教室作品のご紹介 2017年9月

教室作品のご紹介です(^^♪

さかのぼってが続きましたがsweat01

やっと追いつきました~٩( ´◡`⑅)۶バンザーイ!

さかのぼって7・8月の教室記事を追加しました。

もしよろしかったらご覧くださぁい(´艸`*)

 

さて今月のご紹介です♪

まずはビューノプラザ川崎さんにて

ガラスの器でアレンジです。

 

Dsc_1140a
皆さん材料を準備した中で

思い思いに選んで作成でした。

素材をタス、ひく で

でそれぞれ違った印象にo(*^▽^*)o

今月も手作りのおやつを頂きました♡

好き好き、おいもさん!

Dsc_1144aザ 大学芋♡

去年とは違うレシピだそうで

まったくお味が違いました(´ڡ`)

お酢が入っているそうです。色々作り方があるもんですね~!

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

こちらもガラスの器にアレジです(*^-^*)

 

P1080499a
裏側もばっちり!

正面をなだらかにするか、突き出るようにするか

それだけでも印象が違います。

アレンジする部分が小さいですが

360度展開も加わり

意外と作りごたえのある作品になりました٩( ´◡`⑅)۶

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

最近自分的にブームがきている(´艸`*)

シーブッシュを使ったアレンジ制作です

P1080502a_2
アジサイの色はそれぞれにチョイス♪

シーブッシュで花だけより動きも出て

雰囲気作りもばっちりに仕上がりですねっ!

 

今月もご参加いただきましてありがとうございました。

来月は生花作品ですo(*^▽^*)o

どうぞよろしくお願い致します。

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年8月

記事をさかのぼってアップアップしています(*^-^)

 

本来なら8月は教室をお休みにするのですが

今年は7月の日程予定が合わず8月になだれ込んだのと

夏休みの課題のお手伝いに開催しました。

 

7月のボリュームを考えたら8月になだれ込んでよかったなぁ、と

今度から8月も視野にいれようかな、と思いました(*^-^*)

皆さんのご予定を伺いながらまた考えていきたいです(^^♪

 

さてまずは

おうちレッスン(自宅教室)にて 

ラダーアレンジ あちゃみん、きょんきょん 作

P1080465a

各々、自分好みにお作りになっていました(→ლ←)

個性でまくりです(→ლ←)

 

キッズYちゃん作

 P1080483a

さすが手芸部の部長さん!

手先の動きが安定してる~!

来年から中学生なので夏休みの課題作りは今年で最後。

ちょっとさびしーなぁ(o˘◡˘o)

 

最後は Yさん作

迷うながらも動きのある作品を完成されてました!

 

P1080486a  

Yさんとはその後の活動など(Yさんは体作りのインストラクターなんです♪)

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかったですo(*^▽^*)o

 

今年は7月の方が暑かったですね~☆

また来年も夏のお楽しみ教室、ご連絡いたします。

ご参加いただきありがとうございました٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年7月

記事をさかのぼってアップしています(*´◡`*)

 

教室作品のご紹介です(^^♪

今月はプリザを使ってラダーアレンジを作っていきました。

まずはおうちレッスン(自宅教室)にて

初参加の方もいらっしゃり

気に入って頂き嬉しく思いますo(*^▽^*)o

P1080450a
配置は自由にしてもらいましたが

こちらは皆さんサンプルに近い形でお作りになりました。

真似するのも上達の一つでもあるので

自由でも同じでもどちらをしてもいいと思います♪
 

↓久しぶりにマフィンを焼いたのですが

なんだったか、、、忘れました。。。

上に乗っかているのはハニークリームチーズ味です(´艸`*)

P1080453a

 

ビューノプラザ川崎さんにて

写真がぶれてしまいました、、ね。。。

今使っているスマホはどうも写真がブレることが多いです。

スマホのせいだけじゃなかったりして☆

Dsc_0003a

こちらもラダーアレンジです。

材料は個々にセットしてお持ちしていますが

アジサイなどチョイスする部分もあり

それぞれ雰囲気が違い個性が光ります٩( ´◡`⑅)۶

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

こちらの方々はラダーアレンジを先月作成されているので

ガラスベースの吊るすタイプのアレンジを♪

 

P1080454a_2

ガラスなので裏もしっかり見えるので360度気を付けて作っていきました

同じ素材でも配置によってかなり印象が違いますね~٩( ´◡`⑅)۶

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

ラダーアレンジ Sさん作♪

シンプルな雰囲気に完成o(*^▽^*)o

 P1080457a

久しぶりのご参加で嬉しかったです~(^^♪

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

Sさん・Nさん・Oさん&キッズAちゃん作

 

茎の流れを利用されたり

思い思いに作って頂きました♪どれも素敵(*´◡`*)

 

キッズAちゃんは初参加♡

お姉ちゃんのYちゃんが毎月来てくれていた時を思い出話も♪

Yちゃんもう高校生、月日が経ちましたね。。。

姉妹でも作品のとらえ方が違っててこちらが勉強になります

感性って自分の核にしっかり備わっているものですね(。→‿ฺ←。)

P1080460a

 

駆け足になりましたが(╹◡╹)

作品のご紹介でした。

ご覧いただきありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年6月

記事をさかのぼってアップしています。

*** 画像が出てきましたので追加しました!

 

教室作品のご紹介です(^^♪

今月はアーティシャルフラワーを使ってハートの壁飾りを作っていきました。

夏の手前、夏の心の準備?!

ひまわりを使って夏気分♬を盛り上げる♬作品となりました♪

 

まずは川崎教室にて♪

 

ひまわりの扱いなどポイントをお話しして

配置は自由に作って頂きました。 

Dsc_0192a
ハートに羽が生えたようなデザインだったり

花のまとめかたはそれぞれ♪

皆さん、作り手の個性にあった♡になりました(´艸`*)

そしていつものGOさまが 

今月はプリンを作ってきてくださいました~!

Dsc_0193aぷるるん♪

甘さも控えめで作り親しまれた味でホッ♡します(。→‿ฺ←。)

自分ではプリンの甘みが安定してないので

ベストな甘みで出来るのが目標です!

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

こちらもハートの壁掛けを作っていきました♪

花のまとめ方で雰囲気もかなり変わってきます。

同じようにレクチャーしても

アウトプットで作り出すのはみなさまの感性がでます♪

P1080431a 

おうちレッスン(自宅教室)にて

Yさんとごんちゃん作♪

プリザーブドを中心にラダーアレンジを作りました(*´◡`*)
 

P1080423a


暑くなるのでしばらく生花はお休みで

プリザやアーティシャルフラワー作品で進んでいきます~!

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

もうすぐ♪マルボナです

三ツ境ライフ、ハンドメイド展にお越しいただきありがとうございました。

作品に反応もあって♬嬉しかったです(*^-^*)

初めての作品は反応にドキドキです☆

 

次回の三ツ境ライフは11月の予定です。

またどうぞよろしくお願い致しますっ(*^-^*)

 

さて、今週木曜日になりましたマルボナさん♬

作品紹介もぞくぞく届いています。

私もアップいたしました♪

どうぞマルボナブログを↑ご覧くださいませませ~٩( ´◡`⑅)۶

 

写真がないと寂しいので。。。

滑りこみでセーフ!

最終週に里山ガーデンに行ってきました。

その時の一枚ペタンとな☆

 

Dsc_0101a
入ってすぐガーデンベアがお出迎えでしたლ(╹◡╹ლ)  

お花アフロがかわいいლ(╹◡╹ლ)

  
 
久々にきれいな植栽を見に行ったので

まー♬テンション上がりましたゎ♬♬

もうちょっと撮ってきたのでまた追ってアップしたいと思います٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

午前のひととき

ベランダΣ(`0´*)

なんだかいい感じに日が当たってる~!と

カメラを持ってパチリ☆

P1080381a

日差しが心地よい~♡ほへ~♬

 

なんて

こんなことしてて

なんだか余裕がありそうな日常に見えるかもしれない、けど(?)

実際は

「ごめん、今ベランダに出ないで~っ」と

息子氏に言いながらやってます☆

 

最近ガーデニンググッツで遊ぶのが物珍しいらしく楽しいみたいで

こういう時や洗濯を干す時などチャンスを伺うように

ベランダに出たがります(→ლ←)

鉢に挿しているピックだったり、小さいタイルだったり、ジョーロなど

あっちこっちに動かして遊んでる(*´◡`*)

いつ植物をひっぱるかヒヤヒヤと見ていますが

ガーデニンググッズで遊んでもらえると思ってなかったので

微笑ましく感じていますლ(╹◡╹ლ)

このまま花をひっぱらないといいんだけど、、

まぁ無理かな、、、

引っ張られてもしょうがない、と思う事にしています。。。( ¯ᒡ̱¯ )  

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年5月

教室作品のご紹介です(^^♪

 

まずはおうちレッスン(自宅教室)にて

ひまわりのアーティシャルフラワーで

夏らしいアイテムを作っていきました♪

P1080398a 

ハートの形を崩さないよう

思い思いに作って頂き٩( ´◡`⑅)۶

夏の気分アップになりそうなアレンジが仕上がりました♡

 

お次はビューノプラザ川崎さんにて

アーティシャルフラワーでフレームアレンジを作っていきました

 

Dsc_0066a 

写真を留めるのは自在ワイヤーでくるくると

お好きな形で♬

私が20代の頃、ポストカードを集めるのが趣味でして

旅行や展覧会などでよく購入していたのを

今回おまけでお付けいたしました。

ちょっぴり古くてごめんなさいsweat01ですが

それぞれのチョイスで雰囲気がでてお持ちしてよかったです(╹◡╹)

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

中級Sさん作♪生花の作品です♬

 

今回は短めアレンジで(´艸`*)

なるべくフラットに

そして黄金律の勉強を交えて

アレンジしていきました♬

P1080407a 

タニク、ミニパインを入れて夏先取りლ(╹◡╹ლ)

写真だと伝わらない

とても素敵な作品を完成されていました٩( ´◡`⑅)۶

 

 

今月はGWもあり

さらに早く感じた1ヶ月でした

今月もありがとうございました(o˘◡˘o)

 

 

さて来月はマルボナもありめちゃくちゃ楽しみです♬

作品作りも微々たるスピードですが

進んでいます(^^♪

先ほどマルボナblogを見に行ったら

多肉のワークショップもあるそうですよっ♬

お客さまのお声で進化するイベントだぁ(´艸`*)と

改めて感じちゃいました(→ლ←)

よぉし、私も進化せねば~~٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年4月

教室作品のご紹介です(^^)/

今月は生花でアレンジを作っていきました。

 

どの教室でもなるべく花を短くカットしないで

大きな作品に仕上げて頂きました。

短くカットした作品はかわいく、そして流行りですが

大きく作るほうが枝ぶりや茎の角度などを考えつつ

花くばりを考え作り上げていくのでとても勉強になると思います(*^-^*)

 

 

まずはビューノプラザ川崎さんにて

それぞれの思いが感じる出来栄えです٩( ´◡`⑅)۶ 

Dsc_0008a 

場所が素敵なのでアレンジも栄えますね~!

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

中級Sさん作↓

フォーカルがきちんと感じられ

心地よいアレンジに仕上られました♡

P1080349a

少しお休みしていたNさんが復活の第1作目の作品♪↓

堂々な出来栄え!!

P1080354a
おやつの差し入れを頂きました~♬

P1080355a
マカロンってホントかわいいなぁ。

パン屋さんのビスコッティ、とってもおいしい~!!

 

ありがとうございました(*´◡`*)

 

また別の日のおうちレッスン(自宅教室)にて♬

Yさん作♪

アルストロメリアの蝶のように軽やかに完成です٩( ´◡`⑅)۶

P1080357a

ごんちゃん作

色味の配置がうまくミックスの作品になりました♪
 

P1080361a

 

今月の作品でした

駆け足ながらのご報告で申し訳ありません。。   

今月もありがとうございました。

生花はやっぱりいいですね~(^_-)-☆

 

来月どうぞよろしくお願い致します♬

 

また年に2回のおうちレッスンの準備も進めています。

整いましたらlineグループに流しますのでどうぞよろしくお願い致します♪

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年3月

今月は立てても、横にしても

2パターン飾れる器で

プリザアレンジを作っていきました(*^-^*)

 

まずはおうちレッスン(自宅教室)にて   

土曜クラスの3名さん♬

 

P1080284a 

写真だとわかりませんが

高さやこんもり感が違って

お三方、全然印象が違うものになりました~。
  

 

お次はおうちレッスン(自宅教室)にて

中級Sさん♬

隙間にうまく凹凸を付けて見えなくさせていて

さすが!な仕上がりになりました(*^-^*)

  

P1080287a

最後はビューノプラザ川崎さんにて

お仲間が増えてにぎやかになってきました♬

 

アジサイの色味チョイスはお好きにしていただいているのですが

皆さん自分に合う色をご存知で納得のチョイスでした(^_-)-☆

  

Dsc_0902a  

プリザ系のリクエストが続いておりますが

バラの季節も間近♡

来月は生花でいきたいな、と思っております٩( ´◡`⑅)۶

ありがとうございました~。

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年2月

今月の教室作品のご紹介です(^^)/

今月は春の花を中心にセレクトです♡

 

パナ教室、金曜クラスは花束を

土曜クラスはアレンジを作っていきました♪

 

201702pa
花束はお帰りの際、花が痛まないように軽~くラッピング(*^-^*)

作品作り後のおしゃべりタイムは

心がけたい事が話題になったり、

それぞれの考え方があり毎回とても勉強になりますლ(╹◡╹ლ)

 

お次は川崎教室です

  201702pka
お仲間が増えて盛り上がってきました(*^-^*)

チューリップ、ラナンキュラス、ムスカリなど

球根植物多めにチョイスいたしました。

豆スイトピーを使っていったので

開花後小さなサヤが出てくるお楽しみ付♬

 

今月も手作りお菓子の差し入れを頂きました♡

ゆずと紅茶チョコレート。。。お、おいしすぎる。。。

高級店のお味でした(´艸`*)

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

Sさん作(*^-^*) 

 

P1080265a
土台から制作していただきました。

アレンジはチューリップがのびのびと、気持ちよさそうです♬

菜の花など徐々に開花して色味もでていく楽しみがあります(^_-)-☆

 

 

今月もありがとうございました。

ブログも無事にアップ!

ご自分の作品を見返したり、またはご参考にぜひしてくださ~い(^^)/

  
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

より以前の記事一覧

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉