葉しているのに目にとまり

急いでカメラを取りに部屋に戻りました٩( ´◡`⑅)۶  
 

P1080294a 

色のグラデーションにうっとりです(´艸`*)

 

どんなお顏をしているのかしらと

正面に回り込んだら、花穂が伸びていました(^^)/

 

P1080298a 

咲いたらまたカメラにおさめなくてはლ(╹◡╹ლ)

 

ほかのタニクたち、

乱れまくりなので植え替えたいけど

タイミングがなかなか難し~。。。

この連休でできたらいいな、とチャンスを伺ってます(^_-)-☆

 
  

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬ta

より以前の記事一覧

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉