10月ですね~

10月になりました~。

年末に向けイベントや教室も増えてい行くので

資材も増えてきて年末モードに突入ですლ(╹◡╹ლ)

今年もお話しいただいた

クリスマス講習会の作品サンプルのご連絡もして

気持ち的には一段落していますが

10月突入でふんどし締めなおして年末挑みたいと思います٩( ´◡`⑅)۶

 

そして、16回目のおうちショップ

マルボナの日程も決まりました!

11月30日 木曜日
10:30-14:30

新しく参加の作家さんや

好評だった多肉植物の寄せ植えやなど

盛りだくさんで楽しい1日になりそうです♪

私も今月から作り始めます!!

いつもお正月飾りは最後作るのですが

今回はお正月飾りから作っていこうとっています٩( ´◡`⑅)۶

どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

 

最後になりましたが。。。

写真がないと寂しいので

先日行った鉄道博物館にて

廊下のステンドグラスが素敵でした~!

P1080516a

P1080515a

晴れてもっと光が差し込んで素敵度アップだっただろうな(´艸`*)

 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

もうすぐヨツバコのイベントです~!

今週土曜日、いよいよヨツバコ5周年イベントです。

お知らせの詳細はこちらから♬

作品紹介がマルボナのブログで始まってます♪

 

私も終日売り場に行けることになりましたのでヽ(´▽`)/

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

値札を付け、荷造りも完了!

後はリストをまとめたりで

当日何事もなければ参戦です(´艸`*)

 

実は息子氏が風邪で吐き戻したりひと騒動あり

私もただいま鼻水が垂れ始めております。。。

土曜日までに直す!!(気合

 

息子氏、熱で不安なのか体が苦しいせいか

びっくりするほどくっついていたいみたいで

ずーっと抱っこちゃんでした。

そんな様子を見ているもつらいし

家事も用事も進まない。。。

回復してよかった ლ(╹◡╹ლ)

 

話はイベントに戻りまして

作品、お正月飾りも一点作りました。

もっといっぱいできたらよかったのですが、、、

12月8日のマルボナでお正月飾り

力を入れたいです(•̀ᴗ•́)و

 

 

ところでEテレでやっていたのですが

ペンタス、室内に取り込めば冬越しするそうですね。

うーん、やってみたいけど、室内に置く場所がありましぇん。。。

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

お知らせ マルボナ

ハンドメイドイベントのお知らせ

なんとなんとマルボナがイベントに参加します(*^-^*)

 

YOTSUBAKO 5周年記念 ハンドメイドイベント
11月19日 土曜日
11:00-16:00
横浜市営地下鉄センター北駅 YOTSUBAKO1F/3F/5F

詳しくは企画運営・・・m.s.mさん

ハンドメイド5団体が出店します。

Marche de bon amiは
3Fのエントランス入ってすぐの場所に出店です。

 

インスタよくわからないのですが

#msm5ヨツバコで作品紹介もしていくそうです(^^♪

マルボナのブログでも紹介をしていく予定です♬

 

本当に残念ながら当日は私は販売には出ていませんが

その分作品作りに力を注ぎたいです٩( ´◡`⑅)۶

なにやらマルボナのスタッフTシャツも作ったり♬

楽しみでなりませ~~ん(^^♪♪♪

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

明日マルボナ♪

**おうちショップ marche de bon ami (マルボナ)**

6月25日(木)10:30~14:30 
都筑区北山田(前回と同じ場所です)

いよいよ明日に迫りました~!

↑のブログで作品紹介がじゃんじゃか入ってます♬

チェックしてみてください(^^)/

 

M20156a
   

焼き立てパンやお菓子はもちろん♪

布小物、ブローチ屋さんや手作り石けん、アクセサリーなどなど

手作り作品がたくさん並びます。

 

フラワー雑貨もこの日に向けてお作りしました!

リースやスワッグなどなどなどお持ちします٩(๑'ꇴ'๑)۶

マルボナブログに作品紹介アップしました→こちら

 

皆さまにお会いできる時をとっても楽しみにしています!

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

お知らせ フラワー教室

前回のブログを書いた後、

喉風邪治った、と思って動き出したのが悪かったようで

見事にぶり返し。。

また寝込んでしまいました。。

いやぁぁ、、思いっきりくらっちゃいました☆

今は咳が残ってますが、復活ー!

今回は学習能力でそろそろ動き出しています(→ლ←)

 

今週金曜日のフラワー教室ですが

台風のため、早めにお休みのお知らせをいたしました。

土曜日に振替出来る方や材料を取に来る方

ご回答いただきましてありがとうございました。

 

土曜日よろしくお願い致します(^^)/

 

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

参加イベント (訂正あり)

↓日程訂正あり、です。

 

昨日は雨の中、三ツ境ライフ、手作り展の搬入の手伝いに行ってきました。

ベランダの事も書きたいのですが(台風で(;д;)の事がありました)

時間がかかりそうなので、そちらはまた今度

お知らせのみさせてくださいませ。

 

三ツ境ライフ作品展

10月16日~21 22日まで開催しています。

 

私は作品を出していませんが、17日午前と22日午後手伝いでおります。

 

手編み、瀬戸物の器、和小物、天然石のアクセなど手作り品が並んでいます。

(他の作品もあり、今回は参加者が多いみたいです)

 

三ツ境ライフと駅直結

エスカレータを一つ上がったトコロです。

お近くの方はぜひお越しください(^^)/

 

私のイベント参加の日程です。

11月25~29日 三ツ境ライフ

11月28日 マルボナ

 

日程が重なっていますので作品や什器をどう展開していこうか悩みどころですが

この日に向かって作品作りに励みたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おまけの一枚↓

 

 

P1050638a 

先月教室で使った姫りんご。

 

青りんごでしたが赤みを帯びてきて

しわしわ がいい感じ(*^_^*)

 

 
なんだか、なごみます♬

 

励みになります。 ↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

 

ハンドメイド展・ 三ツ境ライフ 

出店のお知らせ

2012年8月8日(水)~11日(土)

三ツ境ライフ 広場にて  10時~20時

ハンドメイド展に参加いたします。

 

8日は教室があるため不在以外、この日以外は会場におりますので

お近くの際はお声をおかけくださいね(^^)/

 

 

前回参加の時の様子です。

今回はドライフラワーのフラワー雑貨を中心にお持ちします。

Dcim0004

 

 

先週はオットさんの夏休みだったので、一緒に頭が夏休み気分に(汗)

(箱根に一泊してきました♪)

すぱっと切り替えて、明日の前日搬入に望みます!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

*ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

湘南LohasMarche 江の島シーキャンドル

_

 

ようやく、ようやく本日解禁、

今日はフラワー教室でブログにたどり着けないので日付が変わって真夜中に更新です。

早速、お知らせさせて頂きますヽ(*´v`*)ノ゙

      

『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて

ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます!

 

ハンドメイドの他にもミュージシャンのステージがあったり    

夏の楽しい思い出作りの1ページに書き添えられたらとても嬉しいです。

   

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場

     

   

Photo_2      

   

Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ 

 I’m home  info@im-home2010.jp宛 

 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://www.enoshima-seacandle.jp

           

 

詳しい情報が入り次第、追ってまたお知らせしていきたいと思います(o^-')b グッ!

     

 ***

外でのイベント初参加なのでかなりドキドキしてます。

名のある作家さん方々と並んでの参加、、しかも外で夏。。

不安も多々ありますがっ

私の場合は夏じゃなきゃ参加出来なかったので、自分自身も楽しみたいと思ってます♪

 

Born Marcheの仲間たちと一緒のブースにおります。

他の作家さんとお会いするのも緊張ですが、楽しみしております。

どうぞよろしくお願い致します。 

         

    

ご来場の方も水分補給を忘れずに(*^ー^*)

一緒に夏を楽しみましょう!! 

       

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

           にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

イベント参加のお知らせ

今日は『Born Marche』イベント開催に向けて会場見学をしに

自由が丘、都立大学辺りをうろちょろっとしてきました。

自由が丘って聞くだけでもテンション上がっちゃう、不思議な街^m^

見どころ沢山あって楽しいですよね。

でも今日はお店には入らず会場見学とランチ打ち合わせでタイムアップ!

お開きになりました。

主婦のタイムスケジュールってホント多忙!脱帽!!(あ、私もしゅふですが☆) 

話すべきこと沢山残ってる~って感じで終わりました。  

 

駅から近くてステキな会場が決まりそうです!

じゃじゃ~んと発表したいのですが、もう少し固まってからにします(o^-^o)

もう少々お待ちくださいヽ(*´v`*)ノ゙

あ~。楽しみ~っです!

    

作品作りもかめの歩みですが進んでいます。

 

P1030552a                         ミニツガにワイヤーかけて下準備♪

 

 

参加のイベントです。

   D0092990_11138981

           第10回 素敵雑貨マーケット
        ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

            2012年2月25日(土)11:30-16:00

             アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

 

  

             相鉄三ツ境ライフ 手作り展 

            2月16日(木)~19日(日)

         三ツ境ライフ 3階コミュティスペース

               相模鉄道 三ツ境駅より直結

   

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                 自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

広尾手作りマーケット ~happy halloween~

お友達のイベントのお知らせです。

 

昨年みなとみらいで行なったグループ展や

9月の「手作り雑貨マーケット」でもご一緒だった

kobayashi先生が広尾駅から徒歩数分のスタジオで

手作りマーケットを開催されます。

広尾手作りマーケット ~happy halloween~

お花のワークショップや手作り雑貨のバック販売など

盛りだくさんの内容です。

ワークショップ詳細はこちらからどうぞhappy01

 

販売スペースには 瀬谷にアトリエを構える「1tas1」さんや

手作り雑貨マーケットやナチュラルマーケットでも

ご一緒させて頂いた「litte happy」さんもご参加されます。

    

日比谷線 広尾駅 出口1 を出て左に曲がり

道なりに進み、スタバを過ぎ

ナショナルマーケット、有栖川宮記念公園を右にしながら進み

ゆるい坂の途中スタジオで開催されます。

  

広尾の街や公園を散策も楽しいと思います。

お近くに行かれる方はぜひおすすめします~。

   

私は残念ながら予定が合わず不参加です。

11月のイベントでお会いしましょう!

       

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉