シナモン文鳥~(*^^*)

マルボナ、作品作りの合間にdash (作品紹介始まってます♪→)

癒しの時間へお出かけdashdash

フラワー教室にご参加して頂いたことのあるZNさんが

シナモン文鳥の雛と生活を共にしだしたという事で♡

あちゃみんと一緒に早速おうちへ遊びに行ってきました(*^^*)

 

鳩の大群はこわいケド☆

文鳥は昔飼っていたので

もぇもぇ♡ポイントが高いです(*´∀`*)

 

まずは遠目にシルエット♪

  Dcim0029a 

手にちょこん♬

Dcim0027a
きゃわわん♡(←溢れるココロの声)

 

この後、手の中で ねんね してくれました♡

はぁ~♡ も~♡ 

かわいすぎです(´艸`*)

 

シナモン文鳥さんとはお初なふれあいでした。

今は昔と違って鳥の飼い方も細かく管理するようになったのですね。

時代の流れを感じつつ

飼いたくなったけど

アレルギーが暴れたら怖いのでガマ~ンです(o˘◡˘o)

 

お昼はZNさんお手製ちらしずしを頂きました(*´∀`*)

他にもあちゃみんお手製のキムチナゲットや浅漬け

私もチャプチェ(やすらぎ教室料理レシピ♡)を

持ち寄って楽しいランチタイムに♬

 

これどうやって作ったの~?と話題になり

レパトリーも増えるのでポットラック、いいですね~♬

 

まだまだ羽根替わりもこれからの べべ のシナモンちゃん

成鳥になったらまた会いに行く約束を♡

 

うちで昔飼っていた子たちよりも

穏やかな性格で男前に感じました。

成長が楽しみです~♪

 

Dcim00091a短い首を伸ばして撮影の図sweat02

ZNさん、シナモンちゃんありがとぅございました♡

   

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

 

ル・パン・コティディアン

本日ふたつめのアップです(^^)

 

お正月休みに妹と前から気になっていた

Le Pain Quotidien 芝公園店へ行ってきました!

 

オーガニック小麦を使ったパン屋さんで

10年ほど前パリへ花の研修へ行き、研修が終わり

帰国までの数日自由行動時に、妹と二人でベルギーまで足をのばし

ベルギー在住の妹の友達の妹さん(ながい・・・)がいて

その時ベルギー店に連れて行っていってくれた

思い出あり、のお店です(´艸`*)

 

日本に1店舗出来たと聞いて、行きたくて行きたくて、、、

それから数年、すでに何店舗も出来るほど時が過ぎましたが

願いがかないました(*^-^*)

 

芝公園店はプリンスホテルの前庭に位置しています。

 

20151

東京タワーの見えるロケーションでした。

頼んだメニューはそれぞれ

デトックスなんとか、、とアランのチーズとパスタを頼みました。

料理名うる覚え☆

味見っこしてどちらもおいしかったです。

 

そしてそして

忘れてはいけない(→ლ←)

大きなテーブルにジャムなどを選んでいて

小皿にとりわけていいのです。

 

これが!!心残りのひとつのポイント☆

ベルギーの時にランチタイムの終わりだったのか

メニューが運んできたころ、ジャム類が下げられていて

食べられなかったのです。。。

 

今回はしっかり♪フルーツジャムやチョコスプレッド

それぞれちょっとずつ頂き満足です(^^)

 

帰りは東京タワーまで近づいてみました(*^-^)

Dcim0008a
タワーのふもとまで行ったけど登らずに帰ってきました。

上がったことはあるので、今回は近づけただけで満足☆

 

テイクアウトでクロワッサンも買ってきて

翌日の朝頂きました。

それもおいしかった~。

 

ちょっとお高め、だけど素材がしっかりしてるからね、

きっとこのお値段なんだろうな、という納得のお味でした(*^^*)

 

今回休日メニューだったので

また違う曜日に違う店舗に行ってみたいです。

またいこーね~。妹よ♬ 

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ベルギーの時はまだデジカメがちゃんとしたのじゃなくて
データに残ってないのが心残り☆

 

個展へ遊びに行く♪

今月の教室が始まっててちょっとバタバタ。

明日はおうちレッスン(自宅教室)お待ちしています(^^)/

 

教室の様子など写真の準備ができ次第

順にアップしていきます♪

 

今日は箸休め的な(?)ブログをアップ^m^

 

毎年、横浜元町 ぎゃるりじんにて

個展を開催している”林崎えり子展”へ行ってきました♬

画伯は^m^学生時代のバイト先つながりで声をかけてもらってます。

当時の仲間と集まってわいわい♡してきました(´艸`*)ふふ、たのし、かた♡

 

画伯の絵をば、一部アップ♪

Hayasizakigahaku
 

毎年テーマで絵の感じが違うので、今年はどんなかなと、楽しみです。

今年は”素材”をテーマにしたそーで

「絵は好きなようにみておくれ、、」と画伯より(^^)v

 

 

絵を見た後は、過去から現在、未来の話に花が咲き(*^▽^*)

画伯のパワーのおかげ か

「ここにくると、元気をもらえる!!」とギャラリーを後にします。

 

まだまだゆっくりとはいかないけど

来年もまた集まりたい(。→‿ฺ←。)(集会場になってる??) 

また1年後、楽しみにしていまっす♬

 

おまけ

今回は元町のオサレなとこでランチしたのだ♡

 

Hayasizakigahaku1 

店名、覚えてこなかった。。オリエンタルなんとか??

雰囲気よくて、お料理もおいしかったです(^^)v

 

 

 
 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ギャラリー展

ご縁、つながりをもちまして♪

すってきーーな!手作り、ギャラリー展へ行ってきました(^^)/

 

東急東横線 白楽駅西口より 徒歩1分
GARLLER hide & seekにて

11月5日(火)16時  明日までやってます!

 

三人の作家さんの展示会

センスあふれるそれはそれは素敵な空間で、

でもそれが上手く写せなかったのですが、、

会場の様子はこちらです(o^-^o)

 

Dcim0012  

きめ細やかで配色も魅力的な作品が並んでいて

うっとりため息もの(*^.^*)

 

ほしいものがいっぱいで迷って、迷って選んだのは

こちらのブローチですo(*^▽^*)o

 

P1050670a
最近ブローチにハマってるのだ♬

 

パール部分はフランスのアンティークなんだそうです。

そんなエピソードも聞けて、嬉しさアップ↑

 

他にもピアス、ネックレス・・・素敵な作品ばっかり!

金属アレルギーじゃなかったら選択肢が広がって

もっともっと迷っちゃうところでした☆

 

 

皆さんで集合写真も撮って頂いたのですが

ここ最近、自分を写真でほとんど見ないので、久々にみてビックラ☆

皆さんほっそりで、、自分やばやば☆☆

 

今年は顔も腫れず、手もまだ大丈夫で体調が戻ってきて、

多少は自然に痩せるかな、、(代謝が上がって、とかで)なんて思ってたけど

そーはいかないようです。 (いかないのかーーいかないのかーー残念)←心の声

 

なかなか出来ない体の断捨離。。

考え方を変えていかないといけないのかもしれませんpunch

 

あ!話がかなりそれましたが、、、

 

レベルの高い作品に触れて、感動して、

元気エネルギーチャージされました!

 

(痩せなきゃーーっていうエネルギーっも☆)←これ毎回言ってる???

 

年末へのエネルギー満タンです♡

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

イベントの予定です↓どうぞ、よろしくお願いいたします♬

*11月25~29日 手作り展、三ツ境ライフ 3F 10:00~20:00 

*11月28日(木) marche de bon ami 都筑区北山田 10:30~14:30

 

Photo
 

 
  

お会いできるの楽しみにしています♬

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

女神祭り

おうちレッスン(自宅教室)、パナ教室

ご参加いただきましてありがとうございました。

また様子など順を追ってアップしていきます(^^)/

 

 

 

ここ数年、年末に入ってくる教室や手作り展の日程が定まってきて(恒例行事??)

日程が重なった部分もあり、ハードな週もありますが

スケジュールがおさまり、まずは ほっ としています。

日程が決まり、皆様と楽しい時間を過ごせるように準備に進んでいけます!

 

クリスマス講習会のサンプルもほぼ完成していて

数日眺めて、多少手直し後、写真を撮り郵送となります。

(時間を置いて眺めて、目線を変えると新たに発見があります(*^-^*))

 

P1050602a

 

 

この三連休、自由が丘で”女神祭り”が開催されていて

ミュゲさんとso_rakoさんが手作り作品の販売に出ていたので会いに行き、

元気を注入して頂きましたヽ(´▽`)/ 

「お二人が出てるの知らなかったーー!」という方!!

また来年もありそうな、、ニュアンスですよ^m^

写真をすっかり撮り忘れしましましたのでsweat01

様子などはお二人のブログでご覧くださいませませ(๑╹ڡ╹)╭ ~  

 

 

女神祭りは毎回すごい人出で

セールをやってるお店もたくさん目に止まり、そわそわ。。

 

 

また暑かったので店頭で販売しているビールがおいしそうだし

他にもおいしい香りがあちこちから漂う中

くたびれ気味のワタシ、人出も多いので、まっすぐ帰るつもりだったのですが

女神祭りにあわせて”ブリキのジョーロ”からセールのおハガキが届いて

ここ数年行ってなかったのですが、ちょこっと寄ってきました。

 

アイアンの器や苗ものもOFFがありましたよ~。

こちら20日までセールですわよ。奥様 ←?

 

 

上の写真は↑ここ数日ベランダの写真を撮ってなかったので

数週間前のルリマツリさん♬ みごろ~のとき♡

今は花がすっかりなくなって寂しい状態で、やんす。。 

写真がないと寂しいのでペタリしました。

 

ブログの更新が空いてしまったのでキンキョーまで♬(*´∀`*)  

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

バイオジェル♪

このひとつ前の記事、Mさんの作品作りの時にネイルの話になり

丁度知り合いのネールの先生へ予約メールを出したところ、とMさん。

 

 

肌の調子も安定しているので

今のうちに ジェルネイルしたいなshine と思っていたので

一緒に予約して頂き、行ってきましたo(*^▽^*)o

 

実際はバイオネイルだったのですが

ジェルとバイオは見た目大きな違いはないそうです。

(アレルギーが心配で一応検索してみたら削るのが違うとか薬品が違うとかでした。) 

 

ハンドかフットが迷ったのですが

ネイルをオフする時の薬剤が

ハンドだと多少皮向けがあり それが沁みそうなので

フットにしてもらいました。

 

甘皮の処理や爪の形を整える、そしてつるるんなネイル

きれいにしてもらうって、めちゃんこ嬉しいものですね(´艸`*)

 

足元見るたびにキラキラが目に入ってウキウキしちゃいます。

 

 

思い切って写真もアップしちゃうんだよ~。。。てか☆てか☆

 

P1050502a
あらふぉーのあっし~。
去年の靴の日焼けが残ったまま、今年の夏突入でなんだかむなしい。。。

 

親指をピンクと白にシルバーのキラキラを♬

左右の指違いに白を1本づつ入れてもらいました♬

 

 

いや~、それにしても

爪がきれいなだけでこんなに気持ちが上がるものなのね(´艸`*)

こんな感覚忘れてました~~

肌に問題がない時はこういう楽しみも積極的にしたいものです(o˘◡˘o)

 

そして

ネイルの先生は”美容”について詳しくて

お話しているうちに

私ももう少し自分に手をかけなきゃ☆と 

”美”を考える日になりました(*´◡`*)

 

 

 

 

励みになります。ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬

 

 

Eggs 'n Thingsへ

二度めの投稿です。

今日は湿気をもった風が吹き荒れてます。

ずっと爽やかな気候だったので、空気が重たい~。

 

 

さてさて

一度は実物を見てみたい!と思っていたパンケーキ^m^

Eggs'n Things横浜山下公園店へ連休前に行ってきました。

 

Dcim0002a


雨の予報だったせいか並ぶ列も少なく

30分ほどで店内に入れて、ほっ♡ (”すごく並ぶ”と聞いていたので)

 

コナコーヒー、エッグスベネディクト、パンケーキを友達とシェアしました。

 

まずは大きなカップでコナコーヒーが来てアメリカっぽい!とか言って喜ぶ^m^

次の来たのはエッグスベネディクト↓

 

Dcim0003a 

これ!おいしかった!

また食べたい~と思った(^^)

 

ベーコンとほうれん草に半熟卵とろり♬

ポテトもおいし!

 

 

一口、二口味わっているうちにすぐにパンケーキが来て

その”姿”にややウケ。。

 

Dcim0006a
クリームすご!

写真で見せてもらったまんま!

・・・ちょっと漫画みたい。。。

 

な、感想^m^ 

 

 

もうちょっとエッグスベネディクト(名前長い。。)の方を食べたかったけど

温かいパンケーキでクリームがとけて低くなってきてる・・・

ど、どっち先食べよう!!とい状況になり

交互に食べるで落ち着きました。(甘い、しょっぱいがいい感じ?^m^)

 

よく行った方からの感想で

「見た目よりも軽いからペロリだよ」と耳にしてましたが

ペロリとはいかなかったけど、見た目より軽い、の意味は

後からの胃もたれ感がなかったので、分かった気がします。

でも、まーしばらくはいいかなと、満足、満足。。

 

 

おなかいっぱいになったので

山下公園をぶらり歩いて赤レンガ倉庫まで行き

お店を覗いて帰ってきました。

 

Dcim0008a雨は降ったり止んだりであまり気にならなくてよかった♬

 

 

パンケーキもおいしく、お値段もいい感じ

並ぶ時間も少なく、お友達ともタイミングもそろってホクホク(*^_^*)

 

またどっかお出かけ行こうね♬

 

 

あ、

こーゆときは健康とか体にいいとか、のことは忘れて楽しむ方向で☆

人生楽しむ、のだ(*^-^)o

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

ホビーショーへ

日本ホビーショーへ行ってきました!

 

Dcim0016a

 

今回アクセサリー作家のNAOさんがブースのお手伝いをしているという事で♬

お会いするのも楽しみに出かけてきました!

 

 

会場はニットやレジン、旬の手作りが凝縮され

体験もあり一日では回りきれないぐらいです。

 

まずはNAOさんのいるブースへgogo!!

準備中のところをパチリとなっ♡

 

Dcim0013a

 

NAOさんとレジンの銀玲せんせ♡ 

人気のレジン、体験もフル回転でお忙しそうでしたが

お会いできてハピハピです♪(*^_^*)♪

 

 

私も今回初レジン体験をば、で プリズムリングを作りました。

グリッター(と言っていたかな?)でキラキラさせて

リングのパーツをいれ硬化。

 

色を選んだり、チャームの角度を考えたり

自分だけのオリジナル作品が出来てほくほく

レジンの作る魅力なんだかわかった気がします。

 

もっと立体的に考えたり、形や色合わせを考えだしたら

ハマリそうで、ちょい危険かも☆^m^

 

   
 

 

会場は広くて

生地や皮などなどお得なお買いものがたくさんありました。

明日までやってますよ~!

手作りお好きな方おすすめです♬

 
 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

誕生日 食事へ行く♪

前回のブログで誕生月の話をしたので

なんとなく続き的な内容で(*^_^*)

誕生日は過ぎてしまいましたが

先週の休日にオットさんとランチへおでかけしてきました♬

 

今年はイベント感がある ”鉄板焼き” にしてみました! 

 

 

Dcim0018
じゅわ~!

 

 

Dcim0020_2

わー!THE にっく! (久々っ!)

 

 

Dcim0021_2


ランチの内容全貌写真↑

なめこの味噌汁。うますぎ♡

 

デザートもおいしくいただく~♬

Dcim0022 

バニラアイスとブラマンシェ(だと思う)おいちぃ♡

 

美味しい事も もちろん嬉しいケド

オットさんと「おいしかったね」と

感想を言い合えるのが方が倍嬉しい気持になる(o˘◡˘o)♪

 

 

オットよ。これからもよろしくです♡

 

 

 

励みになります!ぽちっと応援お願い致します。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!!

 

三ツ境ライフ 手作り展
4月17日~22日参加します♬

こつこつ作り始めてます。
よろしくお願い致します(^^)

 

billsパンケーキ みなとみらいぶらり

資材を仕入れや、サンプルを悶々と考えたりもしている中ですが

友達をランチに誘ったり、誘われたり&ショッピング(ウィンドー)で

心の栄養を摂取中なこのゴロ( ´艸`)♡

 

先日一度食べてみたかった「世界一の朝食」と言われてる

bills(ビルズ)に友達と行ってきました♪

 

行ってきたのは赤レンガ倉庫にある横浜店

今の時期は9時オープン。10時過ぎに着いたらすでに列があり20~25分待ち。

平日なのに人気が伺えました。

 

Dcim0011a 

 

オーダーはベリーベリーパンケーキと

スクランブルエッグ(アボカドトッピング)をシェアしました。

 

リコッタチーズのパンケーキと迷ったのですが

おいしそうだけどこってりしていると胸がいっぱいになりそうだったので

べリーの方にしました。

ベリーベリーパンケーキは横浜店だけだとか、、

リコッタチーズも少し入っていてふわふわ

べりーの酸味もあり、乗っていたベリーバターもおいしかったです。

 

スクランブルの方もセレブっぽく(?)生クリームでも入ってるのかな(?)

かなり濃厚に感じました。

見た目もかわいく、おいしくて、うふ~ん♡っとなったのですが

食べつけてないので、最後の方は苦しかったです。(ただの加齢ですか、、?(;´▽`A``)

 

そして

赤レンガ方面に行ったなら、ぜひとも見たいところがありまして!!

そこも寄ってきました。

 

ただいま家では収納を7割に心がけているところ

出来ているところは取りたいものが「さっ」と取れて清々しく

出来てないところは間から取るのでちょっと不便を感じますが

カメの歩みながら、清々しい部分が増えて喜んでいるところでございます(*^^*)

 

で、でで、

次のステップに進みたい私。

片付けが進んだら、見たいのは、

そう!家具~ぅ!!  

 

、、、てなわけで

友達宅で使っていていいな♡ と思ってたunico(ウニコ)に行きたかったんです。

ネットでも見れるけど実物を見たかったので、うきうきです。

 

替えたいなと思っているのは

テレビ台、パソコンディスク、棚、タンスですが

まだ頭の中では迷っている部分もあり、とりあえず見るだけ見て

候補を見つけてきました。

 

その後ワールドポーターに行き

モモナチュラルを見たら

こちらのテイストも好きなので、候補にプラスしました。

 

タンスはウォーククローゼット用で軽量素材を希望なので

IKEAあたりを見てこようと思ってます。 

棚は変えるのをやめてテレビ台をちょっと大きめにするのもいいかな~とか

妄想はとまりません^m^♪

 

たぶん普通ならマンション購入時にオプション会などで

家具も合わせて揃えてる方が多いように思いますが

うちも一応見に行ったりしましたが、その時イメージがつかなかったので、

あるものを持っていきました。

 

今は兎にも角にもちぐはぐを感じているので

少しずつ、楽しみながら理想に近づけて行きたいと思います(◎´∀`)ノ

 

 

みなとみらいぶらりは

クイーンズイーストでマリメッコも見たりして

友達ともお互いいい気晴らしになり

今度はEggs'n Thingsがもうちょっと空いてから行ってみよう!とおやくそく♪

たぶん胸焼けすると思うけど、一度はあの山を崩してみたい!

 

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

より以前の記事一覧

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉