また め、はれた

また目が腫れました。。

今回は治りきってないところに前回より広範囲。

あーもーあーもー。。。やめてほしぃ。。

今は一番ツライ時期は過ぎ、

回復を待つばかりです ( ˙-˙ )౨✧

 

目が腫れて人相が変わり

オットサンに「息子は私だと判断出来るかな?」と聞いてみたら

「まるっとしたシルエットは変わらないからわかるよ」

と言われちゃいました☆ブヒっ!pig  

 

 

と、冗談はさておき。。

 

体調不良とはいえ

ご依頼いただいたキッズ教室に行くことが出来ず

申し訳なく思っております。

ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 

次回は秋のご予定とのこと

日程に組み込む事が出来ましたら

どうぞお願い致しますm(__)m

 

 

また注文頂いた作品のご紹介や

フラワー教室&ランチ会の様子もアップしていきたいです。

ベランダもグリーンがわんさか賑やかになってきたので

ブログに書きたいな。

 

時間が細切れにしか使えないので

ちょろりちょろりと進んでいきたいです(๑'ᴗ'๑)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

め、はれた

先週末から目が腫れてうだうだのろのろ、と過ごしていました。。。

昨日から二重の線が戻ってきてほっ=3

宇宙人から脱出!!

腫れた後は皮がはがれてくるのでもう一息~(;;;´Д`)

 

久々にここまで腫れました。

今年は花粉が多いって言ってましたね。。

なんだか、納得です☆

 

ベランダに出るのも

メガネ、マスク&タオルでほっかぶりで出ています。。。

室内戻ったら顔を洗う、のルーティン!

めんどーだけどこれを始めてから

酷くなることが減りました(*^^*)

今回の原因を遡ると木曜の外出が思い当りますが

特殊なとこへ行ったわけでもないのに、なんだかね、デス☆

 

この時期のベランダ作業は水やりと花がら摘みのみで

ちょっと物足りないけど

ぐんぐん新芽が伸びてくる様子を

室内から眺め、元気をもらってます♪

 

写真がないとさびしいから

ミックスのアリッサムでも♡

花の密集度が増えてきてきゃわゆい!

P1070588aa 

右のピンク側をメインにパチリ☆

左側は白が目立つんですよ♬

今度撮ってみよう♪

 

育児の方もなんとなく生活にリズムがついてきたので

ブログももうちょっとアップしていきたいと思ってます(*´◡`*) 

 

気力も奪われるから

もぅ今年は目腫れないで~!!

(今年だけじゃなくて、ずっとだけど~~)

と祈ってます(๑'ᴗ'๑)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

新種のラナンキュラス

先日、すってきーなアレンジを頂きました。

普段作る側でお花と接しているので

プレゼントはかなり新鮮で!!

しかもおっしゃれーなアレンジでテンションあがりました!

↓ こちらです♪

P1070374a

 

届いた時に水漏れで器に染みていたのが残念でしたが

とっても好きな色味&雰囲気♡

 

その中の花材に

中央の葉っぱが盛り上がっていく

新種のラナンキュラスが入ってまして

他のが終わったのでそれだけ花瓶に挿していましたら・・・

 

なんともびっくりな成長で!!!

こうなるんだーーーo(*^▽^*)oと微笑んでます↓

P1070417a
頭ぼーーーーん!!! みたいなo(*^▽^*)o

 

プレゼントは学生時代のアルバイト仲間からのサプライズでして(*^^*)

届いた時は「わぉお♡」でした!

お気持ち嬉しっす♡

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

カレーパンの会

夏場は教室も一段落しているので

『カレーパンをみんなで作って出来立てを食す♬』

という会を開きました(^^)

 

事の発端はフラワーの基礎コースで

作ってあったカレーパンをお出しして

「簡単なんですよ~」とカレーパンブームな私に

「作り方はどうなってるんですか??」という質問に

「じゃ、みんなで出来立て食べちゃう会、やっちゃう!?」

 

というノリで開催にいたりました(^^)/

 

作り方は一次発酵だけなので簡単だし

お店のよりも油がべちゃっとなってないところがまたいい♬

出来立てはサクッ、ふわんでサイコーなのです(*^_^*)

 

 

ひとり2個ずつ成形しました。

成形にも個性がでてましたーー(→ლ←)

 

 

P1060926a
    

カレーパン以外は持ち寄りでお願いしました٩(๑'ꇴ'๑)۶

夏野菜たっぷりラタトゥーユ、トマトのジェリー、マカロン・・・

長いもにゆかりを入れて一晩おいたものだったり

美味しくて彩りもきれいな一品ばかり(´艸`*)

持ち寄りは勉強になります!

 

私はサラダとプリンをご用意させていただきました。

本調子だったらもっといろいろ用意しておきたかったので

ちょっぴり心残りですが

「早速作ってみました」とメールも頂きほっとしてます(*^^*)

 

また皆さんで楽しめる企画を考えたいです♬

お暑い中お越しいただきまして

ありがとうございました♡

     

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

奇跡のりんごを頂きました!

先月の話なのですが

「今日はお土産があります♬」とレイちゃんから(^^)
(レイちゃんありがとー!)

 

それはなんと

あの”奇跡のりんご”でした!!

 

流通経路も少なくて

きっと出会う事ないんだろうな。。なんて思っていたので

お目にかかれて、かんどーです!

 

食べる前に記念撮影o(*^▽^*)o

 

P1060346a

静かで力強く感じるイデタチです(´艸`*)

 

皮まで頂けるという事で

さっと洗って、ヘタと種を取ろうと

いざカットしようとしたら

拝読した木村さんの今までのご苦労がよぎり

包丁を手に目頭がギュッと熱くなりました。

 

 

気を取り直して

種を取って皮つきで頂きました。

 

普通のリンゴより皮が薄めなのか

皮があっても違和感なくシャクシャクいただけます。

やさしい味で木村さんの笑顔を思い浮かんでいました。

 

オットさんも普段よりお皿に手が伸びてて

普通のりんごの違いを感じていたのではと思います(*^-^*)

 

 

川崎駅周辺の金、土曜にくるマルシェで買えるそうですよ。

(詳しい居場所がよくわからなくてすみません)

 

 

「奇跡のりんご」は

著書な何冊か拝読していますが

映画はまだ観てなくて

DVDもレンタル中ばかりでなかなか借りられなくて

そろそろ借り入れるかな~とチェックをしています(*^-^)

 

 

りんごが体に入ってなんだかぽかぽかというか

元気の源を食べたように感じます。

元気と感動をありがとう!と

感謝の気持ちが湧きました(*´◡`*)

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

エアコンの調子

先週、おうちレッスン(自宅教室)でした。

普段エアコンをつけていないので今年初運転。

電源をいれてリモコンを押してもウンともスンとも・・・

反応なし

本体スイッチも入り切りしても、時間を置いてみてもダメ。

リモコンの電池のストックが4本のところ2本あったので交換しても

「しーん」

 

幸いにも曇りで比較的涼しい日で

「冷房いれなくても大丈夫ですよ」とお言葉を頂き

教室スタートになりました。 

 

この時点でワタシは大汗☆

失礼しました(~_~)

 

で、結局まだ一度も動いていません☆

リモコンが付かないので原因はリモコンだと思います。

電池買って確認しなくては!

 

テレビは完全に壊れて新しくなりました。

大きさは変わらないけど縁が小さくなったので全体的に小さく見え

ワタシ的にはラッキー☆

オットサン的にはワンサイズあげればよかったと言っております。

 

常にテレビをつけている家ではないのですが

ふとした時、やっぱりないと物足りないと感じた3日間でした(*^_^*)

 

これでエアコン壊れてたら、大ショック☆

問題はリモコンであることを願う!

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

つれづれに~

マルボナも終わり、部屋をリセットしてから教室準備を、

なんて考えていたら

不覚にも風邪をひいてしまいダウン。

復活後日程に追われ、片づける間もなくそのまま作業続行☆

汚さの上書きーー(~_~)

 

7月になったら掃除と断捨離モードを上げようと思っていたので

出鼻もくじかれた気分です☆☆

 

熱が出にくいタイプなのに熱がでて

のどいたい、あたまいたい、かんせついたいよ。ふぅ、ふぅ。。

とやってました。(こいきんぐさんとのデートもキャンセル、めんご~)

ツライと思いつつも

熱が出るなんて!体質変わったのかもと風邪なのに

ちと喜んでいます(→ლ←)

 

今日なんとか教室のサンプル作品もできひと安心。

あとご注文の作品は来週取りかかりますのでご連絡お待ちくださいね。

 

もう大丈夫、と思って動いてたけど、夜になってだるい。。

熱を測ったらまた上がってました。

これをアップしたらまたねます。。

 

そうそう今ね

テレビが壊れちゃって、

ダンナも出張中で、

寝込んでたし、

世の中の出来事はここ数日は把握出来てない、、気がします。

(ネットでの注目ニュースの見出しでなんとく把握してる程度☆)

情報のシャットダウンもたまにはいいけど、

知らな過ぎるもいけないですよね~☆

(ダンナは今日帰ってくるのでご安心を(๑'ᴗ'๑))

 

 

最後に明るい写真でもぺたん!

5月のベランダ♬

すでにバラが恋しいです~。

P1060031a
 

ベランダもねー。

バッチーくなってるの☆

治ったら動くだょ~。

 

 

あ!嬉しいことも。

寝込んでたから、少し痩せました!

ちょっとラッキー??

すぐ戻っちゃうんだろうけど

数字が減ってて嬉しかった( ̄ー ̄)ニヤリ

   
 
 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

花干し

桜が見ごろでいつもの景色が明るく

目を楽しませてもらってます♬

 

ベランダのバラもツボミが顔を出し始めてて

きゃわ~♡

昨日は風が強かったので折れないか心配でしたが

無事でなによりo(*^▽^*)o

このまま順調にふくらんでバラ子ちゃんに早く会いたいです♪

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

話は変わりまして

今までもちょいちょいドライにしていましたが

ここ最近マイブームが訪れたようで

いつもより多めに花を干しはじめてます(→ლ←)

 

花を逆さにして干すだけなんですが

空気が乾燥していたせいか色もきれいに残ってます。

 

一通り集めてみました♪

P1050946a

 

カサカサ(๑'ᴗ'๑)

 

花びらが幾重にも重なってて

ラナンキュラスと八重のチューリップのドライに惹かれちゅう♬

色味が絵画のようで見入っちゃいます。

    

上の方のオレンジの花は

チューリップでドライの前はこんな感じでした。

P1050932a

この雰囲気が気に入ったので干してみました。

このチューリップまた来年出会ったら買いたいなー♪ 

 

 

もともとは大量なドライフラワーは苦手なんですが

このくらいの量ならオッケー(*^-^)♪

 

しばらくブームは続きそうです♬

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

春が来た!

春が来た!ってやっと言えるようになりました(*^^*)

暖かさで心がほどけていくようです。

なんといってもウキウキしちゃいますね!(は!死語ですか??ウキウキは☆)

 

電車の車窓も眺めてて楽しい時期ですねーー♬

そして道行く道、こぶしやモクレンがきれいで  

キラキラ輝いていたのでパチリしました♪

 

Dcim0045a 

 

Dcim0042a  

 

白さまぶしく

春だなーー♬

なんて、しみじみ思っちゃいましたo(*^▽^*)o

 

さて、話は変わって。。(๑'ᴗ'๑)

今まで春はお肌の花粉症が酷くなるのでほとんど出かけず

ここまで春を喜べなかったのですが

少し顔が皮向けしているけど☆元気度が上がっているようです♬

そんなこんなで(?)お茶会に参加してきました。

 

おいしいお料理をパチリとな♬♬

Dcim0006a

前向きエネルギーが充満した会でした(*^_^*)

 

スーパー主婦さんのお料理で

ヤーコンの佃煮(?)がショリショリした歯ごたえでハマリそう♬

イワシの煮物、くるまぶやゴボウの天ぷらもおいしかったです~♡

 

頂いたお茶も 血液からきれいにする作用 があるそう

花粉症にもいいそうで、しかも飲みやすいです♪

私も続けて飲んでみようと思いました(*^^*)

 

お土産に酵素玄米のおにぎりを頂き、(念願の酵素玄米!)

普通に玄米より食べやすいように感じました。

家でも作りたいけど、作るのに4時間がかかるそうなのでムリ。。デス。。

外で頂くものとします!

 

今回参加して”食べたもので体が出来ている” と再確認!

元気をもらって帰ってきました♬

 

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

菜の花♪

今月のフラワー教室、本日にて無事に終わりました♬

今月は花嫁さまとブーケを作ったり、初参加の方もいらっしゃいました♪

ありがとうございます(^^)

 

そちらの様子などは追ってアップいたします。

 

ホントはここでアップしようと思ったのですが、、

なんで追ってかといいますと、、、

 

なんだかねーヾ(;´Д`A。

 

写真のサイズが大きいので小さく加工しなくてはアップ出来ないのですが

使ってるソフトが初期化されたらしくて、とても使いづらくなって手こずってます。。。

なんだかロックがかかってる!?感じで

いつもの操作が出来ないのです。。。

 

 

今日はアレンジの中で使った菜の花が咲いてたのでそれだけアップです。

 

P1050828a 

ツボミから咲いてくれると嬉しさひとしお♬(。→‿ฺ←。) 

 

これだけアップするのにすっごーーーく時間がかかった☆

く、くたびれたーーー(*´ェ`*)

 

あと、ね。。

口の周りが少々腫れちゃって、ひりひりしてて集中力も低下中。

目が腫れてないからまだいいんですがねーー。

風があたってもしみしみしてまふ(^-^;

 

そんな、こんなで(?) 

今月中のアップを目指して、

ちょっとずつ加工してアップしていきます~o(_ _)oペコッ
 

 

途中経過でしたo(_ _)oペコッ

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

より以前の記事一覧

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉